再び、花山へ
2010 / 05 / 07 ( Fri ) 11:40:43
5月5日(水・こどもの日)
前日、山奥のキャンプから戻った我が家。
やっぱ・・・館林は暑い

ラモルと母さんは 家でまったり~
家でまったりが 嫌いなあふりん。。。
「ちょっと、出かけて来る~」って、日光へ
IMGP4630.jpg
 ”湯ノ湖温泉” に浸かって来たらしい


IMGP4633.jpg
 ”中禅寺湖” で
 この日は 日光も暖かくて、バイク日和だったみたいだよ~



そして、あふりんが帰って来て。。。
夕方になってから、また 花山 (『つつじが岡公園』) へ行ってみる事に。
本日の入場料600円。 (野鳥の森ガーデンの半額だネ)
・・・が!
IMG_5760.jpg
たてばやし広報に付いてた タダ券!
毎年付いてたみたいだけど、初めて使ってみました
・・・満開シーズンに来るのは いつ以来だろ~?


IMG_5860.jpg
約3週間前に来たときは ほとんど咲いてなかったよね~


IMG_5770.jpg
IMG_5766.jpg
満開でしたぁ
でも あと何日か早く来た方が、もっと良かったかな~?


IMG_5777.jpg

IMG_5792.jpg

IMG_5780.jpg

IMG_5803.jpg
ラモルをモデルに 撮りまくり
・・・夕方とはいえ、まだ暑かったから~迷惑だったよね


IMG_5772.jpg
『宇宙ツツジ』も 咲いてたヨ

IMG_5854.jpg
この間は 気付かなかったけど、こんなポスターが。。。


そのとなりには・・・
IMG_5855.jpg
こんなのが。。。
あらぁ~もう少し早く来れば  ”ザ・たっち” に会えたのねん。
・・・ま~別に~どっちでも良かったけどネ


ラモルの迷惑を省みず、またまた写真を撮りまくり~
IMG_5762.jpg

IMG_5833.jpg

IMG_5830.jpg

IMG_5825.jpg

IMG_5819.jpg

IMG_5849.jpg

IMG_5888.jpg

IMG_5867.jpg

IMG_5881.jpg
お疲れ様でしたぁ
つつじにも いろんな種類や色が あるんだねぇ。
母さん、お花を見ても 「綺麗だなぁ~」 で、終わっちゃうから・・・
それぞれに ちゃんと 種類名が書いてある札 が、付いてたのに~
覚えられないんだよね


IMG_5861.jpg
最後のシメは ”ぼんちゃん” の前で (この間は多分、なかったと思う)
・・・顔を出す穴がなくて、残念!!


ラモルちゃん、来年も また写真を撮りに 来ようね~ (タダ券で、ネ!)

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<森林公園 * HOME * みんなでキャンプ(後編)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わぉ!ツツジをバックにした1人ずつのアップ写真、
どれも最高に可愛く素敵に撮れてますね~。
特にラビちゃんの優しいまなざしがいいなぁ♪
モカちゃんルルちゃんの舌は、ぬいぐるみみたいに
ペロンと出ていてすんごい可愛い♪
ボンボンはカメラを向けるとなぜか舌をさっとしまっちゃうんです。

熱海で見渡す限り満開のツツジという光景を見たことがありますが
綺麗を通り越して幻想的というか・・・
「ここはあの世?わたし死んじゃった?」と思ったのを覚えています~。
by: ティオ松 * 2010/05/07 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ツツジすごく綺麗じゃな~い♪
みんなちゃんとポーズとれてて可愛いね(-^□^-)
おまけに大きな舌が出てるね(笑)
いい天気続いてたもんね(〃^∇^)o彡

みんなツツジがよく似合うよ☆ 女の子ってすぐわかるよ(-^□^-)
可愛い~ね♪♪

ぼんちゃんに顔の部分に穴が開いてなくてみんなホッとしてるよ(爆)
by: とちこまま * 2010/05/07 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

すご~い!つつじが満開なのね!
にしてもキャンプから帰ってきて翌日にお出掛けできちゃうなんて、タフだわ~
うちも帰宅後4日目だけど・・・ヴァルはまだ動けません;;
(体力なさすぎだわ)
キャンプもとっても楽しそう♪
是非今度は日帰りキャンプに便乗させてくださいな☆
by: ヴァルトママ * 2010/05/08 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

つつじ、凄く綺麗~♪満開だと圧巻でしょうね^^
キャンプ帰りでまったりしないなんて!!あふりんさん凄すぎる(@_@;)
ママさん&ラモルちゃん達もね☆
我が家はパパ&サラン&ミッタ、すごく鼾かきながら寝てると思うよ(*´艸`)ppp

キャンプしたこと無い我が家、パパがナラモル家のblogに影響されてか、テント欲しくなってきたみたい(笑)
キャンプ気になりだしたよ(*´艸`)
でも、超初心者だから…初キャンプはバンガロータイプかキャンピングカーのレンタルがいいなぁと思ってしまうママなのです^^;
by: saranmitta * 2010/05/08 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

鮮やかなツツジだったから、珍しく黒毛ちゃんが映えたよ~
夕方とはいえ、館林は関東地方1番の暑さを記録してるから、
ラモルは暑がってたのよね★
わんこの撮影でも他のお客さん達はちゃんとよけてくれるんだよ!
ボンボンくんは舌をかくしちゃうんだぁ。
ラモルはカメラを向けると目を細くしたり、そむけたりするの。
だから、いつも何枚も撮っちゃうんだよ~

熱海もツツジが綺麗なんだ~
確かに見渡す限り満開って・・・幻想的だよね♪
by: ナラモルの母 * 2010/05/08 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

ツツジは特にくっきり赤とか濃いピンクがすごく綺麗だったよ!
満開シーズンに行ったのって、ホントに久しぶりだったの。
案外近すぎて、行かないんだよね。
暑くてラモルは大きな舌が出っぱなし、だったのよ~
夕方だったけど、暑かったぁ~館林だからねぇ★
ツツジの前ではラモルも女の子っぽく見えるかな♪
ツツジをバックに黒毛も映えたしね~

ぽんちゃんに穴がなくて、1番ホッとしたのは、
やっぱり、ラビだよね~
あったら、絶対無理矢理出させちゃうもんねぇ~
by: ナラモルの母 * 2010/05/08 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ヴァルトママさんへ♪

久しぶりの満開のツツジを見てきたよ~
黒毛たちもツツジの前では映えてたでしょ☆
キャンプものんびり過ごしたから、全然疲れてないし!
つつじが岡公園も我が家からは車で10分かからない場所だし♪

ヴァルト家は早起きして遠くにお出かけしたんだもんね!
・・・ゴメンネ!ヴァルママさんのblog、読み逃げしちゃってた~

機会があったら、是非是非!キャンプ、ご一緒に♪
え?日帰りですかぁ~?
by: ナラモルの母 * 2010/05/08 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  saranmittaさんへ♪

満開のつつじって、ホントに久しぶりだったけど・・・
やっぱり、綺麗だったよ~
近すぎて、案外行かないんだよね。

あふりんはお休みの日は すごく元気なんだよ★
家でまったりが嫌いだから、お出かけしないと気がすまないみたい。
バイクなら1人でどこでも行けちゃう人だし☆
私とラモルは半日以上、まったりしてたけどネ♪

キャンプ、安上がりで楽しめて良いよぉ~~
テントで寝るのが良いんだけど、
初キャンプはバンガローが良いのかなぁ~
キャンピングカーなら、もっと楽チンだね!
by: ナラモルの母 * 2010/05/08 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ツツジいっぱい咲きましたねぇ。
とてもキレイですぅ。
いっぱい写真撮っちゃうのわかりますよ。
しかもタダで見れてラッキー!!
宇宙ツツジがまた見れたぁ v-411
ラモルちゃん、モデルお疲れ様でした。
by: よっちゃん * 2010/05/09 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

満開のツツジ、久しぶりに見てきましたぁ!
やっぱり、満開は見事だね♪
鮮やかなツツジの前では、黒毛も映えたからe-420
いっぱい写真を撮っちゃった☆
ラモルは絶対、迷惑だったと思うけどネ。
来年もまた満開時期にタダで、ラモルと一緒に撮って来るね!
宇宙ツツジは まだまだこれから成長するね~
by: ナラモルの母 * 2010/05/10 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/145-e5a4095d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *