2014春のシュナパー
2014 / 04 / 23 ( Wed ) 23:58:59
昨日、ラビの抜糸が 無事に済みました。
ルルの胆のう炎も だいぶ良くなりましたが、あと10日間お薬を飲んで様子見です。


4月19日(土)
1398088611709.jpg
『ドッグガーデン軽井沢』主催の M.シュナウザーパーティーに参加してきました。

ラビは元気だけど、まだ抜糸前だったので お留守番。
なので、今回は日帰りです。
・・・にーちゃんに頼んできたから、ひとりぼっちじゃなかったんだよ

お久しぶり~&初めまして~のお友達、ちゃんとした写真がなくて
紹介できなくて、ゴメンナサイ

ランチメニュー。
☆春のロールキャベツ
☆筍入りコンソメスープ
☆信州ポークのミルフィーユ仕立て
☆パンorライス
☆ホワイトチョコレートムース
写真、ありません



ランチの後、わんわん運動会スタート!
IMG_7983_convert_20140423212902.jpg
リードの持ち手に付けた紙テープを 切らずにゴール!


IMG_7994_convert_20140423212925.jpg
モカ&母さんチーム、この後すぐ切れちゃったよ



団体戦 
サランちゃんミッタくんカレンちゃんモカ&ルルチーム。
IMG_8059_convert_20140423212947.jpg
「増殖お玉リレー」
走りながら、サランちゃんモカが ケンカしてるしぃ~


IMG_8060_convert_20140423213010.jpg
今度はカレンちゃんが「やだ~」って、固まっちゃったし~


IMG_8067_convert_20140423213046.jpg
やっと、ちゃんと走ってくれた



IMG_8063_convert_20140423213028.jpg
華ちゃんピースくんアッシュくん&ガイくんチーム、バッチリまとまってるね!


IMG_8044_convert_20140423205753.jpg
ネオ兄ちゃんが、応援してたよ



IMG_8071_convert_20140423213102.jpg
こっちのチームもバッチリだよ!
最強兄妹のヴァルトくんアリスちゃんがいるし~
抱っこされてるポムちゃん、パピーちゃんみたいでちょ~可愛い



あ、ルルも 一応参加してましたよ~
IMG_8116_convert_20140423212757.jpg
オスワリして待たなきゃいけないのに、なかなかオスワリしてくれない


IMG_8120_convert_20140423212822.jpg
やっとオスワリしてくれたぁ~
って、もうみんなゴールしてるし~

最後は 徒競走。
モカ&ルルは コースアウトでした


運動会の後は、デザートをいただきながら、ビンゴゲーム&表彰式。
 

そして、みんなで 集合写真。
IMG_8158_convert_20140423210229.jpg
ご一緒して下さった皆さん、楽しい1日をありがとうございました
ドッグガーデンのスタッフの皆さん、今回もお世話になりありがとうございました!



そうそう!
ネオ&アッシュ&ガイパパさんが、わんこ服のブランドを立ち上げたそうです!
IMG_8234_convert_20140423213947.jpg 
nunutin(ヌヌタン)』
かっこいいカタログとトートバッグを いただいちゃいました。


IMG_8161_convert_20140423214132.jpg
ヴァルトくんアリスちゃん、nunutinの服を 既に持ってました!
良いなぁ~





シュナパーの翌日は。。。
IMG_8227_convert_20140423213530.jpg
カフェ ブロッサム』で、ランチしてきました。


IMG_8213_convert_20140423213439.jpg
IMG_8201_convert_20140423213824.jpg
IMG_8218_convert_20140423214023.jpgIMG_8215_convert_20140423213850.jpg
寒かったので、チーズフォンデュをいただきました。


IMG_8209_convert_20140423233904.jpg





☆お・ま・け☆
シュナパーが始まる前に 旧軽へ買い物に行ったら。。。
1398088594871.jpg
1398088659597.jpg
「旅ずきんちゃん」という番組の撮影をしてました。
で、シュナパーが終わった後に アウトレットへ買い物に行ったら。。。
またまたあのメンバーが、アウトレットで撮影してました

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
今度はルル
2014 / 04 / 16 ( Wed ) 21:55:12
4月16日(水)

全身麻酔の後遺症もなく、ラビが元気でホッとしてたのに・・・

IMG_7958_convert_20140416210346.jpg
一昨日(月曜日)の朝から、みょ~に寒がって元気のないルル
ご飯前の大騒ぎもなく、勢いもなかったけど・・・ご飯は完食。
下痢もしてないし、様子をみる事に。

夜ご飯も完食したから大丈夫かな~

そして、昨日の朝。
いつもなら、母さんが起きるとモカと共に大騒ぎするのに・・・
ベッドの上で丸まったまま、じっと母さんを見つめてた

やっぱり、変だなぁ~
この日の朝ご飯も 騒ぐことなく完食。
とりあえず、ご飯は食べるし・・・
母さんの仕事が終わった夕方、病院へ

レントゲンとエコーの診察結果、『胆のう炎』と判明。
もう少し様子をみてたら、ご飯も食べれなくなってたかも

胆のう炎は、飲み薬で治るみたい。
1週間薬を飲んで、来週は血液検査。
心臓が少し大きくなってるのと、子宮に少し水か膿が溜まっているのが気がかりだけど・・・
まずは 胆のう炎の治療、との事。



IMG_7965_convert_20140416210411.jpg
今朝も いまひとつ、本調子じゃない感じだったけど。。。

夕方、母さんが会社から帰って来たら、いつものルルに戻ってた
いつものように 大歓迎で母さんを迎えてくれました

夜ご飯の時も いつものように大騒ぎをしてから、完食してくれました
きっと、この調子で 早く治ってくれるね!




IMG_7956_convert_20140416210324.jpg
ラビの切除した 腫瘍と脂肪腫の病理検査の結果は、全部良性でした
良かったぁ~~!!
来週は 抜糸、できるかな

病院 TB:0 CM:0 admin page top↑
ちっちゃくなったよ!
2014 / 04 / 13 ( Sun ) 21:47:58
4月13日(日)
1397390308446_convert_20140413211919.jpg
ラビ、全身麻酔の後遺症もなく、
食欲モリモリ!元気いっぱいです



あふりんが長期出張中なので、あふりんカットをしてもらえなくて・・・
モカ&ルル、ちょ~ボサボサ
なので、久々のトリミングへ!
・・・今度の土曜日は シュナパーだし
1397390287881_convert_20140413211851.jpg
ラビもセルフウォッシュする予定だったけど、まだ無理だね。




モカ&ルルを送って帰って来たら。。。
なにやら、我が家からワンワンキャンキャン吠え声が・・・
??って、思ってたら、、、

1397388164255_convert_20140413204720.jpg
ジオンと、

1397388146001繝「繝歙convert_20140413204621
モミジが、家にいたぁ~

ぺーちゃん家がお出かけがてら、置いていったんだって
出かけようとしたら、ジオンモミジが車に乗っちゃって、
家に置いていくのが 可哀想になっちゃったらしい。




モカ&ルル、すっきり小さくなって、帰って来ました
1397388214731繝「繧ォ_convert_20140413204740
IMG_7928繝「繧ォ_convert_20140413205319
モカ


1397388240092繝ォ繝ォ_convert_20140413204803
IMG_7929繝ォ繝ォ_convert_20140413211415
ルル

ふたり共、おめめぱっちりシャープになりました!
でも、同じカットなのにどうしてルルのお髭は、ムン!って感じになるんだろう(笑)




夕方、ぺーちゃん家が帰ってきたので、みんなでお散歩!
風があったので、ぺーちゃんとカナはお留守番だったけどね。
1397388665124_convert_20140413204830.jpg
1397388680533_convert_20140413204849.jpg
1397388695243_convert_20140413204908.jpg
マイが「もう帰ろう~」って、言うから 短い時間だったけど・・・
ジオンモミジは 猛ダッシュしてたから良い運動になったかもね。
・・・おまけにパパもね



IMG_7945_convert_20140413205008.jpg
賑やかで 楽しい日曜日になりました

トリミング TB:0 CM:0 admin page top↑
無事退院!
2014 / 04 / 09 ( Wed ) 21:56:58
4月9日(水)

一昨日の月曜日、病院へ行く前の朝。
IMAG1578繝ゥ繝点convert_20140409204322
ラビのデキモノは、パンパンなうっ血状態。
・・・母さん、デキモノと呼んでいたけど腫瘍なんですよ~

この出ている部分の腫瘍は良性なので、問題もないし、自然に取れるはずだったけど・・・
どうやら、根元の皮膚の中にも 腫瘍が
血液検査の結果、全身麻酔可能と言う事で 急遽手術決定
翌日の8日は ちょうど病院の手術予定が空いてたらしく、即決でした。

8日でちょうど、14歳と5ヶ月。
この年になって、初めての手術とはね~
・・・って、先生も言ってた

8日の朝 入院して、エコーやレントゲン検査等々、色々な検査結果後の午後、
無事に切除&摘出手術は 終了しました。
・・・ラビ、当日の朝は絶食だったので 母さんも朝ごはん抜きだよ。 




そして本日、
IMG_7913_convert_20140409204158.jpg
元気に退院できました


IMG_7915_convert_20140409204754.jpg
手術跡は 痛々しいけど、すっきりして良かったね!
高齢のラビにとって、全身麻酔はかなりのダメージ
可能な限り、気になる部分は ついでに取ってもらう事になっていたので、
もう1ヶ所、陰部の脇に出来ていて巨大化していた脂肪腫も 摘出してもらえました。

あとは、中にあった腫瘍と脂肪腫の病理検査の結果を待つのみ。
どうか、両方 良性でありますように!



IMG_7924_convert_20140409204243.jpg
病院では ご飯を食べず、オシッコも我慢してたラビたん
家に帰って来てから、何度もオシッコをして、早めの夕ご飯を 完食し、
やっと落ち着きました
生まれて初めて1人でのお泊りが 手術&病院だもんねぇ~




IMG_7918_convert_20140409204224.jpg
ラビが帰って来て、モカ&ルルも 大喜びでした。




IMAG1587mokaruru_convert_20140409213114.jpg
昨夜は こんな風に ふたりで外を眺めてず~っと、ラビの帰りを待っていました。
モカラビの事を大好きなのは 知ってたから、わかってたけど・・・
実は、ルルも ラビの事が大好きだったんだね 

病院 TB:0 CM:0 admin page top↑
今年も桜とこいのぼり
2014 / 04 / 06 ( Sun ) 20:55:33
4月6日(日)
数年前から、ラビの首の所に出来ていたデキモノ(当時、良性と検査済)が・・・
腫れているのに気付いたのが、金曜日の夜。
でも、土曜日(昨日)は どうしても休みが取れず、
月曜日に病院へ連れて行こうって思ってたら・・・
今朝、出血していた!!
いつもお世話になっている、かかりつけのI病院へTELして留守電へ入れておいたら、
I先生からTELがあり、診てもらえました。
休診日なのに 診て頂いて感謝です!



先生に診てもらって、一安心したので。。。
IMG_7890_convert_20140406195758.jpg
お散歩がてら、近所の公園へ 桜とこいのぼりを見に行ってきました。


IMG_7884_convert_20140406195707.jpg
桜は満開でした。
もう1つの橋の上からの方が、桜もこいのぼりもすごかったけど、
人が多過ぎて、撮れなかったよ


IMG_7881_convert_20140406195644.jpg
IMG_7901_convert_20140406195913.jpg
人が多くて・・・
母さん1人で、3わんこを連れての撮影も大変だったよ


IMG_7888_convert_20140406195732.jpg
周りが気になって、カメラ目線をくれないし~



でも!!お友達が出来たよ!
IMG_7896_convert_20140406195851.jpg
IMG_7894_convert_20140406195830.jpg
ゴールデン・R&M・ダックス×3ファミリー。
古河から来たんだって。
初めて来たんだけど、わんこのお散歩に良い場所だから、また来るって言ってたよ。
また来年も会おうねって、約束してお別れしました。



IMG_7907_convert_20140406195936.jpg
来年も ラモルと一緒に また見に来れますように!
・・・あふりんもね




☆お・ま・け☆
IMAG1547_convert_20140406204025.jpg
・・・ラビの巨大化したデキモノです。
とりあえず、デキモノの根元を糸で縛って壊死させる治療法と言う事です。
明日も診てもらいに 連れて行きます。

今日の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *