スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
赤ちゃん♪
2010 / 06 / 18 ( Fri ) 23:34:00
ナラモル地方も 梅雨に入ったらしく・・・ムシムシ、ジメジメです~

そうそう!去年の春、
ナナの病院の帰りに、ひろばぁ(母の母)からもらってきたメダカの赤ちゃん。
IMG_6990.jpg
立派な オトナに成長して、卵を産んで。。。

IMG_6992.jpg
卵が 孵化したよ!
母さんは 毎日メダカの赤ちゃんをながめて、成長を楽しみにしてマス。
ナナと一緒に もらってきたから、ナナを思い出しちゃうけど・・・
あの頃は 本当に病気?って、思うくらい元気で食欲旺盛だったナナ
病院の帰りに ひろばぁの家に寄って、おやつをもらうのを楽しみにしてたなぁ~
・・・そう言えば、ナナったらメダカのエサまで食べちゃったっけ。
今頃、ナナは天国で 何でも好きなだけ、食べ放題してるかな
ナナとの想い出のメダカちゃん・・・たくさん増やすからね~


どんな生き物でも 赤ちゃんって、癒されるよね~
でも、やっぱり。。。
IMG_6999.jpg

IMG_6996.jpg

IMG_7001.jpg
可愛いメダカの赤ちゃんも このコたちの癒しには 勝てません



★おまけ★
昨日6月17日(木)の夜。
トライアル観戦に 一緒に行ったM家に 誘われて。。。
IMG_7004.jpg
ホタルを 見て来たよ~
栃木県足利市の『名草ホタルまつり』
今月いっぱいやってるらしいから、また見に行こうっと!
スポンサーサイト

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ジオモミ♪ * HOME * 涼しいね♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

メダカってオス・メスあるんですか?
これからたくさん増えるといいですねぇ~。
でもやっぱりワンズには勝てませんねっ。
ホタル~、伊豆で見て来ました。
人生初でかなり感動して、しばらく見てました。
by: よっちゃん * 2010/06/19 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

めだかちゃんもかわいい~!
スイスイ泳ぐ姿って、いつまで見てても飽きないですよね。
暑い時期は見ているだけでちょっと涼しく感じたりして♪

でもやっぱりワンコの癒しパワーには叶いませんね~。
ラビちゃんのとーってもすごーく優しいお顔の可愛い事!!
モカちゃんルルちゃんのお茶目でキュートなお顔の愛おしい事!!

梅雨でも真夏でも厳寒の頃でも、いつでもワンコが一番ですね♪


蛍もいいなぁ♪
by: ティオ松 * 2010/06/19 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

えらいね♪ ママめだか育ててるんだ(-^□^-)
めだかの赤ちゃんどのくらいいるの?
みんな元気に育つといいね。
さすがナナちゃんめだかのごはんまで頂いたのか(笑)

みんなすごくいい笑顔だわぁ(〃^∇^)o彡
みんな優しい顔で笑ってるね♪ こうゆう顔されるとたまんないね♪

ホタル見た☆見た☆気持ちわるいくらい綺麗に光ってた(笑)
by: とちこまま * 2010/06/20 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

メダカのオスとメスの見分け、イマイチわからないのよね~
でも卵が孵化したって事は両方いるって事よね!
水の中をスイスイ泳ぐメダカには癒されるけど、
やっぱり、ワンズには勝てないよ♪

よっちゃんさんの初ホタルは、伊豆だったのね!
私は人生初のホタルは、福島だったのよ~
たくさんのホタルに感激しちゃった!
子供たちも小さかったけど、今でも覚えてるって言ってた!
by: ナラモルの母 * 2010/06/20 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

そうなの!メダカ(特に赤ちゃん)って、結構可愛いのよ♪
ただ泳いでる姿なのに飽きずにずっと見ていられるのよね~
うんうん。暑いのに涼しく感じられる~!

でもやっぱりワンコの癒しパワーには勝てないね☆
ホントホント~!1年中いつでもワンコたちが1番だね!
ただいてくれるだけで、癒されるもんね~

足利のホタルはちょっと少なめだったけど、
ホタルもなんだか涼しげで良いよね♪
by: ナラモルの母 * 2010/06/20 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

うふ♪メダカの飼育って結構楽チンなんだよ~
お水もあんまり汚れないから、水換えもそんなにしなくて大丈夫☆
メダカの赤ちゃん、今は30匹以上いるかな?
最初は数えてたけど、増えてきて動きも良くなってきたからもう数えられないわ~
そうなの!ナナったら、メダカのエサまで食べちゃったんだよ!

みんな良い笑顔でしょ♪
こっちまで笑顔になっちゃうよね!

伊豆のホタル、いっぱいいた?!
近くで見るとただの黒い虫なのに光って飛んでると綺麗だよね~
by: ナラモルの母 * 2010/06/20 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/159-e663a1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
