ぶらり旅(後編)
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 21:29:02
ぶらり旅、後編です

9月19日(日)
あんまり天気が良くないけど・・・
さて、今日は どこへ行こうか
ササッと テントをかたずけて。。。
・・・いつも呑気な我が家が 朝9時前に 出発してました!
IMG_9074.jpg
ちょうどこの日、女川港で 10時から16時まで、 
『おながわ秋刀魚収穫祭2010』 が、開催されると知って 行ってみました。

IMGP5578.jpg
10時前に 到着したのに すでに人でいっぱいでした~!
サンマ汁や炭火焼の無料試食、サンマつかみ取り等は、
長蛇の列が出来てたよ


我が家は ラモル連れなので、
全然並んでない 『七輪レンタルコーナー』 に しました。
IMG_9082.jpg
1人1匹限り、だったけど 七輪もサンマも無料です。

IMG_9086.jpg
炭で焼いたサンマ、美味しかったよ
ラモルは 食べられなかったけどネ。

IMG_9088.jpg
モカは 太鼓の音に ビビって・・・震えてました


良い匂いをさせたお店が、いっぱいあったけど・・・
ちゃんとしたお昼ご飯が食べたいから、我慢!!
IMG_9094.jpg
人がいない所で、船をバックに
・・・この後、ラモルは わんこ好きの人たちに囲まれてました

山形ぶどうが 激安だったから・・・
ちょっと買いすぎて、駐車場までの道のりが 大変でした~
で、お昼ご飯は どのお店に入るか 悩んだけど。。。
ラモルと一緒に入れそうなお店が見つからず・・・
車の中でお留守番してもらって、女川港前の ”食事処 おじか” で。
IMG_9097.jpg
うに・いくら二段丼だよ~
本当は 海鮮丼が 食べたかったけど・・・なかったんだよねぇ~
でも、うに・いくら丼も美味しかったよ!


はてさて、これから どうしよう。。。
ネットで見つけた、ドッグカフェへ 行ってみる事に。
IMG_9123.jpg
ドッグカフェ&ドッグラン ”dogwood


IMG_9130.jpg
街からはずれた、山奥にあるせいか ランがすごく広かったよ!
・・・ランの写真が なかった~


IMG_9127.jpg
こっちは このお店のコたち専用のラン。
M.シュナ、トイプー、M.ダックスのブリーダーを やってるみたい。
トリミングも やってたよ!


IMG_9143.jpg
あふりんは クラブハウスサンドトースト。

IMG_9140.jpg
母さんは たまごトースト。
両方 美味しかったよ~


IMG_9128.jpg
後ろのテーブルにいた人たち、オフ会か何かの相談してたよ。
ここなら、ランも広いし 良いかもね~
我が家からは・・・ちょっと 遠すぎて無理だけどネ。


IMG_9151.jpg
なかなか 良い感じの お店でした。



この後は ”秋保温泉” へ 向かいました。
IMG_9154.jpg
途中にあった ”ヒルサイドショップ&アウトレット” にも寄ってみたよ。
・・・何も買うものが なかったケド。


IMG_9158.jpg
IMG_9160.jpg
IMG_9161.jpg
暗くなったら、良い感じでした



秋保温泉は 高級そうな旅館ばっかりで、日帰り温泉がみつからず・・・
スーパーのおばちゃんから教わった、共同浴場に入ったよ。
無色無臭で、45度の高温!!
長くは浸かれなかったけど、サッパリしたよ~
温泉に浸かってサッパリした後、高速道路へ
・・・その途中で、テルメを見つけたよ~~残念
IMGP5608.jpg
意外と快適だった、車中泊。
次の日は 福島方面へ 行ってみる事にしてたので、
”安達太良SA” で、車中泊しちゃった!

IMGP5610.jpg
このSAは ちょ~快適だったので、みんなで爆睡でしたぁ~




そして、次の朝 20日(月・祝)
IMG_9162.jpg
ラモルは お外で 朝ごはん。
ルルは いつものように ごはんをガン見です

IMG_9163.jpg
いつものように みんな、アッと言う間に たいらげました。



この日も お天気が悪かった~
IMG_9171.jpg
まずは "道の駅 喜多方” へ。

お目当ては。。。
IMG_9165.jpg
”ラーメンバーガー(焼豚)”

IMG_9166.jpg
”ラーメンバーガー(地鶏)”
ラーメンの味、だったよ~!
思ったより美味しかったので、にーちゃん&ぺーちゃんにもおみやげに。
5個までしか 買えないんだよ。
でも、1個で お腹いっぱいになるよ~


IMG_9169.jpg
ラモルには これは あげられないなぁ~



その後は 松島へ 向かってみたけど・・・渋滞~~
IMG_9101.jpg
展望台までで、断念。
ラモルの高さじゃ、景色が全然写らないね



この後 雨が降ってきたので、結局 那須まで 戻っちゃったよ。
IMG_9172.jpg
那須のアウトレットで、お茶してから 帰宅しました。


IMG_9187.jpg
かーさんのなんだかわけのわかんない、だらだらにっき、
よんでくれて ありがとです♪




そうねぇ~また長くなっちゃったねぇ~
でも 久しぶりの遠出、すっごく楽しかったよ
巷で流行ってるらしい車中泊、こんなに楽チンで快適だとは思ってなかったよ~
なによりも宿泊費が タダとは!!毎週でも行けちゃうよね。
これから 車中泊にはまってしまいそうな 我が家です

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<すっきりんこの後は♪ * HOME * ぶらり旅(前編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

安達太良快適ですよねぇ♪
車中泊も案外楽しいし楽チン 
宿泊費も掛からないのが素敵ですw

来週はラビちゃん触る!と密かに妄想中♪
by: 華ママ * 2010/09/25 12:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

すげぇ~行動派だ!
でも楽しそうだね☆色々な所行って地元の美味しい物食べて
さんまの無料なんか嬉しいし~炭までタダだし(^^)
それにみんな疲れた感じがないのね。
車中泊もテントのように片付けもないしね。
身体痛くなかった?

ふふふ今度は何処行く予定なのさ~♪
by: とちこまま * 2010/09/25 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶらり旅で東北まで?
すご~い v-424
ラーメンバーガーにちょっとビックリ!
キャンプしたり車中泊したり楽しそう。
でもうちのミニカーじゃとてもムリだわっ v-389
by: よっちゃん * 2010/09/26 03:20 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

もしや、華ママさんも車中泊、経験者?!
安達太良SA、大きいわりには静かで快適だよね♪
さすがに自炊は出来ないけど、車を降りてすぐに食べ物も飲み物も買えるし♪
わんこのお散歩も出来るし♪
ホントに車中泊にはまりそうだよ~!

わ♪来週、華ちゃん&華ママさんに逢えるんだね♪
ラビ、一応行く前にはシャンプーしとくけど・・・
耳が臭いから、顔の周りは触らない方が良いよぉ~
by: ナラモルの母 * 2010/09/26 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ぐふっ♪マンガロードしか予定を立てなかったけど、
色々と楽しい旅が出来たよ♪
気ままにのんびり、だったから全然疲れなかったし!
サンマの無料にはちょっとビックリしたけどネ。
自分で焼かないで、列に並べば食べ放題だったみたいだよ!

車中泊、意外と快適だったよ♪
車のシートを全開に倒して、ノビノビ寝られたから熟睡できたよ☆
シュナパーティーの後、またどこかへ車中泊、を計画中です♪
by: ナラモルの母 * 2010/09/26 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

我が家は とりあえず、行き先だけ決めてぶらり旅、の方があってるみたい。
久しぶりの遠出だったから、色々と楽しかったよ♪
ラーメンバーガー、私もビックリだったよ!
SAにあったパンフレットで知って、買いに行ったの!
ホントにラーメンの味がしたけど、美味しかったんだよね~
地鶏の方が高いんだけど、焼豚の方が美味しいかも!

TVで、車中泊が流行ってるってみたけど、あれはハマるよ~
でも大きい車じゃないと、快適にはすごせないかな~
by: ナラモルの母 * 2010/09/26 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/194-3ebf7421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *