スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ばぁちゃんと♪
2010 / 08 / 31 ( Tue ) 23:54:02
8月29日(日)
たまには ばぁちゃんを誘って、お出かけしようかぁ~
なぁ~んて、言ってたけど・・・
結局、行き先が決まらず。。。
お蕎麦を 食べに行く事にしました。
IMG_8731.jpg
前日、川遊びをした川の先へ。
予想通り、『かみやま』は 激混みだったよ~~
その先の 『安曇野』 へ行ってみました。
・・・この下に 『安曇野』 の看板がありま~す。

IMG_8730.jpg
入口は こんな 感じ。
お店は 普通の家です

IMG_8732.jpg
ここなら、ラモルも 同伴OK

IMG_8734.jpg
もちろん、お外の席ですが
屋根もあるから、涼しかったヨ。

IMG_8749.jpg
あふりんは 十割そば。

IMG_8747.jpg
ばぁちゃんと母さんは 普通の蕎麦を食べたけど・・・
やっぱり、十割そばの方が 美味しい~~

IMG_8743.jpg
ラモル、テーブルの下から コンニチワ。
あらぁ~モカちゃん、ずいぶん白く写ってるわ~ん。(しかもオデブに)


お蕎麦を食べて、どこへも寄らず・・・ばぁちゃんを送って、そのまま帰宅。
あふりん、バイクに乗りたかったらしい・・・
案の定、帰宅後 バイクで出かけちゃったよ~
その間、母さんは ラモルをシャンプー。
本当は前日シャンプーしたかったけど、みんなお疲れのようだったから
だってぇ~前日、川から上がってから・・・ルルたんったら~~
IMG_8727.jpg
ス~リスリ~~

IMG_8726.jpg
ス~リスリ!な~んて、してたんですものぉ~
ニオイは なかったケド・・・
多分・・・干からびたミミズに してたみたい ひょえ~~
もう綺麗になったから、大丈夫だよ



夕方、あふりんが帰ってきて。。。発見!
IMG_8756.jpg
2階のぺーちゃんの部屋の出窓の下に ハチの巣!!
ひゃぁ~!なんでこんなに大きくなる前に 気付かなかったの?!
母さん、鈍感過ぎだよね~
とりあえず、巣は 落としてもらったけど・・・
また 再生してるっぽい
今度のあふりんのお休みに 根こそぎ退治してもらわなきゃ
スポンサーサイト

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<いつものお出かけ * HOME * 川遊びだよ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お蕎麦美味しそう~夏はやっぱ麺類よね。
お外で食べるとまた美味しい~のよね(-^□^-)

シャンプーお疲れ様でした~(笑)きっとまた自然乾燥でしょ( *´艸`)
夏は楽チンだよね。

蜂の巣ちゃんと処置しないと来年も同じ場所に巣つくるんだね。
去年軒下に巣作ってて退治して安心してたら今年同じ場所にまた巣作ってたもん(〃*`Д´)
賢いとゆうか・・・怖いわね。
by: とちこまま * 2010/09/01 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

天ぷら蕎麦 おいしそう~!
天ぷら食べたくなっちゃったわ(^ ^) 
暑くて自分じゃ 無理だけどね、およそで~
蜂の巣こわいね、同じところにまたできるんだぁ、ヤダね。

↓川遊びみんな楽しそう ルルちゃんも楽しそう♪
by: マープル * 2010/09/01 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

うぅ・・・お蕎麦好きにはたまらーん!10割蕎麦、美味しそう!
さっき朝ごはんを食べたばかりだけど、これからお蕎麦茹でちゃおうかな・・・。

蜂の巣、ちょっと前にわが家にもできてました~。
テラスの屋根なので毎日ウロウロしていたのに気づかなかったということは、おそらくたった1日で↑の写真くらいの大きさになっていたということ!
やっぱり3日くらいは戻ってきて再生しようとしてましたけど、強力ゴキブリ用殺虫剤をしこたま散布し続けていたら来なくなりましたよ。
蜂は黒いものを刺すと聞いたことがあります。真っ黒ラビちゃんが危ない?!
by: ティオ松 * 2010/09/01 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

モカたん真っ白~♪

ルルたんみたいに華スリスリした姿見たことないんだよなぁ(-.-;)

お友達がやってるの初めて見た時驚いたΣ(゜ロ゜ノ)ノ
by: 華ママ * 2010/09/01 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

美味しそうお蕎麦と天ぷら v-410
[かみやま」は人気店なんですねぇ。
ミミズってワンには香水なんでしょう?
うるるも前まで大好きでしたが、最近は落ち着いたみたいです。(たぶん)
うわ~蜂怖い v-404
スズメ蜂かなぁ?
気をつけて退治してくださいネ。
by: よっちゃん * 2010/09/01 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

そうだよね!暑い夏はやっぱり、麺類が美味しいよね♪
ラモルを連れて、お外で食べる蕎麦は格別!!

うふ♪シャンプー後はもちろん、自然乾燥だよ♪
すぐに乾いちゃうから、夏は楽チンだよ☆
3ワン、ドライヤーかけたらまた大汗かいちゃうもんね~

そうなんだよね!蜂って、同じ所に巣を作るんだよね!
去年まではカーポートに作ってたから、注意して見てたんだけど・・・
今回の場所は初めてだったから、見落としてたよ★
by: ナラモルの母 * 2010/09/01 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

暑いから、天ぷら揚げるのは辛いよね!
暑い夏はお外で食べるに限る!よねぇ~

蜂の巣、あんなに大きくなっててビックリしちゃったよ~
あんなに大きくなるまで気付かないなんて・・・
ホントに情けないわ~
蜂自体も結構大きいから、怖いよ~~

川遊び、ルルもすいぶん慣れたみたい♪
今年はまだ暑そうだから、まだまだ行けるよネ!
by: ナラモルの母 * 2010/09/01 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

ティオ松さんもお蕎麦、好きなんだ!
特に夏はさっぱりとして美味しいよね♪

蜂の巣、ティオ松さん家にも出来たんですね!
そうだよね!きっとアッと言う間に大きくなっちゃうんだよね!
こんなに大きくなるまで気付かないなんて・・・って思ったけど・・・
そっか!強力ゴキブリ用殺虫剤、早速買って来よう♪
しっかり退治しないとね!
私も!蜂は黒いものを刺すって、聞いた事ある~!
真っ先にラビとルルを心配しちゃったよ。
でも、ルルは毛むくじゃらだから、刺されないかな★
by: ナラモルの母 * 2010/09/01 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

光の加減か、モカが白くなっちゃった~
しかも太ってるし~体重はルルと同じなんだけどネ。

華ちゃんは、スリスリしないんだ!
モカもした事ないんだよね。
我が家のわんこ達、モカ以外は全ワン(ナナも)スリスリするよ★
ラビとルルは、私がシャンプーした後 寝転んでると私の頭にもスリスリするんだよ~
・・・って、事は私の頭も臭い?!
きっと良いニオイにもするんだよね!!
by: ナラモルの母 * 2010/09/01 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

そうなのよね~『かみやま』は大人気店だから、時間をずらさないと!
人気があるだけあって、やっぱり美味しいよ♪
ただ、お外の席は屋根もないし、順番待ち用っぽいから・・・
わんこ達は連れて行けないのよね。

ミミズって、香水なんだぁ~!
ま、口に入れるよりは良いけどネ。(時々、ルルが~~)

多分、蜂はアシナガバチだと思うんだけど・・・
結構、大きいから怖いよ~~
by: ナラモルの母 * 2010/09/01 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/187-42ca8809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
