今度は大丈夫!
2010 / 09 / 12 ( Sun ) 18:04:48
9月11日(土)
本当は お休みなのに・・・あふりんは 休日出勤です。
母さんは ラモルとひきこもりです。
・・・実は母さん、ひきこもってゴロゴロするのが 大好きなんだよ~ん。
でも!!今日はゴロゴロしないで、午前中は洗濯に燃えて
午後は ラビのカラーを 作り直したよ!
IMG_8878.jpg
綿を 相当入れないとダメみたいなので・・・
クッション材の シートを入れてみました。
首の周りと 端にだけ綿を入れたよ!
嫌そうな表情に写ってるけど、全然嫌がってないよ

IMG_8881.jpg
今度のも 寝心地が良さそうです
うふっラビちゃんのお気に入りのベッド、洗濯機で洗っちゃった!
元は クリーム色だと思ってたけど・・・白だったんだね



そして、今日 12日(日)
今日も あふりんは お仕事です。
IMG_8891.jpg
なんと!母さん、今日もゴロゴロしないで カラーとリードを作ったよ

IMG_8894.jpg
今回は みんな同じ色で ハート柄だよん。
あれ?逆に付けちゃった~
メインのハートが上を向くのが正しい付け方です

IMG_8897.jpg
写真を撮る時、おやつで釣ったから・・・
ルルちゃんのお口、泡がたってるし~~

IMG_8887.jpg
ちっちゃいナナちゃんも お揃いだよ~

IMG_8886.jpg
次のお休みは 新しいカラーとリードで お出かけ、出来るかも

モカの隣に写ってるお花、
今年の誕生日&母の日に にーちゃんからもらったケイトウだよ!
植え替えたら、こんなに 立派になったよ。
赤が強くて、黄色とピンクが負けちゃってるけどネ。

ちなみに。。。
IMG_5904.jpg
もらった時は こんな感じでした



★お・ま・け★
IMG_8863.jpg
プランターに植えてある プチトマトの存在に・・・
今頃 気付いたラビちゃん

IMG_8861.jpg
もう そろそろ終わりなのにね
ラビの事だから、きっと来年も 終わり頃に 気付くんだろ~な
スポンサーサイト

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<ポーちゃん★ * HOME * 失敗作>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ラビちゃん!あたしもプチトマト大好きなの♪

プチトマトだけで過ごせるくらい大好きf^_^;
それにしてもラビちゃんのエリカ当然ながらでか~い!

お揃いのリード&カラーもかわいい(>_<)
by: 華ママ * 2010/09/12 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃん、豹柄のエリカラでマダームな雰囲気がただよってましてよっ♪素敵♪ 
これならカイカイしなくて、気持ち良さそうで、おしゃれでとってもいいですね!
お友達のラブはエリカラをすぐに壊すので、「バケツ」で特注してもらってました~。

ラビちゃんがプチトマトにすぐ気づいていたら、人間の口には入らなかったかも?
のんびりおっとりしているらびちゃん、かわえぇぇっ!

それにしても!!!
どうしてカラーとか作れちゃうんですか?!すご過ぎます。
シュナサイズとラブサイズでおそろいってあんまりないんですよね。
私も器用だったらなぁ・・・。
小学校の雑巾でさえ購入してます。ぼたん付けがあると思うだけで冷や汗がでます・・・。
カラーなんて夢のまた夢です。
by: ティオ松 * 2010/09/13 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃん ヒョウ柄のカラーで、新種の動物みたい~
ママさん スゴイ! 失敗にめげず すぐにチャレンジして拍手よ~!!
やっぱり ラビちゃんサイズは大きいわね(^ ^)
でも、嫌がってなくて良かったぁ♪
マープルも どこでも枕みたいな感じです(>_<)
我が家のプチトマトももう終わっちゃった・・・淋しいよね~
ちっちゃいケイトウ 普通に大きくなるんだぁ!!
by: マープル * 2010/09/13 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

おっ!今回は満足できた出来栄えですね~♪
ラビちゃんはおっとりしてるから大きな物首に掛けてても気にならないのね(笑)
ママちゃん所もあふりん仕事だったんだぁ~
うちもだよ。おまけに来週の連休も仕事さぁ~遊びに行く為にペンション
予約取ってたのにキャンセルしたさ~(涙)
でもワンコ可哀相だからまめと遊びに行ってくるけどね☆
ママん所は来週お出掛けできるからいいねぇ~楽しんできてね♪
可愛い新しいリードでね♪♪
by: とちこまま * 2010/09/13 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

今度のは大きくてこれならペロペロ出来なさそうですね。
それにリードとカラーまで?
すっごい上手ですね~、可愛い v-411
プレゼントされたお花、植え替えると長く楽しめるんですね。
ラビちゃ~ん、来年は枯れる前に食べようねっ v-392
でもそんなおっとりラビちゃんが好きだわ~ v-345
by: よっちゃん * 2010/09/13 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

華ママさんもプチトマト、好きなんだ♪
わさわさ実が生ってた時にナゼ気付かないのか・・・

今度のエリカラは大丈夫そうだよ!
父さんとにーちゃんがラビを見ての第一声が、『でけ~!!』だったよ。
やっぱり、あのくらい大きくしないとダメみたい~
ラビはエリカラの端を踏んで、時々つまづいてるけど★

カラー&リード、久しぶりに作ったら結構時間がかかっちゃったよ~
by: ナラモルの母 * 2010/09/14 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

ヒョウ柄のエリカラ、エリザベ~スって感じでしょ♪
実は前に作ったカラー&リードの余り布なんだよん。
今度はバッチリみたい☆
枕にもなるから一石二鳥だよ~♪

プチトマト、もうちょっと前ならいっぱい生ってたのに・・・
何で気付かなかったのか、不思議だよ~
でもその頃に気付かれてたら、届かない所に避難させてたけどネ。

うふふ♪私も子供たちが小学生の頃、雑巾はもちろん購入してましたよん♪
カラー&リード、意外と簡単に出来るよ!しかも、お安く♪
ハーフチェーンタイプのカラーはちょ~簡単だよ!!
そうなのよね~ラブとシュナのお揃いってなかなか売ってないから・・・
作るしかないと思ってさ!
テキトーで不器用な私にでも作れるから!挑戦してみて♪
by: ナラモルの母 * 2010/09/14 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

マープルママさん、ありがとね!
もっと早く作れば良かったってちょっと後悔してるよ~
そうすれば手足がジュクジュクしなくて済んだのにね。
ラビもマープルちゃんみたいにどこでも枕にしてて、全然気にならないみたい。
硬い素材のエリカラだとそんな訳にはいかないよね★

マープルちゃん家のプチトマトももう終わっちゃった?!
今頃気付くラビって・・・
ケイトウ、大きくなったでしょ♪
もっと大きい鉢に植え替えた方が良いかな?
by: ナラモルの母 * 2010/09/14 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

むふっ♪今回もテキトーだから、まん丸じゃないんだよん。
でも大きくしたからバッチリだよ!
枕にしたり、おやつのお皿(?)にしたり、すでに使いこなしてるよ~

とちこままさん家のパパさんもお仕事だったんだぁ~
まぁ、仕事が忙しいって事は良い事なんだけどね。
でも今度の連休も仕事じゃ~つまんないね★
そっか~ペンション、キャンセルしたんだ。ガックシ~だね。

今度の連休は久しぶりにちょっと遠出しようと思ってるんだよ!
お天気良ければ良いけど。
by: ナラモルの母 * 2010/09/14 22:28 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

今度のはペロペロ出来ないから、大丈夫だよ♪
やっぱり、これくらい大きくしないとダメだよね~

久しぶりにカラー&リードを作ったよん。
なかなかカラーに出来そうな柄がなくて・・・
今回も100均で、細かい柄のテープを見つけたの。
見つけてから、ネットで下地のテープと部品を頼むんだけど、
土曜日に届いたから頑張っちゃった♪

ケイトウ、地植えの方が良いみたいだけど鉢なら移動出来るからね☆
プチトマトの存在に今頃気付くなんて・・・さすがラビ!って感じ♪
by: ナラモルの母 * 2010/09/14 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママさんお久しぶりです
相変わらず、カラー上手ですね~
ラモル&ちっちゃいナナちゃんがうらやましい♪
うちは、ますますツインズから目が離せなくなってきたので
なかなか、ママの時間は作れそうにありません…
by: ピース * 2010/09/15 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ピースくんへ♪

きゃ~♪ピースくん、久しぶり~~!
忙しいのにコメント、ありがとね♪
相変わらず、カラーはテキトーに作ってるから・・・
近くで見ないでネ!って、感じだよん。
もうちょっと上手に出来るようになれば、
ピースくんやお友達にも作ってあげたいんだけど。
まだまだ 人様にあげられるような代物じゃないんだよね~

ツインズちゃんたちの成長が 楽しみだなぁ♪
また抱っこさせてネ!
by: ナラモルの母 * 2010/09/16 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/190-d5475c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *