我が家も御岳山へ
2010 / 11 / 22 ( Mon ) 20:47:46
11月20日(土)
先週行く予定だった ”御岳山”、登って来ました
なんと!お友達の マープル家も 先週の日曜日に行って来たんだって!
やっぱり、パパさんの急な出張で 予定の日より1日ずれたらしい。。。
お互いのパパ同士の 出張がなかったら、偶然会ってたかもネ。
IMG_0442.jpg
いつもながら、出発時間の遅い我が家。
到着時間も遅く・・・
11:20発の 『日出』号に 乗りました。


IMG_0565.jpg
このケーブルカー、大型犬もそのまま乗車OK!なんだよね
なので、行こうと思った訳なのよん。


IMG_0446.jpg
ここから、歩きまぁ~す!
・・・マープルちゃんみたいにネイチャーガイドが出来ないけど、ゴメンナサイね


IMG_0450_20101122192527.jpg
まだ 紅葉が綺麗だったよ。


IMG_0567_20101122192827.jpg
『おいぬさま』 が、祀ってあるんだって!

IMG_0453.jpg
でも、結局どれが 『おいぬさま』 なのか わからなかったよぉ~



お昼になっちゃたので、登山の前に腹ごしらえをする事に。
IMG_0462_20101122192527.jpg
IMG_0465.jpg
IMG_0470.jpg
ラモルは おやつね


IMG_0483.jpg
さぁ~て、出発しましょうかぁ~

IMG_0490.jpg
IMG_0491.jpg
IMG_0500.jpg
小さい滝が アチコチにあったよ。


コース選びに 失敗してしまった我が家
IMG_0506.jpg
こんな階段の道を 行ってしまったぁ~
この階段、板の幅が狭く急勾配。
ラビは すぐに慣れて、スイスイ上がって行ったけど・・・
モカ&ルルは 危ないなって思って・・・
母さん、両脇にかかえて上がったよ
ダブルで 12Kg キツかったぁ~


IMG_0509.jpg
ここは 『天狗岩』 だけど、岩と一体化してしまうラモルなので
岩の前で 写真は撮らなかったよ。


IMG_0523.jpg
もしかしたら、この辺りが 『ロックガーデン』 なのかしら?


IMG_0531.jpg
IMG_0532.jpg
やっぱり、この辺かもね。


IMG_0516.jpg
ちょっと 休憩ね。

IMG_0514.jpg
そうそう!今日は ラビが おやつ&ウンチ袋担当でした
リュックを背負ったラビ、なんだかすご~くおりこうさんに見えたよ


IMG_0550.jpg
またまた、滝の前で


IMG_0564.jpg
今日は 久しぶりに いっぱい歩いたね!
コーヒータイムで ちょっと休憩してから、ケーブルカー乗り場へ戻りました。



ケーブルカーは 10分おきに出てましたよ。
IMG_0569.jpg
こんなのがあると。。。

IMG_0573.jpg
IMG_0575.jpg
IMG_0577.jpg
ついつい、撮りたくなっちゃいますね


IMG_0581.jpg
ケーブルカーの中です。
この後、ラビは くつろいで、寝てました。(すごく混雑してたんだけどネ。)

IMG_0596.jpg
下りは 『青空』 号でした。
階段以外は、楽しい登山でしたヨ
また 来ようね!!



帰り道、夕ご飯には まだちょっと早かったけど。。。
よっちゃんさんのブログで 見て、行って見たいと思ってた、
IMG_0615.jpg
アルカンジュ』  行って来たよ!
こんなにおしゃれな雰囲気のお店で、店内もわんこOKなんて~嬉しいよね


IMG_0606.jpg
あふりんは アルカンジュハンバーグ。


IMG_0607.jpg
母さんは チーズハンバーグ。
よっちゃんおすすめのガーリックホワイトソース(だったよね?)がけ。
どっちも お上品なお味で、美味しかったよ!
ライスと一緒に食べたけど、パンの方が合うかも。
サラダも食べたけど、写真を撮るのを忘れて食べちゃったぁ~

もちろん、ハンバーグも食べてみたいって思ってたけど、
1番来たかった理由は。。。
よっちゃん家のみゆちゃん&うるるちゃんが食べた、ワンバーグ&わん炒飯を
ラモルにも 食べさせてあげたかったのよね。
・・・次の日(21日)から、ワンポトフのプレゼントがあったらしい。ちょっと残念

ラビには1つずつ、モカ&ルルは半分こ、のつもりで2つずつ注文したけど・・・
IMG_0610.jpg
お店の方が 気をきかせて、3等分にしてくれました
モカ&ルル分から 少しずつ取って、ラビのを大盛りにしてあげました。
アッと言う間に 完食でした
美味しかったね


☆お・ま・け☆
IMG_0619_2.jpg
御岳山の神社で 『ペットの御守』 を買って来たよ~
ラモルで 1個だけどネ

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<もみじ谷&カエデ園 * HOME * ずんずんずん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ラビたんのリュック姿かわいい~♪
なんか凛々しい(^O^)/
by: 華ママ * 2010/11/23 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

あっ、ラモルちゃん家も御岳山ハイキングだったのですね。
ケーブルカーにそのまま乗れるんだぁ、いいですね!
このお守りよく見るんだけど、みんなここで買ってるのかなぁ?
ラビちゃんのリック姿カッコいい!
で、アルカンジュ?
ビックリしちゃった~!!
行ったのですねぇ v-411
念願のワンバーグにワンチャン飯、食べさせてあげれて良かったですね♪
by: よっちゃん * 2010/11/23 20:04 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

ラビのリュック姿、なかなかイケてるでしょ♪
でもあふりんがあのリュック、ダサイって文句言ってたんだよ。
そんな事を言ってるあふりんが、
昔ナナに買って来たリュックなんだけどネ。
使う機会があって良かった☆
by: ナラモルの母 * 2010/11/23 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

御岳山、我が家も行って来たよん♪
ホントは先週の土曜日に行く予定だったんだけどね~
そうなの!ケーブルカーにラビもそのまま乗れるんだよね。
マープルちゃんみたいにリフトは乗れなかったけどネ★
お守りはどうなんだろ?台紙だけ変えて他でも売ってるかもね☆

アルカンジュ、行って来たよ~♪
ラモルを連れて東京方面ってなかなか行く機会がないから・・・
ナビで検索したら、御岳山からはそんなに遠くなかったし。
ワンバーグとわん炒飯、念願叶ったよ~♪
by: ナラモルの母 * 2010/11/23 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃん、偉い!!かわえぇ~!!
ベテラン登山家に見えるよ♪

モカちゃんルルちゃんも頑張って登ったんですね。
でも一番頑張ったのはママさんですね!
12キロ抱えての階段のぼりはもう修行!
それも荒行ですね。お疲れ様でした!

by: ティオ松 * 2010/11/23 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

うふ♪ラビ、ベテラン登山家に見える~?
わんこにリュックを背負わせてるとおりこうそうに見えるよね!
ラビとモカはず~っと、ずんずん張り切ってたんだけど、
1番若いのに根性ナシのルルは時々歩くのを嫌がって抱っこしたんだよ★
そうそう~階段はいくつも続いてて、かなりキツかったよ。
両手がふさがってるから、手すりも持てないし~
後ろから来たご夫婦に感心されちゃったけど、もうヘトヘトだったよ。
モカルルが入れるリュックが欲しくなっちゃったよ~
でもね!筋肉痛にならなかったんだよ!
1週間後に来たらどうしよ~~
by: ナラモルの母 * 2010/11/23 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  抱っこして

登山っ凄い・・・・・・ん?でも疑問?
なぜにパパさんでなくママさんが抱っこ?

ラビちゃんのリュックいいぢゃん。
アタシも買おうかしらん、ももでなく杏コに背負わせたいかも。
by: もものおかん * 2010/11/24 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ~!!我が家に割りと近いところに!!
土曜日の夜ならパパも仕事終わって家にいたから連絡くれれば~って、そうだと帰宅が遅くなっちゃうよね^^;
アルカンジュ、我が家も一度は行きたいねって言いながらなかなか行けていないのだけど、立川なら1時間かかんないと思うから、
パパにお願いしておこうっと♪
階段ってただでさえも辛いのに、抱っこして登ると死にそうになるよね(笑)
伊香保でサラン抱っこしたまま階段登ったら私やばかったもん(*´艸`)
ママさんお疲れ様でした★
ラビちゃん♪リュック姿がいいね~☆
本当にベテラン登山家みたい♪
by: saranmitta * 2010/11/24 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
  もものおかんさんへ♪

抱っこして階段、かなりキツかったよ~
えへ♪あの階段、最初はラビも危なかったから、
1階段は あふりんがラビを抱っこして登ったのよん。
さすがに私じゃラビは無理だしね★
まだ、モカルルの方がマシでしょ♪

わんこのリュック、なかなか良いかも!
だって、ラビでも賢そうに見えるもんねぇ~♪
杏ちゃんが背負ったら絶対可愛い!!
by: ナラモルの母 * 2010/11/24 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  saranmittaさんへ♪

そうなんだ!saranmittaさん家と近かったのね~
土曜日の夜なら次の日も休みだから、遅くなっても全然平気だったよ!
アルカンジュも1時間かからないくらいなんだ。
御岳山からはわりと近かったけど、我が家までは2時間ちょっとかかっちゃったよ~
でも、すごく素敵なお店だったから行って良かったよ!

うん★私も階段は死ぬかと思ったわ。
かなりキツくてヘロヘロだったもん★
モカはラビが先に行っちゃったから、自分で登る気マンマンだったんだよ。
でもケガをしてからじゃ遅いしね~
ルルなんて、全然その気ナシだったけどネ。
by: ナラモルの母 * 2010/11/24 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/211-20bc89de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *