邪魔しんぼ隊
2010 / 12 / 17 ( Fri ) 23:12:11
12月17日(金)
すっかり、寒くなりましたねぇ~
晴れてたけど・・・今朝も寒かった~
IMG_1175_20101217222643.jpg
        あさひが まぶし~です。。。

IMG_1177.jpg
        もかちゃんも まぶし~です。。。

IMG_1180_20101217222642.jpg
相変わらず、モカは ラビの事が大好き
いつも ストーカーのようにひっついてマス。

IMG_1174_20101217222617.jpg
それに比べて、ルルは いつも単独行動なんだよね
『我が道をゆく』 の性格だから、ずっとこのままなんだろ~な。


でも。。。そんなルルが 一致団結する事も あるんだよ~
IMG_1085.jpg

IMG_1089_20101217222618.jpg

IMG_1087.jpg
”THE 邪魔しんぼ隊”
キッチンの足元で 団結します
もっと別な所で、団結して欲しいなぁ~



★お・ま・け★
IMG_1170.jpg
デッキの前に 1輪だけ、ユリの花が咲いてるんだよ。
花の事は 全然わからないけど、今頃ユリって咲くのかな?


さらに。。。お・ま・け
IMG_1103.jpg
とうとう、ラビまでもが・・・コタツ犬デビューしました

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<いつもの海鮮丼♪ * HOME * 載ってた♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

本当に寒いね・・今日は日差しが暖かかったね。
だからラビちゃん眩しそう~(笑)
どこでも一緒だね。
キッチンではみんな一致団結さぁ(^0^)
で・・何かあげちゃうでしょ(笑)だから集まるんだよね♪

びっくり~ラビちゃん寒がりなの?すっぽり入ってるし~
おこた、モテモテ~♪
by: とちこまま * 2010/12/17 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  さぶいっ

まだ炬燵を出さずに我慢の子をしてます。
だって炬燵犬になるから 『散歩に行くよ』 って言うと潜って出てこないんだもん。

ラビちゃん、我が家の炬燵の幅は150センチあるから入りにおいでぇ~。
(本当は180センチ幅が欲しかったけど・・・・狭い我が家なので)

the 邪魔しん坊隊でなく 『 キッチン守り隊 』 なんだよね。
by: もものおかん * 2010/12/18 07:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃんもコタツ犬になったんだぁ。
入れちゃうとこがスゴいですね(^^)
うんうん、台所って魅惑の場所みたいですよね。
まな板から何か落ちて来るのを待ってますよ。
ユリ可愛い♪
by: よっちゃん * 2010/12/18 07:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

お!ラビちゃんもこたつ犬になったのね♪
でもラビちゃんサイズが入ると、人間の脚が入らなくなるんですよね~。
家はティオが入ると、みんな脚を曲げて窮屈な思いをしてます。

ルルちゃんのマイペース、いいね!
モカちゃんのストーカーもいいね!
邪魔しんぼ隊の任務だけしっかり果たせばいいんだもんね!
by: ティオ松 * 2010/12/18 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ちょっと前まで暑い~の連発だったのに・・・
すっかり寒くなっちゃったよね~

キッチンで、熱いまなざしに負けちゃって、
つい何かあげちゃうのがいけないんだよね。
足元で寝ちゃうラビ&ルル、すごく邪魔なんだよね~
モカは何かもらえそうな時だけダッシュで来るんだよ★

ラビは寒がりじゃないんだけどね~
コタツ、我が家で1番人気かも♪
by: ナラモルの母 * 2010/12/19 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  もものおかんさんへ♪

コタツ、今年もモカ&ルルの為に出したんだけど、
ラビも入れる事に気付いたみたいですっぽり入っちゃうよ。
もものおかんさん家のコタツ、大きいんだね!
ラビの為に大きいコタツが欲しいけど・・・
狭いリビングがますます狭くなっちゃうからね~★

そっか!邪魔しんぼ隊じゃなくキッチン守り隊かぁ~
何かを落としてもサッと片付けてくれるからね♪
でもネギ類を切る時だけは立入禁止にしてるよ。
by: ナラモルの母 * 2010/12/19 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

そうなの~ラビもコタツ犬の仲間入りよん♪
我が家のコタツは小さいから、無理矢理入ってるんだけどネ。

キッチンに入れないようにちゃんとガードも付けてるんだけど・・・
ちょっとゆるゆるになってるから、開けちゃうんだよね。
何か落ちて来ないかなぁ~って、待機してるんだよね~
落としたら最後、アッと言う間になくなっちゃうし★
切りながら、キャベツの芯とかあげちゃう私も良くないんだけどネ。

ユリって今頃咲くの?
by: ナラモルの母 * 2010/12/19 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

とうとうラビもコタツ犬よん♪
そうなのよね~我が家のコタツは小さいから、
ラビが入ると私の肩身が狭くなっちゃうよ~
でも幸せそうな顔で寝てるとどかせないもんね♪

モカは本当にラビの事が大好きなんだよね~
ラビのストーカーだから、広場でノーリードにしてもラビの後を追っかけてばっかりなんだよ。
脱走しないから安心だけどネ。
ルルはマイペースだから、1人でも全然平気みたい。
だから、脱走するんだね★
by: ナラモルの母 * 2010/12/19 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

まぶしー顔のラビモカちゃん、マイペースなルルちゃん、
コタツからチラ見のラビちゃん、可愛いですね~v-10
落ち葉付いてるルルちゃん、ゆいまるも同じような写真があります♪

うちもBABY用のカードをつけてるんだけど、ちょっとした隙間があると
アイリー先頭に、ゆいまるがそれに続いて台所に入ってきます。笑

足元をちょろちょろされると転びそうで危ないんですよねー!
特に包丁とか落としたら・・・と思うと怖い!
いつも怒ってるけど懲りない二人です。。

by: yumi * 2010/12/20 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよ~~です^^

毎日、、、寒いですね^^;

でも、太陽に照らされて暖かそう(^^♪

キッチンに全員集合・・・^^
なんか、おこぼれないですか?って感じかな~?
うちも一緒です~~。。。

どこも同じだね^^

こたつ犬デビューですか・・・(^_-)-☆

そうだよね~~こたつは温かだもんね。
でも、ラビちゃんが入ると
人間が入れない?
うちも親子で入ると・・・
人間が・・・足、突っ込めない状態だったよ~~(汗)
by: くっきー&らぴ母 * 2010/12/20 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  yumiさんへ♪

やっぱり、yumiさん家もガードを付けてても意味ないんですね~
我が家はルルが先頭なんですぅ。
ルルがカシャカシャするとガードの扉が開いちゃうんだよね。
ホント、足元でちょろちょろしてるから、何度踏みそうになった事か・・・
私って、おっちょこちょいだから、
包丁&ネギ類は落とさないように気をつけてます。
ウチも何度怒ってもラビ&ルルは懲りないなぁ~
モカはビビリんだから、ちょっと怒っただけでも効果があるんだけどネ。

ゆいまるちゃんも落ち葉付きの写真があるのね♪
おヒゲ'Sだから、仕方ないよね~
by: ナラモルの母 * 2010/12/20 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  くっきー&らぴ母さんへ♪

こんばんわ~♪
ホントに毎日寒いですよね。
ラビもコタツに潜ると温かいって、やっと気付いたみたい。
我が家は猫ならぬ、『い~ぬはコタツで丸くなるぅ~♪』デス。
いや~、でもラブの親子にコタツに入られちゃうと
人間の入る隙がなくなっちゃうよね~★

やっぱり、クッキーちゃん&らぴちゃんもキッチンに集合してたのね。
何か落ちてくるのを期待してワクワクしてるんだろ~ね~
でもラブ2ワンが足元で待機してたら、ホント邪魔っけよね。
ウチも去年までは4ワンで集合してたから、もっと大変だったわ~
by: ナラモルの母 * 2010/12/20 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/221-7d18fc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *