うみぃ~~
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 18:19:48
あふりんのお正月休み最終日、1月5日(火) 海に行って来たよ~

まずは、お決まりの。。。
IMG_2584.jpg
大洗リゾートアウトレット
  (ホームページの『サービス』の中にある、ペットの『フォトギャラリー』
    2009年2月のわんこを見てみて~!ナラモルが載ってるよん
前の晩 ジオンもみじがお泊りしたので、5ワン連れでしたぁ
もう5日なので、空いてたよ~

もみじは ラビ&モカ&ルルにもずいぶん慣れて来たみたいで
前より威嚇の回数が 減って来たかなぁ。
でも、まだ1番の被害者はモカだね



その後は、やっぱりお決まりの場所で。
IMG_2596.jpg

お決まりのランチ
IMG_2589.jpg
いつもの海鮮丼と。。。

IMG_2585.jpg IMG_2587.jpg
あんきも&牡蠣。

ワン連れだと、外のテーブル席だから・・・
風もなく、良い天気で暖かかったから良かった~
ここも空いてたな~


そして~やっと目的地の海へ~
IMG_2694.jpg
ここって・・・一応公園だったんだ!

IMG_2604.jpg
みんな~!海だよ~~

IMG_2609.jpg
ジオン、初めての海に大喜び

IMG_2636.jpg
前にも 連れて来たけど、雨が降っちゃって・・・ねぇ~

IMG_2642.jpg
意外な事に ビビリ屋のもみじが、大はしゃぎ~
すご~く、楽しそうに走り回ってたヨ。
もみじは 海って、来た事あるのかな?

IMG_2605.jpg
うちのわんこ達、感動ナシ・・・
もう何回も来てるもんね~

でも、やっぱりモカ&ルルも喜んでたかな~
IMG_2626.jpg
シュナコンビの2ショット。

IMG_2671.jpg
プードルコンビの2ショット。
IMG_2662.jpg
あふりんが 何枚も撮りまくってた
IMG_2670.jpg
ジオンもみじ、走りたくって、ウズウズ。。。

IMG_2614.jpg
最近、クールになって来たラビ
少し貫禄が出てきたかしらん。

IMG_2646.jpg
カメラににっこり笑顔なのは、あふりんとナラモル母だけ・・・

IMG_2698.jpg
珍しく5ワンショットが撮れたのに・・・
顔が暗くなっちゃったよ


海でいっぱい遊んだ後、
IMG_2703.jpg
やっぱりいつもの 那珂湊の市場へ。
まだお休みのお店が多かった・・・
いつもいる屋台の焼ソバ、焼いか、わたあめ屋のおじさん達もいなかったし。

でも良い物があったヨ!
IMG_2711.jpg
こ~んな大きなあんこう、まるごと1匹!
これで、なんと!1500円だって~
あんこうって美味しいんだけど・・・生は結構臭いんだよ~
それに・・・グロテスクだしねぇ
あふりんに、さばいてもらって あんこう鍋にしました。
あんこうたっぷり、お腹いっぱい!美味しく頂きました
あんきも、昼間食べたのより こっちの方が美味しかった~!
大粒の牡蠣も20個入りで2500円。(写真はないけど・・・)
美味しかったよ~ん!


ジオンもみじ~一緒にお出かけ出来て、楽しかったヨ。
IMG_2713.jpg
うふふ。。。ラブリーなふたり
疲れちゃったみたいだね~
そう言えば!帰りの車の中で、モカもみじが仲良く、くっついて寝てた~!!
初めて見る光景でした

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<モカちゃん、さみし~です! * HOME * 我が家のお正月>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みんな~お天気がよくってたのしかったね☆
沢山いろいろな所一日で動いたんだね(-^□^-)
そりゃ~みんな疲れてぐっすりだぁ~♪♪

うまうまの海鮮丼たくさんあるのね☆ 美味しそう
あんこう・・・気持ち悪いよう~ おまけに臭いの?
でもおいしいんだよね(〃^∇^)o彡 

5わんでパパママご苦労様☆ みんな喜んでるよ♪
by: とちこまま * 2010/01/07 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

冬の暖かい日の海は、ほんとにいいよねぇ~
広くて ワン達はみんな楽しいでしょうね!
海鮮丼 おいしそう(^ ^)
あんこう こんな大きいの?
スーパーで切り身しか見たことないかも。
あふりんさん さばいちゃうんだスゴイ!

我が家のとうちゃんは4日から2泊 出張で太田に行ってましたよ。
館林を通った時 ナラモル家はこのあたりなのかなって思ったそうです!
by: マープル * 2010/01/07 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんとも微笑ましいナラモル一家!
ジオンとモミジの2ショットは、思わず顔がにんまりしてしまったわ~。

私もあんこうにびっくり、あんきも大好き♪
あぶりんさんはさばけるんだね。すごーい☆

あんこう鍋にしたらおいしいよね。

でも何より、皆で楽しいお出掛けはやっぱり心和むね。
いっぱいいろんなところで遊べますように☆☆
by: サフメグまま * 2010/01/07 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

暖かくて海に行くには良い日でしたね。
みんなの笑顔がキラキラしてる~。
そうじゃない子も?
やっぱりワンを5頭も連れてると注目の的ですね。
私もこないだ親戚の家で食べたあんこう鍋美味しかったなぁ。
でも実物の顔ってこんななんですね!
これをさばけるアフリンパパさんすごいなぁ~。
今さらながらアンキモってあんこうの肝だったんだと再確認しちゃった。
カキもいいなぁ~。
いまお取り寄せするとこ探してるんです。
by: よっちゃん * 2010/01/07 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

本当にお天気が良くって良かったよ~ん。
家を出る時、雲ってたし、寒いと可哀想だから、 
5ワン分のお洋服も持ってったけど、必要なかったわ♪
行きの車の中はジオンともみじが、わさわさしてたけど・・・
帰りはずぅ~っと寝てて、静かだったヨ~

あんこうって見た目が気持ち悪いよねぇ。
すご~く、ヌルヌルしてて臭いし!
でも美味しいんだよね☆
by: ナラモルの母 * 2010/01/07 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  マープルさんへ♪

ホント~!冬の暖かい日の海って良いよネ~
マープルちゃんのブログで見て行きたくなっちゃったんだよ!
でも大洗海岸の砂浜は ゴミだらけで汚いんだよ・・・
でもジオンともみじも喜んでくれたし♪
あんこう、すごいでしょ!?
あんなに大きいあんこう、安く買えてラッキーだったのよ。
さばき売りのは 量が少ないわりには高いんだよね~
あふりんのあんこうさばきは、すっかり上手になっちゃったヨ☆

マープルパパさん、出張で館林も通ったんだぁ~
あまりにも田舎でビックリしてたでしょ~
by: ナラモルの母 * 2010/01/07 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  サフメグままさんへ♪

ジオンともみじの2ショット、なかなか撮れなくて・・・
大きい木があったから、リードをくくって固定したんだヨ。
それでもわさわさじゃれあってて、止まってくれないんだもん。

あんこう、すごいでしょ~
あんなに安くて大きいのが買えてタイミングが良かったみたい。
あふりんがさばけるから、
あんこうたっぷりのあんこう鍋、いっぱい食べられたよ!
でも・・・やっぱり、グロテスクだよねぇ★

ジオンともみじも楽しそうだったし、
みんなでのお出かけ、楽しいネ♪
by: ナラモルの母 * 2010/01/08 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

もしかして、ジオンは雨男?って思ってたけど、
暖かくて良いお天気になったから、ホントに良かった~
ジオンともみじがすっごく楽しそうだったし♪

そうそう!よっちゃんさんの親戚の新年会も
あんこう鍋と牡蠣があったよね!
あんこうってあんな顔してるんだよ~
頭の上にアンテナみたいなのも付いてるし!
あんきもが飛び出してるお腹側の写真も撮ったけど・・・
あまりにもグロ過ぎて、ブログには載せられかったヨ~~
よっちゃんさんも牡蠣、好きなんだ!
あんなに美味しいのに・・・苦手な人が多いよネ★
by: ナラモルの母 * 2010/01/08 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

とっても楽しそうですね~!以前少しだけ水戸にすんでいたので、那珂湊が懐かしいです~。
あんこうが猛烈に食べたくなりました・・・。

ラビちゃん、確かに貫禄が出てきたみたい!
リーダーの風格がありますよ!
でも5ワン+パパママの写真ではママさんに顔をうずめちゃって♪
めっちゃかわいいですね!
by: ティオ松 * 2010/01/08 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

海に行ったんですね!!
我が家も時々大洗方面行きます
近くに、ひぬまドッグランがあるので、レトのオフ会の会場に使ってます
by: リーヤパパ * 2010/01/08 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ティオ松さんへ♪

ティオ松さんは、水戸に住んでた事があるんだぁ~
前までは 大洗に行く時はいつも通ってたヨ。
今は高速道路で1直線で行けるようになったから、
水戸市内は通らなくなっちゃったけどネ。
あんこう、美味しかったよ~ん♪

ラビ、貫禄出てきたでしょ☆☆
まだもみじに負けてるけどネ^-^
ラビは私のストーカーだから・・・
私の事大好きなんだよ~~♪
by: ナラモルの母 * 2010/01/09 00:15 * URL [ *編集] * page top↑
  リーヤパパさんへ♪

大洗って、1番近い海ですもんねぇ~
昔は 3時間以上かかったけど、
高速道路のおかげで、1時間半弱で行っちゃうもんね~
我が家は しょっちゅう行ってます~
ひぬまドッグラン、今度行ってみようかしらん♪
でも・・・ランで遊ぶのは ルルだけなのよね~
リーヤくんは社交的だから、良いなぁ~☆
by: ナラモルの母 * 2010/01/09 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/105-e8d92b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *