悪化!!
2010 / 08 / 27 ( Fri ) 23:32:06
8月26日(木)
夕方、ラモルと母さんで お出かけ。
IMGP5288.jpg

IMGP5286.jpg
と、言っても・・・病院だよ
アップしてなかったけど・・・
ラビの慢性外耳炎が悪化して・・・3週間前から、また 通院してマス


平日なのに・・・混んでるよ~~
IMGP5297.jpg
待ってる間、近くをお散歩してました。
・・・写真、移りが悪くてゴメンナサイ。


3週間前、細胞検査してもらったら。。。
ラビの外耳炎には 副作用の少ない飲み薬では 効かないという結果が
年齢的に 先生も私も心配なので・・・
副作用の少ない 『光線温熱療法』 をする事にしました。
IMGP5199.jpg
こんな感じです。
飲み薬ではなく、温熱を耳に当てる治療法です。
2週間おきの 治療だって
(これは 2週間前の写真だよ!)
今回は 耳の奥から 少量の出血が あった為、温熱療法ではなく、
抗生剤を2週間、服用する事に なりました。

いつも付き添いで おやつをもらってくるだけのモカ&ルル
ついでだから、気になる所を 診てもらってきたよ。
モカは 瞳にできてる、白いポツンが大きくなったような気がして。
心配ないと 言う事で 一安心。
ルルは 後ろ脚の付け根あたりにできてる ポチン。
これまた、心配無用と 言う事で 一安心。
・・・ルルの治療費は サービスだったよ
・・・モカは診察の予感がしたのか、診察前からブルブル震えてました


外耳炎が悪化すると、決まって手足をペロペロカジカジするラビ
また 炎症を起こしちゃったので・・・
IMG_8390.jpg
子供用の靴下を 履かせてみました (100均のだけどネ!)

全部の足を なめちゃうから・・・
IMG_8396.jpg
後ろ足も
・・・今度は2足、同じのにしよう!それに、後ろ足用はもう少し大きいサイズね。
ラビには悪いけど。。。歩き方が かなり面白いよ
病院は また2週間後だよ~



☆お・ま・け☆
IMGP5220.jpg
ショッピングカートにも すっかり慣れたラモルです
あ~やっぱり、モカはダメかなぁ~
スポンサーサイト

病院 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<川遊びだよ♪ * HOME * 川遊び変更~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あらあらラビちゃん(>_<)

靴下あんよカワイイ♪
靴下履くと歩き方がおかしくなるのわかりますぅ(^O^)/

早く良くなって~!

by: 華ママ * 2010/08/28 06:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃん早くよくなるといいね。
マープルは手足ペロペロの時、ふかふかカラーしちゃうんだけど、
少し前 金ちゃん小梅ちゃんブログでふかふかカラー手作りしていたよ。
ドーナツみたいに布を縫い合わせて 中に綿をいれて作ったみたい。
イメージとしては、痔の人用のドーナツ座布団みたいな感じ!
ラビちゃんは大きいから通用するかどうかわからないけどね・・・
とにかく 早くよくなりますように!
by: マープル * 2010/08/28 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃん、かわいそうに・・・。お耳が痒かったり痛かったりするのって
始終気になるから本当にかわいそうですよね。
ラブの足でガンガン掻けばすぐに切れちゃうし。
ティオもちょっと油断するとすぐに耳垂れ&真っ赤に腫れちゃいます。
そこまでなると抗生物質をのんで1回完治させないとダラダラ続くのですが、
耳垢が多くなってきた時点で大量に水分を摂ると
持ち直したりすることもあります。あくまでティオの場合なのですが
水分をたくさんとるとカイカイもひどくならずに済むことがあります。
しかしおもらし病のあるティオが水分を摂ると・・・大洪水なんですけどね、アハハハ・・。
ヨーグルトをほんの少し水にとかすとガブガブ飲みます。ティオの場合ですけど(笑)。

靴下ラビちゃん、かわえぇぇ~!でもやっぱりかわいそう(涙)。
どうかどうか早く良くなりますように。
by: ティオ松 * 2010/08/28 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

外耳炎、耳が気になるのにペロペロするのは手足なんだぁ。
よくうるるも足ペロペロしています。
ついでに畳も舐めてボロボロにします v-12
靴下姿かわいい~なんて言ってられませんね。
早く治りますように。
モカルルちゃんは大した事なくて良かったね。
by: よっちゃん * 2010/08/28 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~みんなでお出掛けだぁ~と思ったら病院だった~ヽ(゚◇゚ )ノ
ラビちゃん大丈夫?
痒いのは人間でも嫌だものね。靴下もっと嫌だけど悪化しないように
はめていようね。
耳も痛痒いんだよね。。お薬ばっか嫌だけどがんばって治そうね。

モカルルちゃんは何ともなくてよかったよかった(-^□^-)
by: とちこまま * 2010/08/28 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

ウフフ~ラビの靴下姿、可愛いでしょ♪
靴下を履かせても全然気にしないラビです。

耳、早く良くなってくれると良いんだけどね~
手足もちょっとヒドイ状態だからね。
通院、頑張りマス☆
by: ナラモルの母 * 2010/08/28 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ありがと~!
そっか!ふかふかカラーの方が良いかもね!
ラビは靴下、嫌がってないから自分では取らないんだけど・・・
いつの間にか脱げてるんだよね★
ドーナツ座布団みたいな感じかぁ~
なんだか、手作りで出来そうな気がしてきたよ!
最近ちょっと忙しくて、作る時間がないかもだけど・・・
やっぱり、頑張ってみようかな♪
by: ナラモルの母 * 2010/08/28 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

そうなのよね~痛がったり痒がったり・・・
ホントに可哀想なんだよね★
そうそう!耳をガンガン掻くと耳の付け根まで出血が~~

そっか~大量に水分を取って良くなるケースもあるんだね。
そう言えば、ラビってあんまりお水は飲まないかも!
ヨーグルト、試してみようかな♪
ガブガブ飲みそう~

ラビは靴下を履かせても全然気にならないみたいよ☆
by: ナラモルの母 * 2010/08/28 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

外耳炎の時って、いつもは耳と手足を痒がるんだけど・・・
今回は耳はあんまり痒がってないみたい。
痒がるのは点耳薬を垂らす時だけかも★

うるるちゃんも足ペロペロするの!?
畳まで舐めちゃうんだ~
最近、ルルも足ペロペロしてるんだよね~

うふっ♪靴下姿、可愛いでしょ♪
なぁ~んて、ホントに言ってられないよねxxx
by: ナラモルの母 * 2010/08/28 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

そうなのよ~お出かけは病院★
勘の良いモカは車に乗せる時、逃げ回ってたよ。
ラビとルルは喜んで乗ってたけど。

ラビは靴下、嫌がらないから自分では脱がないけど・・・
いつの間にか脱げてるのよ~
それをルルがどっかに持ってっちゃうから~
すでに1足、行方不明xxxまた買ってこないと。
ラビの外耳炎、完治してくれると良いんだけどね。
by: ナラモルの母 * 2010/08/28 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/185-65a77d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *