我が家のお正月
2010 / 01 / 06 ( Wed ) 14:46:28
2010年になってましたが・・・
すっかり、ブログを放ったらかしてしまいました~
今頃何ですが・・・

喪中の為、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。IMG_2533.jpg
が・・・今年も宜しくお願いします!

お正月も 何の予定もない我が家。
毎日ちょこっと、近くのお出かけで過ごしてました。


元旦は 実家へ行って、夕方家に帰ったら・・・
ヴァルトママさんから、エクスパックが届きました。

開けてビックリ~!
IMG_2716.jpg
ナナの シルエット入りのフォトフレーム(早速ナナの写真、入れました
(ミラーになってるのですが、わかりずらい写真でゴメンナサイ・・・)

IMG_2562.jpg
と、ナラモルのシルエット入りの小皿が。。。
ちゃんと シルエットと名前が合ってる!!
箱根のガラス工房で 作ってくれたんだって!
感激のあまり・・・泣いてしまったヨ~

ヴァルトママさん ありがとうございました!
宝物がまた増えました!



そして、2日(土)は。。。
IMG_2535.jpg
栃木県の壬生町総合運動公園 をお散歩して来たヨ。

IMG_2537.jpg
まだお正月休みで 何もやってなかった~
どっちにしても ワン達は入れないけどネ。

IMG_2539.jpg
???

IMG_2542.jpg
ここは 迷路の出口でした。

IMG_2543.jpg IMG_2544.jpg
小さい子供が 喜びそうな公園でした。



そして、3日(日)は。。。
IMG_2552.jpg
高碕市にある少林山 へ去年のだるまを納めに行って来ました。
去年のだるまは ナナの病気の完治を お願いしてたんだけど・・・
なので、片目のままで 納めて来ました。
でも去年ナナのと一緒に買った、姪の合格祈願のだるまは、両目になってますヨ。

巨大だるまの前で
IMG_2549.jpg
ラビ&モカ&ルル・・・カメラ目線をしてくれない


そうそう!こんなのがあるんだヨ~!
IMG_2721.jpg
群馬県民なら誰でも知ってる『上毛かるた』の中にも 少林山が出てきます。

IMG_2731.jpg 開眼の祈祷をしてもらって、 
                     開運祈願の 小さいだるまを買ったヨ

4日(月)は 太田市にある、運動公園と住宅街を散策。
写真が全然無かった


以上、我が家のお正月 4日までの過ごし方でした~
今年は 良い年になりますように!
スポンサーサイト

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<うみぃ~~ * HOME * 月命日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくね(〃^∇^)o彡  いっぱい遊ぼうね~♪

ヴァルにゃんのフォトフレーム素敵ね(^^)
宝物増えて嬉しいね(♥゚v゚♥)  ママちゃん泣き虫ね。。ウフフ

毎日毎日お出掛けしてたんだね☆
我が家は元旦から雪が、わさわさ降っていて本当に寝正月でした(笑)
こんなお正月初めてかも?

群馬はだるまちゃんが有名なの?
祈願してもらったから、今年はいい年になるね(〃^∇^)o彡
みんな楽しい一年にしようね♪♪
by: とちこまま * 2010/01/06 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

世界で1つの物だから嬉しいんですよね。
シルエットってかなりジ~ンときますよね。
その気持ちわかりますよ。
だるまって一度も買ったことがないです。
今年は両目パッチリになるといいですね~。
みんな仲良く元気に今年1年を過ごしてね♪
by: よっちゃん * 2010/01/06 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

今年も宜しくお願いしま~す☆
って更新がなかったから心配してたんだよぉ。
ナラモルの母さん元気そうでよかった☆
って喜んでもらうはずだったんだから~泣き虫さんだわ(笑)
群馬はだるま有名だよね~
そういえば川崎大師にもい~っぱい売ってたわ;
今年は一緒にいっぱい遊べると嬉しいなぁ♪
by: ヴァルトママ * 2010/01/06 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
  よかった~

ナラモル母さん、今年もよろしくお願いしますね!
ヴァルママの作品、心にしみるな~…。

ほんと、ナナちゃん大切にされてたんだね。つくづく感じます。
あと少しで、私も大仕事が待っているので、しばらく訪問できなくなっちゃうけど、ママさん一家の元気な姿、また見せくださいね♪
by: サフメグまま * 2010/01/06 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  今年も宜しくお願いします

てっきり、寒中キャンプにでも出かけているのかと思ってましたヨ!
あふりんさんも無事ご帰宅のようでしたし・・・
今年はあまりお出かけ出来ないかもしれませんが、都合が合えば是非テント積んで涼しい信州にいらっしゃいマセ~!一緒に遊びましょう!
by: ピース * 2010/01/06 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  とちこままさんへ♪

こちらこそ~!宜しくお願いしま~す♪
今年もいっぱい遊びましょ^-^v

フォトフレーム、大感激だったよ~!
泣き虫だから、嬉しくても涙が出ちゃうんだよ~ん★
きっとナナも喜んでると思う!!
とちこままさん家の方は 雪がすごいんだね!
年末旅行に行って来たから、
たまには寝正月も良かったんじゃない?!
館林でも『だるま市』があるんだよ!今月の終わり頃かな?
お互い楽しい1年にしましょうネ☆
by: ナラモルの母 * 2010/01/07 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
  よっちゃんさんへ♪

本当~!シルエット、かなりジ~ンときちゃったヨ~
どれがどの仔だか、一目でわかるし!
家族全員、感動しました☆

うちは小さいだるましか買った事ないけど・・・
結構場所とるんだよねぇ。
うちの近所の神社だと、だるまは引き取ってくれないし。
また来年も行かなきゃだけど~
今年は良い年を願って、両目になって欲しいナ~♪
今年も宜しくお願いしま~す!
by: ナラモルの母 * 2010/01/07 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ヴァルトママさんへ♪

こちらこそ~!今年も宜しくお願いしま~す♪
更新は ただ単にサボってただけだよ~ん。
私はもう大丈夫だよ~!
あんなに素敵なビッグプレゼント!
嬉しくても涙が出ちゃうんだよねぇ★
家族全員で、感動しちゃった~
ホントにホントにありがとう!!

川崎大師にもだるまが売ってるんだぁ。
喪中だから、うちは今年はお参りは行かないんだ~

今年はいっぱい遊びたいネ!
by: ナラモルの母 * 2010/01/07 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  サフメグままさんへ♪

こちらこそ!宜しくお願いします~♪
ヴァルママの作品、大感激だよ~!
ホント、すごいよね!
今の家に引っ越して来てから、
初めてナナのいないお正月を迎えたけど・・・
元旦から嬉しい事があったから、今年は良い年になりそう!

サフメグままさんの大仕事、もうすぐだよネ!!
サフメグ家も楽しくて幸せな年になりそうだね☆
by: ナラモルの母 * 2010/01/07 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ピース君へ♪

こちらこそ!今年も宜しくお願いします♪
我が家もピース家のおかげで、たくさんのわん友が出来たから☆
とっても感謝してマス!!

さすがに寒中キャンプは行けませんでしたぁ。
夏でも涼しい信州キャンプ、今年は是非行きたいですぅ!
都合が合ったらよろしくネ!

あふりん、年末に無事に帰宅したけど・・・
実はまた今日から出張なのよ~~★
by: ナラモルの母 * 2010/01/07 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nanarabi129.blog45.fc2.com/tb.php/104-0d5c6cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *