お散歩お出かけ
2016 / 06 / 26 ( Sun ) 22:39:48
6月26日(日)
梅雨の合間の晴れ
ナラモルフ~地方、朝から暑い
IMG_1284_convert_20160626220523.jpg
なので。。。
赤城山の覚満淵へ お散歩しに行ってきました。
お散歩だけの為に行くには、ちょっと遠かったけどネ

IMG_1288_convert_20160626220539.jpg
母さん手作りのハーネス、早速使ってみましたヨ。
ラビたんには、腰吊り用も作りました(*´v`)


IMG_1290_convert_20160626220556.jpg
IMG_1294_convert_20160626220609.jpg
やっぱり、赤城山は涼しくて 良かったね!
ラビも 1周できました


IMG_1296_convert_20160626220634.jpg
IMG_1297_convert_20160626222715.jpg
ちょうど1周した時、カモの親子に遭遇
わかりにくいけど、赤ちゃんカモ、4羽いましたよ。


IMG_1302_convert_20160626220648.jpg
久しぶりのお出かけ、楽しかったね(o‘∀‘o)*:◦♪



☆お・ま・け☆
昨夜。。。
IMG_1276_convert_20160626220744.jpg
息子と娘ファミリーで、1日早いじぃの誕生会を開いてくれました
あふりんは 今日が誕生日でした。

あ・・・母さん、何もしてないや(。pω-。)

お出かけ admin page top↑
手作りハーネス(^^♪
2016 / 06 / 21 ( Tue ) 23:03:40
6月19日(日)
休日なので。。。
IMG_1245_convert_20160621221341.jpg
IMG_1244_convert_20160621221319.jpg
IMG_1249_convert_20160621221419.jpg
IMG_1246_convert_20160621221401.jpg
IMG_1241_convert_20160621221239.jpg
朝散歩してきました
やっぱり、朝散歩は 気持ちが良いねヽ(≧∀≦)ノ
ホントはね~、平日も もうちょい早起きして連れて行きたいんだけどね。


休日だけど。。。
あふりん出張中の為、どこへも行けず・・・
さすがに、1人で4わんこ連れて 出かける気には なれないもんね

なので
IMG_1253_convert_20160621221439.jpg
ハーネスを作りました( ^ω^ )
最近、首輪だと モカが、ゲホゲホするから、ハーネスを使う事にしたんです。
・・・引っ張らなければ、ゲホゲホしなくて済むんだけどネ
前回作ったものより、胸当ての部分を改良しました。


IMG_1254_convert_20160621221541.jpg
ラビたんのも 作りましたヨ。

IMG_1255_convert_20160621221557.jpg
横から見た感じ。
・・・散らかってる部屋の感じは、スルーしてね(笑)

IMG_1256_convert_20160621222006.jpg
背中はこんな感じ。
今まで作ったリードにも使えるように PPテープは無地のままにしました

ん~でも・・・まだまだ 改良が必要みたいです

今日の出来事 admin page top↑
犬シール
2016 / 06 / 19 ( Sun ) 00:20:34
6月18日(土)
今日のナラモルフ~地方、最高気温35℃を超えましたΣ(゚д゚|||)
来週も暑いみたいだから、エアコン付けて行かなきゃね。

昨日の17日(金)・・・昨日も暑かった
ラビの狂犬病予防接種とモカのエコー検査の為、会社を早退して病院へ。
IMG_1224_convert_20160618233750.jpg
『犬シール』4枚揃いました
・・・1番上のナナのシール、すっかり色あせちゃったね。

ラビの『ホルネル症候群』、だいぶ良くなってるって
目薬だけで、大丈夫みたいです。

IMG_1228_convert_20160618233838.jpg
モカの胆泥は、小康状態との事。
今回も 4週間分のお薬をもらってきました。

ルル風太も連れてったので、体重だけ量ってもらいました。
お散歩のおかげか、モカ以外は みんな減ってました。
・・・モカはだいぶ減ったので、今の体重がベストかも。

IMG_1234_convert_20160618233909.jpg
前回より減ってたけど、風太くんは9.1kgあります(笑)
今年は9kg超えたので、フィラリア予防薬が去年より1サイズ大きくなりました


ラビが予防接種をしたので、お散歩はお休み。
でも、病院へ行ったので疲れたのか。。。
IMG_1226_convert_20160618233808.jpg
IMG_1227_convert_20160618233823.jpg
いつも以上に 爆睡


ルルがいないと思ったら。。。
IMG_1231_convert_20160618233854.jpg
孤独が好きなルルたんは、和室で寝てました。


IMG_1235_convert_20160618233925.jpg
それにしても・・・ラビたんの寝顔、ぶちゃかわです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

病院 admin page top↑
楽しいお散歩♡
2016 / 06 / 15 ( Wed ) 22:29:05
6月15日(水)
今日の天気予報、曇りのはずなのに・・・
朝から雨。。。
午後はやんでたのに、夕方からまた降り出しちゃったので・・・
今日のお散歩は お休み(夕方しか連れてけないからね)

なので、昨日のお散歩のラモルフ~をUPします。
・・・昨日UP出来なかったので
IMG_1176_convert_20160614223051.jpg
IMG_1183_convert_20160614223113.jpg
IMG_1185_convert_20160614223130.jpg
ラビ、嬉しそう(o‘∀‘o)*:◦♪
ここは、車が通れないから ノーリードでも心配ないよ~ん
チビッコたちは ダメだけどね

IMG_1188_convert_20160614223150.jpg
IMG_1197_convert_20160614223307.jpg
IMG_1191_convert_20160614223227.jpg
IMG_1199_convert_20160614223245.jpg
IMG_1190_convert_20160614223211.jpg
み~んな、お散歩は 嬉しいよね
平日は 1日中、お留守番だもんね~

IMG_1203_convert_20160614223341.jpg
チビッコたちを撮ってたら。。。

IMG_1209_convert_20160614223423.jpg
ラビたん、ずんずん行っちゃった

IMG_1212_convert_20160614223441.jpg
ラビ、最初は 片道だけだったけど、最近は 往復出来るようになったんだよ


往復した後は。。。
IMG_1218_convert_20160614223502.jpg
カートイン
ぎゅうぎゅうだけど、乗れます(笑)
ラビが カートインしてからは 早歩きで 田んぼ道をぐるっと1周します


ラビ、たま~にだけど・・・
おもらしをするようになっちゃいました。
したい時にする、チビッコたちと違って、
ラビは 我慢してるから、何かの拍子に もれちゃうのかもね。
でも、良いんだよ~!
床は拭けば良いし、敷物は洗えば良いんだもんね 

2月に旅立ったティアラは、おしっこの出が悪くなって、
毒素が身体に回り、みるみる具合が悪くなったから・・・
おもらししてでも、出して欲しいよ。
チビッコたちが、トイレシートからずらしてしてると、
「まったく~!!」って、言っちゃうけど、
ラビがおもらしした時は、「ラビちゃん、良いコだね~!」って褒めちゃいます
巨大な『大』がしてある時は、思わず笑っちゃうけど。゚(゚^∀^゚)σ。゚



☆お・ま・け・1☆
IMG_1165_convert_20160614223537.jpg
久しぶりに リードを作りました
・・・本当は 3月中に出来上がる予定だったけど
バイアステープメーカー』なんて、便利な道具を発見したので(多分、ずっと前からあったよね)
リボンテープではなく、メーター売りの生地をカットして縫い付けました。
下地のPPテープは、ラビはオレンジ、モカは赤、ルルはピンク、風太は青。
それぞれのカラーを 決めてます

IMG_1169_convert_20160614223555.jpgIMG_1171_convert_20160614223610.jpg
いつもは ハーフチョークカラーだけど、今回はハーネスを作ってみました。
これは、ちょっと胸当ての部分を 改良しないとです(ノ_<)


☆お・ま・け・2☆
IMG_1222_convert_20160615210500.jpg
1ヶ月位前から、お留守番カメラを 設置してます
うちのコたち、思った以上に 1日中よ~く寝てます。
母さん、仕事中に何度もチェックしてマス
静止画じゃないよね?って、思うくらい寝てて動かない(笑)
イタズラ坊主な風太は、留守中何をするかわからないから、
危ないし、心配でフリーに出来なくて、風太だけゲージでお留守番だったけど・・・
風太も ほとんど寝てました
なので、ゲージは撤去。
ぷーたん、イタズラするのは かまって欲しいからなんだね(ノ´▽`*)b☆

今日の出来事 admin page top↑
Wバースディ♬
2016 / 06 / 10 ( Fri ) 23:26:06
6月7日(火)
IMG_1081_convert_20160610224930.jpg
風太、2歳に なりました
ぷーたん、おめでとう~


IMG_1088_convert_20160610224149.jpg
じゃがいもケーキで お祝いしました((⊂(^ω^)⊃))


IMG_1089_convert_20160610224427.jpg
ぷーたん、大きいけど まだ2歳なんだね(笑)
ゆっくり、ゆっくり、年を重ねて行こうね


6月9日(木)
IMG_1100_convert_20160610224840.jpg
ルル、9歳に なりました
ルルたん、おめでとう~


IMG_1094_convert_20160610224454.jpg
じゃがいもケーキは 食べたばっかりだったので。。。
母さん、頑張って スポンジケーキを焼きました!
思ったより上手く焼けて、母さん大満足ヽ(≧∀≦)ノ
でも・・・ヨーグルトクリームの塗り方が 汚かった

IMG_1102_convert_20160610224909.jpg
写真を撮り直してたら、横からモカさんに食べられた~


IMG_1104_convert_20160610224554.jpg
IMG_1106_convert_20160610224609.jpg
みんな、美味しそうに食べてくれました

ルルたんも ゆ~っくり、ゆっくり、年を重ねていこうね
9歳は まだまだ ヤング組だもんね~

来年のお誕生日のお祝いは 真ん中をとって、6月8日にお祝いしようかな。
・・・去年も言ってたような気も
あ!去年の風太の誕生日、母さんが社員旅行でいなかったから、
ルルの誕生日の日に 一緒にお祝いしたんだっけ!
今年は ラビを置いて行くのが心配だから、行かないよ



去年と言えば・・・ちょうど1年前の今日、6月10日。。。
ラビが、何の前触れもなく、突然 脊髄梗塞になっちゃって、歩けなくなった日。
歩けるようになって 本当に良かった。
毎日、毎日、実感してます。

ラビ8日で 16歳7ヶ月になりました
食欲モリモリ・快眠・快便
お散歩も 毎日 ちょっとずつ距離を伸ばして、楽しんでます。

お誕生日 admin page top↑
予防接種備忘録
2016 / 06 / 05 ( Sun ) 23:42:25
忘れちゃうので、書いておきます。

5月19日(木)
会社を早退して、動物病院へ。
狂犬病予防接種。
モカルル風太
ラビは 8種混合ワクチン接種。(狂犬病予防接種は1ヶ月後)
フィラリア予防薬。
去年から、ノミ・マダニ駆除薬も入っている パノラミス錠に変更しました。
これはまとめて買っても 1個おまけにならないので、1回分ずつ購入。
だって、今までの予防薬の倍のお値段なんですもんΣ(ω |||)

モカ、久しぶりに エコー検査をしてもらったら・・・
胆泥が 少し溜まってた~
また お薬再開です。゚(゚´Д`゚)゚。
固まってはいないので、今のところ、心配ないとは言われたけどね。


5月24日(火)
朝。。。
何だか、ラビの右目が変!!
垂れ下がってて、充血してる。
会社を遅刻して、動物病院へ。
ホルネル症候群との事でした。
ティアラも 言われた事があったな~
ラビは これで、2回目。
点眼薬で すぐに良くなりました
でも、再発するかもだから、ちゃんと様子を見ないとね!

予防接種の時、
ラビさんは、毎日運動させないと あっという間に筋肉が弱りますよ」
って、先生に言われました。

2回に分けてのお散歩、時間がかかるので ついついサボリがちでした。
どうにか、1人で1度に4わんこ連れて行けないかなぁ~
思いつきました!
以前、モカ用に買ったカートが 玄関で眠っているので それを活用しよう
ラビ、ぎゅうぎゅうだけど どうにか乗れました。
車が通る道は カートイン。
車が通らない道だけ 自由に歩かせる事に。
ラビが歩いている時は ゆっくりスローペースで。
カートインしたら、ダッシュです(笑)
これで、チビッコたちの運動不足も解消できるでしょ
1日1回、夕方しか行けないけど、母さん頑張るよo(^▽^)o


先週末、孫たちが泊まりに来てたので、日曜日の夕方はみんなでお散歩
IMG_1012_convert_20160605223350.jpg
IMG_1015_convert_20160605223412.jpg
あふりんも一緒だったので、土手の上をお散歩出来ました。

IMG_1029_convert_20160605223433.jpg
最初は張り切ってたカナだけど。。。
途中からは ラビ用に持ってったカートに ちゃっかり乗ってました


6月5日(日)
今日は あふりんが、珍しく(笑)風邪気味で調子がイマイチだったので、
のんびり過ごしました。
(・・・昨日は、バイクで榛名神社へ 出かけたみたいだけどね

お昼ご飯を食べに行くときに通ったら、綺麗そうだったので、
夕方、お散歩がてら 行ってみました。
IMG_1068_convert_20160605223506.jpg
館林は 昨日から 『花菖蒲まつり』
・・・まつりと言っても、お店も何も出てないけどネ

病院 admin page top↑
* HOME *