-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ラモルもすっきり♪
2010 / 12 / 29 ( Wed ) 01:24:59
12月28日(火)
今日から、母さんはお休みだよ~ん

この前ラモルに手伝ってもらった大掃除で、いっぱい出たゴミを、
午前中に 市の焼却場へ搬入して、ちょっとだけお家もすっきり。
IMG_1452.jpg
今度は このコたちもすっきりしなきゃ


IMG_1453.jpg
毛量が少ないせいか モカはそんなにもっさり感はないんだけど・・・


IMG_1457.jpg
毛量が、モカの2倍以上はあると思われるルルは、かなりのもさ毛
顔もデッカクなってるし~~


モカ&ルル、午後にトリミングの予約しといたのよん。
ずっとあふりんカットだったから・・・
トリマーさんにやってもらうのは、10ヶ月振りだぁ~
去年の後半から、お店を変えちゃったけど、
最初にお世話になってたお店を予約しましたよ。
・・・時間はかかるけど、やっぱりこっちの方が綺麗な仕上がりなんだよね。
IMGP6235.jpg
ラビは 爪きりだけお願いしました。


IMGP6241.jpg
その後、母さんがセルフウォッシュ
家で洗うより 楽チンだわ~


IMGP6246.jpg
ドライヤーも業務用だから、良いわぁ~
・・・家では 自然乾燥だけどね
でも、シャンプーから乾燥まで、1時間かかっちゃった。
ラブの毛って、乾きにくいのよね~


IMGP6250.jpg
おりこうさんだったから、わんこ用のパンを買ってあげました。



モカ&ルルは まだ当分終わりそうにないから。。。
ラビとふたりでラブラブお散歩だよ。
IMGP6252.jpg
いつものように お尻のあたりがクセ毛になっちゃったぁ

IMGP6272.jpg
何だかわからないけど、お花が咲いてたね。

IMGP6266.jpg
ラビちゃん、夕陽が当たってテカテカだね。
とても11歳には みえないよ~ん
・・・今日もパピーと間違えられたよ。

IMGP6276.jpg
チビッコがいなかったので、すべり台にも乗ってみたよ。

IMGP6261.jpg
母さんのトイレタイムも ちゃんとおとなしく待っててくれました

IMGP6255.jpg
たまには ふたりっきりでのんびりお散歩も良いね。(モカ&ルル、ゴメン



やっと、モカ&ルルの お迎えで~す
IMGP6287.jpg
おぉ~~モカ&ルル、ずいぶん小さくなったね
でもね・・・ちょっと時間がかかりすぎだよね。
だって、14:00の予約で、終わったのが19:00だよ~!!
トリマーさんの人数が少ないのに 予約のワン数を入れすぎじゃないかしら
やっぱり、次回からは またあふりんカットかな


IMG_1483.jpg
モカにゃん&ルゥたん、長時間 お疲れちゃんでした


IMG_1479.jpg
ラビたんも、ネ

トリミング TB:0 CM:16 admin page top↑
<<あけおめ♪ * HOME * メリークリスマス♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

長い時間お疲れ様~モカちゃんルルちゃん~(^0^)
疲れたね。長い時間だったもんね。でもスッキリしてかわゆくなったよ♪

ラビちゃんのパンを待ってる顔がパピーちゃんじゃん♪
くりくりの目が可愛いよ♪
たまには1ワンづつでお散歩行くと喜んでくれるよね。
たまにはいいんだよね~♪
by: とちこまま * 2010/12/29 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れさまぁ~

えらく時間がかかったねv-12
でも早くても雑だったり切り傷付けられるよりはいいかもねv-290
あ、やっぱりラビたんって永遠のパピー顔なのねv-351
モカちゃんルルちゃん、さっぱりしたね。
頭のモヒモヒ触りたいっ。
あぁ~年内にるっち汁は無理だったね・・・・・・・
来年はたっぷりるっち汁付けられるといいなぁ~
by: もものおかん * 2010/12/29 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃん、本当にパピーみたいなかわいいお顔!
顔立ちもそうだけど、表情がまた優しくて無垢で、いいのよねぇ♪
絶対に11歳には見えませんね。お口周りは早い子だと3歳くらいから
白くなる子もいるから、ラビちゃんは・・・3歳!!
たまにはママを独占するのもいいよね♪

モカちゃんルルちゃん、モヒモヒだ!かわいい~~!!
by: ティオ松 * 2010/12/29 19:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひぇ~!5時間とはすごぉい(>_<)

来年は3-2-WAN!で遊べるといいなぁ♪
by: 華ママ * 2010/12/29 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

モカルルちゃん、スッキリしましたね~!!!
5時間も!??!?お疲れさまでした~☆
二人ともモヒカン、超かわいいーーーーー!!!
ゆいまるとお揃いだ~♪
ラビちゃんは、ママとゆ~っくりお散歩できてよかったね!
by: yumi * 2010/12/30 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  かわえぇ~~❤

やっぱり・・・ラビちゃんのお顔、、、可愛いね~♪

うちの らぴ も可愛い!って思うけど(あはは~)
ラビちゃんには 負けるわ~~。。。

ママさん・・・お仕事されてるのかな?

1日早いけど
来年もよろしくお願いします~~(^_-)-☆
by: くきらぴ母 * 2010/12/31 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

すっきりキレイになって、お正月だね!
トリミング5時間は モカルルちゃんもつらいわね、がんばりました!
あふりんカットだって 充分キレイだし いいよね(^ ^)
うちのとうちゃんも あふりんカットお願いします(>_<)
来年も、よろしくお願いします☆
ハイキングとかキャンプとか 一緒に行きたいなぁ♪
by: マープル * 2010/12/31 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラモルちゃんスッキリきれいになったね! モカルルちゃん5時間も拘束!? お疲れちゃんでした(*^^*) 年末は稼ぎどきだから予約入れるだけ入れちゃうんだねっ。 前のお客さんの時間もおしてたんだろうね。今年も残すとこ数時間ですが、仲良くしてくれてありがとうございました♪ 来年もど~ぞよろしくお願いします\(^^)/
by: よっちゃん * 2010/12/31 19:54 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

お返事、遅くなっちゃってゴメンナサイ。
年が明けちゃったよね~

モカルル、すっきりしたのは良いけど・・・
寒くてブルブル震えてるんだよ。
寒がってるから、服を着せたけどやっぱりルルが固まったぁ~

食べ物があるとパピー顔になるラビたんだよん。
たまには1ワンずつのお散歩も良いよね♪
by: ナラモルの母 * 2011/01/01 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  もものおかんさんへ♪

お返事しないまま、年が明けちゃったぁ~
遅くて、ごめんなさいね。

モカルルのトリム、時間かかりすぎだよね!
最初はトリマーさんが一人しかいなかったんだよ。
モカルルの他にまだ終わってないコたちもいたのに。
あ!モヒ、首筋までって言い忘れちゃったから今回は頭の上だけなんだ~

ラビたん、永遠のパピー顔♪
ホントはおばあちゃんなんだけどネ★
by: ナラモルの母 * 2011/01/01 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

お返事遅くなりましたぁ~
年が明けちゃったよね。ごめんなさいね★

ラビ、いつまで経ってもホントのパピーの頃とほとんど顔が変わってないのよん。
うんうん♪ラビは3歳だね♪
集合写真だと、目を細めて渋い顔ばっかりだけど、
食べ物があればあんなに良い顔を撮らせてくれるのよね。

モカルルのモヒちゃん、今回は頭の上だけなのよ~
首筋までって、言い忘れちゃった。
by: ナラモルの母 * 2011/01/01 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

お返事、遅くなっちゃってごめんね★
年が明けちゃったね。

トリミング、5時間なんて~かかり過ぎだよね。
やってもらってる時間より待ち時間の方が長かったんじゃないかな~
多分、何ワンかを一人で同時進行してたと思うよ。

3-2-WAN!行ってみたいな♪
by: ナラモルの母 * 2011/01/02 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  yumiさんへ♪

モカルル、すっきりしましたよん♪
でもね、寒くなっちゃったらしくてブルブル震えてるんだよ★
ルルが洋服を着ても固まらなければ良いんだけどね~
今回のモヒは首筋までって言い忘れちゃったから、頭の上だけなの。
ホントはゆいまるちゃんくらいのモヒが良かったんだけどね。
しっかし、5時間なんて・・・かかり過ぎだよね。
モカルルが可愛そうだったよ。
ラビとお迎えに行ったら、ギャンギャン大騒ぎだったぁ~
ラビはゆっくりのんびり散歩でご機嫌だったけどね♪
by: ナラモルの母 * 2011/01/02 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  くきらぴ母さんへ♪

やぁ~ん♪ありがと♪
ラビが照れちゃうよ~
らぴちゃんもパピ顔で可愛いよ!!
とても13歳には見えないもん♪
きっと、らぴちゃんとラビは永遠のパピ顔だよね。

半年位前から、お仕事してますよん。
ナナの病気が発覚してからずっと家にいたんだけど・・・
社会復帰しなきゃと思ってネ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す☆
by: ナラモルの母 * 2011/01/02 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

そうなのよ~お正月だから、さすがにキレイにしなきゃと思って。
5時間はちょっと、かかり過ぎだよね~
ルルが服が嫌いだから・・・
寒い時期だけテディベアカットにしてもらおうかなって思ったけど★
つるつるシュナカットにしてもらっちゃった。
でもやっぱり、寒いみたいで震えてるんだよね~

こちらこそ!今年もよろしくお願いします♪
そうだよね~お互い同じ趣味のハイキングとかキャンプとか、
今年は一緒に行けると良いね♪
by: ナラモルの母 * 2011/01/02 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

ラモル、すっきりしたよ~♪
セルフウォッシュ、なかなか良かったよ!
でも、モカルルの5時間は可愛そうだったよね★
そっかぁ~年末は稼ぎ時だもんね。
それにしても予約入れすぎだと思うよ~
モカルルを預けた時、トリマーさんは一人しかいなかったもん。
何ワンかをちょっとずつ同時進行してたっぽいよ。

こちらこそ!お友達になってくれてありがとうございました♪
今年もよろしくお願いしま~す♪
by: ナラモルの母 * 2011/01/02 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/225-bd8842c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
