急遽、キャンプへ
2015 / 08 / 25 ( Tue ) 23:18:38
ラビが 脊髄梗塞を発症してから、2ヶ月半が過ぎました。
犬の脊髄梗塞について、ネットで調べたら・・・
『1ヶ月経っても回復しない場合、生涯麻痺が続く』
と、書いてあったけど・・・
ラビの場合、1ヶ月経った頃から 徐々に良くなった気がします。
後ろ足に力が入るようになり、
2ヶ月経った頃には、時々だけど、自力で立ち上がれるようになり、
数日経つと、1、2歩、歩けるようになり、
3、4歩、5、6歩、と、日に日に歩ける歩数が 増えてます!!
一昨日位から、10歩位歩けるようになりました!!
ゆっくり、ゆっくり、確実に回復してます



今年のお盆休み、あふりんが仕事の予定が入ってたから、
夏のキャンプは諦めて、何の予定も立ててなかったけど・・・
間近になって、休める事になったって

お盆休み前から 泊まりに来てた娘&孫達が、14日に帰る事になったので、
急遽、15・16日に1泊で キャンプに行って来ました。
IMG_2859_convert_20150821222008.jpg
お盆休み真っ只中、無理かな~って思いつつ、TELしてみたらOKでした!
今回も、我が家初キャンプ場の、七入キャンプ場
先日行った『真夏の雪祭り』会場の ちょっと先にありました。
サイト料、あまりの安さに ビックリでした


このキャンプ場は、全てフリーサイト。
IMG_2867_convert_20150821222115.jpg
IMG_2860_convert_20150821222030.jpg
ちょうどタイミング良く、良い場所が空いて、広々と使えました。

IMG_2864_convert_20150821222054.jpg
すぐそばに、川

IMG_2850_convert_20150821221943.jpg
日陰は涼しくて、サイコー!だね



暑くなってきたから、川遊びへGO!
IMG_2883_convert_20150821222138.jpg
IMG_2884_convert_20150821222200.jpg
IMG_2898_convert_20150821222243.jpg
ラビが 嬉しそうに入って行き、モカも続きます。


IMG_2889_convert_20150821222221.jpg
風太ルル、ちょっと考え中

IMG_2910_convert_20150821222306.jpg
風太、2度目の川遊び。

IMG_2951_convert_20150821222539.jpg
IMG_2953_convert_20150821222602.jpg
IMG_2954_convert_20150821222641.jpg
慣れたようで、楽しそうでした

IMG_2911_convert_20150821222333.jpg
ルルは 相変わらず、川遊びは嫌いみたいです
・・・ルル風太、あふりんカットですっきりです。

IMG_2956_convert_20150821222707.jpg
IMG_2960_convert_20150821222730.jpg
IMG_2961_convert_20150821222753.jpg
モカは 強い日差しを浴びると皮膚が炎症を起こし、真っ赤になっちゃうから
涼しくなるまで、もさ子でいようね

IMG_2919_convert_20150821222419.jpg
IMG_2932_convert_20150821222442.jpg
IMG_2943_convert_20150821222513.jpg
みんな、楽しそう

IMG_2918_convert_20150821222354.jpg
ラビ、満足そうな顔 
浸かろうとしてますね

IMG_2965_convert_20150821222827.jpg
でも、ルルだけ、つまんなそう


川遊びの後は、みんなぐったり
IMG_2979_convert_20150821222849.jpg
IMG_2980_convert_20150821222912.jpg
風太が丸まって縮んでて、ルルより小さくなってる


寒くなっちゃったみたいだね
IMG_2981_convert_20150821222941.jpg
IMG_2984_convert_20150821223016.jpg
IMG_2987_convert_20150821223045.jpg
おやすみ~☆


翌朝。
IMG_3001_convert_20150821224138.jpg
夜中に少し雨が降ってたけど、朝にはやんでくれたから良かった
・・・ラビ、前日の川遊びで疲れたのか、8時過ぎまでテントの中で寝てました


IMG_3007_convert_20150821224210.jpg
周りに何にもない所だけど、自然がいっぱい!
のんびりキャンプの我が家には、すごく良いキャンプ場でした。(安いしね

IMG_3021_convert_20150821224232.jpg
また、来ようね

キャンプ admin page top↑
モカ☆12歳♪
2015 / 08 / 19 ( Wed ) 22:20:34
8月14日(金)
IMG_3033_convert_20150819221437.jpg
モカ、12歳になりました
モカちゃん、お誕生日おめでと~~



IMG_3024_convert_20150819221509.jpg
これからも、ず~っと食いしん坊で元気なモカでいてね

お誕生日 admin page top↑
2015真夏の雪祭り
2015 / 08 / 06 ( Thu ) 22:37:26
中性脂肪が高く、脂質代謝異常と診断されたモカさん、只今ダイエット中
あと3週間、お薬を飲んで 血液&エコーの再検査です。
朝散歩、早起きして、頑張ってます
・・・夕方散歩は、暑過ぎて 無理です


8月2日(日)
IMG_2706_convert_20150805220457.jpg
今年も 福島県桧枝岐村の真夏の雪祭りへ 行って来ました。

IMG_2674_convert_20150805220051.jpg
IMG_2676_convert_20150805220116.jpg
IMG_2673_convert_20150805220027.jpg
風が吹くと 雪風のおかげで涼しいけど、太陽ジリジリで暑い

IMG_2686_convert_20150805220138.jpg
雪上ドッグラン。

IMG_2685_convert_20150805220209.jpg
身体は暑いけど、あんよが冷た過ぎ~
ドッグランは 早々に 退散


IMG_2690_convert_20150805220229.jpg
隣の会場では アジリティとフリスビードッグ大会が開催されてました。
アジリティは フリーになっていて、自由に入れました。
ラビ、久々の芝生の上が嬉しかったのか、ずんずん歩いてました

IMG_2694_convert_20150805220251_20150806220924d7a.jpg
じ~っと見つめる、チビッコたち

IMG_2699_convert_20150805220311.jpg
こちらは フリスビードッグ大会の競技中でした。

IMG_2700_convert_20150805220346.jpg
ちょっとだけ、見学。
でも、やっぱり暑い~~


あまりにも暑いので。。。
IMG_2710_convert_20150805220518.jpg
川へ移動~

IMG_2722_convert_20150805220604.jpg
ぷうたん、初めての川遊び。
・・・ルルと同じく、風太も川は苦手っぽい

IMG_2734_convert_20150805220702.jpg
モカは 川遊び、大好きだよ~

IMG_2730_convert_20150805220630.jpg
浅いのに、ナゼかルルだけ、全身ずぶぬれ

IMG_2717_convert_20150805220544.jpg
ラビは、気持ち良さそうに浸かってました

IMG_2757_convert_20150805220815.jpg
みんなで川遊び、良かったね
って、ルルは????

IMG_2754_convert_20150805220750.jpg
やっぱり、孤独が好きなルルでした



☆お・ま・け☆
IMG_2777_convert_20150805220934.jpg
あふりんは 『木賊温泉』に 浸かって来ました。

この温泉、この看板から徒歩で下った川沿いにあって、すごく良い湯らしいけど・・・
更衣室もなく 混浴な上、囲いがないから、丸見え
母さん、見に行った事はあるけど、入った事ないです(笑)

お出かけ admin page top↑
* HOME *