5回目だね★
2010 / 04 / 30 ( Fri ) 19:26:09
4月29日(木・祝)
ナナの5回目の月命日でした。
IMG_5331.jpg
今回もお団子を作ったよ


いつものように、みんなで仲良く食べました
IMG_5332.jpg
IMG_5333.jpg
IMG_5334.jpg
IMG_5336.jpg
モカ&ルル、動きが早すぎて・・・
食べる瞬間の写真がちょ~ブレブレでダメだった~



今日はなんだか、変なお天気で
晴れてると思ってたら、急に雨が降ったり~
でも どうにか大丈夫そうかな~と思って、午後からお出かけ。
よっちゃんさんが 気になってるって言ってたから。。。
野鳥の森ガーデン に行ってみる事に。
IMG_5346.jpg
やっぱり、ダメだった
「ペットをお連れの方は 入場できません」だって~
って・・・その前に入場料、高すぎ~
今日は1200円だって!!(お花の見頃によって、違うみたいだよ)
ここは 我が家から 車で10分位の所にあるんだけど、
そう言えば、来た事なかったわ。


仕方がないから・・・
IMG_5347.jpg
フェンスの隙間から 盗撮
やっぱり、芝桜がすごいみたいだよ!
奥に行ければ、もっと綺麗みたい~


IMG_5353.jpg
近くの 茂林寺沼をお散歩してきたよ。


IMG_5350_20100430192750.jpg
この間の シュナパーティーの時、ビンゴゲームで、
にーちゃんが ビリ上がりで頂いたバッグ、早速お散歩用に使ってマス。
逆にこれが 1番使える景品だったような気がする。。。
ぺーちゃんも お散歩用に 使ってるよ


IMG_5357.jpg
暑かったから、みんなハァハァしちゃったね~
この沼の通路は ずっと木の板が続いてます。
時々、モカ&ルルがずっこけてたヨ


IMG_5365.jpg
このぶんぶく茶釜、ちょっと怖かったね




家に帰る途中、偶然ぺーちゃんの車が前を走ってて。。。
我が家に 向かってたみたいだけどネ
IMG_5377.jpg
また 裏の広場で 遊んで来たよ~


IMG_5437.jpg
IMG_5457.jpg
IMG_5426.jpg
IMG_5380.jpg
IMG_5451.jpg
風がなくて 暑かったけど、みんな元気に走ってきました~


IMG_5468.jpg
やっぱ、あちぃ~~ちょっと、きゅうけい~


IMG_5403.jpg
ジオンは やっぱり、1番元気だなぁ


IMG_5477.jpg
何もしてないのに、いきなりモミジに攻撃されたモカ
やれれっぱなしなんだよねぇ~
いつも ラビ&ルルには 威張ってるくせにねぇ
怪我もしないし、これはウチの仔同士の問題だから、放っておこう!
でも ルルが「キャンキャンキャン!」って、かん高い声で怒ってた
姉妹愛かしらん?



モミジには 今日も負けたけど・・・
IMG_5478.jpg
IMG_5480.jpg
ふたりとも 良い笑顔でした
・・・今日は あふりんカメラマンがいたから、良い表情が撮れてる~

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<みんなでキャンプ(前編) * HOME * いつもの海だよ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

んふ♪
ナラモル家もちょっぴりだけど芝桜見てたのね~(-^□^-)
私もマープル家のご厚意に甘えて見に行ってきましたよ~♪
ナラモル家のご近所は魅力的なお散歩スポットがいっぱいで楽しそう~^^
お団子を待っている時のラビちゃんモカちゃんルルちゃん(*´艸`)
お目目まんまる(笑)
可愛いわ~☆
おいちかったよね☆
by: saranmitta * 2010/04/30 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃん 5ヶ月なんですねぇ 
月日が経つのは早いわ!
毎月 おいしいお団子が食べられて、うれしいね(^ ^)
ラモルちゃんも!
この沼も素敵だわ、近くでこんなお散歩ができるなんて うらやましい~
みんなの表情もキラキラ☆
あふりんさんの姿が目に浮かぶ(^ ^)
by: マープル * 2010/05/01 02:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

野鳥の森ガーデン、行ってくれたんですねぇ。
あの後調べたら、ペットは入れないって分かって行く気が失せました。
入場料もけっこう高いんですねっ。

ナナちゃんは毎月、月命日におダンゴを作ってもらって幸せだね。
そのお裾分けをもらえるラモルちゃんも幸せ。
やさしいママのおかげだねっ e-454
ジオモミちゃんも、みんないい表情してるぅ。
by: よっちゃん * 2010/05/01 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  saranmittaさんへ♪

うふっ♪
我が家も芝桜、ちょびっとだけ盗み見してきたよん。
saranmittaさんがマープル家と見て来た芝桜、すごく綺麗だったね!
わんこOKなんだね~!
我が家の周り、お散歩スポットはあるんだけど、
わんこと一緒にお食事ができるお店がないから不便なのよねぇ★

ラモルはお団子を作ってる時から、ソワソワしてるんだよ!
月に1度のラモルの楽しみになっちゃったみたいe-68
saranmittaさんから頂いたレシピ、これから挑戦しま~す♪
by: ナラモルの母 * 2010/05/04 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

そうなのよねぇ~ナナがいなくなってから・・・
もう5ヶ月?まだ5ヶ月しか経ってない?って感じ。
13年間一緒にいたのが、いなくなっちゃったんだもんね~
お団子は、ラモルも月に1度のお楽しみになっちゃってるの♪

茂林寺沼、実はそんなに良くないの★
沼なのに水がほとんどなくてe-351
でもラモルはお散歩出来るなら、どこでも良いのかもネ♪
つつじが綺麗なうちにまた花山公園に行って来てみるね!
by: ナラモルの母 * 2010/05/04 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

野鳥の森ガーデン、近いし行った事なかったから、
早速行ってみちゃったよん♪
もしわんこOKだとしても、あの入場料を払ってまで入る価値はないかもよ~
どうせなら、花山公園の方が良いかも!
入場料も野鳥の森の半額だしe-454

お団子はラモルも大喜びなの!
でも・・・1番の食いしん坊のナナがいたら、
もっと喜ぶな~なぁんて思っちゃったりもするけど★
いやいや!いつまでもそんな事、思ってちゃダメよねぇ~
ジオモミも大喜びでお団子を食べてから帰ったよん♪
by: ナラモルの母 * 2010/05/04 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

5回目の月命日だったね。早いね。。
でもみんな忘れてないよ(-^□^-) 子供達も毎月お団子食べれるから
喜んでるし(♥゚v゚♥)

みんなやっぱりリードが無いとイキイキして楽しそうだよね☆
みんな笑ってるもん♪ 
もみじちゃんの意地悪そうな顔が・・ガイみたいで・・(笑)
あふりんの写真すごくうま~い♪

by: とちこまま * 2010/05/05 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

もう5回目なんだもんね~
毎月のお団子、みんな大喜びだよ♪
ナナは もう自由に走り回って、
アチコチに遊びに行ってるみたいだヨe-343

やっぱり、ノーリードはテンション上がるみたいだね!
ただね~ルルとジオンが時々脱走するからね~
ホ~ント、ああいう時の顔って、意地悪そうだよねぇ。
モミジもガイくんと一緒で、デビルちゃんだね★
by: ナラモルの母 * 2010/05/06 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/142-0fdd1ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *