牛!牛!牛~~!!
2014 / 08 / 25 ( Mon ) 22:32:56
8月24日(日)
IMG_9230_convert_20140824222350.jpg 
ハンバーガーを食べに 神津牧場へ行って来ました
牧場までの山道、大型車はNGって看板があったので、
?って、思ったけど山道を登り始めて納得


IMG_9179_convert_20140824222455.jpg
ナラモル地方とは 大違い!
晴れてたけど、日陰は涼しく 風が気持ち良かったよ~


IMG_9173_convert_20140824222321.jpg
お目当てのジャージー牛肉のチーズバーガー
評判どおり、美味しかったです


IMG_9170_convert_20140824222431.jpg
こちらのジャージー牛肉の煮込みもグーでした
・・・こんなにたっぷり入ってて、たったの200円


IMG_9186_convert_20140824222539.jpg
ちょこっと散策。

IMG_9184_convert_20140824222518.jpg
何だか視線を感じると思ったら、ヤギさんがいました。
ルル、ヤギさんとチューする勢い



ちょうどタイミング良く、ジャージー牛の大行進を見る事ができました
IMG_9189_convert_20140824222558.jpg
まだ牛の存在に気付いてないラモル

IMG_9195_convert_20140824222700.jpg
気付いた

IMG_9193_convert_20140824222639.jpg
モカは 既に逃げ腰

IMG_9196_convert_20140824222719.jpg
そして ラビ、側溝に落ちる
モカ、ビビリながらも 牛さんに文句言ってる感じ

IMG_9199_convert_20140824222739.jpg
続々と ラモルに向かってくるジャージー牛たち。
さすがに母さんも ビビったわ~

IMG_9207_convert_20140824222759.jpg
迫力満点でした!!
ちゃんと自分で牛舎に戻る牛さんたちにも 感心しました。


ジャージー乳のソフトクリームを食べてから
IMG_9227_convert_20140824223006.jpg
売店のおじさんが、 
「昨日、草を刈っておいたから遊ばせてって」
って言ってくれたので、放牧。
・・・売店のおじさん、わんこ好きらしくお客さんが途絶える度に 話しかけてきたよ。
色々と規約が書かれた看板があったけど、一応書いておいただけらしい

IMG_9218_convert_20140824222823.jpg
IMG_9219_convert_20140824222847.jpg
IMG_9222_convert_20140824222917.jpg
IMG_9225_convert_20140824222945_2014082422373503a.jpg
クンクンしながら、一周りで終了
ホント、ウチのコたちはランで遊べないなぁ~


帰りは母さんの運転で帰宅。
ナビの言う事を聞けない母さんなので(・・・曲がるタイミングがわからない)
高速の入り口まで、何度か曲がりそこね 遠回りしながらも、
・・・あふりん、助手席でルルと爆睡してたので 
無事に高速に乗り、家に到着~




家に帰ってから、モカのバースデーケーキを作り。。。
・・・スポンジは失敗しちゃった
IMG_9237_convert_20140824223034.jpg
10日遅れの ハッピーバースデー

モカ、11歳おめでと~!!

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
2014夏のキャンプ
2014 / 08 / 21 ( Thu ) 22:20:09
8月13日~15日
IMG_8957_convert_20140821204436.jpg
甥っ子のゆうくん家とこうちゃん家(こぶてぃ家)で、キャンプに行って来ました!
最近、同じキャンプ場にしか行ってないので、キャンプ場を開拓しなくては!
と、思い、『桐の木平キャンプ場』へ 行ってみました。
低価格とアバウトな感じが、我が家にはぴったり!
アブが多いとの情報だったので、人間用&わんこ用の虫除けスプレーもバッチリ用意しましたよ。
・・・情報どおり、昼間はアブがいっぱいいました


IMG_8950_convert_20140821204409.jpg
自動販売機ならぬ、手動販売機がありました
飲み物を取ったら、上に置いてあるビンにお金を入れるみたいです。


IMG_8809_convert_20140821204111.jpg
わんこメンバー。
こぶてぃ家のティアララビの姉妹)&ゆうくん家のルナ&我が家のラモル



初日は ピーカンだったので、川遊び。
IMG_8843_convert_20140821204137.jpg
IMG_8928_convert_20140821204333.jpg
こんなに険しかったけど、頑張って下りました。


IMG_8880_convert_20140821204232.jpg
IMG_8885_convert_20140821205107.jpg
IMG_8934_convert_20140821205204.jpg
あふりん&ゆうくん&こぶてぃぱぱ、綱渡りに挑戦しました
母さんたちも誘われましたが、きっぱり断りました(笑)


IMG_8863_convert_20140821204203.jpg
ラブ’Sは やっぱり浸かってました


IMG_8912_convert_20140821205010.jpg
川の水、綺麗だけど・・・かなり冷たかった~


IMG_8974_convert_20140821204509.jpg
初日の夜は バーベキューをして、花火で〆ました。



2日目~
IMG_8996_convert_20140821204625.jpg
この日に キャンプに来たファミリーと お友達になり、子供達にわんこを貸してあげました

2日目は天気がイマイチだったので、温泉に浸かってきましたよ。


最終日の3日目。
IMG_9026_convert_20140821204701.jpg

IMG_9032_convert_20140821204729.jpg
テント撤収後、初日から川で冷しておいたスイカでスイカ割り!


IMG_9048_convert_20140821204758.jpg
そして、みんなで記念撮影。


IMG_9086_convert_20140821204826.jpg
最後は こどもたちだけでパチリ



お昼ご飯は わんこOKの蕎麦屋さん『和太名部』へ。
IMG_9110_convert_20140821204934.jpg
わんこOKのお店を調べて 行ったけど・・・
来てみたら、ここって昔 来た事あったよ!
当時はわんこOKじゃなかったと思うけど。
・・・この店、4人以上はお断り、子供連れの方は静かにさせて下さい、
って感じの注意書きがあったよ

IMG_9101_convert_20140821204851.jpg
わんこ同伴席。
一般席とは入り口も別だから、入りやすいけど、2組でいっぱいかも
なので、貸切。

IMG_9109_convert_20140821204916.jpg
二八そば&田舎そば&天ぷらの盛り合わせ、美味しかったよ!

帰りは渋滞を避け、山越えをしたおかげで 明るいうちに家に着きました。




楽しいキャンプ、のはずだったけど・・・
IMG_8921繝ォ繝垣convert_20140821205315
ゆうくん家のルナが・・・
2日目の朝、突然死してしまいました。

初日の夜までなんともなかったのに・・・
テントに入ってから、朝までの間、2、3度嘔吐したものの・・・
2日目の朝、普通にみんなでお散歩して・・・
その後、1度嘔吐したので 朝ごはんは様子をみてからあげようって。
ルナ、キャンプに来る途中の車中でも テントの中でもあまり寝てなかったので、
やっと良く寝たからそっとしておこうって。

もともと1泊の予定だったゆうくん家。
ルナを寝かせたまま、みんなで朝ごはんを食べて、さて帰ろうって時に・・・
ルナが息してない!」
身体はまだ温かかったけど、手足は冷たくなってたから・・・
1時間以上経ってたかも・・・
とても信じられない現実でした。
さっきまで愛嬌を振りまいてくれてたルナが・・・

色々と考えてみたけど、未だに何が原因なのかわかりません。
まだ、7歳なのに・・・
キャンプは初めてじゃないし、ティアララモルとも違和感なく一緒にいたし。

でも、ルナの最期の時に 一緒にいられて良かったよ。
ルナ、ありがとね。


・・・この日はモカ、11歳の誕生日でした。
まさか、モカの誕生日と ルナの命日が同じ日になるなんて・・・
モカ、ごめんね。遅れちゃったけど、お誕生日のお祝いしようね!

キャンプ TB:0 CM:2 admin page top↑
真夏の雪祭り
2014 / 08 / 04 ( Mon ) 23:35:41
ご無沙汰ブログ、久々に復活


8月3日(日)
毎日毎日、暑い日が続いてますよね~
ナラモル地方、連日 最高気温の日本一を競ってマス

涼しい所へ行きたいねっ!って、
久しぶりに 車中泊して。。。
IMG_8729_convert_20140804223222.jpg
福島県桧枝岐村主催の 『真夏の雪祭り』 に行ってまいりましたぁ~
ここは あふりんが、釣り&バイクツーリンングで、よく来てた場所らしい。


雪上ドッグランが設置されてました!
IMG_8745_convert_20140804223305.jpg
IMG_8743_convert_20140804223246.jpg
IMG_8762_convert_20140804223325.jpg
気温が上がってきて暑くなったけど、雪の上は涼しい~~
ってか、足が 冷たすぎぃ~~!!
ルルは ムシャムシャ食べてるし


IMG_8780_convert_20140804223742.jpg
IMG_8768_convert_20140804223721.jpg
足元は涼しいけど、日差しが強くて パラソルがないと いられなかったね~



IMG_8793_convert_20140804223351.jpg
真夏に雪!
楽しかったね



☆お・ま・け☆
1407154525740_convert_20140804223122.jpg
な、な、なんと!!
サンショウウオアイスを食べちゃったよ
『抜けるのもなら抜いてみな!』って、売店に書いてあった



☆もひとつ、お・ま・け☆
サトボンママさんのブログの 手作りカラー&リードの記事を見て、
「マリン柄、可愛い~~!」って思って、
母さんも久しぶりに 作ってみました!
1407154556423_convert_20140804223140.jpg
ハーフチョークカラー&リードを 作りました!
モカ&ルルは ハーネスもね
現在、もう1セット製作中です。

未だに ラインゲーム(今はディズニーツムツム)に ハマってますが・・・
カラー&リード作りにも ハマリそうです

お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *