5年・・・
2014 / 11 / 29 ( Sat ) 21:38:46
11月29日(土)
ナナが旅立ってから・・・今日で5年。。。
IMG_0861_convert_20141129212426.jpg
今年もまた、お友達からお花が届いたよ
5年も経ったのに・・・
ナナの事、忘れないでいてくれて ありがとう

ティアララビ以外のこどもたち、み~んなナナ母さんに甘えてるんだろ~な~

ティアララビ、みんなの分まで う~~んっと長生きするからね



☆☆☆P.S☆☆☆
ラビ、術後の経過も良く♪♪♪
だんだん動きも良くなり、食欲も出てきました

☆我が家の天使たち☆ admin page top↑
元気に退院!
2014 / 11 / 27 ( Thu ) 12:52:04
11月25日(火)
ラビ、無事に手術が出来ました!
血液・エコー・レントゲン等々、
検査の結果では手術不能の可能性もあるという事だったので、出来て良かった~
膿腫は薬では 完治しないし・・・
年齢的にも 手術はこれが最後だと思うし。

子宮と卵巣を 無事に摘出。
お腹に出来てた大きなシコリも摘出。
(見せてもらったけど、かなり大きくてビックリ!)
でも、これは ただの脂肪腫との事で、ホッと一安心
卵巣の方は、ただの卵巣膿腫なら摘出したから大丈夫らしいけど、
肝臓の近くまでたくさんの膿腫が進出してたらしく、病理検査へ出してもらいました。

そして、昨日26日(水)の夕方。
元気に退院!
・・・15歳という、高齢わんこの手術だったので、
先生&スタッフのみなさんも 思ったより元気で安心したって。
病院では、今回もご飯を全然食べなかったらしいけど

家でも夜ご飯は 少ししか食べなかったけど、
茹でじゃがいもだけは 良く食べてくれたよ!

で、今日27日(木)
IMG_0848_convert_20141127113103.jpg
いつもの勢いはないものの、朝ご飯は 完食

そりゃそうだよね~
お腹を切ったんだもん、ご飯を食べても痛いよね
母さん、今日は会社を休んだから、1日中一緒にいるよ


IMG_0858_convert_20141127114555.jpg
ちょこっと、家の周りを みんなでゆっくりお散歩して、お昼寝。
病理検査の結果が心配だけど・・・
ラビちゃん、ゆっくり休んでね!





☆お・ま・け・1☆
先日の日曜日。
IMG_0555_convert_20141127113958.jpg
マイの七五三のお参りに行ってきました。


☆お・ま・け・2☆
2ヶ月以上経って、やっと風太の血統書が届いたので。。。 
HOUDYに登録してみました。
IMG_0850_convert_20141127113824.jpgIMG_0851_convert_20141127113843.jpg
なんと!
ルル風太は 親戚さん同士でした

風太、ペットショップの表示では 出生地は『神奈川』って書いてあったのに・・・?
血統書を見たら、『沖縄』だったから もしや!?とは思ったけどネ


☆お・ま・け・3☆
IMG_0849_convert_20141127113901.jpg
モカが 登場してなかったので、UP

病院 admin page top↑
長散歩の翌日。。。
2014 / 11 / 18 ( Tue ) 22:48:39
11月16日(日)
IMG_0457_convert_20141118214612.jpg
お天気が良かったので、
『とちぎわんぱく公園』へ、お散歩しに行ってきました。
おもちゃ博物館内はわんこNGなので、入れません。

IMG_0450_convert_20141118214553.jpg
IMG_0444_convert_20141118214526.jpg
久しぶりに いっぱい歩いたねぇ~
・・・風太、身体の大きさは、もうモカ&ルルと同じ位です
顔は、モカ&ルルより かなりデカイよ~


翌日の早朝。。。
ラビが 嘔吐。
元気はあるけど・・・ご飯も食べないし、お水も飲まない。
前日、いっぱい歩いて疲れちゃったのかな~?
朝、嘔吐して ご飯を食べない事は時々あったし、様子を見ようかなって思ったけど・・・
お水も全然飲まないし、大好きなりんこも食べない・・・
やっぱり、心配だから病院へ。

エコー検査の結果、卵巣膿腫かもしれないって
来週の25日(火)、手術になってしまいました
急に悪化して、緊急手術になる可能性もあるので 早い方が良いって。
年内の手術予定は ほとんど埋まっていたようなので、早い日にちが空いてて良かった~

実は、ラビ。。。
9月の半ばから1ヵ月半以上経っても、発情の出血が止まらなかったので、
2週間前から通院していました。
で、今週末にエコー検査の予定でした。
年齢的にも 手術はすごく心配だけど・・・
飲み薬では 治らなそうだもんね。

昨夜は、ご飯もりんごも食べなかったけど、じゃがいもだけは食べてくれました
でも今朝からは、食欲復活!
手術は 頑張れそうです


IMG_0435_convert_20141118214502.jpg
そんでもって、翌週の12月2日(火)は 風太が去勢と抜歯の手術
風太を迎えた時に 去勢は予定してたけど・・・
風太は 噛み合わせが悪いらしく、乳歯のうちに抜歯が必要との事。
ジオンの「しゃくれ」の方が、まだマシらしく・・・
風太の歯がこのままの生え方だと、上あごと下あごがずれるんだって

2週連続で 手術になっちゃったけど・・・
大丈夫だから!!ふたりとも頑張るんだよ


病院 TB:0 CM:0 admin page top↑
はっぴー15歳☆ラビ
2014 / 11 / 08 ( Sat ) 21:13:17
11月8日(土)
IMG_0431_convert_20141108204032.jpg
ろうそくに火を点ける前に ラビに食べられちゃった~


IMG_0418_convert_20141108203906.jpg
IMG_0419_convert_20141108203925.jpg
15歳になっても 食いしん坊健在

IMG_0426_convert_20141108204009.jpg

IMG_0424_convert_20141108203952.jpg
ラビ☆15歳のお誕生日おめでとう

ラビと姉妹のティアラも 今日で15歳!
ティアラお誕生日おめでとう!!
ふたり揃って、ご長寿わんこになろうね!

お誕生日 TB:0 CM:2 admin page top↑
BBQ~
2014 / 11 / 04 ( Tue ) 22:16:54
11月2日(日)
IMG_0292_convert_20141104212025.jpg
今年も 我が家のカーポートの下で、BBQをしました
寒いかも~って、覚悟してたけど、
この日は良いお天気で暖かくて、BBQ日和でした~

IMG_0297_convert_20141104212101.jpg
ラビと姉妹の ティアラ
夏のキャンプ以来だねぇ~

IMG_0318_convert_20141104210612.jpg
ジオン

IMG_0287_convert_20141104210431.jpg
モミジ

IMG_0288_convert_20141104210456.jpg
ラビ

IMG_0381_convert_20141104210756.jpg
モカ

IMG_0285_convert_20141104210405.jpg
ルル

IMG_0394_convert_20141104211959.jpg
風太


13人&7わんこ、集合しました。
IMG_0308_convert_20141104210551.jpg
今年は 母さんの母も参加しました。
BBQには不似合いな、お赤飯を炊いて持ってきてくれたよ
でも、これがサイコーに美味しかった!!
久々に 母のお赤飯を食べれて良かったぁ~


IMG_0346_convert_20141104211927.jpg
アイスに群がるこどもたち。
・・・ラビと被っちゃったけど、カナもいるんだよ


IMG_0358_convert_20141104210649.jpg
今年も 9・10・11月生まれの合同バースデーケーキ
左側は、母さん特製のわんこ用イモケーキ
特大サイズの人間用は、ぺーちゃんが買って来てくれました。


IMG_0365_convert_20141104210728.jpg
ティアララビ、ちょっとだけ早いけど。。。
二人揃って、ハッピーバースデー


近所迷惑だったかも・・・だけど
楽しい1日でした。
またやろ~ね



IMG_0409_convert_20141104212124.jpg
この日の夜は、イタズラ王子も爆睡でした

今日の出来事 admin page top↑
* HOME *