食欲不振とショートカット
2015 / 05 / 28 ( Thu ) 22:10:27
5月28日(木)
ラビ、昨夜は 食欲モリモリだったのに。。。
夜中に 何度も吐いちゃって
今朝も ご飯を全然食べてくれなくて。。。
大好きなパンも 食べなかったから。。。
お昼休みに 様子を見に家に帰ったら。。。
IMG_2324_convert_20150528212635.jpg
すっかり、食欲が戻ってました!
良かったぁ~
病院へ行かなくても 大丈夫だね!

IMG_2308_convert_20150528212507.jpg
でも、帰った時 爆睡中だったらしく、
全然動かなかったから、一瞬焦ったよ
ラビ~~!!」って、ゆすっちゃった



モカ、母さんがお手入れをサボってたせいで。。。
アゴの下のお髭に数ヶ所、毛のかたまりができてしまってた
良く見ると、地肌がまっ赤になってて ビックリ
IMG_2318_convert_20150528212548.jpg
なので、お髭をバッサリ 短く切りました!
パピちゃんみたいで、可愛くなったよ

IMG_2309_convert_20150528212528.jpg
上から見ても、かわゆい

でも・・・
IMG_2305_convert_20150528212425.jpg
横から見ると・・・・

すぐに 伸びちゃうから、まぁいっかぁ~~



IMG_2320_convert_20150528212952.jpg
ルルのお髭は 大丈夫だよ

IMG_2307_convert_20150528212447.jpg
ルルは 大人しくブラッシングさせてくれるもんね~


IMG_2297_convert_20150528212355.jpg
最近、左耳だけ立ってしまう風太
お髭は大丈夫だけど、胸とあんよの毛が すぐに毛玉だらけになっちゃう

IMG_2286_convert_20150528212332.jpg
じっとしててくれないから、なかなか全部綺麗に出来ないよ
やっぱり、プロにおまかせしないとダメかなぁ~
風太は人見知りだから、知らない人だと固まって動かないからね


IMG_2315_convert_20150528212734.jpg
これからは わんこ達にとって、辛い季節。
ここの所、急に暑くなっちゃったから、気をつけなくちゃね!
ナラモル地方、今年の夏も 最高気温を記録しちゃうのかなぁ~

今日の出来事 admin page top↑
初参加♪
2015 / 05 / 19 ( Tue ) 22:31:06
5月16日(土)
ラビ、15歳にして初めて
『のほほんラブ&ゴールデンパーティ』に 参加しました!
会場は 先月の『M.シュナウザーパーティ』と同じく、
DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA
IMG_2170_convert_20150518215243.jpg
朝から降ってた雨は、ランチが終わる頃には上がりました。
今回も ランチの写真が無いので(笑)
いきなり、運動会
・・・この日のランチ、母さん的には シュナパーの時より美味しかった


IMG_2205_convert_20150518215555.jpg
IMG_2207_convert_20150518215615.jpg
チビッコたちは 小さい方のランで 見学。
いつもラビが こっち側で見学だから、たまには 良いよね。

IMG_2216_convert_20150518215753.jpg
でも、それなりに楽しんでた様子



運動会スタート。
ラブ&ゴールデン、総勢19わんこだって!
ラビが最年長でした。
運動会は 出られそうな競技だけ、参加予定。
IMG_2198_convert_20150518215536.jpg


まずは”極細エスコートレース”
IMG_2181_convert_20150518215405.jpg
IMG_2174_convert_20150518215304.jpg
ラビ&母さんも リードに付けた紙テープを 切らずにゴールできました。
その写真はないけど・・・動画でバッチリ撮れてました。


”待たせてCOME!”
IMG_2189_convert_20150518215434.jpg
IMG_2191_convert_20150518215454.jpg
IMG_2196_convert_20150518215518.jpg
・・・後姿の黒ラブちゃん、ラビじゃないよ~
ラビ、良いスタートをきり、待てたのは良いけど・・・
その場で ワンワン吠え始め、戻って来てくれなかったよ
その姿に 皆さん、大爆笑


”チーム対抗お玉リレー”
IMG_2208_convert_20150518215637.jpg
IMG_2212_convert_20150518215727.jpg
IMG_2209_convert_20150518215703.jpg
シニアわんこが多いので、第一・第二走者はハーフという事で。
ラビ&母さんは 第一走者。
第三走者からわんこが増えていく。
本当は違うルールがあったらしく、手書きの絵解説付きのプリントが配られてたけど・・・
ほとんどの人が ちゃんと読んでなかったみたい。(もちろん、母さんも)
シュナパーメンバーと一緒だね
・・・柴田さん、ゴメンナサイ

ここまでは シュナパーの運動会と一緒だったけど、
最後の徒競走は 違ってた!
”1分徒競争”だって!
1分過ぎてからのゴールじゃないと 失格となります
IMG_2221_convert_20150518220329.jpg
ラビさん、またまたスタート地点でワンワン飛び跳ね、笑いを取り

IMG_2224_convert_20150518215832.jpg
やっと動き出した頃には 終了してました


IMG_2228_convert_20150518215901.jpg
IMG_2234_convert_20150518215924.jpg
賢いコたちは ゴール手前で 1分経つまで 待機。
ラビ、若くても 無理だったかもね(笑)

『のほほん』な運動会のおかげで、ラビもフル出場できました
運動会の後は、ビンゴゲームをしながらのティータイム。
・・・空き瓶に お箸で豆を入れるゲームもやったよ。


最後は 集合写真。
IMG_2262_convert_20150518220400.jpg
・・・ウチのコたち、左端に 黒いかたまりで写ってマス
我が家は 初めましての皆さんだったけど、
どの方も 気さくにお話して下さって、とっても楽しいパーティでした。
皆さん、ありがとうございました
次回も ラビが元気でいてくれたら、参加させて下さいね。




IMG_2267_convert_20150518220031.jpg
ブンタ似の 黒ラブ君とツーショット
・・・黒ラブ君の名前を聞いてなかったぁ~





パーティの帰り、旧軽井沢へ寄り道して。。。
IMG_2276_convert_20150518220151.jpg
6年振りに 描いてもらってきました



ちなみに、6年前の絵。
IMG_2279_convert_20150518220210.jpg
モカ&ルルは あんまり変わってないけど・・・
ラビ、ずいぶん若かったね~

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
予防接種
2015 / 05 / 14 ( Thu ) 22:26:28
5月12日(火)
会社から帰った夕方、動物病院へ。
・・・病院の様子の写真は ありません
IMG_2161_convert_20150514212924.jpg
ラビは ワクチン。
狂犬病予防接種は来月ね。



モカルル風太は 狂犬病予防接種。
IMG_2160_convert_20150514212905.jpg
IMG_2157_convert_20150514212836.jpg
IMG_2156_convert_20150514212814.jpg
風太は 初めての予防接種。
アレルギー検査をしてからの 接種でした。
無事にできて、良かったね


IMG_2167_convert_20150514213051.jpg
鑑札が可愛くなってた!!
向かって左側は、7年前のルルの鑑札。
右側が風太の鑑札で、足跡マークが入ってました。
わんこに優しくない館林市だけど・・・
注射済札は 2年位前から、かわいらしい骨型になりました。


IMG_2164_convert_20150514213004.jpg
来月は ラビも予防接種して、犬シールもらってこなきゃね
1番上のナナの犬シール、すっかり色あせちゃったね


1時間待ちを覚悟で行った病院、思いがけず ガラガラですぐにかかれました
雨の日は いつもより空いてるから、それを狙って行ってみたけど、
ガラガラなのは初めて!
ちょ~ラッキーでした
先生&スタッフ総出で、丁寧に爪きりしてもらってきました。


IMG_2169_convert_20150514213111.jpg
足腰が弱くなったラビに サプリを飲ませたいけど、何が良いかわからなくて・・・
先生オススメのサプリ、2ヶ月位前から飲ませてます。
足腰が だいぶふらつかなくなり、毛艶も良い感じ。
ボケ予防の効能もあるらしい・・・
このまま、続けてみます

病院 admin page top↑
海~
2015 / 05 / 12 ( Tue ) 22:25:48
5月6日(水)GW最終日
朝から良いお天気!
前日にキャンプから帰って来たので、大量の洗濯を済ませてから。。。
IMG_2098_convert_20150512215002.jpg
大洗へ 行ってきました。
いつもの海鮮丼を食べてから、お散歩。


IMG_2103_convert_20150512215025.jpg
IMG_2104_convert_20150512215042.jpg
久しぶりに 大洗アウトレットへ。
どのお店も セールをやってたよ。
マイ&カナの Tシャツを買いました


IMG_2116_convert_20150512215105.jpg
いつものコース
那珂湊おさかな市場。
今まで行った中で、1番混んでたかなぁ~

IMG_2119_convert_20150512215126.jpg
市場の駐車場、いっぱいで入れなかったもんね。



カートインで 大人しくしててくれたから、ちょこっとお散歩。
IMG_2132_convert_20150512215220.jpg
IMG_2129_convert_20150512215151.jpg
家を出た時間は 遅かったけど、いっぱい遊べた感じでした




IMG_2143_convert_20150512215241.jpg
その日の夜、庭で海鮮バーベキューをしました

お出かけ admin page top↑
2015GWようらく
2015 / 05 / 07 ( Thu ) 23:09:44
5月3日(日)~5日(火)
キャンプに 行ってきました。
IMG_1988_convert_20150507212957.jpg
今年のGWも ティアラ家と一緒に 『ようらくキャンプ場』へ。


IMG_1977_convert_20150507212406.jpg
右端が ティアラだよ~

IMG_1976_convert_20150507212335.jpg
今年も 姉妹揃って来れて 嬉しいね


IMG_2002_convert_20150507213104.jpg
今回は 風太のキャンプデビュー


初日は テント設営&まったりと過ごし、夜は定番のBBQ。
・・・出発の朝、我が家が 自治会の草取り清掃があったから、
出発時間が 遅くなっちゃったんだよね


翌朝。
IMG_1994_convert_20150507213044.jpg
夜中に降った雨も上がり。。。
ちょっと足をのばして、『神津牧場』へ。
ティアラ家の車1台で 移動
うっかり、ウチの車の中に カメラを忘れちゃって、写真ナシ
ティアラ家のこうちゃんに 牛の行進を見せたかったけど、
タイミング悪く、ショートコースで あっと言う間に終わってしまい・・・
間近で見せてあげられなかった~
でも、バター作り体験が出来たから良かったかな。

牧場の帰り、温泉に浸かってさっぱり。
涼しくなったので、車の中でお留守番のわんこ達は 爆睡してたようです。

キャンプ場へ戻った頃には 涼しいを通り越して、だんだん寒くなってきたよ。
IMG_1984_convert_20150507212937.jpg
IMG_2006_convert_20150507213300.jpg
IMG_1980_convert_20150507212918.jpg


寒がりシュナ’Sは かごの中。
IMG_2024_convert_20150507213150.jpg
IMG_2012_convert_20150507213128.jpg
IMG_2028_convert_20150507213211.jpg
2泊目も 早寝~


最終日の朝。
IMG_2040_convert_20150507213324.jpg
2泊目の夜中も 雨が降ったよ。
朝にはやんでたけど、大風!!
でも、だんだん晴れてきた~!

テント撤収~~
IMG_2043_convert_20150507213342.jpg
このおばあちゃんコンビ、元気なのは良いけど・・・
交代で ワンワン吠えて うるさい
姿が見えてても そばにいないと 不安なのかな。
若い頃は ふたりとも こんなに吠えなかったから、きっと年のせいだね


IMG_2082_convert_20150507213404.jpg
テント撤収が終わる頃には 静かで良い天気!
今回は 川遊びしなかったけど、楽しいキャンプだったね



帰り道。
IMG_2091_convert_20150507213421.jpg
神流町の 『こいのぼり祭り』 に寄りました。





☆お・ま・け☆
繝ゥ繝難シ・ユ繧」繧「繝ゥ_convert_20150507212836
ラビティアラのラブラブショット

キャンプ admin page top↑
* HOME *