いつもの海鮮丼♪
2010 / 12 / 20 ( Mon ) 23:45:03
12月19日(日)
前日、あふりんが出張から帰って来たので 久しぶりのお出かけです。
いつものように のんびり出発
IMGP6195.jpg
結局、いつもの 茨城県・大洗方面です
着いたのが、お昼ちょっと過ぎだったので まずは『お魚天国』でランチ。

IMG_1270_20101220203624.jpg
お外のテーブル席なら、わんこOKだから、毎回来ちゃうんだよね~
アウトレットから、那珂湊市場方面へ向かう途中にありますよ。

IMG_1262.jpg
また、いつもの海鮮丼を食べて来ましたよん。

IMG_1269_20101220203624.jpg
        あたしたちのは??

IMG_1264.jpg
        くんく~ん!

IMG_1265_20101220203624.jpg
        ぺろり~ん!

・・・ごめんね~君たちのご飯、ここにはないのよ~ん。


IMG_1283.jpg
お店の前に 巨大なアンコウがぶら下がってたので、一緒にパチリ


それから。。。
IMG_1279.jpg
派手な 原チャリ軍団の前でもパチリッ
持ち主のお兄ちゃん達の中の1人が、「だいすけ~」ってつぶやいてたけど・・・
あのぉ~ラビたん、黒ラブなんですけどぉ・・・
イカツイお兄ちゃんも 『ポチたま』を見てたのねクスッ



昼食後は いつもの アウトレットへ。
IMG_1294.jpg
EDWINのジーンズが 2本で¥2,900
セール品って・・・
気に入ったデザインがあってもサイズを見つけるのが大変なのよね~
でも!頑張って見つけて、Getしましたよん



アウトレットにいつもよりちょっと、長居しちゃって
海岸のお散歩は 諦めて。。。
IMG_1301.jpg
那珂湊の市場へ

IMG_1322_20101220203722.jpg
市場のお買い物は あふりんに任せて、ラモルと待ってたよ。
市場の中へは ラモルを連れて行けないもんね
いつもここで、よっちゃん家が買ってる『カツオの生利節』、
頼んだけど・・・見つからなかったんだって~

IMG_1323.jpg
モカ、残念だったね
モカちゃん、お魚系大好きなんだもんね。

IMG_1324.jpg
ルルたん、もさもさのせいか・・・顔デカッ


あ!!そう言えば。。。
IMG_1333.jpg
今日は ルルが、トナカイさんになっても 歩いてたよ

IMG_1337.jpg
ね、ラビサンタさん

IMG_1312.jpg
トナカイさんたちの 後ろにもサンタさんがいるんだよ~

IMG_1328.jpg
最後に漁船の前で、


この日、市場で買ったのは。。。
IMG_1339.jpg
アナゴさん。
7尾で、¥1,000!
でも ¥700にまけてくれたんだって

IMG_1341_20101220203814.jpg
それから、生鮭の切り身。
こんなに大きい切り身が、2枚で ¥700

IMG_1343.jpg
ちゃんちゃん焼で 食べました
行ったのも遅かったし、帰ってからさばく(あふりんが)のも大変だから・・・
アンコウは また次回のお楽しみ~




☆お・ま・け☆
前日。。。
IMG_1203.jpg
約2週間振りに 帰宅したあふりんを。。。
モカちゃんが 独り占めしてました

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<お手伝い隊♪ * HOME * 邪魔しんぼ隊>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ルルた~ん、頑張って歩いたのね♪
かわいい三姉妹はどこに行っても人気者だった事でしょう!
クリスマスまでサンタ&トナカイルックでいっぱいの人を幸せにしてね!

茨城の「ぶら下がりアンコウ」、懐かしいなぁ。
食べたい・・・。
ラビちゃんはピョンしてアンコウをガブ!なんてことはしないんですね。
いい子いい子♪

モカちゃんはパパLOVEなんですね~。
ラビちゃんルルちゃんはそんな時、焼もちやかないんですか?
by: ティオ松 * 2010/12/21 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

モカちゃん可愛い~♪あふりん大好きなのね。
よかったね。パパ帰ってきて、う~んと甘えるんだぞぅ~♪

なんて豪華な海鮮丼だぁ~(@@)
たべた~い。。新鮮な物は嫌いなイカ、タコが食べれそう(笑)

ルルちやんどうした??トナカイさんだと普通に歩けるの??
こりゃ~お正月もトナカイさんだわ(笑)
布地が苦にならないのかな?
by: とちこまま * 2010/12/21 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

あ~大洗行ったんですね。分かりやすく写真撮ってくれてありがとうございます。
やだ~生利節言ってくれれば教えたのに~ぃ。
なんか駐車場近くの1件目のお店にしか売ってないみたいなんですよ。
あふりんさん買い物上手!!安くて新鮮な魚介を沢山ゲットしましたね!
ジーンズもお買い得☆
ラビサンタ&モカルルトナカイ、うちにも来てくれるの待ってるよ♪
by: よっちゃん * 2010/12/21 18:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

海鮮丼にアウトレット♪いいですね~!!!

ラモルちゃんのサンタさん&トナカイ似合いすぎです~v-238

ルルちゃん、トナカイさんだと歩けるんですね~笑
気に入ってるのかな???

新鮮なあなご(すごい量ですね!)と大きな生鮭v-229
ビックリです!でもこれを調理するあふりんパパさん凄すぎです!!!
久しぶりに大好きなパパに会えて、モカちゃん嬉しそうですね~☆
可愛すぎてほっこりv-10
by: yumi * 2010/12/22 01:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

お魚いいなぁ♪
3-2-WAN!春に貸し切りするんでもし予定合えば来ませんかぁ~????

もちラビちゃんも貸し切りならOKなので♪
by: 華ママ * 2010/12/22 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんわん^^

パパさんと
モカちゃん・・・ラブラブだね~~❤

ママさんのおうちは
関東方面なのですね~~@@

くきらぴ地方からは ちょっと遠いですね~^^;

海鮮丼・・・すご~~く美味しそう♪
アナゴが結局ひとつ100円ってことですね~@@
凄過ぎ!!

鮭もやすっ!!

新鮮で安いなんて  嬉しいですね~。。。

ラビちゃん達のお口にも
ちょっとくらいは 入るのかな~?
by: くっきー&らぴ母 * 2010/12/22 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

ルルたん、頑張って歩いてたよ!
って言うか、服を着てる事をいつの間にか忘れたみたい。
私たちがお昼を食べてた時はずっと固まってたんだよ★
サンタ&トナカイルックは今時期しか着られないもんね~
うん♪特に子供たちに人気だったよ♪

最初、アンコウをクンクンしてて落ち着かなかったんだよ。
あそこでガブッってしちゃったら、大変だもんね。
次回はアンコウ買ってこなきゃね♪

モカは父さん大好きっ子だからね~
ラビ&ルルは、母さんっ子なのよん♪
by: ナラモルの母 * 2010/12/23 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

あふりん父さんが帰って来て、特にモカが大喜びだったよ~
毎日あふりんの膝に乗って、甘えてるよ♪

とちこままさん、イカとタコが嫌いなの~?
いつもの海鮮丼だけど、美味しかったよ♪
ちゃんと調べればあるかもだけど・・・
わんこOKな海の幸を食べれるお店ってあそこしか知らないのよ★

ルルトナカイさんは私たちがお昼を食べてた時は、ずっと固まってたけどね。
多分、着てる事を忘れたんだと思うよ~
だって、この前のレトミートの時は全然歩かなかったもん。
by: ナラモルの母 * 2010/12/23 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

そ~なの。また大洗に行って来ちゃった~!
あの写真でわかるかなぁ?
めんたいこ屋さんを通り過ぎて、GSのちょっと先だよ。
手前にファミマがあったかな?

生利節、行けば見つかるかな~って思ったけど、甘かったね。
よっちゃんさんに聞いとけば良かったって後悔したよ★
そっか!駐車場近くの1件目ね!
多分、また近いうちに行くと思うから、その時は見つけなきゃ♪

ルルトナカイがすぐ立ち止まるから・・・
クリスマスまでにはよっちゃん家にたどり着けないかもぉ☆
by: ナラモルの母 * 2010/12/23 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  yumiさんへ♪

あっち方面に行くといっつも同じコースなのよん。
わんこOKな海鮮丼のお店はあそこしか知らないし★
大洗のアウトレットは空いてるから、なかなかの穴場なの。

サンタ&トナカイ'Sはどこへ行っても人気者でしたよ♪
いつものルルなら、固まって歩かないんだけど・・・
着てる事を忘れたんだと思う。
歩くずっと前に着せておいて、忘れた頃に歩けば大丈夫かも~
うん、今度からはこの手で行こう!

あなごと生鮭、3日かけて完食しましたよ~
あふりん父さん、アンコウもさばいちゃうんだよ!
by: ナラモルの母 * 2010/12/23 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

いつもの海鮮丼だったけど、美味しかったよ♪
思ったよりお天気が良くなくて曇ってたからちょっと寒かったけどね。

春に貸し切り~?!すごい!!
そっか!ラビも貸し切りならOKなのね♪
予定が合えば、是非是非!仲間に入れてぇ~~
by: ナラモルの母 * 2010/12/23 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
  くっきー&らぴ母さんへ♪

こんばんわ~ん♪
ナナ&モカが父さんっ子で、ラビ&ルルが母さんっ子なの~♪
モカは父さんに毎日甘えてますよん。

我が家はド田舎の群馬です~
茨城はお隣の県なので、高速を使えば大洗まで1時間ちょっとなの。
なので、海鮮丼が食べたくなるとぴゅ~んって行っちゃうの☆
海はあんまり綺麗じゃないんだけど、お魚が安くて新鮮だもんね。
次回はアンコウだよん。

アナゴと鮭はラモルにあげなかったぁ~
骨を完璧に取ってあげないと、だからね★(だって、面倒だも~ん)
by: ナラモルの母 * 2010/12/23 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/222-317eb0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *