昨日は団子
2010 / 10 / 30 ( Sat ) 22:37:03
10月30日(土)
本日、『レトミート』 に 参加予定だったけど・・・
荒天の為、来月に延期に なりました
でも 延期になって、良かった~
予報通り、今日は ず~っと 雨だもんね。
また、1ヶ月後のお楽しみって、事で。


昨日の夕方のお散歩です
IMGP5935.jpg
最近、すっかり 日が短くなったよね~
まだPM6:00なのに、もう真っ暗だよ。


フラッシュなしで、撮影すると。。。
IMGP5942.jpg
こんな 感じ
カラーに付けた、”ピカピカ” が、ホタルみたいだね。

IMGP5947.jpg

IMGP5944.jpg
テキトーに撮ってみたけど、結構写るもんだね
まだ 時間は 早いけど、真っ暗って何だか怖いから・・・
用が済んだら、サッサと帰りましょ~


そうそう!昨日、29日は ナナの月命日だよ!
IMG_0230.jpg
ラモルにとっては、お団子の日~!
先月は ナナのお誕生日と1日違いだったから、作らなかったケド。。。
お散歩から帰ってから、作ったよん。

IMG_0235.jpg
ナナの台、高くしたから大丈夫かな~って、思ったけど・・・
黒い物体が、背伸びをして 狙ってるしぃ~

と、思った次の瞬間
IMG_0236.jpg
ぎゃぁ~~やられたぁ~~
母さん、慌てて団子を 拾ったよぉ~

IMG_0239.jpg
早く!きなこを拭かなきゃ!!って、雑巾を取りに行って戻ると。。。
ハイエナたちも参加してて、アッと言う間に 床が綺麗になってたヨ


団子を作ってる時、キッチンの足元で。。。
全然、霊感のない母さんが、一瞬だけど・・・
お座りをして、上目遣いでおねだりをするナナの気配を初めて感じました

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<今年も豊作 * HOME * 近所のまつり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

きゃ~ナナちゃん帰ってきたんだ♪
お団子楽しみに待ってるんだね。嬉しいね(^^)
きっとお団子落とした時みんなできな粉舐めてる時もナナちゃんも
一緒になって舐めてたはず♪
ほらほら・・ラビちゃんの隣空いてるじゃん☆
うひょ~すご~く嬉しいね。

もう6時は遅いよ~もっと早く出ないと~(^^;)
by: とちこまま * 2010/10/30 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃんも毎月お団子楽しみにしているんですね。
ナナちゃんが囁いたのかも~、ルル食べちゃいなよ!って v-392
でも派手にやっちゃったね~。
今月もみんなで美味しくご馳走さまだネ v-410
by: よっちゃん * 2010/10/30 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃん毎月楽しみにしてるね~
いつも近くにいるんだよ^^
きっと、ママさんだけでなく3ワンもいつも近くに
ナナちゃんを感じてるんだとおもうな~
ボクもナナちゃんと一緒にお団子食べたいな♪
by: ピースママ * 2010/10/31 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

うんうん、そりゃナナちゃんのお団子だから、
いい子でオスワリして待たないとね♪

お団子のお皿をひっくり返したのも・・・ルルちゃんじゃないかも?
「ナナお姉ちゃんがやったのよ~、私じゃないわよ~」って?!
ナナちゃん、お母さんのために戻ってきたんですね。
by: ティオ松 * 2010/11/01 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

そうみたい♪ナナがお団子を食べに帰って来たみたい~♪
なんだか、お空での生活が楽しいらしくて。。。
あんまり家には帰って来てないみたいんだんだけどネ。
夢にも1度も出てきてくれないんだよ~
でも、それはすごく良い事なんだよね☆
ホントだぁ~!ラビの隣でナナも一緒にきなこを舐めてたかもね!

夕方のお散歩はもっと早い時間に行かないとダメだよねぇ~★
でも平日は無理だなぁ~
by: ナラモルの母 * 2010/11/01 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

ナナも毎月お団子、楽しみにしててくれてるかな♪
我が家では1番食い意地が張ってないはずのルルが、
いっつもナナのお団子、食べちゃうんだよ~
もしかしたら、ルルの身体を借りてナナが食べてるのかもしれない!
また来月のお楽しみ♪だね~☆
by: ナラモルの母 * 2010/11/01 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ピースママさんへ♪

ナナも毎月楽しみにしてくれてるかもね♪
ラモルもすっごく楽しみにしてるみたいだし!
ナナは私達にわからないようにそっと様子を見に来てるのかもネ☆
ほんの一瞬だけど、初めてナナの気配を感じたんだよね~
ラビは時々ナナを感じてるっぽいけど。。。母娘だもんね♪
でもナナはお空での生活をエンジョイしてるみたいだから、安心だよ。

by: ナラモルの母 * 2010/11/01 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

久しぶりにナナの上目遣いのおねだりを一瞬だけど感じたよ~♪
ナナが旅立って以来、初めてなんだよね☆
夢にも出てきてくれないし~
お空で楽しくしてるって、証拠だよね!

おやつの時はいつも控えめなルルが、お団子には変貌するんだよ。
お団子の時だけ、ナナがルルにのりうつるのかもしれないね!
まぁ~ナナなら、お団子を拾う間もなく・・・一口でいっちゃうけどネ★
by: ナラモルの母 * 2010/11/01 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/206-20edc0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *