4年・・・
2013 / 11 / 29 ( Fri ) 23:17:56
11月29日(金)
IMGP2809_convert_20131129224738.jpg
ナナちゃん、久々の登場で~す!!
今日は ナナの命日なんだよね。
4年も経っちゃったんだね~


IMGP0245_convert_20131129225806.jpg
IMGP0305_convert_20131129224524.jpg
ナナの事だから・・・
お空の上でも こんな風に、黄昏てるかもねぇ



P1000115_convert_20131129224119.jpg
我が家の、永遠に可愛いこどもたち
ナナ、これからも みんなを見守っててね




ナナ、お友達から お花が届いてるよ!
IMG_7005_convert_20131129224101.jpg
IMG_7269_convert_20131129224923.jpg
良かったね~


ナナの事、忘れないでいてくれるだけでも ありがたいのにね
本当にありがとうございました

☆我が家の天使たち☆ TB:0 CM:0 admin page top↑
お線香を買いに
2013 / 11 / 25 ( Mon ) 21:58:22
11月23日(土・勤労感謝の日)
IMG_7241_convert_20131125212636.jpg
ナナ用の『文字の浮き出るお線香』を買いに、
日光へ行って来ました


IMG_7243_convert_20131125213023.jpg
天気予報どおり、お出かけ日和でしたね~



IMG_7231_convert_20131125213056.jpg
東照宮は工事中の為、巨大なパネルに絵が書いてあります。
平成31年に完了予定だそうです。

・・・この日の写真、良いのが無かったので これでおしまい

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
賑やかバーベキュー
2013 / 11 / 18 ( Mon ) 22:17:46
11月17日(日)
IMG_7012_convert_20131117211938.jpg
我が家の庭(と、言うより車庫)で、バーベキューをしました~!
カナも入れて12人+7ワンコ



久々に登場!の、わんこたち。
IMG_7015_convert_20131117212011.jpg
ラビの姉妹わんこの ティアラ


IMG_7029_convert_20131117212142.jpg
Yちゃんちの ルナ


IMG_7035_convert_20131117212343.jpg
ぺーちゃんちの ジオン

IMG_7019_convert_20131117212108.jpg
と、モミジ!(モサ毛~


そして、ウチのコたち。
IMG_7034_convert_20131117212313.jpg
ラビ

IMG_7030_convert_20131117212219.jpg
モカ

IMG_7018_convert_20131117212034.jpg
ルル


IMG_7084_convert_20131117212556.jpg
良いお天気だったけど、カーポートで日陰になるから、ちょっとヒンヤリだったよ。
それに、声が響くから ご近所さんに迷惑かけちゃったかも
でも、わんこたちを 野放しに出来るから 良いんだよね~


IMG_7087_convert_20131117212627.jpg
マイこうちゃん、ハンモックでゆ~らゆら、楽しそうだったよ


IMG_7075_convert_20131117212529.jpg
もうすぐ3ヶ月のカナは、こ~んな笑顔を 見せてくれるようになりました
あやすと 良く笑ってくれます。
ぺーちゃん曰く、いつもかまってもらえないから、かまわれると嬉しいらしい。


IMG_7046_convert_20131117212459.jpg
こうちゃんが抱っこすると、ルルがすごく大きく見える!
ルルは この中で唯一、こうちゃんが抱っこできるわんこ
ティアラビは 重くて無理だし、他のコたちは、抱っこしようとすると逃げるしネ


IMG_7042_convert_20131117212409.jpg
集合写真を撮らなかったから、7ワンコが写ってるのは これだけだった~!
ルナモミジは 奥の方だし、カメラ目線は ティアラモカだけ


IMG_7043_convert_20131117212435.jpg
でも、ラビティアラの ツーショットは撮れてたよ



IMG_7148_convert_20131117211831.jpg
みぃちゃんとルナの ラブラブショットもネ
・・・ルナを見る度に、、、『メンインブラック』を思い出す
低い声で しゃべり出しそう~~



終盤のサプライズ!
IMG_7111_convert_20131117211814_20131117224020886.jpg
10月生まれの、にーちゃん&ぺーちゃん&たーちゃん&Yちゃん。
・・・ジオンも10月生まれなんだけどね。
と、11月生まれのばぁちゃん&ティアララビ
ケーキで、お祝いしました
・・・一番奥が、母さん特製わんこケーキ


IMG_7116_convert_20131117212659.jpg
ティアララビモカは ケーキに釘付け


IMG_7155_convert_20131117212733.jpg
どうぞ~!召し上がれ


ブレブレですが・・・
IMG_7164_convert_20131117212822.jpg
IMG_7165_convert_20131117212843.jpg
おばあちゃんとは思えない食いっぷり!!

IMG_7166_convert_20131117212909.jpg
ティアラもあっと言う間に食べ終わって、ラビのお皿を一緒にペロペロ
母さん、作った甲斐があるよ~



最後の〆は焼き芋
IMG_7217_convert_20131117213148.jpg
こぶてぃパパに群がる くいしんぼさん達



IMG_7205_convert_20131117213046.jpg
ティアラと一緒に 14歳のお祝いが出来て良かった~
ぶんちゃんも お空の上でナナと一緒に 喜んでくれたかな

みんな~!ありがとね!!
賑やかで楽しい1日でした。



ラビティアラ、色違いのお揃いのTシャツを着てたせいか、
みんなが帰った後、マイが 疲れて爆睡してるラビを見て・・・
「忘れてっちゃったよ~!!」って
どうやら、ラビティアラと勘違いしたらしい
も~!マイたんったら~可愛いんだから~

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
3連休~3日目~
2013 / 11 / 11 ( Mon ) 22:46:16
3日目
11月4日(月・文化の日)
ラビ、食欲モリモリ!の、いつものラビに 戻りました
なので!
雨が降りそうだったけど、ちょこっと近場へ お出かけ。
IMG_6960_convert_20131111200309.jpg
ちょうどこの日、草加で イベントをやってるとの事で 行ってみましたよん。
でも、我が家から 草加までは、ちょっと遠かった~


IMG_6944_convert_20131111200141.jpg
IMG_6946_convert_20131111200201.jpg
たくさんの人で 賑わってました。
我が家の地元、館林での『国際交流まつり』&『麺-1グランプリ』の規模を大きくした感じ。

ちょっと雨が 降ったので、足元はぐちょぐちょ。
・・・そんな所まで、館林と一緒だわ
ラモル、カートインで良かったよ


IMG_6952_convert_20131111200222.jpg
目立つカートのおかげで、ここでもラモルは 人気者でした
この写真を撮る前も ずっと囲まれてました



芝生があったので、ラモルをカートから 降ろしてあげたよ。
IMG_6966_convert_20131111200334.jpg
IMG_6958_convert_20131111200243.jpg
モカは あたりをクンクン。

IMG_6969_convert_20131111200358.jpg
相変わらす、服を着せると 固まって動かないルルでした



IMG_6970_convert_20131111200423.jpg
IMG_6972_convert_20131111200449.jpg
街なかの大通りも 歩行者天国になってて、たくさんのお店が出てましたよ。


IMG_6976_convert_20131111200507.jpg
思ったより 大きなお祭りで、ビックリしました。
来年もまた、ラモルと一緒に行けると良いな


それと、、、草加って 都会なんだなぁ~って思った、田舎者の母さんでした

おしまい。

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
3連休~2日目~
2013 / 11 / 10 ( Sun ) 22:19:49
2日目
11月3日(日)
ジャルディーノでの朝。。。
IMG_6858_convert_20131110210121.jpg
ラビの苦手なウッドチップの ドッグランにて
いつもなら、ヴァルアリパパ&ヴァルトくんアリスちゃんと 会えるのに、おかしいなぁ~
って、思ってたら 早朝、前日混んでて行けなかった雲場池に 行って来たんだって!
紅葉が かなり綺麗だったみたい


IMG_6861_convert_20131110210141.jpg
IMG_6862_convert_20131110210204.jpg
IMG_6863_convert_20131110210224.jpg
みんな、朝から元気だよ~!
・・・でも、ラビ・・・明け方吐いちゃったんだよね


IMG_6864_convert_20131110210246.jpg
いつものように・・・
クンクン匂いをかいでばっかりで、はしゃいでくれないラモルでした。



IMG_6867_convert_20131110210804.jpg
朝食は 和食です。
ラモルの朝ごはんは いつものカリカリ
モカ&ルルは ガツガツ食べたけど、ラビが 全然食べてくれなくて
元気はあるけど、食欲がないみたいで、心配だったよ。
今まで、キャンプでは1度もないけど・・・
去年の秋のジャルディーノのお泊りの時も 夜も朝も食べてくれなかったんだよね。
ラビなりに 神経使ってるのかもね。 


IMG_6871_convert_20131110210305.jpg
ヴァルアリ家とは ここでお別れだよ。



IMG_6873_convert_20131110210322.jpg
ヴァルトくんアリスちゃん、パパさん、ママさん!
ヴァルアリ家の皆さんのおかげで、すごく楽しいひとときを過ごせました
ありがとございました!
またお逢い出来る日を 楽しみにしてま~す!



・・・チェックアウトの時に気付いた。
ラビ、ベッドの上で吐いちゃったんだけど・・・
家から持って行った敷物の上だったから、大丈夫だと思ってたら・・・ 
敷物がずれていた場所にも ちょこっと
支配人さんは「大丈夫ですよ」って言ってくれたけど、クリーニング代を払わせてもらいました。
次のお泊りまでには 大きめの防水シーツを購入しなくては!
でも、ラビにとって、お宿にお泊りは 負担になるのかなぁ~

それにしても、ジャルディーノ、わんこに優しいね



お宿を後にして。。。
IMG_6882_convert_20131110210345.jpg
『ハルニレテラス』で、ジェラードタイム。
ラモル、美味しかったね~


そして、『とんぼの湯』の辺りを お散歩。
IMG_6895_convert_20131110210416.jpg
ラビたん、ハナみじゅが




そろそろお昼。
IMG_6896_convert_20131110210439.jpg
わんこOK、との事なので 行ってみたよ。


IMG_6897_convert_20131110210819.jpg
場所は 北軽井沢。
レトミートの時、通ったけど 入らなかったからね。


IMG_6904_convert_20131110210831.jpg
わんこ連れは 外の席かと思ってたら、店内OKでした!
ちゃんと、壁にリードフックが 付いてたよ。


IMG_6908_convert_20131110210502.jpg
IMG_6915_convert_20131110210547.jpg
IMG_6913_convert_20131110210527.jpg
ふたりとも、パスタランチセットにしました。
・・・写真はないけど、コーヒー付き。
お店の人、ロックンローラーって感じの人だった~
美味しかったので、また来たいです!




ランチの後は 草津温泉へ。
IMG_6925_convert_20131110210610.jpg
久しぶりに行ったら、湯畑の所に こんな建物が建ってたよ~


IMG_6934_convert_20131110210637.jpg
湯畑の前で。


IMG_6938_convert_20131110210658.jpg
もう1枚

気持ち的には 泊まる場所を探して、草津にお泊りしたかったけど・・・
ラビの具合が悪くなったら嫌なので、帰宅する事にしました。


つづく。。。
(3日目は、たいした事してませんけどネ

お出かけ admin page top↑
3連休~1日目~
2013 / 11 / 09 ( Sat ) 23:36:39
日にちが 前後しちゃいましたが・・・
先週の3連休(母さんは本当は2連休でしたが)お出かけしてきました。

☆1日目☆
11月2日(土)
シュナウザーパーティーに参加してきました。
IMG_6816_convert_20131109201637.jpg
場所は いつもの『DOG GARDEN KARUIZAWA』

ランチの写真、1枚も撮ってなかったわ


なので、いきなり運動会です
IMG_6631_convert_20131107204327.jpg
モカ&ルル~
期待してないから、とりあえず、参加してくれれば 良いからね

IMG_6567_convert_20131107204044.jpg
ラビたんは 見学だよん。


IMG_6578_convert_20131107204110.jpg
まずは、モカと母さんコンビで 『エスコートレース』
紙テープの持ち手を切らないように 三角コーンでUターンしてゴール。
隣のヴァルトくん、向かう方向をしっかり見つめてる~!
モカとは 大違いだわ
ちなみに モカは 母さんではなく、母さんが持ってるオヤツを見つめてます。
でもね、これは テープを切らずに ちゃんとゴールできたんだよ!


IMG_6617_convert_20131107204257.jpg
モカとあふりんコンビの 『障害物レース』
モカは 嫌がって くぐれませんでした。
隣の カレンちゃん、華麗なジャンプで 上手にくぐってたね~


IMG_6601_convert_20131107204211.jpg
むふっ
シェリーちゃんも 嫌がってる~


IMG_6665_convert_20131107204425.jpg
『増殖お玉リレー』
ピンポン玉入りのお玉を持って、走る!
1ワンコ、2ワンコ、3ワンコ、ワンコの数が増えていくリレー。
ミッタくんサランちゃん、さすが!息ぴったり!
モカ&ルルと 一緒のチームでゴメン!
でも 早かったよね~!
ルールをちゃんと聞いてれば、もっと早かったかもね



『待たせてCOME』
IMG_6703_convert_20131107204738.jpg
華ちゃん


IMG_6698_convert_20131107204500.jpg
オリーブちゃん


IMG_6700_convert_20131107204527.jpg
シュガーちゃん


IMG_6706_convert_20131107204804.jpg
ミッタくん
パパさんに フードを被されて 動けません


IMG_6708_convert_20131107204828.jpg
VIVIちゃん
あらあら、ミッタん まだ固まってるわ~


IMG_6649_convert_20131107205317.jpg
アリスちゃんシェリーちゃん、かわいこちゃんのツーショットだぁ~!


IMG_6560_convert_20131107204001.jpg
華ちゃん、エクステつけて おっしゃれ~!


IMG_6555_convert_20131107203936.jpg
ココちゃん


IMG_6653_convert_20131107204352.jpg
こちらも ココちゃんだよ~!


最後は 『徒競走』
IMG_6646_convert_20131107205244.jpg
やっぱり、ヴァルにゃんは やる気満々だね!


IMG_6633_convert_20131107210429.jpg
何気に サランちゃんも 早いんだよね~!


IMG_6613_convert_20131107210346.jpg
VIVIちゃん、ずっとラビの事を 気にかけてくれてたみたい。
19歳で亡くなったお兄ちゃんワンコを 思い出してたのかもって、ママさんが言ってた。


IMG_6743_convert_20131107210522.jpg
鵜飼い状態の サランミッタパパ


よ~い!
IMG_6737_convert_20131107204950.jpg

ど~ん!
IMG_6746_convert_20131107205151.jpg
IMG_6747_convert_20131107205213.jpg
みんな、早いね~
モカ&ルル
もちろん、まだ スタートもしてませんよぉ~


運動会、楽しく終了しました!
IMG_6730_convert_20131107204920.jpg
ルル、運動会での活躍シーンが アップされなくて残念だったね~



IMG_6717_convert_20131107204853.jpg
グノちゃん、かっこえぇ~~!!



この後は ビンゴゲームをしながら ティータイム。
そして、表彰式です。
へへへ、デザートの写真も 撮ってなかったわ

IMG_6821_convert_20131109225309.jpg
一緒のテーブルだった、新潟からお越しのシュガーシェリー家。
初めまして~だったけど、話が盛り上がって すごく楽しかったよ
ありがとうございました!
次回は 一緒にお泊りできると良いなぁ~!



最後は みんなで記念撮影。
IMG_6803_convert_20131107205347.jpg
優勝は 華ちゃん
おめでと~!

みなさん、楽しい1日をありがとうございました!
また、春のシュナパーで お逢いしましょうね!



この日は ヴァルアリ家と一緒に ジャルディーノにお泊りです。
IMG_6587_convert_20131107204133.jpg
ヴァルトくんアリスちゃん、よろしくね!



で、いきなりディナー
ディナーの写真は 撮ってあったよ。
まずは ワンコごはん。
IMG_6827_convert_20131109224148.jpg
これは ラビサイズ。
白身魚のクリームシチュー、だったかな?


こちらは 人用
IMG_6832_convert_20131107212206.jpgIMG_6833_convert_20131107205514.jpg
IMG_6835_convert_20131107205535.jpgIMG_6838_convert_20131107205558.jpg
IMG_6851_convert_20131107205719.jpgIMG_6853_convert_20131107205742.jpg
カンパ~イ!の写真がなくて残念。
ヴァルアリ家とのディナー、すご~く楽しかった~!


IMG_6844_convert_20131107205623.jpg
ヴァルトくん

IMG_6850_convert_20131107205652.jpg
アリスちゃん、次回も よろしくね


IMG_6828_convert_20131107205423.jpg
楽しかったね~!
今日は 早寝だよ~!
・・・ラビの写真がなかった~


つづく。

お出かけ admin page top↑
祝☆14歳!!
2013 / 11 / 08 ( Fri ) 21:54:00
11月8日(金)
本日!めでたく、ティアラと共に 14歳のお誕生日を迎える事ができました

IMG_6993_convert_20131108213522.jpg
ラビティアラ、お誕生日おめでと~~!!

あれから、14年も経ったんだねぇ~
生まれた時から ず~っとウチのコのラビ
母さんにとって、ラビは いつまでもパピーちゃんだよ


IMG_6996_convert_20131108213539.jpg
びみょ~な香りのする、母さんの手作りケーキで お祝いしました

来年も 作ってあげるからね!!

お誕生日 TB:0 CM:11 admin page top↑
* HOME *