お台場
2011 / 01 / 05 ( Wed ) 22:05:02
1月4日(火)

IMG_1692_convert_20110104232711.jpg
ラモルと一緒に お台場に行って来ました。
いつものように・・・10時頃に家を出て、とりあえずICへ向かって。。。
行き先を決めました~



まずは 『VenusFort』へ。
1FはわんこOKだもんねぇ~
IMGP6299_convert_20110104233219.jpg

IMGP6298_convert_20110104233125_20110105214141.jpg

IMGP6297_convert_20110104233023.jpg
でも。。。ラモルと一緒に入れるなんて~なんだか違和感・・・
だって、ナラモル地方はわんこと一緒に入れるお店なんて・・・
ホームセンターしかないもんねぇ~
でもこのフロア、ツルツルだから・・・わんこの足腰には良くないかも~


お台場へ向かう途中、
マープルママさんにで、わんこOKなランチのお店を教えてもらったよ。
マープルママさん、お忙しい所、ありがとうございました。)
IMGP6300_convert_20110104233313.jpg
焼肉orイタリアンorハワイアン
焼肉屋さんは ラモルが落ちつかなそうなので。。。
テレポートブリッジ(?)を渡って。。。
海浜公園にあるイタリアンorハワイアンのお店へ 行ってみる事にしましたよ。


イタリアンのコースも魅力的だったけど・・・
お昼の時間がだいぶずれちゃったので、ハワイアンで軽く済ませる事に。
IMG_1641_convert_20110104231559.jpg
ハワイアンメニューじゃないけど、雰囲気だけハワイアンなんだね~
なぁ~んて、話してたら・・・
あ”~~!ハワイアンのお店って、2階だったぁ~~
雰囲気にすっかり騙された、ドジな我が家でした
でもこのお店の人、椅子に座ったと同時に
『寒いから』って、ひざかけを持ってきてくれて親切だったし
ま、いっかぁ~ (ちょ~安かったし


海浜公園をちょこっとお散歩して
IMG_1652_convert_20110104231708.jpg

IMG_1655_convert_20110104231828.jpg

IMG_1666_convert_20110104232003.jpg
ルルたん、寒くて震えてました
モカにゃんみたいに セーターを着てれば少しは温かいのにね。


IMG_1682_convert_20110104232402.jpg

IMG_1669_convert_20110104232129.jpg

IMG_1683_convert_20110104232534.jpg

IMG_1703_convert_20110104233516.jpg
アチコチで 記念撮影をしてきました



家に帰ってから・・・
あれ?!モカの右の前足が~
プルプルしてて、びっこ引いてるよ~!!
そうだ・・・駐車場への階段ですべってコケてたっけ
ダッシュで病院へ。。。
診察の終了時間、ギリギリセーフ。
肩をひねったらしく、骨は大丈夫でしょうと言う事で、
痛み止めの飲み薬5日分をもらってきました。
IMG_1461_convert_20110105213023.jpg
4、5日経っても痛がってるようならレントゲンを撮りましょうと言う事だったけど、
今日(5日)のモカにゃん、普通に歩いてるから大丈夫みたい
良かったぁ~~
でも5日分のお薬、ちゃんと飲んでおこうね。
・・・モカと母さんで病院へ行ってる間、
ラビが窓の外を見ながらクンクン鳴いてたんだって。
ラビったら~可愛いんだからぁ~
ルルは グーグー寝てたみたいだけどね。




☆お・ま・け☆
だいぶ前から、いつ壊れてもおかしくなかった我が家のパソコン。。。
IMG_1635_convert_20110104231254.jpg
やっと、年末に 買い替えましたよ~
モニターが今までのより1.5倍位大きくなったので。。。

IMG_1638_convert_20110104231417.jpg
本体はプリンターの隣に置く事になりました。
これで、サクサク更新出来るかなぁ~
でもまだ使い慣れないから・・・
結局、サクサクとはいきそうにないな

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<元気が1番! * HOME * だるま>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんは~☆

こんばんは~☆

みんなでお台場に行ったのですね~~いいなぁ~♪

私もここのワンコOKのお店行ったことあります~~。
でも、私だけで・・・^^;
流石に我が家のワンコは連れて行けなかった^^;

楽しい1日でしたね。。。
でも、モカちゃん、、、心配でしたね。
だけど、、、もう大丈夫かな?

お薬飲んで、頑張ろうね!

PC新しくなっていいですね。。。
モニターも大きくなって・・・よ~~く見えるね~(^_-)-☆

by: くきらぴ母 * 2011/01/05 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

モカちゃんあんよ大丈夫なの?ママさん様子見ててね(^^;
ええなぁ~都会に行ってさぁ~楽しんできたのね~♪
ワン仔OKのお洒落な店やね~大きいんだね。
暖かそうに見えるんだけど寒いんだね。ルルちゃん服着ようよぅ~
寒いから震えてるんでしょ(笑)トナカイさん着ようよぅ~

パソコン買ったのぅ~画面が大きいの・・
じゃぁみんな大きく見えてしまうのね(笑)うちの僕達見てね~♪ウシシ

by: とちこまま * 2011/01/06 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
  くきらぴ母さんへ♪

こんばんは~☆
くきらぴ母さん、あのお店に行った事があるんだぁ~!
もちろん、2階のお店だよね♪
お台場ってわんこOKなお店がいっぱいあるんだね。
わんこ連れの人もいっぱいいたけど・・・
みんな小型犬ばっかりだったよ~
ラビくらいのコを連れてる人は全然いなかったわ★

モカはかなりのビビリ~なので、階段が怖くてコケちゃったみたい。
でももう大丈夫そうです。ご心配おかけしました~

PC、動きが鈍くてホントにやばかったのよ~
壊れてからじゃ大変だもんね。
by: ナラモルの母 * 2011/01/06 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ありがと~!モカのあんよはもう大丈夫そうで~す!
でも・・・ルルがちょっと風邪気味みたいなのよ。
やっぱり、もさ毛にしておいた方が良かったのかな~
寒いんだから、服を着てくれれば良いのにね★
トナカイ着せちゃおっかなぁ。。。

都会はお洒落なわんこOKのお店がいっぱいあるんだね!
なので、わんこ連れもいっぱい♪
次回は絶対、お洒落なお店に入らねば☆

パソコン、やっと買い替えたよぉ~!
動きも早くなって、写真選びが楽になったよん♪
by: ナラモルの母 * 2011/01/06 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぉ~!お台場!!
東京の端っこに住んでいますが、まだいったことがないです(汗)。
ラビちゃんモカちゃんルルちゃん、海や山もすごく似合っていますが
都会でも光ってます!!
こんなかわいい姉妹はお台場にもいなかったでしょう♪

ルルちゃん、セーターが着られるようになるといいね。
ボンボンも寒さに震えているのにお洋服を出すと逃げます。
親の心子知らず・・・。

サクサク更新!非常に楽しみにしてます!(←プレッシャー?!)
by: ティオ松 * 2011/01/06 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

フジテレビがすぐ後ろに見えてるぅ v-405
お台場は未開拓の地なものでぇ。
お店間違えちゃったんですね v-410
でも結果オーライかな?
ラモルちゃんたくさん写真撮って良かったね。
よっちゃん負けちゃったよ。
モカちゃんの足、骨折じゃなくて良かったですね。
人間もそうだけど寒い時ってケガしやすいからお互い気をつけましょうね。
by: よっちゃん * 2011/01/07 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

まぁ、私がちゃんと2階って書かなかったのかな?
お外で食べたの?
寒かったよね~ ごめんねm(_ _)m
今度は、一緒に行こうね~ 
モカちゃん あんよ大丈夫だったかな?
早く直してね!
我が家もパソコン 買わないと・・・いいかげん・・・(^ ^;
by: マープル * 2011/01/07 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

お台場行ったんですねー!!!
ヴィーナスフォート1階がわんこOKって知らなかったです!

ハワイアンの「Kula」ですよね!
yumiも行ったことありますよ~!!!
1階もわんこOKなんですね♪
お台場ってわんこ連れに優しいのかな。

モカちゃん足も良くなってきたみたいでよかった!
ラビちゃんもクンクン心配だった(それかママがいなくて寂しかった)んだね~!カワイイなーv-238
ルルちゃんも風邪お大事に~!!!
by: yumi * 2011/01/07 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

ティオ松さん、お台場行った事がないんですか?!
そっかぁ~田舎者程、行くのかも~
ナラモル地方のPTAの研修旅行はもっぱらお台場ですからぁ~
私もPTAで2回ほど・・・
お台場はわんこ連れが多かったよ~
でもちっちゃいコばっかりで、ラビが目立っちゃったけどネ★

そっか~ボンボンくんも洋服嫌いなのね。
寒いから着せてあげたいのにね~
ホントに親の心子知らず・・・だよねぇ。

早速、サクサク更新・・・実行できてませぇ~ん。
by: ナラモルの母 * 2011/01/09 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

そうよぉ~!
田舎者だからフジテレビの前で写真撮らなきゃって思って♪
中に入れないのが残念だったけど。
よっちゃん家はみゆうるちゃんと何度のお台場に行ってると思ったぁ~
私は何度か行ってるけど、ラモルを連れてったのは初めてなの。

せっかくマープルママさんに教えてもらったのに・・・
お店を間違えちゃったよ~トホホ・・・

ホント!モカの足、骨折じゃなくて良かった~
もともと関節の弱いコだから気をつけてあげないとね★
by: ナラモルの母 * 2011/01/09 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

せっかく教えてもらったのに間違えちゃった~
でも忙しい所、ありがとでしたぁ。
我が家は外で食べるのは、慣れてるから全然平気なのよん。
むしろ、外の方が気が楽で良いんだよ。
ラビが食べたくてダラダラよだれ垂らすから床がヌルヌルになっちゃうんだもん★
今度、東京方面へ行く時は連絡するので一緒に遊んでネ♪
でもだいたい当日に行き先を決めるから・・・無理だよねぇ~

ありがとです!モカのあんよ、もう全然大丈夫だよ!

マープル家のパソコンも、ヤバイの?!
by: ナラモルの母 * 2011/01/09 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
  yumiさんへ♪

そうなんですよ~!
ビーナスフォート1階、わんこOKなのよん。
そうは聞いてはいたけど、ちょっと不安になっちゃって・・・
お友達にメールで確認しちゃった★

そうそう!ハワイアンは「Kula」でした!
お店の名前のちゃんと聞いてたのに間違えちゃったぁ~
やっぱり?!もしかしたらyumiさんなら、
このお店来た事あるんじゃないかなって、思ってましたよ~!

ありがとです!モカもルルももう元気いっぱいです♪
by: ナラモルの母 * 2011/01/09 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/228-a5a4513b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *