遊水池でお散歩
2010 / 01 / 17 ( Sun ) 17:15:27
1月17日(日)
昨日は ナナの四十九日。
また、お団子を作りましたぁ。
IMG_2792.jpg
本当なら・・・もう納骨しないと、いけないよね。
            (この下に ナナのお骨があるの。)
でも まだお墓も決まってないし・・・
母さんとしては、庭にお墓を作りたいんだけどネ~
ナナ、もうしばらく、リビングにいようね


今朝早く、あふりんはまた、出張に出かけました。
なので、母さんとラビ&モカ&ルルは コタツで朝寝しちゃった
IMG_2797.jpg
コタツで寝るのって、気持ち良いよねぇ~~
モカ&ルルは コタツの中。。。
コタツといっても、ホットカーペットで暖めると、わんこ達が入ってくるから・・・
その後は スイッチを切ってもコタツ中は、わんこ達のぬくもりで暖かいんだよ~
な~んて、経済的なんでしょ


朝寝して起きると、今日は風がない!!
お出かけしなきゃ!!
IMG_2825.jpg
と、言っても母さん1人なので・・・遠くには行けないよん。
渡良瀬遊水池 へお散歩に行って来たよ~


あんまり人が いなかったから、チャ~ンス!!
ラビが 久しぶりにボールで遊べました~
IMG_2798.jpg
     わ~い!

IMG_2806.jpg
モカちゃん、悪いけどルルは脱走するから・・・よろしくネ!

IMG_2807.jpg
    えぇ~~やだよぉ~~

IMG_2808.jpg
    もっと、なげてぇ~~

IMG_2824.jpg
    ラビねぇたんだけ~ずるい~!!

小さいお子ちゃま達が 来たから・・・もうおしまいだよ!


遊水池の周りをお散歩しよう~
IMG_2831.jpg
この池に来る野鳥たち、の紹介の看板があった所に。。。

IMG_2829_1.jpg
こんなのがあったよ~!
矢印の所が、覗き窓になってるのよん。
覗いてみたけど・・・鳥さんたち、近くには全然、いなかったよ~


遊歩道を歩いてたら・・・
IMG_2833.jpg

IMG_2834.jpg
鳥さんがいっぱい飛んできた~

IMG_2836.jpg
3ワン、元気が有り余ってるから、
もう少し歩きたかったみたいたけど・・・帰る事にしました。
・・・だって~母さん、トイレに行きたくなっちゃったんだもん。
こんな時、1人でわんこのお散歩って困るのよねぇ
車を止めた駐車場から、トイレへ戻るのが面倒だったから・・・
結局、家まで我慢のモノグサ母さんでした
スポンサーサイト

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<フジQ~ * HOME * 強すぎ~~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

もう四十九日なんですね・・・。

ラビちゃんの寝顔かわいい~~~!!!
かたっぽだけ出てる手もかわいい~!

モカちゃんは偉いですね!ルルちゃんのお守り(?)をするなんて!
わが家のボンボンも脱走しがちなので、ティオとつなげておきたいけど
多分振り回されて、絡まって、大変な事になりそうです。
by: ティオ松 * 2010/01/17 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃんまた美味しいおだんごが食べれて良かったね。
庭にって気持ちわかります。
近くにいてほしいですものね。
広くていい場所ですね。
そうそう、今日は風がなかったから我が家もランに行ってみたけど
土がぬかるんでてあえなく退散でした。
モカちゃん、ルルちゃんとつながれちゃったんだね。
by: よっちゃん * 2010/01/17 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃんママの作ったおだんごぺロリと食べちゃったよね♪
おかわり欲しいよね♪

みんなお散歩楽しそうだよ(^^)
特にラビちゃんが(笑) よかったね。。ボール遊びたくさんしたね♪
モカちゃんお利口さんね(-^□^-)  そうかぁ~こうやってリード繋げば
いいんだ。。ガイはモカちゃんと同じで、お利口なんだけどガイが
ルルちゃんと同じで、逃げて行くから怖いのよね。。
早速明日からやってみよう(〃^∇^)o彡
一人でながい散歩の時は、本当にトイレこまるよね(^^;)
わかるわぁ~(-^□^-)
by: とちこまま * 2010/01/17 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ナナちゃんの四十九日 早いものですねぇ。
おだんごでおなかいっぱいになったよね!

一人で散歩の時のトイレ 心配。
電車で少しお出掛けしたいと思うけど、トイレのことも心配でなかなか 進歩しなくって。
あふりんさんも出張多くて大変ですね。
ママさん こっちに遊びに来てよ~
by: マープル * 2010/01/18 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

ホントに月日が経つのは 早いですよねぇ~
1人にするのが可哀想で・・・当分納骨出来なそう~

ラビ、せっかく可愛い寝顔♪なのに、ゴーゴーいびきをかいてるのよん。
そのうち、おっぴろげにもなるし~

モカは内弁慶で、家では威張ってるけど、
怖がりだから、放しても遠くには行かないの。
ルルは、びゅ~ん!って遠くに行っちゃうから、
モカとつなげておけば、安心☆モカは迷惑してるけど。
でも、やっぱり大きさが一緒位じゃないと危険かもねぇe-68
by: ナラモルの母 * 2010/01/18 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

ナナはきっとお団子、喜んでくれたよね!
ナナはさみしがり屋だから、1人にするのが可哀想でe-351
庭に作ってあげたいんだけどネ~

遊水池の周りは何にもないから、少し風があったのよ。
あそこは結構広いんだけど、暖かい季節になると
バーベキューの人達でいっぱいになっちゃうんだよ~
モカとつなげておけば、ルルは脱走出来ないからバッチリなのよん。
モカには悪いんだけどねぇ。
よっちゃん家、せっかくランに行ったのに・・・
ぬかるんでて、残念だったね。
by: ナラモルの母 * 2010/01/18 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

モカルルの為に、お団子は小さく作ったんだけど・・・
きっとナナなら~全部一口で、いっちゃうネe-257

ずっと土手の改修工事中で、裏の広場に行けないから、
ホントに久しぶりのボール遊びで、ラビがすごく張り切ってたよ。
満足したみたいで、帰ってから、いつものおっぴろげで寝てたヨ。
モカには悪いけど、あれなら脱走ルルもバッチリなの!
モカはマッチョだから、ルルに引っ張っられてもビクともしないし☆

1人散歩は、トイレが困るよね~
おとなしく待ってられないってのもあるけど、心配で置いて行けないもんね。
by: ナラモルの母 * 2010/01/18 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ホント~早いよね・・・
もう四十九日が過ぎちゃったのよね~
ラビモカルルも お団子が欲しくて大騒ぎだったヨ。
ナナもお団子、喜んでくれたよネe-343

電車のお出かけも1人でわん連れだと、トイレが困るね。
でもマープルちゃんだけだから、トイレも一緒に連れてっちゃえ~!
マープルちゃん、1人になんかしたら・・・ 
可愛いから誰かに連れてかれちゃうもんね!

マープル家方面にも、遊びに行きたいけど・・・1人じゃ無理~★
by: ナラモルの母 * 2010/01/18 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

もう49日なんですね。。。
月日が経つのは本当に早いです>_<
ママさんのお団子美味しそう♪
みんなまたまた美味しいお団子食べれて良かったね~♪

我が家は納骨してませんよ。
チロルが亡くなった時、マンション暮らしだったの。
でも、近くもない墓地は嫌だったし、なによりロッカータイプだったのが嫌で。
結局今の一軒家に引っ越してもそのまま納骨せずに高いところ(神棚みたいな所)で皆を見守ってもらっています。
お庭っていうのは良いかもね~^^

おトイレ。。。わかります^^;
私おトイレ近いほうなので、一人で遠出の散歩は無理です(笑)
by: saranmitta * 2010/01/21 13:36 * URL [ *編集] * page top↑
  saranmittaさんへ♪

ホントに月日が経つのは、早いよねぇ~
やっぱり、チロルちゃんも納骨してないんだ!
そうなのよね~墓地に1人でってのも・・・可哀想でね~
お庭は良くないって誰かに聞いたらしくて、
あふりんが、庭じゃダメだって言うのよね★
でもそのうち、気が変わるかもしれないしネ♪
ずっとリビングかもしれないしe-68

トイレ、困るよねぇ~~
by: ナラモルの母 * 2010/01/21 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

49日でしたか。。。
月日がたつのは本当に早いですね。
みんなと一緒に居られるのでナナちゃんも
嬉しいと思いますが、やっぱり納骨は必要なんですよね。

お散歩気候がいいと楽しいですよね(^^♪
繋がれてるモカちゃんルルちゃん可愛い~(*^_^*)

おトイレ。。。確かに1人お出かけのとき本当に困りますね。
まだ困ったことはないけど、ビッテだけだから
私はバックに入れて一緒に入るつもりです^_^;
by: ビッテママ * 2010/01/21 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ビッテママさんへ♪

そうなの~アッと言う間に四十九日も過ぎちゃったヨ。
ホントに月日が経つのは、早いよね。
納骨もしなきゃとは思うんだけど・・・
もうちょっと一緒にいようと思ってマス。

ルルは繋いでおかないと、危険なのよ~ん。
モカがちょっと可哀想だけどネ。

私も1ワンだけだったら、トイレは一緒に連れてっちゃうナe-343
by: ナラモルの母 * 2010/01/21 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/110-f951f11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *