梅雨明け♪
2010 / 07 / 18 ( Sun ) 10:38:36
7月17日(土)
どうやら ナラモル地方も 梅雨が明けたようです
せっかくの 3連休だけど・・・
あふりん父さん、今日まで出張、明日はツーリング。。。
母さん1人では、どこにも連れて行けないわん
IMG_7497.jpg
いつもの お散歩で、我慢してね。
今日は 3ワン揃ってネ
朝のお散歩、のんびりしすぎちゃったから 暑くなっちゃった

IMG_7490.jpg
もう少し早い時間に 行かなきゃ、暑くてダメだね~
暑すぎて ボール遊びは 出来ないよ。

IMG_7488.jpg
でも ルルちゃん、楽しそうだね


みんな 暑くて、舌が出っ放しだねぇ~
IMG_7498.jpg

IMG_7499.jpg

IMG_7500.jpg
暑いと思ったけど・・・
ナラモル地方、最高気温を 記録したようです


お散歩の後、あまりにも暑かったから、
低温シャワーで、シャンプーして さっぱりんこ
IMG_7503.jpg
     こんなんに なっちゃったけど・・・
     あたち ルルたんですよ~



ラモルが乾いてから、電気代節約の為
ばぁちゃん(あふりん母)家に 遊びに行く事にしたよ。
ばぁちゃんのお部屋の エアコンの温度設定、22度の強風
それでも 外が暑いせいか、ちょうど良かったよ~
ラモルと母さん、美味しい物をいっぱい食べて、涼んで来たよん



☆おまけ☆
りんごをむいてくれてるばぁちゃんに ひっついて離れない。。。
PA0_0213.jpg ラビと。。。
          モカでした PA0_0210.jpg

「包丁持ってるんだから、危ないでしょ~」って、ばぁちゃんに怒られてたヨ
ルルは1番最後ってわかってせいか、いつも控えめに待ってます。
意外でしょ

今日の出来事 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<朝から・・・暑い! * HOME * 小雨だから>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  エアコンの温度で検索中です

22度 寒くないかなぁ
by: 村石太マン * 2010/07/18 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ルルちゃん、濡れてもかわえぇ~♪
うちもそろそろ3こシャンプーしないとなぁ・・・。

ラビちゃんとモカちゃん、りんごに釘付けですね。
こんなにかわいい子に真剣に待たれてしまったら・・・
りんごの1つや2つあげないと、ですよね(笑)。
控えめに待ってるルルちゃんにはさらに2つ3つあげないと!

なんてやってるから、家の子はおでぶなのでした・・・。
by: ティオ松 * 2010/07/18 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  村石太マンさんへ♪

訪問&コメント、ありがとうございます!

そうですねぇ。22度にはちょっとビックリしましたが・・・
涼しかったけど、寒くはなかったですよ。
我が家の温度設定は26度ですけどネ☆
by: ナラモルの母 * 2010/07/19 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

ティオ松さん家も今、3わんこですもんね!
3わんこ連続シャンプーはちょっと腰に来ますよねぇ~
でも我が家は去年まで4わんこだったので、
逆に楽になっちゃいましたよ・・・

ばぁちゃんは、ラモルを孫のように可愛がってくれて、
おねだりされるとどんどんむいてくれちゃうので★
私が2個までで止めました。
3わんで3個食べた時は、下痢はしなかったけど大量う○ちで大変だったのよ~
でも私も可愛いおねだり攻撃にはいつも負けてて・・・
特にモカルル、なかなかコロコロ隊から脱退出来ないのよねぇ~
by: ナラモルの母 * 2010/07/19 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

りんごに夢中でかわいい♪
ばぁちゃん家いけばりんごも貰えてエアコン効いてて快適すぎぃw

22度にするおばあちゃんすごぉい!
by: 華ママ * 2010/07/19 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとに暑くなっちゃったよねぇ・・・
今年は猛暑なの??
うちも もう少し早くお散歩に行くようにしないとダメだな。

うちのばぁばも わたしにリンゴをくれるのを楽しみにしているよ(^ ^)
8分1でいいよって かあちゃんが言っても、4分1くれるんだ!!(たぶん)
エアコン 22度!!
新宿のおばあちゃんとこも 寒いくらいなんだよねぇ~
うちは かあちゃんがケチだから・・・
30度超えたらONだけど、設定29度 でも湿度が下がるから快適だよ。
by: マープル * 2010/07/19 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

梅雨が明けて毎日暑いですね~。
ラビちゃん、ルルちゃんは黒いから余計かな?
おばあちゃんのお家に涼みに行ったんだねぇ。
リンゴももらってご機嫌だねっ v-392
ルルちゃん、ちゃんと順番待ってお利口さんだぁ。
by: よっちゃん * 2010/07/19 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

そうなの~!ばぁちゃん家に行くともれなくりんごがもらえるの♪
エアコンも効いてるし、ちょ~快適よん♪
モカなんて、いつも帰りたがらないんだよ!
今度、置いて来てみようかしらん。
by: ナラモルの母 * 2010/07/20 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ホント~!暑くなっちゃったよねぇ~
夕方も暑いから、朝早いお散歩じゃなくちゃダメかな~
マープルちゃんみたいなプール、買おうかな!

マープルちゃんのばぁばもマープルちゃんの喜ぶ顔が見たいんだね♪
ウチのばぁちゃんも私が止めないとどんどんくれちゃうのよ~
やっぱり、孫には甘いんだよね!

私もエアコンは、ラモルだけのお留守番の時は朝からつけるけど・・・
ラモルだけの時は27度設定なの。
マープル家は29度設定でも涼しくなるんだ!
by: ナラモルの母 * 2010/07/20 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

梅雨が明けたのはうれしいけど、毎日猛暑だよね★
黒毛わんこは余計暑いかもね。
もうエアコンは欠かせないよ~
ナラモル地方の最高気温、上位を争ってるし~

ナラモルはばぁちゃん家が大好きなんだよね!
(きっと、ナナも一緒に行ってたよ♪)
ばぁちゃん家の周りの風景も覚えてて近くに行くともう大騒ぎ!!
みゆうるちゃんもよっちゃんさんのお母さん、大好きでしょ♪
by: ナラモルの母 * 2010/07/20 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ま~たシャンプーされてるね(笑)
でも暑いからさっぱりして気持ちいいかも~♪
うちも明日しょうかな?んで・・自然乾燥しちゃおかな(-^□^-)

ルルちゃんモカちゃんちゃんとママの顔見て笑ってるね♪
そんな顔して見られると嬉しくなっちゃうね(-^□^-)かわええ~♪
みんな黒いから熱中症には気をつけてね
ネオも濡れた服着て散歩しだしたよ~(♥゚v゚♥)
by: とちこまま * 2010/07/21 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

暑いから、シャンプーしてもすぐ乾いちゃうよ~
もちろん、自然乾燥でネ♪
ドライヤーで3ワン乾かすの、大変だよねぇ。

ネオくん、濡らした服でお散歩してるんだ!
熱中症対策には効果的かもね!
でも、ルルは固まるからダメだなぁ・・・

ラモル、カメラを向けるとそっぽ向いちゃうから・・・
お・や・つ♪で釣るのヨン♪
by: ナラモルの母 * 2010/07/21 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/171-6986e4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *