もみじ谷&カエデ園
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 22:51:13
11月21日(日)
栃木県足利市、織姫公園内の『もみじ谷へ 行って来ました。
IMG_0623_20101124215127.jpg
ここは なかなか良いハイキングコースなんだよ~
ナナが病気になる前は 良く来てたんだよね。
でも・・・『もみじ谷』な~んてネーミング、初めて知りましたよん。
前日の筋肉痛もなかったので今回も ハイキング目的で来たんだけど・・・
来る途中、廻るお寿司をお腹いっぱい食べちゃって
歩く気がうせてしまったので、ちょっと歩いて写真撮影だけ


IMG_0625.jpg
IMG_0627.jpg
『もみじ谷』と言うだけあって、綺麗だったよ。


IMG_0647.jpg
IMG_0651.jpg
ラモルともみじ




そして、日が変わって。。。
11月23日(火・勤労感謝の日)
この日は お昼頃から、お天気が回復したので、
IMG_0737.jpg 
埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園 へ行ってみました。
夕方から ライトアップ&イルミネーションをやってるんだって!
またまた・・・知らずに来た我が家
まだ13:00。夕方までいるのも・・・
と、思ってイルミはまた次回、見に来る事にしましたよ。


IMG_0662_20101124215125.jpg
ミニティピーの前で
・・・同じカラーを付けてきちゃったけど、別の日だよ


IMG_0664_20101124215209.jpg
IMG_0680.jpg
IMG_0687_20101124215209.jpg
IMG_0690_20101124215208.jpg
『カエデ園』 って、書いてあったから。。。
これって、カエデなのかしらん。


IMG_0702.jpg
もみじと区別がつかない


IMG_0695.jpg
カエデ(?)のじゅうたんだね。

IMG_0717.jpg
IMG_0724_20101124215243.jpg
IMG_0727.jpg
なんだかルル、カッパみたい


IMG_0739_20101124215242.jpg
12月12日までに また来なきゃネ
今度は ばぁちゃんも連れて来よっか!




☆お・ま・け☆
中央口広場でやってた、『アートマーケット』で。。。
IMG_0749.jpg
ラブ&シュナグッズを見つけたよ!
鉄で出来てる、小さい置物だよ。
ホントは2個ずつ欲しかったんだけど・・・シュナが1個しかなかったの~
このお店の人の本業は 鉄工所だって

IMG_0748.jpg
台の部分が 足跡マークになってるんだよ。
ちなみに 2個で千円でした

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<行ってきま~す♪ * HOME * 我が家も御岳山へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そうそう、お友達のブログでもカエデと書いてありました。
わたしはカエデってメープルの葉の事だと思っていたので? だったのですが。
モミジっぽいのもカエデと言うのですね。
真っ赤でと~ってもキレイですぅ v-34
頭に乗せたショットが可愛くて最高!
by: よっちゃん * 2010/11/24 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんて元気なの~(^0^;)
前日、山登りしてきて次の日もお出かけだなんて・・みんな体力あるのね。
モミジの赤い絨毯すてき~♪ この上をカサカサあるいたんだね♪
やっぱり紅葉は赤だよね~すごくキレイ~♪
ライトアップも綺麗だよね♪ 是非お母さん連れて見てきてね♪

カッパ、ルルちゃん可愛いよ(笑)
by: とちこまま * 2010/11/25 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
  区別が

つかないかも。
もみじと楓・・・・色の変化とか違うのかな?
たとえば一気に真っ赤になるとか徐々に変化するとか?
いいなぁ~今年はどこにも行けないの決定。
(オイラが忙しくって・・・・)
今度ライトアップに行ったら3カッパを。
ラビちゃん・モカちゃん・ルルちゃんで♪
by: もものおかん * 2010/11/25 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

さすがモノクロ美人姉妹!紅葉の赤にすごくはえますね!!
1人ずつの写真(ラビちゃんとルルちゃんが葉っぱを乗っけてる)
みんなすごくかわいい!
どうやったらこんな風に見返りスタイルでとれるんでしょうか?
やっぱり基本のオスワリ&マテが出来てないと無理でしょうね・・・。

それにしてもナラモル家、本当にアクティブですね!
どの季節もしっかり満喫していて、ワンちゃんたちみんな楽しそうだなぁ♪
by: ティオ松 * 2010/11/25 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

かわいいカッパちゃん♪
そしてラブ&シャナグッズかわいい!

楓の絨毯にラビちゃんもモカちゃんもルルちゃんも栄えるw
by: 華ママ * 2010/11/25 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

そっか!やっぱり、カエデで良いのかな?
お友達のブログにも書いてあったんじゃ間違いないわね☆
でも、もみじとそっくりで見分けがつかないよね~

やっぱり、紅葉は赤が綺麗だよね♪
黒毛'Sも赤が多い紅葉の前では映えるでしょ♪
by: ナラモルの母 * 2010/11/25 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

さすがに前日の山登りで、ちょっとお疲れだったからみんなで朝寝坊したんだよ。
なので、行動が午後になっちゃうんだよね★
でも私も全然、筋肉痛にならなかったから、体力あるのかな♪

うん!紅葉はやっぱり、赤が綺麗で良いよね~
モミジ&カエデのじゅうたん、カサカサ歩いてきたけど、
意外とモカルルの足に付かなかったんだよね。
ルルカッパも似合ってるでしょ♪
ライトアップも見に行かなきゃ!!
by: ナラモルの母 * 2010/11/25 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  もものおかんさんへ♪

そうでしょ?!もみじとカエデ、見分けがつかないよね。
良かった~一緒で。みんな知ってるのかと思ってたわ★

そっかぁ~オイラさんが忙しくていないんじゃ、なかなかお出かけは出来ないよね。
私は方向音痴だし~1人じゃどこへも連れてけないよ~
あふりんもまた来月、出張があるみたいだから・・・
来月はあんまりお出かけ出来ないかも。

あふりんの出張前にライトアップで3カッパ、撮って来るネ!
by: ナラモルの母 * 2010/11/25 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

黒毛’S、紅葉の赤には映えるでしょ♪
ティオちゃんもくっきりだよ~!

ラビとモカはオスワリしてマテ、どうにか出来るんだけど・・・
ルルが全然ダメなのよね。(写真もオスワリしてないでしょ)
でもね、ラビはカメラを向けてマテをさせると嫌なのか、
細い目をして渋い顔をするから、なかなか良い表情が撮れないんだよ。
3ワン一緒の写真はなかなかルルがカメラ目線をしてくれないし★
モカが1番、ちゃんと出来るのかも~
by: ナラモルの母 * 2010/11/26 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

うふ♪カッパ’S、可愛いかしらん♪
次はモカもカッパにしなきゃ~!
でもモカはビビりんだから、葉っぱを乗せただけでもビビりそう★
カエデのじゅうたんに黒毛’Sもくっきりでしょ♪

ラブ&シュナグッズ、可愛いでしょ♪
・・・ラブは男のコで、シュナは立ち耳だけどネ。
by: ナラモルの母 * 2010/11/26 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

コメント遅くなっちゃったけど・・・
今頃はキャンプ? 楽しいレポ待ってます~♪

御岳山行ってきたんですね!
ママさん モカルルちゃん両手に あの階段登ったの?
すごい☆ 
あのコース行ったのに、筋肉痛もないなんて、すごすぎ!!
帰りには おいしい食事もして、楽しい一日でしたね(^ ^)

栃木も埼玉も紅葉見頃で綺麗☆
by: マープル * 2010/11/26 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

御岳山、行って来たよ~!
あの階段、傾斜がキツイよね!
コース選びに大失敗だったよ~
ネイチャーガイドのマープルちゃんと一緒だったら・・・
あんな事にはならなかったのにね★
両手にモカルル、かなりキツくて死ぬかと思ったもん。
でも 御岳山、行って良かった~
階段以外は楽しかったもん。
来年は マープル家と一緒に行けたら良いな♪
by: ナラモルの母 * 2010/11/29 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/212-84567fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *