近所のまつり
2010 / 10 / 27 ( Wed ) 23:22:19
10月24日(日)
前日のカヤック疲れで、のんびりダラダラ洗濯&掃除。
・・・って、母さん 乗ってただけで 全然、漕いでないのに~!
さすがに この日は、あふりんも お出かけする元気もなく。。。
そうだ!我が家の近くで 『国際交流まつり』 があったんだ!
そう言えば、友達のEちゃんが、
「息子達とお手伝いに行ってるから暇だったら来て~」って言ってたっけ。
お昼頃、ラモルを連れて、行ってみました。
IMG_0209_20101027220523.jpg
去年も来たけど、色んな国が出店してるんだよ。
アルパカって・・・ペルーだったんだ~!
『おしゃれ アルパカ』・・・そっかぁ~~~?

IMG_0177.jpg
色んな食べ物も ありましたよ。
去年は ナラモルジオモミ、計6わんこ連れて来たっけなぁ~

IMG_0181_20101027220524.jpg
この子達は 特設ステージで踊ってたらしい。

IMG_0183.jpg
読めないけど・・・多分、この国の子達だったかも。

IMG_0196.jpg
あ!母さんのお友達のEちゃん、日本人ですよ~
Eちゃんがお手伝いをしてた 『揚おにぎり』、大盛況だったよ!
もらって食べたけど揚げたおにぎりにソースが付いてて、
不思議な味がしたけど。。。なかなか美味しかったよ。

IMG_0212.jpg
今年も 『館林わんにゃん愛護クラブ』 が出店してました。
この日は 子猫の里親募集を してましたよ。
母さんも いつかはこのクラブでボランティアが出来たらな~って思ってマス


もう少し それぞれのお店をゆっくり見たかったけど。。。
食べ物が落ちてたりしてて、ラモルが大変~
IMGP5912.jpg

IMGP5917.jpg
あふりんが お店を見に行き、母さんとラモルは 端っこで待ってました。
わんこ好きな方たちが 次々と立ち止まって、ラモルをヨシヨシしてくれましたヨ。
おほほほ~ウチのコたちって・・・な~んて、そとづらが良いんでしょ~ねぇ~

IMGP5918.jpg
おとぼけラビちゃんったら~~
隣にいたフィリビン人?のお姉さんに いつの間にか、おねだりしてて・・・
揚げパンをもらって食べてたよ~

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<昨日は団子 * HOME * カヤック&紅葉>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

去年もあったね。
覚えてるよ~みんな宣伝してお利口さんにお座りしてたもんね☆
今年も宣伝したのかな?
今年はいろんな国のお食事が出てませんが・・食べてないの?
んなわけないか(笑)何食べたの~

ラビちゃんあくびしてるけどつまんなかったのか~?
前の日の疲れか?
たくさん遊んだもんね♪ おねむだね(^^)
by: とちこまま * 2010/10/28 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃんはやっぱりおねだり上手なのね♪
アジア系の方って、ワンコにけっこう何でも食べさせたがりますよね。
すごく優しい笑顔で「コレ、イイヨ」と言ってくれているのに
好意はありがたいんですけど・・・とお断りするのが心苦しい。
こんな美味しそうなイベント、わが家のワンコはとてもじゃないけどいけません(涙)。
特にティオ!
断っている横でオスワリ&オテをしてねだるのはやめてほしい。

おしゃれアルパカの前でおしゃれワンコがポージング!かわえぇ~!!
手作りのおそろいリードが光ってますね!


by: ティオ松 * 2010/10/28 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

とちこままさん、去年もあったの、覚えててくれたんだ!
今年も色々と食べたんだけど・・・写真を撮るのを忘れちゃったのよん★

ここ最近、ラビが一段と食い意地が張ってて・・・
食べ物のニオイに落ち着かなくて大変だったんだよ~
あくびなんかして、とぼけてるけど。。。
恥ずかしいくらい知らない人におねだりしてたんだよ~
前の日はラビ&ルルはほとんど寝てたからそんなに疲れてなかったみたい♪
by: ナラモルの母 * 2010/10/28 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

そうなのよ~!ラビったら、でっかい目でおねだり光線を出してて・・・
恥ずかしかったよ★
お断りする間もなく、揚げパンをもらって食べててビックリしちゃった~
しかも「もっとちょーだい」なんて・・・
困ったコちゃんです。
やっぱり、ティオちゃんも?!
なんだか、想像ついちゃう~プププッ♪仲間ですね!

おそろいリード、いつもナナとモカで同じ色にしてたから・・・
ナナのない今は、モカひとりだけ違う色になっちゃったよ~!
by: ナラモルの母 * 2010/10/28 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

多国籍な感じで楽しそう!
ラビちゃん、揚げパン?
なかなかやるなぁ~ v-392
by: よっちゃん * 2010/10/29 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

ホント!地元なのに多国籍って感じで、なかなか楽しいよ♪
また来年もあれば良いなぁ~

いやぁ~私もラビの揚げパンにはビックリだったよ★
いつの間に~?!って、感じだったもん。
え?って、思った瞬間にもう食べちゃってたもんねぇ~
でも知らない人におねだりするなんて~恥ずかしい限りです。
by: ナラモルの母 * 2010/10/30 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/205-0b02a8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *