川遊びだよ♪
2010 / 08 / 29 ( Sun ) 18:22:50
8月28日(土)
今日こそ、川遊びだよ~
IMGP5303.jpg
栃木県佐野市の山奥の方にある、秋山川だよ~
ナナがウチの仔になった頃から、川遊びに来てる場所デス。
・・・ここからちょっと先に 美味しいお蕎麦で有名な『かみやま』があるよ!
今日 初めて気付いたんだけど、ここって・・・
『牧親水公園』 って、名前があったらしい

IMG_8554.jpg
ラビ、早速 入水です。
・・・でも ボールがないと 入らないんだよ
なので、我が家の川遊びに、ボールは必需品!しかも、テニスボール限定。

IMG_8676.jpg
モカも 入水~~

IMG_8536.jpg
ルルも 少し、慣れてきたみたい
でもね、1回脱走したから・・・ヒモ付きデス


ラビのかっこいい姿(←親バカ!)を どうぞぉ~!!
IMG_8624.jpg
IMG_8625.jpg
IMG_8626.jpg
IMG_8627.jpg
IMG_8628.jpg

IMG_8682.jpg
IMG_8509.jpg
IMG_8567.jpg
ラビちゃん、かっこいいでしょ (←またまた親バカ!!)


IMG_8517.jpg
君たちは バシャバシャしないのね。

IMG_8604.jpg
バシャバシャは しないけど、モカも楽しそうにしてたヨ。

IMG_8544.jpg

IMG_8571.jpg
ちょっと深い所へ おやつでルルを誘導してみたよ。

IMG_8673.jpg
泳ぐほどの深さじゃないけど、こんなに入れるようになりました!


IMG_8591.jpg
モカちゃんは 余裕です。

IMG_8635.jpg

IMG_8674.jpg
モカ&ルル、時々上陸~

IMG_8548.jpg
まだまだ、やる気マンマン顔のラビ

IMG_8655.jpg
IMG_8662.jpg

IMG_8683.jpg
IMG_8677.jpg
少し 休憩だよ~


IMG_8494.jpg
木陰は 気持ち良くて、お昼寝したくなっちゃった~
暑いから、木陰でもラモルはすぐに乾いちゃったよ
モノグサ母さん、お弁当を作るのが面倒だから・・・
お昼ご飯は、途中のスーパーで買ってっちゃった


みんな、せっかく乾いたけど・・・暑いからね~
IMG_8598.jpg
2回休憩して、3回戦目。

IMG_8495.jpg
さすがに ラビちゃん、疲れた様子。
ボールをくわえたまま、浸かってる方が多くなったよ
いっぱい 遊べて良かったね

IMG_8589.jpg
IMG_8699.jpg
モカちゃんも 楽しかったかな

IMG_8523.jpg
IMG_8504.jpg
IMG_8717.jpg
ルルちゃんも 笑顔だね
ルルも 楽しかったかな?
父さんと母さんも 楽しかったよ

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ばぁちゃんと♪ * HOME * 悪化!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

さすが水を得たラブ!ラビちゃんかっこえぇぇ~~!!
しっぽがピーンと立って、全身で喜びを表している感じですね。
う~~ん、気持ち良さそう!楽しそう!最高!!
水で楽しそうに遊んでいるラブを見ると最高に幸せな気分になります♪

モカちゃんルルちゃんのまったりした水遊びもいいですね!
何だか川が温泉に見えてきたような?!
ルルちゃんもキラキラの笑顔で、お水の楽しさに目覚めちゃったみたいですね~。
ボンボンもあやかりたい・・・。
by: ティオ松 * 2010/08/29 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ~ラビちゃん、さすがレトリバー。
川で遊んでる姿が絵になるねぇ。
ボールをくわえてる所がまた可愛くて素敵☆
モカルルちゃんもだいぶ水に慣れましたねぇ。
自分から川に入っていけるのでしょう?
みゆうるは入れないので抱っこして入水させています。
by: よっちゃん * 2010/08/30 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

やっぱり、ラブって水しぶきにマッチするよね♪
ティオちゃんなら、ボールがなくても弾けそうな気がするぅ~
水の中でのボールのレトリーブは、身体を冷やしながらだから、
ラビにとっても、良いのかもネ☆
でも川の中は石がゴロゴロだから、ちょっと走りずらいかな。

ホント!モカルルの川遊びはまったりだから・・・
温泉に浸かってるみたいだよね!
モカは怖がりなわりには川遊び、大好きだから、
ひょっとしてボンボンくんも好きかもしれないよ!!
by: ナラモルの母 * 2010/08/30 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

うふ♪やっぱりこういう時はラビもレトリバーだなって実感♪
親バカながら、私も惚れ惚れしちゃうヨ。

モカはパピーの頃から川へ連れてってたから、川遊びは好きなんだよ!
考えてみたら、ルルの川デビューって・・・今年だった!
今回、3回目だったからだいぶ慣れたみたい☆
え?!みゆうるちゃん、あんなに上手に泳げるのに!
自分からは入って行かないんだ~!
みゆうるちゃんを見習って、モカルルも次は泳ぎの練習かな?!
by: ナラモルの母 * 2010/08/30 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふふふ~ラビちゃんすご~く楽しそうだね~♪
水の中でジャブジャブ走ってるね~(〃^∇^)o彡
暑いから気持ちいいよね~こんなに喜んで入ってくれるといつも
連れて行ってあげたい気持ちになるけど・・・アッシュがね~(^^;)

ルルちゃん水の中でも脱走するの??
自由なのね~(笑)
モカルルちゃんすごく楽しそうに入ってるよ♪
夏はやっぱり川なのかしら?
ままさ~ん安心して☆ わたしだってここ何十年と手作り弁当なんか
作った事ないわよ~おほほほ
by: とちこまま * 2010/08/30 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ラビ、すごくイキイキ楽しそうだったよ♪
ネオくんとガイくんも喜びそうだよね~
そっかぁ~アッシュくん、お水が苦手なんだよね。
ルルは少し慣れたみたいだよ!
アッシュくんもそのうち慣れるんじゃないかなぁ~

ルル、久々の脱走だよ~
よその子にヨシヨシしてもらってたよ★
犬嫌いな子だったら、大騒ぎされちゃうよね。
バーベキューをしてるグルーブもいたから、ニオイに誘われたのかも!

うふふ♪とちこままさんも手作り弁当、作らないのネ♪
仲間がいて、良かったぁ♪
by: ナラモルの母 * 2010/09/01 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/186-0a1d86dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *