翌日編
2010 / 12 / 03 ( Fri ) 20:39:11
11月28日(日)  
『レトミート』 の 翌日です。
IMG_0906.jpg
気温は低いけど、良いお天気です。
前日、キャンプ場に 「竜ヶ岳登山道入口」 という看板を発見。
キャンプ場のおじさんに聞いてみたら、頂上までは往復3時間。
でも、途中の「石仏」の見晴し台までで充分、
富士山が良く見える(天気次第だけど)との事で、
登山をする事にしましたよ~


IMG_0907.jpg
思ったより、傾斜がキツイ登山道だったよ。
何度か立ち止まったけど、ルルも頑張りました


IMG_0911.jpg
頑張って見晴し台まで、登ったけど・・・
富士山、霧?ガス??隠れてて良くみえませんでした。
がっくしぃ~~
とりあえず、富士山をバックにラモルを撮ったけど・・・
逆光で ラモルの顔が全然写らない~~


IMG_0924_20101202211126.jpg
しかたがないので、逆側で撮りました。
ラモルの後ろの山のてっぺんが、竜ヶ岳の頂上です。
近そうに見えるけど、急斜面をジグザクに行くから大変そう~
ここまでで、良いわ


IMG_0929.jpg
わぁ~お~!奥に見えるのは、青木ヶ原樹海だよ~!


少し休憩してから、下山。
IMG_0932_20101202211125.jpg
途中で 本栖湖が見えたので、パチリ


IMG_0934.jpg
帰りは ルルの 「歩くのヤダ!」攻撃が、出ちゃったよ~
あふりんが、「試しに置いてってみたら?」 って、言うから・・・
ちょうど周りに誰も居なかったので、置いてってみた
それでもルルは、動きませんでしたよぉ~
結局、あふりんが 迎えに行ったよ。


下山して、テントをかたずけて キャンプ場をチェックアウト。
キャンプ場を後に 車で移動中。。。
あれ?富士山が良く見えるじゃないかぁ~!
IMG_0952.jpg
ラモルと富士山。
路駐の車がいっぱいあったので、我が家も車を停めて撮っちゃった。


IMG_0943_20101202211216.jpg
モカと富士山。


IMG_0965.jpg
「道の駅 朝霧高原」 も 寄ってみたよ。


お腹も空いてきたので、お昼ご飯です。
せっかく、河口湖方面に来たのだから!
IMG_0986.jpg
行ってみたかった、『ムースヒルズバーガー』 へ。
ここも よっちゃんさんのブログで見て、行ってみたかったお店なんだよ。


だって~~
IMG_0980.jpg
IMG_0982.jpg
看板犬が ラブちゃん'Sなんですもの~
すっごくおりこうな ラブちゃん'Sでしたよ。
お出迎えしてくれて、ラモルにご挨拶にも来てくれたよ。
お店のママさんと ラブ話で盛り上がったのに・・・
ラブちゃん'Sの名前を聞き忘れた~


それでは、いただきま~す!
IMG_0973_20101202211215.jpg
グリーンサラダ。


IMG_0977.jpg
あふりんは チリチーズバーガー。


IMG_0979.jpg
母さんは エビカツバーガーを いただいてきましたよん。
ボリューム満点、美味しいバーガーでした。

帰りにラブちゃん'Sとラモルで、写真を撮りたかったけど・・・
後から来たトイプーちゃんが、ギャンギャン吠えてたから~
ラブちゃん'S、もうお店に出て来なくなっちゃった。
教えた訳でもないのに。。。
自分達の姿を見て吠えるわんこが来ると、引っ込んじゃうんだって。
な~んて、賢いコたちなんでしょうね


ランチの後は 河口湖へ行ってみましたよ。
でも、対向車線が大渋滞
マラソン大会があったみたい。
戻ると渋滞にはまりそうだし、ラモルが遊べそうな場所もみつからなかったから、
結局、河口湖をぐるっと1周、ドライプして帰る事に。



そして、東松山ICで降りて。。。
あれ?なんだか、人がいっぱいだな~
IMG_1039.jpg
そうだ!これだった~!
ついでだから、寄ってみる事にしました。


IMG_1033.jpg

IMG_1035_20101202211338.jpg
やっぱり、昼間とは違う雰囲気だね。


IMG_1031.jpg

IMG_1011.jpg

IMG_0991.jpg

IMG_1006.jpg
ライトアップ&イルミネーション、綺麗だったよ~
でも、やっぱり・・・ラモルと一緒に撮るのは難しいらしい


IMG_1040_20101202211337.jpg
来れたら、また来ようね


そして、丸2日ぶりに我が家へ 帰宅しました。
充実した楽しい2日間だったね

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<お気に入りの場所?! * HOME * レトミート2010>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

本当だね☆充実してる~(^0^)
たくさんのラブちゃん達と交流して夜のキャンプも楽しそうで
山登りまで頑張っちゃって綺麗な富士山も見れて♪
ライトアップされた紅葉見て(^0^)
ん~満足~だね♪
でもうちだったら体力なし家族だから、こんなに動けないなぁ(笑)
ルルちゃんと同じで『動くのヤダ』攻撃が出て、どこかでお茶飲んでまったり
してる ヘヘヘヘ~(^^;)

去年行って覚えてくれてるって嬉しいね♪ また来年も頑張って行ってきてね♪
by: とちこまま * 2010/12/03 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  地蔵仲間発見

ルルちゃん、ぷぷぷっ。
ラビ&モカちゃん’sがきちんと歩いても動かず、ママさんパパさんが
離れても動かないなんて。
我が家にはこのコース・・・絶対無理。
平地でも地蔵になる子がいるから。

ラブってやっぱり賢いよね。
(抱きついても怒らないでくれるし)
by: もものおかん * 2010/12/04 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

うん♪たくさんのレトに会って、富士山も見られて♪
シメにはライトアップ!
我が家にしては珍しく、朝から行動して充実した2日間だったよ♪
登山は急な階段がなかったから、御岳山より楽だったよ。
でも1番若いルルが体力ナシというか・・・根性ナシだからね~
とちこままさんとこも1番若いガイくんが体力ないんだもんね☆
末っ子は甘ちゃんなんだよねぇ。

来年のレトミートは、ブンタ&ティアラ家と一緒に行って来るよ!
by: ナラモルの母 * 2010/12/04 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  もものおかんさんへ♪

そうなの~実は我が家にも地蔵っコがいたのよね★
服を着せたり、足に葉っぱが付いたりすると地蔵になるんだよ。
同じシュナでもモカは服を着せても平気だし、
登山もガンガン行っちゃうんだけどね~
あはは~もものおかんさん家は登山、最初から抱っこになっちゃうね。
さすがに抱っこして登山なんかしたら、
パパ&ママさんがまいっちゃうもんね~

同じラブでも我が家のラビちんは全然、賢くないのよん。
でもそんなおバカな所がまた可愛いんだけどネ♪
by: ナラモルの母 * 2010/12/04 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

本栖湖の方に登山できるとこがあるんですねぇ。
富士山て霞んでなかなか綺麗に見るのって難しいですよねぇ。
ルルちゃん、もう歩けないってちっちゃい子みたいだぁ v-410
おっ、アルカンジュに続きムースヒルズバーガーにも行ったんですねぇ。
そうラブが看板犬だからね、行ってみて欲しかったんですぅ。
美味しかったでしょ?
ラブちゃんの名前調べたら、ティナとアニカだって。
多分ブラックがティナで、イエローがアニカかなぁ?
by: よっちゃん * 2010/12/04 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!ゆいまるママです。
コメントいただいた後、ブログを拝見させていただきました♪
わんこのみなさん(笑)、可愛くて、写真もとてもお上手だなぁ~と、、
うちは動きまわってブレまくりなので・・・みんなお利口さんですねー!
ルルちゃんは、顔もゆいまるそっくり♪
ブログを読ませていただくと、性格もとても似ている気がします!
洋服着せると動かなかったり、、神経質なところがありますよ~(笑)

私もまた遊びに来ますのでヨロシクお願いします♪
by: yumi * 2010/12/06 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

本栖湖のキャンプ場に登山道入口があったので、登ってみました♪
富士山が良く見えると思って期待したんだけどね。
お昼頃に登ったら絶景だったのかもね~残念★

ムースヒルズバーガー、行って来たよ!
よっちゃんさんのブログで見て、看板犬がラブだし♪
機会があったら絶対行きたいと思ってたのよ。
そっか!ティナちゃん&アニカちゃんね♪
バーガーも美味しかったし、機会があったらまた行こうっと♪
by: ナラモルの母 * 2010/12/07 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
  yumiさんへ♪

訪問&コメント、ありがとうございます♪

ゆいまるちゃんとルル、似てますよね♪
同じ日に生まれた姉妹ですもんね!
yumiさんのブログを見つけた時、大感激でした!
ゆいまるちゃんの写真を見て、絶対ルルと姉妹だって確信しましたもん。
やっぱり、ゆいまるちゃんも洋服、苦手なんですね★
性格も似てるのですね~♪

こちらこそ!これからも宜しくお願いしま~す♪
いつかお逢い出来ると良いですね☆
by: ナラモルの母 * 2010/12/07 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/216-8aedcdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *