暑い~
2010 / 06 / 22 ( Tue ) 23:22:07
6月20日(日)
天気予報では 雨。
とりあえず、雨は降ってないけど 遠出は出来ないわ。
近場に お出かけする事に。
ネットで見つけた、”蔵の街 とちぎ” を散策する事にしたよ。
IMG_7090.jpg
しか~し!晴れてきて 暑くなっちゃった~


IMG_7095.jpg
モカが、歩くの嫌だって~~


IMG_7092.jpg
あふりんに抱っこしてもらったら・・・こんな笑顔
やっぱり、暑いからお散歩は無理だね。


IMG_7093.jpg
お~アジサイかぁ~
アジサイと言えば・・・ここから すぐ近くの大平山に 避難しよう~
その前に お昼ご飯だ!!

せっかくだから、栃木名物の ”じゃがいも入りやきそば”を 食べてみようって事で。
蔵の街を散策中に 外の席もあるお店(テレビで紹介されたらしい)を発見して、
てっきりわんこOKだと思って入ったら・・・
従業員に思いっきり 嫌な顔されて、わんこはダメだって
ムカついたけど、店主らしき女性が 丁寧に謝ってくれたから~ま、いっかぁ~
でも 空いてる時なら、モカ&ルルくらいの大きさのわんこはOKだって
ラビが入れないんじゃ、結局ダメじゃん!


気を取り直して、別のお店で
IMG_7097.jpg
テイクアウトする事に。
ここのやきそばは、入れなかったお店の 半額以下だわ~


近いので アッと言う間に 大平山。
IMG_7099.jpg
ここで、やきそばを食べたよ~


IMG_7098.jpg
ちょっと 食べちゃったけど・・・かなりのボリュームだった~
イモフライも買ったけど、食べられなかったわ。


IMG_7101.jpg
アジサイは ちょっと早いみたいで、まだ満開じゃなかったよ。


IMG_7108.jpg
街なかよりは 涼しかったけど、大平山はそんなに標高が高くないから・・・
ラビがよだれを垂らす位、暑かった


アジサイ坂を 一回りしてから。。。
IMG_7111.jpg
アイスじゃなくて・・・みんなで かき氷を食べたよ~


IMG_7113.jpg

IMG_7115.jpg

IMG_7116.jpg
少~し、涼しくなったよね。


やっぱり、もっと標高の高い山に 行かないと 暑いね~
暑いから 15時には もう家だよ
元気なあふりんは バイクでちょこっと お出かけ。
IMG_7121.jpg
ネオ&アッシュ&ガイパパさんから 頂いたTシャツ、愛用してマス。


あふりんが 帰って来てから ”つつじヶ岡公園” へ お散歩に
”菖蒲まつり” をやってるんだっけ!
IMG_7125.jpg
一部分だけ 綺麗だった~
”菖蒲まつり”って、6/10からのはずなのにぃ~
もしかして、もう終わり?って 感じだった


IMG_7122.jpg

IMG_7126.jpg
17時近くだったのに 車の温度計は 37度
やっぱり、ナラモル地方、暑すぎだよ~~

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<たらり~ん * HOME * ジオモミ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

なんだかんだで数日雨降ってませんね。
わんのお散歩の為には嬉しいですが。。。暑いのは困りますねぇ。
栃木は焼きそばにジャガイモが入っているのが普通なんですか?
初めて知りましたぁ v-411
あじさいに菖蒲、きれいですね。
by: よっちゃん * 2010/06/22 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当に暑そうだね(笑)ラビちゃん大きなよだれ~(-^□^-)
でも楽しそうだよ♪ あじさいまだ満開じゃないのなら
今週行くと綺麗かもよ~暑いか?ブフフ
じゃがいも入りの焼きそば美味しそうでおなかパンパンになりそう☆

あふりんかっちょええ~♪
by: とちこまま * 2010/06/23 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

蔵の街も大平山もなつかしい~
栃木にじぃちゃんとばぁちゃんがいたから子供のころは良く行ったけど。
もう20年以上行ってないなぁ・・・
じゃがいも入り焼きそばなんて 知らなかったぁ。
昔はなかったよ、きっと!
みんな 暑そうだけど、かき氷のおめめキラキラだね☆
by: マープル * 2010/06/23 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

毎回本当に楽しそうですね♪
やっぱり今度生まれ変わるときはナラモル家の子供になりたい!

ラビちゃんのよだれ、立派~!!
いなかっぺ大将の大ちゃんもビックリ、よだれらしいよだれ、
よだれの中のよだれ、ベストオブザよだれ!!もちろん褒めてるんですよ!
ティオの食べ物以外の時のよだれはタラーンと垂れずに、
泡や風船になることが多いです。

ジャガイモ焼きそば、美味しそう♪
しかしヒキコモリゆえ、栃木まで行けそうにないので、自分で作ってみようかな?
by: * 2010/06/23 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラ、ラビちゃん(ノ><)ノ
そのよだれ姿がまたかわいすぎるぅwww

かき氷におめめキラキラしてるし♪
by: 華ママ * 2010/06/23 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

そうなのよね!雨が降るって言ってても降らないよね!
雨だとお散歩が困るんだけどネ。
でも今日はさすがに午前中は雨だったよ。

じゃがいも入りやきそば、最近知ったんだけど~
前からあったのかなぁ?

あじさいと菖蒲は綺麗だったけど、満開じゃなくて残念だったよ★
by: ナラモルの母 * 2010/06/23 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ラモルも私達もちょ~暑かった★
やっぱり、この時期のお出かけは山か海だね。
でも梅雨だからね~
あじさいは今週が良いかも!
・・・でも暑いかもね。

じゃがいも入りやきそば、ボリュームがありすぎてお腹パンパンだよ~
細切りのじゃがいもが入ってると思ってたけど、
あんなに大きいのがごろごろ入ってるとは思わなかったよ。
by: ナラモルの母 * 2010/06/23 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ママさん、蔵の街って知ってたんだぁ。
すぐお隣の県なのに、知らなかったよ~
涼しくなってから、また行ってみるね!
大平山のあじさい、マープル家を誘おうと思って下見を兼ねてたけど・・・
暑くてわんこたちが可哀想かも。
あじさい坂はずっと階段だし、人もいっぱいだったし。

私もじゃがいも入りやきそばって、最近知ったのよ!
そうだよね~昔はなかったよね!
しっかり、栃木名物になってるしぃ~
by: ナラモルの母 * 2010/06/23 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

いやいや~ティオ松家もかなり楽しそうだよ♪
ティオ松家の子供は幸せだよ~

ラビのよだれ、長かったよ~
ティオちゃんのよだれ、泡か風船なの!?ナナと一緒だぁ~
ボンボンくんはよだれは垂らすの?
ルルも時々なが~いよだれを垂らすけど、モカは全然垂らさないの!
モカはよだれを垂らさないせいか、口臭が・・・キツイ

じゃがいも入りやきそば、作れるよ!
やきそばに茹でた(?)じゃがいもを混ぜるだけだもん!
by: ナラモルの母 * 2010/06/23 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

ラビのよだれ、長いでしょ♪
ご飯のマテの時もいつもだら~んってしてるヨ。
ルルも、だけどネ。

暑くてちょっとバテ気味だったラモル、かき氷で元気復活だったよ!
・・・かき氷の時もラビルルがよだれ垂らしてたよ☆
by: ナラモルの母 * 2010/06/23 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/161-b3c8055d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *