かいかい~
2010 / 03 / 08 ( Mon ) 13:02:47
3月7日(日) 朝から雨。。。

ラビは 手足がかゆいようで、しょっちゅうガジガジ・・・
IMG_3368_.jpg
飲み薬を飲んでも 塗り薬をぬっても・・・効果ナシ
・・・塗り薬は ぬってるそばから、なめちゃうからね~
花粉に反応する、ラビのアレルギーの外耳炎は 小康状態なんだけどネ。


でも、ここ最近は ガジガジがひどくて。。。
IMG_3365_.jpg
こんなんに なっちゃったよ~~


前の日に 良さそうなシャンプーを 見つけたの!
IMGP4155_.jpg
しかも、低刺激性だって!


お天気が 悪いけど。。。
IMG_3359_.jpg

IMG_3362_.jpg
早速、お試し
いつもは お天気の良い日に み~んなをシャンプーして、
ほったらかし~にして、自然乾燥なんだけど・・・
今日は 嫌いなドライヤーで、乾かさないといけないから
ラビだけに しておこう~


シャンプー後は いつも。。。
IMG_3371_.jpg
ナゼか おしりの方に クセがついちゃうのよねぇ~

すぐには 効果は出ないと思うけど・・・
あんまり 薬も飲ませたくないしね~
なるべく これで、マメに シャンプーしてみよっと!
ガジガジしなくなれば 良いなぁ~


☆おまけ☆
IMG_3355_.jpg
順番が 来なくて、ホッと くつろいでる モカ&ルルです
スポンサーサイト

今日の出来事 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<行ってらっしゃ~い * HOME * 今日はどこかな?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あう~、ラビちゃんかわいそう・・・
痒いのって我慢できないもんね
この痒みの原因は何だろう?
原因が判明すれば、
効果的な治療法があると思うの
皮膚の弱いKaiもいろんな事を試したけど、
今の先生と出会ってからは痒みもピタッとおさまりました
シャンプーの際、お湯は32℃位のぬるま湯で、
擦らずに泡で洗ってあげて、ドライヤーは冷風だそうです
ちょっと寒そうだけど、一度試してみてください
お大事に!
by: Kaiママ * 2010/03/08 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ありゃ~、ラビちゃんカイカイになっちゃったんですね。かわいそうに・・・。
シャンプーの効き目が早く出てくれるといいですね。
ワンコの歯でガジガジしちゃうと、あっという間にびっくりするような状態になってしまいますよね。肉球がビローンとなってたり、つるっぱげになってたり・・・、というのはティオのことなんですが。

ラビちゃんは花粉症でもあるんですか?それはアレルギー検査をしたんでしょうか?
実は今、ティオのアレルギー検査をしようかと迷ってるんです。
かなり高額なんですよね、でももちろん現時点の抗体しかわからず、アレルギー体質の子はどんどん増えていくからあまり意味がないという話も聞き、迷ってます。
周りに検査をしたことのある子がいないので、ここで聞いてしまいました。すみません。

ラビちゃんの入浴シーン、かわえぇぇ!今さらですが、本当に女の子らしいお顔ですね。お目目が丸くて優しいお顔!
お尻のクリンクリンもかわいい♪
ティオは濡れると首~背中がクリンクリンになります。
by: ティオ松 * 2010/03/08 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ありゃっ、ラビちゃんかいかいなんだぁ。
花粉症なのかしら?
花粉症の時って顔とかも痒くなるから、それに似てるのかなぁ?
ラビちゃんが入れるこのタライは、すっごく大きそう v-410
早く痒いの治まるといいですね。
by: よっちゃん * 2010/03/08 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃんすごい状態ね(^^;)目の前で怒ってもすぐガジガジしちゃうもんね。。
どうだろう? 手袋するとか?包帯するとか?
とっても痒いんだよね。。
お風呂姿のラビちゃんとってもカワユイ♪ 赤ちゃんみたいな顔ね( *´艸`)クスクス

アレルギーの検査。。3万くらいするんですよね。
事細かく何が駄目。この食品は駄目。ってわかるみたいで。。
でも高いのでそこまで出来ないのですが。。。(^^;)
病院でのフードで治るかも?? アッシュは軽いアトピーと言われ
病院食で1年くらいで治りましたよ(^^)
by: とちこまま * 2010/03/08 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラビちゃん かいかい良くなるといいねぇ。
シャンプーの効果に期待ですね。
大人しくタライに浸かっていて、かわいい~
マープルなら大暴れだよぉ(;_;)
モカルルちゃんは 今日はなくて良かったねぇ(^ ^)
by: マープル * 2010/03/09 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
  kaiママさんへ♪

kaiママさんのシャンプー法を参考にさせて頂きましたヨ!
この日は雨が降ってて、寒かったから・・・
ぬるめにしたけど、32℃には出来ませんでしたe-351
でも、擦らず泡で・・・は、やってみましたよん。
ドライヤーの冷風は、うっかりしちゃった~
次は暖かい日に チャレンジしてみます☆
ラビはどっちかって言うと皮膚より外耳炎の方がひどくて、
なめたり噛んだりしなければ、あんな風にはならないんだけど・・・
やっぱり、かゆいからなめちゃうんだよね。
ちゃんと、検査はした事がないのe-330
kaiくんは 良い先生と出会えて良かったネ!
これからもkaiママさんのシャンプー法で頑張ってみます!
by: ナラモルの母 * 2010/03/09 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

ありゃ~やっぱりティオちゃんもそうなっちゃうんだ~
そうそう!つるっぱげになって、血がにじんで・・・
すごく痛々しいよねe-260
ガジガジしてる時、何度も止めさせてもダメなんだよね。。。

アレルギー検査は、した事ないのよ~
だいたい同じ時期(春と秋)にひどくなるから、
先生に花粉かもって、言われたの。
食事療法もやってみたけど、効果がなかったから、
食べ物のアレルギーじゃないみたいなんだけどね~
やっぱり、高額なんだぁ~
でもやってみた方が良いのかなぁ。。。

ティオちゃんもクリンクリンになる~!?
ラブの毛って、硬いからかなぁ~
でも~なんか・・・可愛いよねe-415
by: ナラモルの母 * 2010/03/09 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

そうなの~ラビは万年かいかいなんだけど・・・
この時期は 特にひどくなっちゃうの。
ちゃんと検査してないから・・・多分、花粉?って感じe-330
薬はなるべく飲ませたくないから、
シャンプーで少しは良くなってくれると良いんだけどね~

タライは結構大きいよ!
夏の水浴び用に買ったんだけど、入ってくれないのよね~
ビニールプールは、すぐ破いちゃうからe-350
by: ナラモルの母 * 2010/03/09 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

そうそう~!止めさせても全然ダメ~~
包帯まいてみたりもしたけど、取っちゃうのよねe-351
ホントにラビの困り顔、赤ちゃんみたいだね!

アレルギーの検査って、そんなにするんだ!
でもやった方が良いのかなぁ。。。
ラビも病院食は、試した事あるけど全然ダメだったよ★
だから、食べ物じゃないのかな~って思ってたけど。。。
アッシュくんは1年か~
ラビには1年もあげられないなぁ~
病院食はすごく高いし・・・
アッシュくんの3倍位の量を食べるからねe-351
by: ナラモルの母 * 2010/03/09 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

シャンプーで良くなってくれれば、良いんだけど☆
なるべく薬は飲ませたくもんねぇ~

ラビもタライに浸かるのは、ホントは嫌みたいe-454
川に浸かるのは、大好きなんだけどね~
お湯が嫌なのかも!
ルルは、タライに浸かると固まっちゃうけど、
モカは、すぐ飛び出しちゃうヨe-68
モカルルは順番が来ると嫌がるくせに、
ラビだけお風呂場に連れてくと、ギャンギャンうるさいんだよ~
by: ナラモルの母 * 2010/03/09 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/126-b8168b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *