ランチへGO~
2010 / 10 / 08 ( Fri ) 21:13:09
10月3日(日)
楽しかったシュナパーティーの 翌日の朝。。。起きたのが 9時
お天気が悪いと思ってたのに~晴れてた!!
家の用事を済ませた後。。。
いつもラモルが遊んでる 土手裏の広場が、
防災訓練の ヘリの待機場所になってる、との事で。
IMG_9715.jpg
ラモルを連れて 行ってみました

IMG_9714.jpg
ヘリ、大きかったよ~

IMG_9718.jpg
隊員さんたちとも 一緒にパチリ

IMG_9724.jpg
離陸の時間に なりました。

IMG_9725.jpg
バイバ~イ! 隊員さんたちが 手を振ってくれました。

IMG_9726.jpg
この真下にいたんだけど、すごい風圧だったよ!


ヘリを見送ったのが、AM11:30。
それから、お昼ご飯を食べに 茨城の大洗まで 行っちゃいましたぁ~
佐野藤岡ICから 高速に乗って。。。
PM12:40には 水戸大洗ICを 降りてました。
IMG_9728-1.jpg
なんだか、写真が良く撮れてなかったんだけど・・・
いつもの 『お魚天国』 です。
外装だけ、リニューアルしたようです

IMG_9727-1.jpg
今回は、いつもの海鮮丼。(前回は ”かあちゃんの店”で食べたのよね)
そう言えば、 ”かあちゃんの店”、
またTVで紹介されたらしくて・・・大行列だったよ!

IMGP5669.jpg
小さいテーブルしか空いてなかったから、狭かったね


ランチの後は 少しだけ海岸を お散歩してきたよ!
IMG_9753.jpg
”大洗” は、波が荒くて・・・わんこたちは入れられません

IMGP5672.jpg
なので・・・いつも海岸を歩くだけ、なんだよねぇ~

IMGP5686.jpg
脱走娘のルルには ヒモを付けとかないとネ

IMGP5687.jpg
ギャ~! ダブルで 迫って来たぁ~~

IMG_9742.jpg
あんまり綺麗な海&海岸じゃないけど・・・海風が気持ち良かったね!


帰る前に 必ず寄る所。
IMG_9764.jpg
”那珂湊魚市場” だよ~

IMG_9767.jpg
この日も 人で賑わってました。


で、この日のお買い物は。。。
IMG_9775.jpg
本ひらめ~
こんなに大きいのに なんと!2尾で千円!!
お刺身と唐揚げにして、食べました。
美味しかったよ~~
もちろん、さばくのは あふりんで~す

次に行く時は あんこう、かな

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<大好き♪ * HOME * 秋のシュナパー♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

次の日にもう遊びに行ってるし~元気だね~(笑)
すご~い☆ヘリの横で記念撮影なんて貴重な写真が撮れたのね。

またまた美味しい海鮮丼食べてるしモカルルちゃんのダブルの写真が
すごく可愛いし(〃^∇^)o彡 ぎゅ~としたくなる目だわ♪ウフ
こんなに大きなひらめ2匹で1000円∑(゚Д゚)
なんてお得なの~刺身と唐揚げだなんて箸もってお邪魔したいわ。

メールの途中でごめんなさい(汗)
6月が楽しみだね☆あふりんパパの顔が見た~い ウシシシシシ
by: とちこまま * 2010/10/08 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんだかラモルちゃん救助犬とか警察犬みたいでかっこいい~w

しかも隊員さん優しい~♪
by: 華ママ * 2010/10/09 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
  あたしの地元ぉ~ん

えぇ~行動力凄いですねっ。
大洗より阿字ヶ浦はもっと波が荒いですよぉ~
(沖に流され漁船に拾って貰った経験者ですぅ)
あんこう鍋(どぶ汁)美味しいですよぉ~
水戸の駅前に美味しいお店があるんですよぉ~割烹 魚周

らびちゃん、我が家の地蔵っちはらびちゃんサイズのわんちゃんが大好きなのね・・・今度会ったら遊んでやってください。
あまり動かないけど。
by: もものおかん * 2010/10/09 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

大洗まで1時間なの? 
ヘリで行ったのかと思ったわ(^ ^)
見てたら海鮮丼食べたくなっちゃった~ 
また 行かなくっちゃ!
かあちゃんの店とどっちがおいしいのかしら?
並ぶのはイヤだけどね・・・

↓あふりんパパさん マープルの隠れファンなの(*^ ^*)
隠れなくてもいいのよん!
by: マープル * 2010/10/09 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

そうでしょ♪ヘリと一緒に記念撮影なんて、貴重だよね♪

海鮮丼を食べに行って来ちゃった☆
でもね~、やっぱり前日の疲れが残ってみたいで・・・
帰りは眠くなっちゃって、SAで2回も休憩しちゃったのよ。
市場は新鮮で安くてお買い得だよね!
また行かなきゃ♪

むふふ♪6月が楽しみだわ♪
その前に4月のシュナパーもネ♪
by: ナラモルの母 * 2010/10/11 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

ラモル、かっこいいかしらん♪
ヘリと一緒に記念撮影してもらえて、感激だよ~
1日ずれてたら、撮れなかったもんね。
ホント!隊員さん、みんな優しかったのよ☆
by: ナラモルの母 * 2010/10/11 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  もものおかんさんへ♪

え?!もものおかんさんの地元だったの?!
高速道路が繋がる前は3時間かけて行ってたんだけど、
今は1時間ちょっとで行っちゃうからしょっちゅう行ってるのよ♪
昔は阿字ヶ浦へ行ってたんだけど、最近は大洗ばっかりなの。
いやいや~もものおかんさん、漁船に拾ってもらったなんて、すごい経験者だわ★
フムフム、あんこう鍋は水戸駅前ね♪

ラビはあんまり動かないコとは相性が良いみたいだから、
ももちゃんとはお友達になれそうヨ。よろしくね~
by: ナラモルの母 * 2010/10/11 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

そうなのよ~大洗まで1時間で行けちゃうから、しょっちゅう行っちゃうのよね♪
高速も宇都宮を過ぎるとガラガラだし♪
かあちゃんの店は生しらす丼が安くて美味しいみたいだよ!
あそこはわんこ連れでも大丈夫だからね。
市場の2階の海鮮丼も同じ値段で美味しいけど、わんこNGだからさ~

ホントに我が家の写真、マープルちゃんが多いのよね♪
絶対あふりんは、マープルちゃんファンだよ!
by: ナラモルの母 * 2010/10/11 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

びっくりしたぁ~
ヘリに乗ったのかとおもったぁ~
ヘリの前で3ワンともかっこいいね♪
我が家の上空は、近くの病院のドクターヘリが1日に何回も飛んでる。
どうやら、着陸の方向が決まってるらしく…
必ず我が家の上空を飛ぶ。
たまになら良いけど毎日だとちょっとうるさいかも><
大洗も楽しそうですね^^
by: ピースママ * 2010/10/11 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ピースママさんへ♪

そうなんだ~!ピース家の上空に、ドクターヘリ!
毎日じゃあ、うるさいよね★
真下で見たけど、風圧もすごくてビックリだったよ~
でもみぃチャン&ゆっクンがわかるようになると喜ぶかもネ♪

大洗は高速が繋がってから、しょっちゅう行ってるの。
海鮮丼、美味しいよ♪
by: ナラモルの母 * 2010/10/11 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/199-30efbcfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *