今年も豊作
2010 / 11 / 06 ( Sat ) 23:50:14
11月6日(土)
あらあらぁ~1週間ぶりの更新になってしまったわ

ナラモル地方も すっかり寒くなってきたので。。。
ファンヒーターに続き、コタツも出しました。
IMG_0269_20101106210546.jpg
今年もこんな姿が お目見えしましたヨ


でも、今日の昼間は ポカポカ暖か~だったネ。
IMG_0281_20101106210546.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0279.jpg
ごめ~ん!!ラモルちゃん
今日は母さん、女子会ランチに行っちゃったし~

IMGP5981.jpg
あふりんは バイクでお出かけしちゃったし~
ラモルは お留守番だったんだよね。
明日は 一緒にいようね


そうそう!話は変わるけど。。。
IMG_0270.jpg
ぺーちゃんが小学校入学の時に 市から頂いた『かりん』の記念樹。
今年も たくさんの実が生りました

IMG_0226_convert_20101106203314.jpg
IMG_0228.jpg
かりんって・・・そのまま食べられないから
結局、捨てちゃう方が多いんだけどネ

IMG_0267.jpg
とりあえず、3種類作ってみましたぁ~
まだまだ たくさん生ってますが
ダメになる前に。。。もらってくれる人を探そう!!



☆おまけ☆
3日(文化の日)
IMG_0248.jpg
ジオンと。。。

IMG_0263.jpg
モミジが 遊びに来ましたヨ

IMG_0261_20101106210433.jpg
ジオンが マルガリ~タ~になってた
意外と太ってなかった、と言う事実が判明

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<おめでと♪ * HOME * 昨日は団子>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いや~ほんと、久しぶりじゃんかぁ(^^;)
オコタいいなぁ~うちも今年はアッシュのために買う予定だったんだけど
やはり却下されました(泣)
うちもオコタからニュンと出てくる足が見たかったな・・
すごいね~カリン。たくさん実がついてる~♪
ちゃんとカリン酒とかジュース作ってるママさん偉いじゃん♪ へへへ

久しぶり~のジオン君~モミジちゃん♪
元気そうだね☆ 
そうかぁ~ジオン君、毛量が多いだけでデブちゃんじゃなかったんだね(笑)
by: とちこまま * 2010/11/07 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

やった~!今年もかわいいコタツチョロリンが見れた♪
このかわいいあんよはルルちゃんかな?
眼福眼福、ありがとうございまっす!
家はティオとりんごちゃんの換毛期が終わったら
コタツを出そうかと思っているのですが、まだ始まってもいません。
毎年のことなのに換毛期の時期がわからない・・・。

ジオン君、大きめだとは思っていましたが、
オテしている写真を見るとかなり大きい?!
抱っこしてぎゅっとするのにちょうどいいテディベアちゃんになりそうだなぁ♪

by: ティオ松 * 2010/11/07 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

散歩コースにある某会社の社宅の敷地にもカリンの木があります。
でも下にゴロゴロ落ちていますよ。
ママさんは無駄にしないで活用して偉いですね。
ジオン君マルガリータで寒くないかなぁ?
by: よっちゃん * 2010/11/08 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

そっかぁ~とちこままさん家、オコタ却下なんだぁ~
アッシュくんが喜びそうなのにねぇ♪

かりん、毎年いっぱい実が生るんだけどほとんど捨ててるんだよん。
去年から かりん酒を漬けてみてるんだけど使いきれないよ~!

ジオモミもとっても元気だよ♪
そうなのよ~!ジオン、おデブだとばっかり思ってたけど、
意外と瘠せてたからビックリしちゃったよ!
by: ナラモルの母 * 2010/11/09 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

そうです~♪このあんよはルルで~す♪
モカは全身入っちゃうけど、ナゼかいつもルルは尻かくさず、なのよね~
お布団に寝る時は私の腕枕で、顔を出して寝るんだけどネ。

ラビの換毛期、1年中なので気にしませ~ん★
でもお掃除が大変だよね。
コロコロがいつも手に届く所に置いてあるよん。

ジオンはかなり大きいよ~!
ミニチュアプードルって、事にしといて~♪
by: ナラモルの母 * 2010/11/09 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

グフフッ★かりん、我が家も毎年ボトボト落ちてて捨ててるんだよ~
去年から、かりん酒を漬けてるけど・・・
それでも全然使いきれないよ~
やっぱり、そのまま食べれる実の生る木が良いよねぇ♪
記念樹だから、仕方ないけどネ。

ジオンのマルガリータは・・・
頭の後ろを毛虫に刺されて、背中の方までかぶれちゃったからなんだって!
でも寒そうだよね~
by: ナラモルの母 * 2010/11/09 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/207-bcb341e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *