レトミート2010
2010 / 12 / 01 ( Wed ) 22:29:56
日付が 戻ってしまいますが・・・
11月27日(土)
『RETREVER MEET 2010』 参加して来ました。
早起きが苦手な我が家は、前日の夜に出発して。。。
IMG_0756.jpg
談合坂SAで、車中泊しました。
・・・ラビは お尻の所にチクチクの植木があって、中腰です
ここのドッグランで、小柄な黒ラブちゃん'Sとお友達になったんだけど・・・
車の中から、カメラを持ってくのを忘れて 写真ナシ
ラビより小さいラブの成犬って、初めて会ったかも!


IMG_0760.jpg
「道の駅 なるさわ」 で、ラモルのトイレ休憩。
まだ 開店前で空いてたから、落ち着いてできたみたい


IMG_0796.jpg
『レトミート』会場の 本栖湖に着きました。
受付してから、1組ごとに 撮影です。
・・・カメラマンの方が ナラモルを覚えててくれました
12月14日発売号の雑誌 『RETRIEVER』に掲載されます
本屋さんで 立ち見してみてねぇ~


今回のレトミートは、道を挟んだ逆側でアウトドアイベントも同時開催でした。
開会式は 午後からなので、ちょっと見学。
あふりんは バイク&スキー用にって、手袋を買ったよ。
IMG_0776_20101130212655.jpg
「カヌーのみせ」で、お昼ご飯。
カヌーが テーブルになってましたよ。

IMG_0781.jpg
「目ん玉ごはん」を 食べたよ。
ドライカレーみたいな感じで、美味しかったよ。



レトミート会場へ 戻ります。
IMG_0824.jpg
みなさん、集まってきましたね~

IMG_0850_20101130213355.jpg
去年のレトミートで お友達になった、ベティちゃんと再会できました
ベティパパさんが 先に気付いてくれて、声をかけてくれました。
ベティちゃんは 12月8日で、なんと!16歳になります
(お誕生日がラビと ちょうど1ヶ月違いでした!)
とっても元気そうで、嬉しくなりました。


IMG_0858_20101130213355.jpg
今年も 一緒に記念撮影が 出来ました
・・・カメラ目線は いつもは向いてくれないルルだけだけど


開会式の後は、「全員集合写真」を撮って。。。
IMG_0833.jpg
全員で しつけ教室。
少し歩いて、「オスワリ」「フセ」をさせて そのままわんこの周りをぐるっと周り、
ちゃんとそのままでいられたら、思いっきり誉める。
ラビちゃん、「フセ」って言ってるのに・・・「オテ」するし~
うんうん、きっと母さんの発音が悪いんだよね


今回は 「運動会」も 「写真さんぽ」もなかったよ~
でも今回は 「RET PHOTO AWARD」 がありました。
IMG_0867.jpg
IMG_0869_20101130213354.jpg
参加者とスタッフで、投票します。
上位3ワンには 景品&次号に掲載。
我が家は もちろん、ベティちゃんに 清き一票。

IMG_0870.jpg
ラビは この間撮った、カエデカッパの写真。
ラビの写真は、参加者2票とスタッフ1票の計3票でした
残念ながら、入賞は出来なかったけど・・・
カメラマンの方には、「良く撮れてるね!」って誉められました。
スタッフの1票は この人だったのかな?!って、勝手に思った母でした
また来年、リベンジだね!!


IMG_0883.jpg
寒くなってきたので、ラモルは サンタ&トナカイに変身しましたよ。
サンタ&トナカイは、かなり好評でした
12月のお出かけは これだネ!!

でも・・・
IMG_0871_20101130213437.jpg
ルルトナカイが、固まるっていう欠点が~


「レト馬鹿一発芸大会」と「レト馬鹿検定(○×クイズ)」もあったけど、
ラビは 何の芸もないし~○×クイズは初回で終わっちゃったし~
何組かのグループで参加してる方達が多くて、
『シュナパーティー』みたいなお友達は なかなか出来ないけど・・・
たくさんのレトに会えて、楽しかった


閉会式で。。。
IMG_0887.jpg
ベティちゃんが、「最高齢」の参加ということで、表彰されました!
おめでとう~


IMG_0766.jpg
ベティちゃん、また来年 会おうね!
今度は 先に見つけちゃうからね~




この日は 会場になってた、本栖湖キャンプ場で キャンプです。
IMG_0894.jpg
テントへ 戻って、ひと休み。

IMG_0898.jpg
車中泊もあったので、荷物を最小限におさえたため、
ケージは1個しか持って来なかったけど、ラモル全員入れちゃった
外は寒かったけど、この中はムンムン温かそうだったよ~


でも・・・荷物、最小限過ぎて・・・大事な物を忘れちゃったよ~
ガスはちゃんと持ってきたのに、バーナーを忘れてしまったのだぁ~
IMG_0899.jpg
キャンプ場のおじさんに 缶を借りて、炭をおこしたよ。
こんな落ち葉の中、直火は危険だもんね。
野生児な我が家、どうにかなるものなのね~


IMG_0903_20101130213509.jpg
缶ビールを呑みながら、ウィンナーの直火焼
何だか、すっごく美味しかったなぁ~
貧乏臭いけど、この炭火のおかげで 暖も取れたし、鍋焼きうどんも作れたよん。



アウトドアイベントの方は まだやってたので、行ってみましたよ。
IMG_0902.jpg
このブースで、ホットカクテルを呑みました。
お酒の味が強かったけど、ミルクで割ってもらったから呑みやすかった~
あんまり呑めない母さんはヤパイかな?って思ったけど、全然平気だったよ!
やっぱり、寒さのせいかなぁ~?
すご~く寒かったもんなぁ~
でも、テントの中では ラモル湯たんぽのおかげで、ヌクヌク爆睡でした

翌日編へ、つづく・・・

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<翌日編 * HOME * ☆1年☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

今年は本栖湖だったんですね~
お天気でよかったね!
ラビさんたさん モカルルとなかいさん なんてかわいいの~(^ ^)
ラビちゃん お友達いっぱいで楽しかったよね♪
カンに炭をおこして夕食 すごい!!
我が家なら どこか食べるところ探しちゃうな・・・
やっぱり夜は寒いよねぇ。
ホットカクテル おいしかったでしょうね!
寒がりなので、この時期 もうキャンプは無理だなぁ。
翌日は どこかに行ったのかしら? 続きも楽しみ~

ナナちゃん 一年経ったのですね。
みんなの楽しそうな様子を見て、安心しているでしょうね(^ ^)
by: マープル * 2010/12/02 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しそ~!!
レトミートもすっごく楽しそうですが、一番惹かれたのはキャンプ!!
夜、ワンコと一緒にお外でゆっくり飲んだり食べたりなんて
最高に楽しそうですね。
ラモルちゃんのケージに入って参加したい!

サンタ&トナカイさん、めっちゃくちゃかわいいですね~♪
ラモルちゃんチームだから、まさにぴったり!
でも夜にはルルちゃんは脱いじゃったのね(笑)。
by: ティオ松 * 2010/12/02 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

湖でのイベントは寒そうだけど、ラモルちゃん達を見てると全然寒さ感じないやぁ♪
ベティちゃん元気(^o^)
同じ犬種で元気に長生きしてる子を見ると嬉しいですよね☆
直火ソーセージ美味しそう(^q^)
ルルトナカイさ~ん、固まってちゃプレゼント配るの間に合わないよぉ(^_^;)
by: よっちゃん * 2010/12/02 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

そうなの~今年は本栖湖だったのよん。
お天気で良かったけど、1ヶ月もずれちゃったからかなり寒かったよ~
サンタ&トナカイ、目立っちゃったわ★

バーナーを忘れて大失敗だったよ。
夕食は食べに行っちゃおうかとも思ったけど、ビールが呑みたかったし。
アウトドアイベントの方で何かあるかな?って思って、
期待してたんだけど、もうカクテルのお店しかやってなかったのよ~

ナナ、もう1年経っちゃったぁ。
去年の今日はもうナナはいなかったんだよね~
by: ナラモルの母 * 2010/12/02 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

来年のレトミート、是非ティオ松さん家も一緒に参加しましょうよ~
レトだらけで嬉しくなっちゃうよ!
多頭飼いも多いから、他犬種もいるし♪
キャンプもご一緒に♪
今時期のキャンプはちょっと寒いけど、
テントの中って案外あったかいんだよ♪
でもやっぱり、わんこ湯たんぽは必需品だけどネ。

モカ&ルルが寒くて震えてきたからトナカイにしてあげたんだけど、
ルルが固まって歩かないんだよね~
寒いのに・・・脱がせた途端、歩き出したよ★
by: ナラモルの母 * 2010/12/02 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

1ヶ月遅れのイベントだったから、かなり寒かったよ。
レトたちもほとんど洋服着てたもん。
ラビは全然平気だったけど、午後になったらモカルルは寒くて震えてたんだよね~

ベティちゃん、すごいでしょ!
16歳のレトで、イベントにも元気に参加できるなんて♪
ラビもあと5年経っても、ベティちゃんみたいに元気に参加できると良いな♪

ルルトナカイは、固まっちゃうからプレゼント配りは無理かもぉ~
・・・よっちゃんさんのブログで見たお店、行ってきたよ~♪
続き、でUPしま~す!
by: ナラモルの母 * 2010/12/02 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/215-4f47efd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *