元気に退院☆
2014 / 05 / 23 ( Fri ) 22:49:09
5月23日(金)
IMG_8461_convert_20140523214433.jpg
本日、ルルが元気に退院して来ました!

先月、胆嚢炎と同時に 子宮内膜症という事がわかって・・・
胆嚢炎の方は 1ヶ月以上薬を飲んでいました。
ちょうど1ヶ月前の4月22日に 子宮摘出手術の予約を取りました。
・・・手術のスケジュールがいっぱいで、1ヶ月後しか空いてなかったんだけどね

先週のエコー検査の際、十二指腸が異様に 腫れているのが発覚し、
十二指腸も切って、内視鏡を入れて検査になるかも・・・との事でした。
が、、、手術当日の昨日の朝、上の前歯がグラグラになってて
急遽、一緒に抜歯も決定


IMAG1968_convert_20140523214238.jpg
結局、3本の抜歯となりました

お腹を開けてみたら、思ったより子宮が腫れていたらしく
しかも、卵巣を摘出しようとしたら、十二指腸まで繋がって出てきちゃったんだって!
卵巣が 十二指腸に癒着してたそうです
先生の見解では、どうやら胆嚢炎も十二指腸の腫れも、
子宮内膜症が関係してたのかもしれないって

でも、無事に手術が終わって退院出来たので 一安心☆
食欲モリモリだし!



IMG_8455_convert_20140523214329.jpg
ラビは また耳血腫になっちゃったよ~
昨日、血腫を抜いてもらったから 大丈夫だと思うけど・・・
いつもは 耳の先っぽの方に血腫が出来るんだけど・・・
今回は耳の付け根近くだったので、耳の外側から血腫を抜いたんだよ



IMG_8454_convert_20140523214351.jpg
モカは 今の所、1番の健康体
先週、ダニに刺された所が ちょっと気になるけど・・・
しばらく様子見と言う事で、大丈夫そうです!



IMG_8470_convert_20140523214452.jpg
ルル、お疲れ様でした!
今日はお家で ゆっくり休んでね



何でもない所を切るのは抵抗があって、避妊手術をしてなかったけど・・・
病気になって、痛い思いをさせるより・・・
若いうちに 避妊手術をしてもらうべきだったのかな

病院 TB:0 CM:0 admin page top↑
2014☆GWキャンプ
2014 / 05 / 11 ( Sun ) 22:31:51
楽しみにしてたGWも・・・あっと言う間に終わっちゃったねぇ


更新、遅くなっちゃったけど・・・
5月3日~5日まで、こぶてぃ家とキャンプに行って来ましたよ。
IMG_8278_convert_20140511203039.jpg
今年のGWも ようらくキャンプ場だよ
最高!な、キャンプ日和でした。


IMG_8277_convert_20140511203015.jpg
ビールが美味しかった~



ブンタのいない、2回目のキャンプです。
IMG_8268_convert_20140511202833.jpg
ティアラは 元気だよ~!
ブンタがいた頃は、全然吠えなくておとなしかったのに
きっと、ブンタの役割を請け負ったんだね


IMG_8269_convert_20140511202905.jpg
ラビ

IMG_8270_convert_20140511202927.jpg
モカ

IMG_8272_convert_20140511202949.jpg
ルル
も、元気にキャンプに来れて幸せだね


IMG_8297_convert_20140511203122.jpg
こうちゃん&わんこたち


IMG_8301_convert_20140511203147.jpg
こうちゃん、お気に入りのルルを抱っこしてご機嫌


IMG_8281_convert_20140511203059.jpg
さらに、あふりんとハンモックに乗って、ちょーご機嫌



毎回、初日はのんびり過ごします。
IMG_8309_convert_20140511203220.jpg
夕方は みんなでお散歩。
こうちゃんは ルル担当



夜~
IMG_8355_convert_20140511203316.jpg
初日の夜は、BBQ~


お肉を焼く前に。。。
IMG_8334_convert_20140511203247.jpg
マグロのカマ焼き~
最高!!でした


IMG_8356_convert_20140511203345.jpg
おばあちゃん達は 既に爆睡です


IMG_8353_convert_20140511212839.jpg
モカはあふりんに抱っこしてもらって、ご満悦
ルルも こぶてぃパパに抱っこしてもらってたよ。




翌朝~
IMG_8377_convert_20140511203540.jpg
爽やかな朝~
この日もピーカン


IMG_8361_convert_20140511203452.jpg
ようらくキャンプ場の警備隊、ジョン&ジャックが朝のご挨拶に来てくれたよ。


IMG_8381_convert_20140511203602.jpg
この日も、こうちゃんはルル担当


IMG_8388_convert_20140511203647.jpg
こうちゃんが抱っこすると、やっぱりルルがデカく見える~!


IMG_8383_convert_20140511203624.jpg
モカも、抱っこさせてあげれば良いのにぃ~


今回も2日目は 『万場の鯉のぼり祭り』~川遊びコース!
でも・・・
キャンプ場にカメラを置き忘れちゃって、写真ナシ

川遊びの後、温泉に浸かって来ました。
今年も演歌歌手がショーをやってたよ
去年は山本譲二だったけど、今年は原田なんとかって女性演歌歌手だった。



キャンプ場に戻って、一休みしてから、こうちゃんリクエストの釣り!
IMG_8389_convert_20140511203710.jpg
渓流釣りは難しいから、釣堀でね


IMG_8395_convert_20140511203737.jpg
やったね!!


IMG_8402_convert_20140511203808.jpg
こうちゃん、ヤマメ・イワナ・マス全種類釣ってくれたよ
美味しかったね~


IMG_8370_convert_20140511203516.jpg
ティアララビ、14歳6ヶ月にもかかわらず、
川遊びを満喫してきたせいか、お疲れモード



IMG_8413_convert_20140511203836.jpg
2日目の夜は きのこ鍋!
初日より2日目の夜の方が、かなり冷え込んだからお鍋で正解だったよ。


IMG_8418_convert_20140511203904.jpg
ティアララビは この日も爆睡
モカ&ルルは 外だとなかなか爆睡できないみたいだね。


IMG_8428_convert_20140511203938.jpg
初日の夜は 風があって出来なかった花火。
綺麗だったね!




IMG_8434_convert_20140511204011.jpg
あっと言う間の3日間だったけど、楽しかったね~!
次回は ルナ家も一緒に来れると良いなぁ~




☆お・ま・け☆
5月9日は母さんの誕生日。
IMG_8439_convert_20140511204122.jpg
GW明けにまた長期出張に行ったあふりんから、お花が届き。。。


IMG_8444_convert_20140511204155.jpg
家を出て独り暮らしをしている にーちゃんがケーキを買ってきてくれて。。。
・・・にーちゃん、毎週末帰って来るんだけどね

あ・・・年がばれてしまった
ばーちゃんだから・・・ま、いっかぁ~


IMG_8450_convert_20140511204226.jpg
にーちゃん&ぺーちゃんから、プレゼントももらっちゃった

キャンプ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *