まさかの脱走
2010 / 12 / 11 ( Sat ) 21:49:04
12月11日(土)
あふりん、またまた出張中です

夕方のお散歩、今日は早めに行って ラビとボールで遊ぼう
IMG_1104_20101211205125.jpg
るんるんるん♪♪♪

IMG_1111.jpg
あれあれ~?ラビちゃんの嫌いな熱気球が・・・
でも 遠いから大丈夫かな?

IMG_1109.jpg
あれ?気付いちゃったかな?
シッポが丸まってるよ~

IMG_1108.jpg
やっぱ、見てるよ~
ボールを投げれば、大丈夫でしょ

IMG_1106_20101211205125.jpg
うんうん 大丈夫・・・

IMG_1107.jpg
じゃなさそう~~

IMG_1110.jpg
ボールをくわえたまま、猛ダッシュで土手の上へ行っちゃったよ~
もしかして・・・写真を撮ってる場合じゃないぞ
母さん、慌ててモカ&ルルをつかまえて、土手の上へ駆け上がり、
「ラビ~~!!」
と、大絶叫

IMG_1112.jpg
ホッ
戻って来てくれました。
どこまで行くつもりだったんだろう・・・
家に帰っちゃうのかと思ったけど、家とは逆方向だし~
あのまま行っちゃって、迷子にならなくて良かった

IMG_1114.jpg
ラビちゃん、確保~!
シッポを丸め、腰を抜かして、こんなに怯えてるのに・・・

IMG_1116.jpg
そうとは知らずに・・・
熱気球に乗った人が、「お~い!」って、手を振りながら近づいてくるんだもん
「早く遠くへ行って~!」って、心の中で叫びながら手を振り返しましたよ。

IMG_1124.jpg
あふりんから聞いてはいたけど、こんなにラビがビビるとは・・・
母さんとのお散歩の時って、熱気球と遭遇した事なかったもんね。
これからは、熱気球を見かけたら 避難しようね

IMG_1122.jpg

IMG_1123.jpg
モカ&ルルは 熱気球、全然気にしてなかったね。

せっかく、今日は 種が付かないように気をつけてたのに・・・
ラビを追いかけるのに夢中で。。。
気付いた時にはモカ&ルル、すでに種だらけ~になってました

今日の出来事 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<だんご3兄弟♪ * HOME * お気に入りの場所?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  どぼして?

熱気球が怖いのv-236
何か怖い思いとか嫌な事されたのv-236
逃走してる現場を写真に撮ってるママさん、凄すぎます。
大きなラビちゃんが蟻ん子みたいに見えてるし。
でも怪我もなく行方不明にもならなくって良かったわ。

by: もものおかん * 2010/12/11 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃん、なんで熱気球が怖いんだろう~~~???
スゴイ音がするとかかな!?
ラビちゃんがあんな小さく・・・猛ダッシュしたらめちゃくちゃ速そう。。
迷子にならず、ちゃんと戻ってきてよかったー!

ゆいまるの血統書は、
「出頭数 牝2」とありましたよ~♪双子ちゃんですね!
モカちゃん、ルルちゃんは小さいほうですか?
うちのゆいまるはシュナにしては小さく、今は6キロ弱くらいです。
私もルルちゃんに会いたいなー!!!
by: yumi * 2010/12/11 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

車 来なくて良かったぁ~
写真 良く撮れましたね!
ブロガー魂かな(^ ^)
マープルは熱気球に遭遇したことないなぁ。
ラビちゃん あの音が苦手なのかしら?
とにかく 無事でなによりでした♪
by: マープル * 2010/12/11 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も熱気球って見たことないや。
どんな感じなのぉ?
音うるさいのかなぁ?
ラビちゃんのまさかの脱走ビックリですねぇ~。
ボール銜えたまま走って行っちゃったのですか?
車にひかれなくて良かったです。
でもホッとしたらラビちゃんの小さな姿に笑ってしまいました。
by: よっちゃん * 2010/12/12 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

いや~びっくりだよ(^0^;)
まずは無事でよかったね。まさかラビちゃんが脱走するなんて
思わなかったよね。
本当に恐かったのね。あんなに小さくなるまで逃げて行くんだもん。
これからは、姿を見たらお家でお利口に待ってようね。

ラビちゃんが無事だったんだもん。モカルルちゃんの種だらけくらいいいさぁ~(笑)
by: とちこまま * 2010/12/12 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
  もものおかんさんへ♪

そうなのよね~どぼして?怖いのかサッパリ・・・
近くまで来ると『ボォ~!』って音がするけど、
音も聞こえないくらい遠くにいたのに怯えてるんだもんね。
しかもラビちん、おバカだから・・・
熱気球が向かってる方向に逃げてんだよ~★
ラビは脱走した事ないから・・・
大丈夫だなって、余裕こいて写真なんか撮っちゃってたんだよね。
ホントにあせったよ~
でも、無事で良かったわ♪
by: ナラモルの母 * 2010/12/12 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  yumiさんへ♪

ホント~どうして怖いんだろ~ね~
私も音が嫌なのかなって思ったけど、音が聞こえる前に逃げちゃったからなぁ。
我が家で脱走するのはルルだけなので・・・
まさかラビがあんなに遠くまで行っちゃうとは思わなかった~
無事に戻って来てくれて本当に良かったです☆

ゆいまるちゃんとルル、やっぱり貴重な双子ちゃんなのね♪
モカルル、血縁はないけど偶然にも同じ位の大きさで体重もほぼ一緒。
多分、モカルルも小さい方だと思いますよ~
もしかしたら、体長&体高はゆいまるちゃんと同じ位かも♪
でもモカルル、ちょっとおデブなのよね★今は6キロちょい位かな?
by: ナラモルの母 * 2010/12/12 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

そうだよね~後から考えるとオソロシイよね・・・
車が来なくて良かったよねぇ。
あの道は農道だから、滅多に車は通らないんだけど・・・
もしもって場合もあったよねxxx
あの時はずっと遠くまで行っちゃって迷子になっちゃう~しか考えられなかった~
犬は帰巣本能があるらしいけど、ラビちんはおバカちゃんだから・・・
ラビが脱走するとは思わなかったから、写真なんか撮っちゃってたよ★
おかげでネタになったけどネ。
本当に無事で良かったデス。
by: ナラモルの母 * 2010/12/12 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

熱気球、見た事ないんだぁ!
近くで見ると『ゴォ~!』って、すごい音がするんだよ。
音が嫌なのならわかるんだけど、聞こえる前に脱走したから・・・
???なのよね~
ボールはずっとくわえたまま、離さなかったんだよ。
シッポが伸びた頃にやっと離したんだよ☆
ラビのお友達のふくちゃんも熱気球、嫌いなんだって!
きっと嫌な何かがあるんだろ~ね~
ホントにまさかの脱走だったよxxx
車が滅多に通らない農道とはいえ、無事で良かったよ~
by: ナラモルの母 * 2010/12/12 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ホント~!!びっくりだったよ~!
ラビがあんなに猛ダッシュで逃げるとは思わなかったもん★
よっぽど怖い何かがあるんだろ~ね~
大好きなボール遊びも出来ない位、怖がるんだもんね。
音だとしても・・・カミナリもヘリも全然平気なんだけどね~
でも熱気球、今度見かけたら、すぐ家に戻って避難だよね!
毎回無事に済むとは思えないもんね!

そうだよね!ラビが無事だったんだもん!!
モカルルの種取りくらい、いいやねぇ~♪
by: ナラモルの母 * 2010/12/12 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふ~むっ!
駄目だめ!!唯一 ラビ様の弱点ぞな!!!!!
気をつけねばいかんの~。
by: あふりん * 2010/12/12 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

愛しのラビたんが脱走だなんてびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

華、一応呼び戻しの練習ちょこちょこやってるけど華はマザコンpowerで来てるような(-.-;)


ラビちゃん気球相当怖いんだなぁ…。
浮いてるから??か????
by: 華ママ * 2010/12/12 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

や~ん、ラビちゃん、大変だったね~!
尻尾が丸くなった姿に、キューンとしちゃいました。
怖くて怖くて一生懸命逃げたんですね(涙)。

でもなんでそんなに気球が怖いんだろう?
モカちゃんルルちゃんは全然平気なんですよね?
おそらく家のワンコたちは上空なんて全然見てないと
思います。ラビちゃんは視界が広いんですね!
by: ティオ松 * 2010/12/13 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  あふりんさんへ♪

異国の地より、お疲れ様です~

聞いてはいたけど・・・ラビたん、あんなに怖がるとは思わなかったよぉ★
気を付けないと!だよね!!

PS.モカが淋しがってるよん♪
by: ナラモルの母 * 2010/12/13 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

そうなのよ~ラビたん、まさかの脱走でちょ~ビックリだよ★
よっぽど怖かったんだね。
何が怖いのかわかんないけど・・・
今度見かけたら、避難しないとね!

華ちゃん、呼び戻しの練習してるんだぁ~
これは絶対必要だよね!
でも華ちゃんは、ちょ~ママっこだから離れないんじゃない♪
ルルも少しは見習って欲しいわ。
by: ナラモルの母 * 2010/12/13 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

シッポを丸めて怯えてる姿、可哀想だったよ★
ホントにまさかの脱走でビックリしたけどね。
大好きなボール遊びも出来なくなっちゃうくらい怖いんだもんね~
でもね、気球が向かってる方向に逃げるから~
さすが、ラビたん♪ってちょっと可笑しくなっちゃった。
何が怖いのか、ラビと話せる事が出来たら聞いてみたいなぁ。

モカルルは全然平気!って言うより、全然見てないみたい~
そっか!ラビは視界が広いのかもね♪
by: ナラモルの母 * 2010/12/13 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/218-649a2923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *