ぶらり旅(前編)
2010 / 09 / 22 ( Wed ) 00:26:41
9月19日(土)~20日(月)東北方面へ お出かけしてきました。
渋滞回避の為 18日(金)の夜、出発して・・・途中のSAで車中泊だよ!
・・・本当は 早起きが苦手だから、なんだけどネ。
国見SAに泊ろう、と思ったら・・・
定期的に、動物避けの銃声みたいな音が
モカが ぶるぶる震えてて・・・ダメだこりゃ~!!
次の蔵王PAは トイレしかないから、車の出入りは少ないものの・・・
小さいPAだから・・・高速道路が近すぎて、車の音がうるさかった~~
でも、モカが 大丈夫だったので、ここで車中泊。


19日(土)早朝、目的地へ。
IMG_8906.jpg
と、その前に 漁港の食堂を発見して 朝ごはん。


IMG_8903.jpg
あふりんは 銀カマ定食。
母さんは 日替わりAセットを頼んだら・・・
えび天入りラーメンとチャーハンのセットで、大失敗~~
全然、海辺って感じじゃないし・・・
いくら大食い母さんでも 朝からこんなに食べられなかったよ



さてさて、今回の目的地です。
IMG_8947.jpg
宮城県石巻市で~す!
石巻駅から ”石ノ森萬画館”まで続く、『マンガロード』 を見に行って来ました。
2、3週間位前に TVで紹介されてて 『行こう!』って 即決でした


IMG_8944.jpg
駅前の交番には ”ロボット刑事K”。
・・・母さんはこのキャラ、知らなかったヨ。


IMG_8939.jpg
市役所の前には ”仮面ライダーV3”が いたよ!


IMG_8936_1.jpg
”サイボーグ009”


IMG_8954.jpg
”サイボーグ005&001”


IMG_8930.jpg
銀行の前には ”サイボーグ007”


IMG_8920.jpg
”ゴレンジャー”は、”アカレンジャー”しか いなかったよ


IMG_8918.jpg
遊び心があって、楽しい街だよね~


IMG_8917.jpg
”ロボコン” もいたよ~!


IMG_8956.jpg
マンホールも ロボコンでした


IMG_8908.jpg
最後は ”石ノ森萬画館”の、コインロッカーの前で。
館内は わんこNGだもんね。


とりあえず、目的を果たしたけど。
この後は 全然考えてなくて
我が家の いつものぶらり旅です。
途中のSAで もらってきたパンフレットを参考に。
IMG_8958.jpg
”サン・ファン館”に 寄ってみたけど・・・
ルルが顔を出してみたけど、黒くてわかんないね~)


IMG_8963.jpg
ここも館内は わんこNGだから、すぐに移動。


海岸沿いを走って 牡鹿へ。
IMG_8990.jpg
金華山行きの遊覧船、わんこOKという事で
ラモルと一緒に ”なべちゃん号”に 乗ったよ!


IMG_8970.jpg
金華山は 牡鹿半島の海上に浮かぶ島です。


IMG_8968.jpg
野生の鹿が いっぱいいました。(猿もいたよ!)


IMG_8974.jpg
鹿たち、ラモルの事が 相当気になったらしく。。。


IMG_8972.jpg
ラモルを がん見してました
・・・鹿たち、どことなく、ナナに似てたよ~


IMG_8981.jpg
なんだか 迫力のある木も いっぱいあったなぁ~


金華山からの 帰りの遊覧船の中です。
IMG_9009.jpg
思いがけず、ラモルと一緒に 遊覧船に乗れて、良かった
・・・遊覧船といっても、なべちゃん号は 速度が速かったよ~!


IMG_9007.jpg
ラビは 中短毛だから、全然平気だったけど・・・


IMG_9011.jpg
ルルのおひげとモヒが 風になびき。。。


IMG_9012.jpg
モカちゃんは こんなんになっちゃったよ~


遊覧船を降りてから、港を散策してたら・・・
ルルみたいにかん高い、わんこの鳴き声が。。。
IMG_9030.jpg
サンバカットの可愛い黒シュナ、くるみちゃんが いました


IMG_9049.jpg
初めまして くるみちゃん
くるみちゃん家は 海鮮のお店をやってるみたい。
お店の中、見せてもらえば良かったな。
またそちらに行ける機会があったら、絶対くるみちゃんに逢いに行くからね~



さぁ~てと! 今晩泊るキャンプ場を 探さなくては!!
うふっキャンプ場も予約してない、呑気なナラモル家で~す!
でも、”おしか家族旅行村 オートキャンプ場” に泊る事が出来ましたヨ。
IMG_9056.jpg
今回、キャンプ用品は最小限に抑えて タープなし。
あっという間に 設営完了~


IMG_9060.jpg
1区画が 結構広かったナ。
土の上に芝だったから、なかなか寝心地が良かったよ。


IMG_9061.jpg
眺めも 良かったよ!!
ビールを呑んだら 眠くなっちゃって・・・
なんと!みんなで、PM8:00に 就寝してしまったよ

IMG_9068.jpg

IMG_9067.jpg
長くなっちゃったけど・・・後編へ続きま~す
スポンサーサイト

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ぶらり旅(後編) * HOME * ランドへGO!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

またまたアクティブナラモル家ですね♪
何も決めずにふらっと旅に出る・・・すんごいかっこいいではないですかっ!!
さりげなくそんなことをしてみたいけれど、めーったに旅しないから、
たまに旅する時は綿密に予定を組んでヘトヘトになったり、
消化できなくて存した気分になったりで、またまた腰が重くなる・・・。

ラモルちゃんたちはシカを気にしなかったのかしらん?
おそらく家の子達ならガンガン近づくか、ギャンギャン吠えるか・・・。
やっぱりラモルちゃんはいい子だ!!

マンガロード、楽しそうですね♪昔むかしサイボーグ009の大ファンだったので、
羨ましいです~!!いつか行けるのかな・・・。
by: ティオ松 * 2010/09/22 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

旅慣れた一家ですよねぇ~
わたしはいろいろ予定たてないと心配、特にマープルが来てからはね。
マンガ・・・わたしがうれしいのはロボコンくらいだぁ(^ ^;
芝のキャンプ場いいなぁ♪
3連休なのに、東北のほうだと すいているのかしら?
キャンプだと、8時に寝ちゃうって、わかります!
うちも早寝しちゃうものZZZ
by: マープル * 2010/09/22 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

本当はね、せっかくの遠出だからちゃんと予定を立てようとは思ってたのよ。
予定がマンガロードしかなかったからねxxx
アクティブだなんて、かっこいい事言ってくれてありがと!
すご~く貧乏旅行って感じなのにネ★

ティオ松さん、私より全然若いのに~サイボーグ009知ってるの?
あ、そっか~再放送で見たのかな~?!
”星の子チョビン”もあったから、作者は石ノ森章太郎だったんだね!
チョビンは知らないかな?!

鹿の事はルルがちょっと気にしてたけど・・・
鹿が遠くからがん見するだけで、近づいて来なかったから大丈夫だったよ。
内心、ちょっとドキドキしてたんだよね~
でも鹿、木の陰からじ~っと見つめたりして可愛かったよ♪
by: ナラモルの母 * 2010/09/23 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

我が家も少しはマープル家を見習って・・・
ちゃんと予定を立てないといけないんだけどね~
でも行き当たりばっ旅もなかなか楽しいよ♪
ただ、わんこ連れだから、一緒に入れるご飯屋さんは探しておくべきだったわ★
暑いと車の中に待たせておけないもんね~

マープルママさんもロボコン、観てた~?
やっぱり、再放送かな・・・
私なんて、仮面ライダーも大好きだったんだよ!
V3頃まで観てたもん☆

芝のキャンプ場は砂利も小石も全然ないから寝心地、最高だよ!
でも簡単にペグが抜き差しできるから・・・
風が強かったりしたら、ちょっと怖いよね★
キャンプって、やっぱり早寝早起きだよね♪
by: ナラモルの母 * 2010/09/23 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごく元気なキャンプだね(^^)
ママさ~ん朝からチャーハンはきついよね。あははは
まんがの町楽しいなぁ。懐かしいね。
マンホールがいいねぇ~

ねぇねぇこのナナちゃんに似てるってゆうシカさんさぁ・・
ナナちゃんに似てないよ。すごく人相わるぃ~(^^;)
遊覧船に乗ってるモカちゃん気の毒だよ~(爆)
くるみちゃん。すごくはっきりした顔だね。目力がすごい!

続き楽しみにしてるね♪
by: とちこまま * 2010/09/24 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

そうだよぉ~朝からラーメン&チャーハンはきつかったよぉ~
大好きだったけど・・・しばらくチャーハンを食べたくない気分。。。

マンガの街、なかなか楽しかったよ♪
交番も市役所も楽しい雰囲気で良かったよ!

あ、このシカ、ちょっと人相悪かったね★
でも木の陰から覗いたりする仕草がナナにソックリだったんだよ!
顔も似てたけどね♪
モカ、遊覧船は震えてなかったからそんなに怖くなかったみたいだよ!

くるみちゃん、可愛かったよ♪
おまけにママさんも♪
by: ナラモルの母 * 2010/09/25 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/193-d0e249e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *