お手伝い隊♪
2010 / 12 / 23 ( Thu ) 19:22:02
12月23日(木・祝日)
今日はあふりん、お仕事です。
やりたくないけど・・・大掃除しなきゃなぁ
我が家にも とちこままさん家のドロータさん、がいてくれればなぁ~~

な~んて、思ってたら。。。
IMG_1195.jpg
おてつだい、いたしますわ。


IMG_1193.jpg
あたくちも、やりまちゅわ。


IMG_1197.jpg
あたくちたちに おまかちぇくだたい。

あらあら~口調まで、ドロータさん風だわ
それじゃ、お願いしま~す!


IMG_1188.jpg
きょうは 『じゃましんぼたい』じゃありましぇんのよ。

う、うん。。。ビミョ~だけど、ありがとね


ラモルのおかげで、今日の分は早めに終わったわ~
・・・疲れたから、もぉ~後はテキトーで良いわぁ


お礼に今日は、ちょっと長めのお散歩へ 行きましょ
IMG_1350.jpg
ナラモル地方、昨夜からの強風が まだ続いてマス。
でも、良いお天気だし、時間も早いし、全然寒くないね。


IMG_1355_20101223165337.jpg
やっぱり、土手の上は 風が強いね。
ラビは 変わらず、だけど。。。

IMG_1356.jpg
モカにゃんが~~

IMG_1359.jpg
ルルなんて、とちこままさん家のガイくんみたいに。。。
『カレーパンマン』 になってるし~~

IMG_1360.jpg
ダブルで、ひょえぇ~~


IMG_1363.jpg
おぉ~!!
ラビの影が 大型犬みたいだぁ
・・・ラビたん、ラブなのに 大型犬じゃないんだもんね。


IMG_1368.jpg
今日は いっぱい歩いたね
ここで、Uターンしようね。
・・・ラモルの後ろに見える、ピンクの橋は 高速道路だよ~


IMG_1371.jpg
ハイハイ。おやつタイムね

IMG_1372.jpg
モカにゃんも どうぞ~

IMG_1373.jpg
ルルたん、お願いだから 帰りもちゃんと歩いてね


IMG_1378.jpg
風が強かったけど 往復で1時間半ちょっと、いつもより長いお散歩だったね
ウフッ・・・お掃除もお疲れ様でした




☆お・ま・け☆
日曜日に市場で買った生鮭。。。
1日目は ちゃんちゃん焼、2日目は ムニエル。
IMG_1348.jpg
3日目は 石狩鍋にて、完食いたしました
アナゴの写真は、撮り忘れた~~



さらに。。。ガビ~ンな★お・ま・け★
昨日の夕方、真っ赤なまん丸お月さまがいたので、
写真を撮ろうと、望遠レンズを出したら。。。
IMG_1384.jpg
ガ~~ン!!
レンズが 割れてたぁ~~

ハッ もしや、あの時
・・・心当たりのある、母さんでした

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<メリークリスマス♪ * HOME * いつもの海鮮丼♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

まぁ~☆ママさんの所も家政婦協会からお願いしたのね。
おまけに3人も頼んだの? じゃぁ、お掃除たくさんしてくれたのね♪
お給金はお渡しした?3人だと大変ね。おほほ
ママの所は、とっても可愛い家政婦さんばかり来てくれたんだね(笑)
まだお名前聞いてないのだけど・・教えてくれる(爆)

すご~い風だったのね~ひぇぃ~家ここまで強風じゃなかったぞ!
ルルちゃんのカレーパンマン、きれいに出来てるね(笑)
明日はもっと寒くなるんだってね(@@)勘弁してくれぃ~

お鍋美味しそう~♪3日間同じ食材だけど鮭は色々できてお得でうまうまだね。
きゃ~~どうするの~レンズ割れてるじゃん(@0@)
あふりんに怒られるぞぅ~きゃ~きゃ~
by: とちこまま * 2010/12/23 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ここにもかわいい家政婦さん発見♪
ドロータさんに続き同じく名前が気になるぅ(笑)

望遠レンズがぁ(>_<)
by: 華ママ * 2010/12/23 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんと風強かったですよねぇ。 なので朝の散歩はパスでした(^^ゞ
カレーパンマン笑っちゃった!
ムニエルお洒落♪
我が家では思いつかないメニューだわっ。
by: よっちゃん * 2010/12/24 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

家政婦さんが いっぱいだぁ♪
モカ ルルちゃんは アキバ系?
おかえりなさい ご主人さまぁ~って、あふりんパパ ビックリしちゃうよ!!
カメラ~
サンタさんにお願いしなくっちゃね(^ ^)
by: マープル * 2010/12/24 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  我が家にも

来て欲しいっドロータ3姉妹さんe-265
お給料はうまうまおやつセットでどうでしょうかぁ~♪
で我が家から派遣として動かない地蔵と何考えてる?小熊をってのも
ありますが、いかがなさいますかぁ~。

レっレンズぅ~e-447
by: もものおかん * 2010/12/25 00:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

お手伝い隊のラモルちゃん、我が家にも来てほしい!!!!!
ええ仕事しまっせー♪なポーズが可愛い~~~!
モカルルちゃんはメイドさんだねv-10
ラビちゃんのエプロン姿&ほっかむり?、貫録があって出来る家政婦風ですねv-218
風でんーーーってなっているモカルルちゃんもたまらんっ☆
レンズ、ショックですねぇ。。。
私もビデオカメラ落としてレンズ割ったことあります。。。
by: yumi * 2010/12/25 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ウフフ~我が家は家政婦協会にお願いする余裕がないから・・・
ラモルにお手伝いしてもらったのよん♪
モカが掃除機に噛み付いて邪魔してたけどね。
本当は我が家もドロータさんみたいな働き者の家政婦さんを雇いたいんだけどね(笑)

すごい風でしょ~?ナラモル地方は上州からっ風だから余計かもよ★
カレーパンマン、良く出来てるでしょ♪
同じヒゲ族なのになんでルルにしか出来なかったのか不思議~

アハッ♪レンズ、割れてたのはレンズカバーだけだったの♪♪
by: ナラモルの母 * 2010/12/25 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

エヘッ★我が家はビンボーだから、家政婦さんを雇えないのよ~ん。
ラモルにお手伝いしてもらったのよ(笑)
こんな事して遊んでたから、お掃除なんて全然はかどらなかった~
自分でやらせておきながら、ラビのほっかむり姿を見てニヤニヤしちゃったよ。
やっぱり、何度見てもニヤケちゃうよ~

望遠レンズ、大丈夫だったよ!!
by: ナラモルの母 * 2010/12/25 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

やっぱり、よっちゃん家の方も風が強かった?!
我が家も朝のお散歩、パスしちゃったもん★

カレーパンマン、綺麗に出来てるでしょ♪
1人で笑いながら、写真を撮っちゃったよ~
何で、モカはカレーパンマンにならなかったのかなぁ。

ムニエル、塩コショウしてから、粉を付けて焼くだけよん。
鮭のムニエルはレモンを添えて、タルタルソースがマッチするよ♪
by: ナラモルの母 * 2010/12/25 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ホントだぁ~モカルル、アキバ系だね♪
アキバ系と言えば、にーちゃんだよん。
・・・AKBには興味ないみたいだけどネ。
ラビはリアルに家政婦さんって、感じだよね(笑)
モカルルは可愛い~♪(親バカ)って、思ったけどラビには爆笑だったよ。

レンズ、割れてたのはレンズカバーだけだったんだよ♪
おかげで、もっと良い望遠レンズを買わされなくてホッとしてマス★
by: ナラモルの母 * 2010/12/25 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  もものおかんさんへ♪

ドロータ3姉妹、うまうまおやつセットに大喜びで働きますよん☆
でも、ラビータさんが、せっかく綺麗にした床をよだれだらけにしちゃうかもよ~

是非是非、我が家にもものおかんさんとこの派遣さん、お願いしたいわ♪
動かないお地蔵さん、立派なオブジェになりますもん♪
我が家のカレーパンマンに変身した小熊も何を考えてるのかさっぱりわかりましぇんよ。
黒シュナのせいか、顔も似てるような気がするぅ~

レンズね♪大丈夫だったのよ~ん♪
by: ナラモルの母 * 2010/12/25 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  yumiさんへ♪

お手伝い隊、派遣しますよ~ん♪(やっぱり邪魔しんぼ隊になりそうだけど)
モカルルのメイド風、可愛いでしょ(親バカ~)♪♪
でもラビのほっかむり姿には、ニヤケちゃった~
そうね!良く言えば出来る家政婦さんって感じよね(笑)

風、ホントにすごかったのよ~
土手の上だから、一段とすごかったみたい。
ルルのおヒゲが見事なカレーパンマンになっちゃったもん。

カメラも落とす事って、あるよね~
でも、割れたのはレンズカバーだけだったから大丈夫だったのよん♪ホッ♪
by: ナラモルの母 * 2010/12/25 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/223-553cbf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *