危険!?
2010 / 05 / 30 ( Sun ) 20:32:12
5月30日(日)
昨日も今日も はっきりしないお天気。。。
今日から あふりんが、出張なので ラモル&母さんは、お家でまったり。
どうにか 雨は降らなかったので、早めに夕方のお散歩へ
IMG_6582.jpg
土手裏の いつもの広場だよ~


IMG_6592.jpg
ラビちゃん、いつものように 張り切ってます


モカ&ルルは。。。
IMG_6589.jpg
連結だよ~
2週間位前から、他に誰もいなくても ノーリードにしてないの!

その訳は・・・
IMGP4655.jpg
でっかいトンビに 狙われてるから!!
今、これを読んだ人! 笑ったでしょ!?
本当なんだってばぁ~~
絶対、モカ&ルル、狙われてるんだからぁ~
この写真は 遠いけど、モカ&ルルをノーリードにしておくと、
間近まで接近してきて、真上を旋回するんだよ!
母さんなんて、トンビの顔まではっきりと見えたんだから!!
心配性なナラモル家は、チビッコ達のノーリード禁止令が出てます

IMG_6598.jpg
IMG_6599.jpg
こ~んな可愛い仔ちゃんたち(親バカでゴメンナサイ~)を 連れて行かれたら・・・
母さん、生きていけないわぁ


IMG_6578.jpg
ま、ラビは 連れて行かれないと思うけどネ


でも。。。
IMG_6584.jpg
IMG_6586.jpg
好きな所に 行けないから、ちょっとつまらなそう


IMG_6601.jpg
今日は トンビが来なくて、良かったね~



昨日 5月29日(土)は、ナナの6回目の月命日だったのね。
もちろん、ナラモルお楽しみ~な、いつものお団子も作ったよ!
ちょうど、1年前の 2009年5月29日撮影の。。。
IMGP0720.jpg
こんなに元気な ナナの写真があったよ!!

IMGP0700.jpg
ナラモルふくちゃん
もう2度と撮れない写真だから、大事に保存しておくね

母さん、ブログを始めて1年。
やって良かったなって、思うのは。。。 
ご近所以外にわん友が出来た!って、いうのももちろんの事だけど・・・
ナラモルの写真をたくさん撮ったのも ブログのおかげだなって思います
ずっと、続けていきたいと思いますので、(文章力には欠けてますが
遊びに来てくれる皆さん!!これからも宜しくお願いしま~す



★おまけ★
IMG_6565.jpg
ナラモル地方の 狂犬病予防接種済の ”犬” シールです。
毎年、ラビのワクチンが4月中旬以降なので、狂犬病予防接種は5月末になっちゃうの。
ナナは、去年の春にステロイドを服用してて、秋には抗がん剤を打ってたから・・・
平成20年で、止まっちゃったけど。

それで!!狂犬病予防法が、厳しくなったらしく。。。
IMG_6571.jpg
鑑札とこの注射済票を つけておかないと、20万円以下の罰金なんだって!!
つけやすいように 小さくなったらしいよ!
上が今年ので、下が去年の。
・・・本当はもともと鑑札と注射済票は、つけておかないとダメだったけどネ。
面倒だけど、つけなきゃね~
あ!でも、ラビの鑑札って、どこにしまったかしら??
登録は10年も前だから、しまい忘れちゃったよ~
注射済票だけじゃ、ダメかなぁ

フェラリアの予防薬も!!
IMG_6569.jpg
ナラモルがお世話になってる病院は、
5月末から11月末までの7ヶ月間なので、それぞれ7錠。
まとめて買えば、6錠分の金額で7錠買えるの!
去年のナナの分が 1錠残ってたので、ラビのは6錠買ってきたよ。
でも・・・フォートレオン(フロントライン)は、1回分ずつだけどね

そうそう!母さんもティオ松さんの真似をして名前を書いておこうと思ってたけど、
いつも 病院で書いてくれるんだった~!親切だよね~!!
おっちょこちょいの母さんは すご~く助かってマス
スポンサーサイト

今日の出来事 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<今日のわんこたち * HOME * びよ~ん!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

トンビが好きなのは油揚げだけじゃないんだぁ v-404
モカちゃん、ルルちゃんが前足で捕まれて飛び去っちゃったら大変!!
連結が安心ですねっ。

福ちゃんとの集合写真いいですね。
大事な宝物 v-352

フォートレオンって何ですか?
フロントラインの飲み薬版?
ナナちゃんの錠剤だけ大きい v-411
by: よっちゃん * 2010/05/30 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎゃ~怖い∑(゚Д゚) トンビ? かなり大きいよね。。
大事な仔が持ってかれてしまったら大変だぁ。。リードは付けましょ(〃*`Д´)
2頭だったら大丈夫!!
鑑札付けないと罰金なの~ひょえ~
めんどくさいのね。。でも本当は付けないといけないんだよね。。
我が家も付けてないけどぅ~まだ罰金制度になってないからいいかぁ~
アハッハハ 
昨日で6回目なんだね。。みんな美味しいお団子食べれたね。
みんな~♪ナナちゃんのおかげだよ(笑)

ブログ一周年なの♪ おめでとう♪ うちも8月よ~♪
子供達の思い出お互いにたくさん作ろうねヾ(@^▽^@)ノ
by: とちこまま * 2010/05/30 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブログ開設1周年、おめでとうございます!
ナナちゃん、ラビちゃん、モカちゃん、ルルちゃんに出会えてとっても良かったです!
これからも可愛いナラモルちゃんを楽しみにしています♪

ナナちゃん、すごく美人さんですね!!それに雰囲気がすごく大人っぽい&知的です♪
天国ではお団子をさぞかしお上品に食べていた事でしょう!

トンビ、怖いですね~!モカルルちゃんは小さくてとっても美味しそうかわいいから危険ですよ。
私だったらほうきを振り回してワーワー叫んで撃退しちゃうかも?!そっちの方がずっと危険ですね・・・。

ご指摘いただいたフィラリア予防薬、大丈夫でした~。
パッケージは小さいのですが、中身は合ってました。
よく確認もせずに書くのは逆にダメですね・・・と反省。


by: ティオ松 * 2010/05/31 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブログ1周年 おめでとうございます♪
我が家もブログがあるから、写真をいっぱい撮ってるようなものだわ!
あとで いい思い出になるよね(^ ^)

モカルルちゃん トンビにねらわれているの???
まぁ、大変! 気をつけてね!!
鑑札つけないと罰金なの?
初めて聞いたよ~
お散歩バックにつけているんだけど、ダメかなぁ。
カラーにつけるとじゃらじゃら邪魔そうなんだもの・・・
by: マープル * 2010/05/31 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

トンビはわんこは襲わないよ~って、言われるかもしれないけど、
よっぽどお腹が空いてたら、わかんないよね~!
もし連れて行かれたら・・・なんて、考えるだけでも恐ろしい~
連結しておけば、大丈夫だよね♪

モカルルがいつも福ちゃんをいじめるから、
あの集合写真はとっても貴重なんだよ~
宝物だよね☆

フォートレオンって、フロントラインと同じように皮膚に付けるんだよ。
噛み付く前にマダニを駆除、ノミも速効退治してくれるらしいの。
同じ病院なんだけど、ブンティはフロントラインで、
ナラモルはずっとフォートレオンなの。(多分、値段は一緒かな)
そうそう!私もナナの錠剤、大きく見えけど、同じ10mgなんだよね~
by: ナラモルの母 * 2010/05/31 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ホントに怖いよね~!!
すんごいでっかいトンビなんだよ!!
捕まれたら最後だよね!
よっぽどお腹が空いてたら、少々重くても頑張っちゃうよね!
さすがに2ワンなら12kg以上あるから、大丈夫よね☆

鑑札つけるのなんて、面倒だよね~
いつも同じ首輪をしてる訳じゃないからね★
もしかしたら、罰金ってナラモル地方だけかしら~?!
でも病院のスタッフさんも言ってたけど、どうやって取り締まるんだろうね~
きっと、脅しだよね~

そうなんだよね~ナナが旅立ってから半年も経っちゃったよ。
ナナにあげたお団子、ルルがとぼけて5個位食べちゃったんだよ。
いつもちゃんとあげるのに・・・ホントに意地汚いわ~

お互い、可愛い子供達の思い出をたくさん綴ろうネ♪
by: ナラモルの母 * 2010/05/31 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

ありがとうございま~す♪
私もブログを通じて、ティオちゃん&ボンボンくんに出会えて、
すごく嬉しいです~♪
お会いした事もないのに、ティオ松さんの事を勝手にお友達だと思ってマス。
私もティオちゃん&ボンボンくん&(今は)りんごちゃんの活躍を期待してますよ~

ナナ、美人でしょ!?よく言われたの~(完全親バカ!)
よその人にはお上品そうにみえるらしいけど・・・
実態は、何でも食べちゃう、我が家で1番のいやしん坊なのよん★
数えたらキリがない程、色んな物を食べられたもん~
お団子だって、きっと一口で全部飲み込んじゃうよ!

トンビ、絶対モカルルを狙ってたと思うの!
コロコロしてて、美味しそうに見えるかも~
捕まえたら、重くても放さないよね!
私も近くに棒があったら、振り回してたよ!

フェラリア予防薬、パッケージのせいだったのね!
メーカーによって、違うもんね★
良かった、良かった~
by: ナラモルの母 * 2010/05/31 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ありがとうございます♪
いつの間にか1年経ってたわ~
ブログのおかげで、日常の写真もいっぱい撮っちゃうもんね!
と~っても良い想い出になるよ♪

モカルル、絶対トンビが狙ってたと思うの!
「ありえない~」って、笑う人もいると思うけど・・・
怖いよね~!!気を付けないと!!

そっか~!鑑札、お散歩バッグにつけるって手もあるね!
そうだよ~カラーに付けるとジャラジャラするから、
きっと、ルルが歩かなくなっちゃうもん。
マープル家はエライな~ちゃんと持ち歩いてたんだね!
罰金制度は、もしかしたらナラモル地方だけかもね★
by: ナラモルの母 * 2010/05/31 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

あ!またフィラリアの薬忘れた 
そして。。
今年から鑑札可愛くなったからリードに付けました 

法律厳しくなったの知りませんでした 
たぶん近所でアウトな人いそうな田舎ですw

かわいいいこに目がないトンビさん 
by: 華ママ * 2010/06/03 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  こわい!!

モカルルの大きさだと連れていかれちゃうよね!!汗
超危険だ・・・。
気をつけてお散歩してね><;
by: ゅん * 2010/06/03 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

華ちゃん地方の鑑札、可愛くなったの!?
私もリードに付ける事にしたよ♪
厳しくなったのはナラモル地方だけなのかも~
でも誰が取り締まるんだろうって感じだよ。
フェラリアの薬、忘れないでね~
って、私もいつも忘れちゃうんだけどネ。

え?華ちゃん家方面も田舎なの?!
我が家もかなり田舎だよ!
車は必需品だもん~

最近、トンビは姿を見せなくなったヨ!
でも油断は禁物だよね★
by: ナラモルの母 * 2010/06/07 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ゅんさんへ♪

トンビ、モカルルを近くで見たら、重そうだって気付いたのかも!
最近来なくなったもん。
でもいつ現れるかわかんないから、ゅんさん家も気をつけてネ!
シオンくんとルナちゃんが狙われそうだよね~
by: ナラモルの母 * 2010/06/07 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

とっても田舎
一人1台で車が普通だしないと生活できにゃいw

今年から鑑札骨型に♪
新規登録は犬小屋型になってました!
初めて鑑札つけました

そしてやっとこ華はお薬貰えたのでしたぁw
by: 華ママ * 2010/06/08 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  華ママさんへ♪

うふ♪じゃあ、我が家方面と同じだね♪
ウチも1人1台だよ~ん♪
庭のほどんどが車庫だよ~!

鑑札、骨型なんだ!良いなぁ~
犬小屋型も良いね!
それなら、喜んで付けちゃうよね♪

華ちゃん、お薬貰ってきたのネ☆
by: ナラモルの母 * 2010/06/08 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/154-cdd0ea63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *