つつじ吊橋
2017 / 05 / 23 ( Tue ) 21:45:42
5月21日(日)
IMG_3930_convert_20170523211650.jpg
『つつじ吊橋』に行って来ました。
ここは、風太のお出かけデビューの場所なんですよ。

ラビと、ルルと、、、
みんなで一緒に来たのが、まだ最近の事のようだなぁ~

IMG_3922_convert_20170523211614.jpg
IMG_3925_convert_20170523211633.jpg
満開ではなかったけど、つつじが咲いてる時期に来たのは初めて
でも、暑かったので 早めに退散。。。


IMG_3935_convert_20170523211722.jpg
IMG_3939_convert_20170523211738.jpg
南ヶ丘牧場』へ寄って、
ジンギスカンを食べて 帰ってきました。
あ、「プレミアムソフト」も食べたよ( ^ω^ )


☆お・ま・け☆
IMG_3913_convert_20170523211831.jpg
先週行った、「ワンダルフルとちぎ」で撮ったこのモカの表情、
ちょっとルルに似てる~

IMG_3912_convert_20170523211811.jpg
こちらは何でもないけど、おまけ.゚+.(・∀・)゚+.

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
太田の芝桜
2017 / 05 / 07 ( Sun ) 16:10:35
5月7日(日)
GW最終日・・・と言っても、母さんは昨日は出勤だったんだけどね。

芝桜は もう終わりかな~と、思いつつ、、、
秩父の羊山公園は 激混みしてそうだから、近場の太田運動公園へ。
IMG_3884_convert_20170507154654.jpg
IMG_3889_convert_20170507154714.jpg
離れた所から見ると、まだ綺麗だね((^∀^*))

IMG_3893_convert_20170507154731.jpg
でも、暑かったね~

IMG_3895_convert_20170507154746.jpg
風が無いから、鯉のぼりが泳いでなかった(つω-`。)

IMG_3900_convert_20170507154803.jpg
IMG_3907_convert_20170507154820.jpg
帰ってから、にーちゃんにシャンプーしてもらって、スッキリしました。
明日から、またお留守番だね~。゚(゚´Д`゚)゚。

さ、これから、お庭でバーベキュだよ

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
2017GWキャンプ
2017 / 05 / 05 ( Fri ) 19:22:21
5月3日(水)~4日(金)
ラビ&ルルのいない、初めてのキャンプに 行って来ました。
IMG_3817_convert_20170505173812.jpg
こぶてぃ家(母さんの妹家族)と一緒に ようらくキャンプ場へ。
・・・ナナの子供であり、ラビのきょうだいでもあるブンタティアラの家族です。
ここは、一昨年のGW以来なので、2年振り。
ラビティアラ、一緒に行った最後のキャンプだったな

一昨年の夏から行き始めた、桧枝岐村の『七入りキャンプ場』へ行くつもりでいたけど、
今年は雪が多くて、まだ通行止めの為、キャンプ場は閉鎖中との事で、
急遽、ようらくキャンプ場へ
七入りもようらくも、予約なしでOKって所が、とっても我が家向け。
GWなんて、どこのキャンプ場も 早めに予約しないと、だもんね(*゚ェ゚*)

テント設営後は、早速呑みはじめ、移動なし。
でも、あふりんが、甥っ子のこうちゃんの遊び道具を持参して行きましたよ。
IMG_3812_convert_20170505173719.jpg
こうちゃん、「スラックライン」初体験。

IMG_3815_convert_20170505173756.jpg
ラジコンも はまっていたようです。
我が家の子供達が一緒に来ていた頃は、渓流釣りを楽しんだんだけどね。

IMG_3813_convert_20170505173739.jpg
モカ風太は、お疲れモード。
渋滞がないので、移動時間も短いし、何にもしてないのにね~


2日目は、万場の鯉のぼり祭りへ。
・・・キャンプ場からの下山途中、道路に可愛らしい小鹿が2頭いました。
シャッターチャンスだったのに、撮れなくて残念
IMG_3819_convert_20170505173835.jpg
ここに来ると、いつもみんなで一緒に撮ったね~
ふたりぼっちになっちゃったね。

IMG_3833_convert_20170505173910.jpg
こうちゃんは 「バンジートランポリン」を体験。
楽しかったみたいだけど、ちょっとビビッてました(^∇^)

この後、移動して川遊びへ。
IMG_3849_convert_20170505173936.jpg
こうちゃん、風太を連れて 川遊びをしようと思ったみたいだけど・・
ごめん、風太は、水遊びが苦手なの~

IMG_3851_convert_20170505173953.jpg
モカは全然平気なので、ずぶ濡れ。
水が冷たいし、もう若くないので、強制収容

涼しくなってきたので、モカ風太には車の中でお留守番してもらって、
温泉に浸かってから、キャンプ場へ戻りました。

夕方、お散歩がてら、管理棟へ。
IMG_3872_convert_20170505174053.jpg
こんなに可愛いオブジェが出来てたので、写真も撮りたかったんだよね。

IMG_3864_convert_20170505174013.jpg
IMG_3869_convert_20170505174033.jpg
管理人のおじさんと 近況報告等々の話をした後、
ニジマスやヤマメをいっぱい、いただいちゃいました。
ここのお魚、臭みがなくて、美味しいんだよヽ(≧∀≦)ノ
・・・ティアラの16歳・ラビの17歳、ご長寿姉妹には感心してました。
おじさんちの黒ラブのボノは、8歳で旅立っちゃったからね。


あっという間に最終日になっちゃったけど、、、
IMG_3881_convert_20170505174130.jpg
のんびりできたし、楽しかった

キャンプ TB:0 CM:0 admin page top↑
輪王寺へ
2017 / 05 / 01 ( Mon ) 22:20:14
4月30日(日)
IMG_3794_convert_20170501215327.jpg
お線香を買いに 日光へ行ってきました。
ナナの月命日にあげていた 『文字の浮き出るお線香』
ラビルルの初七日・月命日・四十九日とあげたら、
あっという間になくなっちゃったからね。
ラビはもうそろそろかも・・・って、思ってはいたけど、、、
まさか、こんな早くルルに必要になるとは 思ってもみなかったけどね。゚(゚´Д`゚)゚。


IMG_3532_convert_20170501220723.jpg
一昨年の秋、みんなで一緒に撮った場所で。。。

IMG_3804_convert_20170501215347.jpg
ふたりで 撮ったよ。


IMG_3808_convert_20170501215402.jpg
お疲れちゃんでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
GWが始まったせいか、激混みで 近くの駐車場に停められず、
かなり遠くの駐車場から、いっぱい歩いたもんね。
モカは 半分くらいカートインだったけど

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *