-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
花山&広場
2010 / 04 / 24 ( Sat ) 19:50:13
1週間も前のお話ですが・・・4月17日(土)の事です。
ナラモル家の地元が ゴールデンウィーク頃のみ、とっても賑わう。。。
”つつじが公園”(通称 花山公園)に行ってみました~
IMG_5174.jpg
ふむふむ~県立だったのは、知らなかったわぁ~
毎年 4月15日~5月15日の間、入場料が有料なんだけど・・・
つつじが ほとんど咲いてないせいか、まだ無料でした
・・・でもここ数年、この時期には行ってないから、
有料の日にちが 変わったのかもしれないけどね~
まだ始まってないお店も チラホラと。。。

IMG_5161_convert_20100424183929.jpg
このつつじは 咲いてたよ~

IMG_5160_convert_20100424185435.jpg
ラモルの後ろの ”宇宙ツツジ”とは。。。
館林市出身の宇宙飛行士、向井千秋さんが 
このつつじの種を宇宙に持ってったらしく、この名前が付いたんだって~

IMG_5163_convert_20100424185605.jpg
温室の植物園も あるよ~(入った事ないけど・・・

IMG_5166_convert_20100424185719.jpg
噴水の前で
夏は ちびっこ達のじゃぶじゃぶ池になります。

IMG_5172_convert_20100424185842.jpg
つつじが 満開になった頃に また来てみようネ!(有料だけどね


★おまけ★
IMG_5176_convert_20100424190012.jpg
写真が白っぽくなっちゃったけど。。。
自販機が ”ぶんぶく茶釜とつつじ” 仕様になってたよん


そして。。。
今日 4月24日(土)
午後からジオンモミジが 遊びに来たので、
我が家のすぐ裏の 広場で 遊んで来たよ~
IMG_5233.jpg
土手の改修工事は まだ完全には終わってないけど・・・
土手の上の道(サイクリングロード)が こんなに広くなってるよ~

IMG_5201.jpg
はやくぅ~ボールだしてぇ~!

ちょっと 風があるけど、暖かいね~
早速 放牧だぁ~~
IMG_5183.jpg
IMG_5192.jpg
IMG_5195.jpg
IMG_5211.jpg
IMG_5212.jpg
IMG_5190.jpg
IMG_5188.jpg
みんな いっぱい走ってきました

仲良しな ルルジオン
IMG_5226.jpg
IMG_5227.jpg
きゃわゆい

IMG_5221.jpg
IMG_5223.jpg
お疲れ~
また 一緒に遊ぼうね

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<いつもの海だよ~ * HOME * シュナパーティー~パート2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

宇宙ツツジコーナー???
なるほど、そういう事だったのかぁ。
家の裏にこんな広い遊ぶ所があるんですかぁ?
いいなぁ、いいなぁ♪
ぶんぶく茶釜って、もしかして野鳥の森ガーデンてそちらですかぁ?
気になってるんですよねぇ~。
行ってみたいなぁ。
by: よっちゃん * 2010/04/25 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

みんな、かわいいなぁ♪お
外で遊ぶのに本当にいい季節になりましたね。
でも黒い子ラビちゃんにはだんだん厳しい時期ですね。
わが家のティオさんも今日はお散歩でハァハァしてました。

ルルちゃんとジオンちゃんが仲良くしているとモミジちゃんが
焼もち妬いたりしないのですか?
そういえば飼い主さんをめぐってのジェラシーバトルはよく聞きますが
ワンコをめぐってのジェラシーバトルは聞いたことがないかも?
みんなの公認の仲ってことなのかな?!

宇宙ツツジってそういう由来なんですね。
宇宙的なすっごい大きいツツジの花を一瞬想像してしまいました~。
by: ティオ松 * 2010/04/25 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

私も久しぶりに行ったから、
宇宙ツツジって何??って思っちゃったよ~
説明の看板があったの!

野鳥の森ガーデン、近いよ!良く知ってるね!
ジオモミの家から すぐ近くだよ♪
芝桜が有名なのかな?
シーズン中は行った事ないのよん。
近いから今度、レポしてくるね!

広場はウチのすぐ裏にあるんだよ!
サッカーのグラウンドになってるから、
ただ広いだけで、何にもないけどネe-68
by: ナラモルの母 * 2010/04/25 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

お外で遊ぶのにホントに良い季節になってきたよね~
でも、ラビはやっぱりすぐハァハァしちゃうよん。
モカルルもそうなんだけどネ★
寒いくらいの方が持久力があるよね~

モミジはルルとジオンが仲良くしてても平気だけど、
他の仔が娘に甘えるとヤキモチやいて攻撃するのよe-351
ジオンとモカなんて、いつもやられてるのよね~
でも怪我はした事ないから、案外ほっといても大丈夫みたい。

私も久しぶりに行ったから、宇宙ツツジって知らなかったのよ~
何?って思っちゃったもん。
まだちょっと早かったから、つつじが満開になった頃にまたレポしてきますね~
by: ナラモルの母 * 2010/04/25 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/140-b088ed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
