プリンセス体験?!
2013 / 06 / 26 ( Wed ) 23:14:20
6月23日(日)
IMG_5728_convert_20130625202753.jpg 
ロックハート城へ 行ってきました。



IMG_5471_convert_20130625200926.jpg
お昼近かったので、入園早々に ランチ
ぺー&マイジオンモミジも 一緒だから、レストランが 空いてるうちにね。


IMG_5486_convert_20130625200952.jpg
マイたんは アンパンマンカレー


IMG_5487_convert_20130625201034.jpgIMG_5488_convert_20130625201057.jpg
母さんは ドリア、あふりんは カレー。
・・・ぺーちゃんの ミートソース、撮り忘れてた。
同じく、撮り忘れたけど・・・サラダ&ドリンク&デザートも付いてました



IMG_5503_convert_20130625201150.jpg
ロックハート城だよ~ん。



IMG_5515_convert_20130625201259.jpg
わんこも一緒に入れるよん。




じゃ~ん!!
IMG_5547_convert_20130625201431.jpg
わん'Sは コスプレ?!
一応、”プリンセス体験” と言う事で


IMG_5541_convert_20130625201348.jpg
残念ながら、ラビたんサイズは 王様の衣装しかなかったよ
この衣装は ”まさはる君”も 着たらしい



IMG_5567_convert_20130625201514.jpg
IMG_5575_convert_20130625201543.jpg


IMG_5588_convert_20130625201641.jpg
IMG_5591_convert_20130625201724.jpg
IMG_5582_convert_20130625201615.jpg
ジオン、素敵でしょ


IMG_5649_convert_20130625201904.jpg
ジオモミの後姿。
・・・ちゃんと撮れた写真が なかった


IMG_5720_convert_20130625201959.jpg
ルルの後姿。


IMG_5722_convert_20130625202023.jpg
モカの後姿、なんて女の子らしいんでしょ



IMG_5634_convert_20130625201824.jpg
わんこの数が多かったから、周りに気を遣いながら、の撮影。
本当は マイにも ドレスを着せたかったけど・・・
嫌がるかな~と思ったし、手一杯だったし



でも。。。
マイバビのが着たいなぁ~」って、言うから
IMG_5711_convert_20130625201931.jpg
マイも 王様に なりました
また一緒に行ける時があったら(パパもね)、 マイもプリンセスになろうね

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
ちょこっと大平
2013 / 06 / 19 ( Wed ) 21:33:47
6月16日(日)

朝起きたら、雨だった~
お昼前には 上がったので、ちょこっと 大平山へ 行ってきました。
IMG_5463_convert_20130619210524.jpg
あじさいは まだ早いかな~(多分)と思ったので、
あじさい坂へは 行かず(階段もキツイし)、山頂付近の茶屋へ(車で



IMGP0265_convert_20130619210558.jpg
名物の『卵焼き』を 食べてきたぁ~

お出かけ admin page top↑
戸隠キャンプ~2日目
2013 / 06 / 13 ( Thu ) 23:42:49
6月9日(日)の朝~

快晴です
でも。。。
IMG_5294_convert_20130613234423.jpg
IMG_5292_convert_20130613220935.jpg
IMG_5293_convert_20130613220954.jpg
ラモル、やっぱり 寒がってマス
朝ごはんを食べたら、ちょっと走って 身体を温めよう!



IMG_5296_convert_20130613221019.jpg
キャンプ場内の 広~いドッグランで


IMG_5328_convert_20130613221219.jpg
貸切でした


IMG_5314_convert_20130613221059.jpg
IMG_5297_convert_20130613221039.jpg
ラビも元気に 走りました!


IMG_5318_convert_20130613221120.jpg
IMG_5323_convert_20130613221148.jpg
モカ&ルル、今度は暑くなっちゃったね
・・・ここのラン、日陰が全然ないから 夏は無理だね。




ラモルの身体も 温まったので、すばやくテント撤収~!
行きたい所があったので、9時ちょい過ぎには キャンプ場を 出発


行きたい所はココ!
IMG_5344_convert_20130613221321.jpg 
野尻湖の遊覧船
わんこも一緒に乗れるって、嬉しいよね


IMG_5342_convert_20130613221302.jpg
アヒルボートも わんこOKみたいだよ。


IMG_5391_convert_20130613221546.jpg
『雅』に乗船。

IMG_5433_convert_20130613221816.jpg
IMG_5429_convert_20130613221751.jpg
我が家は 2等席の乗船券を購入。
・・・どうせ 甲板に出ちゃうもんね~


IMG_5364_convert_20130613221344.jpg
やっぱり、甲板の方が 気持ち良い~~


IMG_5385_convert_20130613221518.jpg
1番上の甲板は 日に焼けてて 熱かった


IMG_5383_convert_20130613222323.jpg
良い天気だったから、景色も 綺麗~~!



IMG_5394_convert_20130613221658.jpg
「琵琶島」へ 上陸。
「宇賀神社」って、パワースポットだったのね。
階段が 辛そうだったから、我が家は お参りしなかったわ


IMG_5408_convert_20130613221722.jpg
日陰で しばしの休憩。



戻りますよ~
IMG_5366_convert_20130613221406.jpg
IMG_5371_convert_20130613221448.jpg
ルルたん、満足そうな顔だね。
・・・この日は ルルのお誕生日。ハッピーなお誕生日になったね


IMG_5382_convert_20130613222257.jpg
ビビリのモカちんは 船から身を乗り出すなんて、到底無理だね



遊覧船、ラモルと一緒に乗れたから、楽しかったな~
IMG_5445_convert_20130613221849.jpg
〆は やっぱり、ソフトクリームだね~
・・・って、何の〆??



この日のランチ、わんこOK(どちらもテラス席のみ)のイタリアンかメキシコ料理で迷って・・・
メキシコ料理にしたのが 大失敗。
高速を1区画で下りて、山道を30分位走って、志賀高原スキー場近くのメキシコ料理店。
わざわざ行ったのに・・・やってなかったの
ネットで 「不定休」って書いてあったけど、まさか!って感じ。


結局、近辺には わんこOKのお店が見つからず・・・
お昼ご飯は 帰り道の SAで済ませちゃった
IMGP0262_convert_20130613221933.jpg
ラビが・・・
隣で ソフトクリームを食べてた若者達に 
ず~っとおねだりしてて、恥ずかしかった



最後のランチ以外は とっても充実した1泊2日のキャンプでした。
『戸隠キャンプ場』、トイレがちょ~綺麗!
しかも暖房便座のウォシュレット付き。
ちょっとした遊具もあったし、小さいお子様連れの方にも お勧めです!
次回は こぶてぃ家と一緒に 行けると良いな

キャンプ TB:0 CM:8 admin page top↑
戸隠キャンプ~1日目
2013 / 06 / 11 ( Tue ) 23:45:01
ルルへのお祝いコメ&ライン、ありがとうございました~!


6月8日(土)~9日(日)
キヤンプに行って来ました。
IMGP0218_convert_20130610223718.jpg
高速を下りた先は、こちら。


IMGP0220_convert_20130610223735.jpg
道の駅で ちょっと休憩。
目的地は もうすぐ。



着いたよ~!
IMG_5208_convert_20130610223126.jpg 
『戸隠キャンプ場』
たまには 行った事のないキャンプ場に行こうと思って、ネットで見つけたキャンプ場です。
オートキャンプは 予約なしでOK、との事で 決めちゃった。


IMGP0224_convert_20130610223816.jpg
牧場もあって、なかなか広いキャンプ場です。


IMG_5211_convert_20130610223151.jpg
1泊だけど、楽しもうねぇ~


IMG_5192_convert_20130610223005.jpg
ササッとテントを設営。
お昼ご飯は キャンプ場を出て、わんこOKの蕎麦屋さんへ行く予定だったけど。。。
・・・珍しく下調べをしてきました(笑)


IMG_5199_convert_20130610223046.jpg
なんと!キャンプ場内に 蕎麦屋さんがあった!
しかも、テラス席なら わんこOK!
・・・やっぱり、下調べ不足でしたね(笑)


IMG_5195_convert_20130610223026.jpg
ここで、いただく事にしました。


IMG_5193_convert_20130611222731.jpg
お通しで、色んな種類の 山菜のおひたしを出してくれましたよ。
・・・お通し代は 入ってなかったみたい。

IMG_5202_convert_20130610223106.jpg
『春野菜の天ぷらセット』を いただきました。
全部、美味しかったよ~!
正直な所、手打ちって書いてあるけど・・・
キャンプ場内の蕎麦屋さんじゃ 怪しいかなぁ~って
でも、とっても美味しい手打ちそばでした!
・・・疑ってごめんなさい


IMGP0226_convert_20130610223832.jpg
ちなみに、キャンプ場内には カフェもありました。
・・・我が家は 利用しなかったけど。



食後は 場内を お散歩。
IMGP0222_convert_20130610223754.jpg
お馬さんが いました。



IMG_5265_convert_20130610223437.jpg
怪し気な 手書きのうさぎさん号が 気になって仕方なかったわ



まだまだ時間が あるので、キャンプ場を出て 観光へ。
IMG_5222_convert_20130610223229.jpg 
鏡池へ 行ってみました。
無風なら、湖面に山々が反射して、綺麗らしい。
この日は 少し風があった為、見れませんでした。
・・・残念。


IMGP0236_convert_20130610223850.jpg
池の周りを 1周しようと歩き始めた途中、
ぬかるんでて グチョグチョだったのでUターン。
じゃ、大きな鳥居のある神社があったから 行ってみよう!
って事で、車で移動~


IMG_5232_convert_20130610223253.jpg
神社内、わんこNGでした


この後、ラモルには 車の中でちょっとお留守番しててもらって、
母さん達は 『戸隠神告げ温泉』で サッパリ~!
「ここのお湯、柔らかいね~」なんて、話してる人がいたので、
ワクワクしながら、浸かってみたけど・・・
なんだか、塩素臭くて 温泉って感じがしなかった




キャンプ場へ戻ったよ~
IMG_5214_convert_20130610223657.jpg
だいぶ 涼しくなってきたよ。
モカ&ルルは 寒いらしく、ブルブル震えだしちゃった。


IMG_5251_convert_20130610223341.jpg
寒さ知らずなはずの ラビまでもブルブル。
・・・わんこ服、薄手のしか 持って来なかった
モカは 重ね着。
・・・よっちゃん、愛用してます


IMG_5245_convert_20130610223317.jpg
ルルは ケージの中へ 入っちゃった。
・・・とちこままさん、愛用してます
ルルも重ね着しようね!


やっぱり、ナラモル地方と違って 寒い夜になりそう。
早寝決定
その前に お散歩だぁ~
IMG_5268_convert_20130610223501.jpg
IMGP0251_convert_20130610223934.jpg
ラビ&モカは ずんずんずん。


IMG_5276_convert_20130610223535.jpg
ルル。。。


IMGP0253_convert_20130610223954.jpg
そっか、服を着てるから 歩かないのね。
でも脱がせたら、ブルブル震えるじゃん


IMGP0246_convert_20130610223914.jpg
あふりんに抱っこ。


IMG_5271_convert_20130610223630.jpg
今度は 肩車?
ルルは お散歩にならないお散歩でした。


IMG_5253_convert_20130610223404.jpg
お散歩から戻り、じっとしてると寒いみたいなので・・・
母さんのフリースを着せました



IMG_5290_convert_20130610223604.jpg
やっと 落ち着きました
この後は みんな一緒に テントの中で、朝まで 爆睡でした。

つづく。。。

キャンプ admin page top↑
ハッピー♪
2013 / 06 / 09 ( Sun ) 21:36:11
6月9日(日)
IMG_5451_convert_20130609213056.jpg
ルルたん、今日で6歳になりました

ルル、お誕生日 おめでとう!!
6歳の年も 元気でハッピーに 過ごせますように

お誕生日 TB:0 CM:8 admin page top↑
スリム!
2013 / 06 / 04 ( Tue ) 23:41:59
昨日(6月3日)、マイたんが、2歳になりましたぁ~
夏の終わり頃には お姉ちゃんになります



一昨日の日曜日。
IMG_5182_convert_20130604224201.jpg
モサ毛のモカ&ルル、あふりんカットで すっきり!しました。



IMG_5184_convert_20130604224314.jpg
IMG_5183_convert_20130604224256.jpg
だいぶ ちっちゃくなりました



上から見た図。
IMG_5180_convert_20130604230056.jpg
IMG_5179_convert_20130604224229.jpg
”くびれ”が、あるし~~
やっぱり、痩せてたね!



夕方のお散歩で。。。
IMGP0200_convert_20130604224359.jpg
IMGP0203_convert_20130604224421.jpg
ソラくんと 一緒に遊んだよ~



IMGP0185_convert_20130604224337.jpg
ソラくんの マイブーム、ボールをパンクさせる事、らしい



IMGP0206_convert_20130604224442.jpg
ラビ、ちっちゃ
・・・ホントはラビソラくんみたいに 元気いっぱいな男のコって、苦手なんだよ。
でも、ソラくんとは 仲良しになれそう


IMGP0209_convert_20130604224459.jpg
一緒に 遊べるお友達が出来て、良かったぁ~!
これからも よろしくね




ソラくんと バイバイして、家に帰る途中。。。
IMGP0211_convert_20130604224521.jpg
トイプーの ふうくんに 会ったよ。


IMGP0215_convert_20130604224538.jpg
ルル、でかっ!
・・・ふうくん、お顔が撮れてなくて、ゴメンね

ふうくんとも お友達になれそうだね

トリミング TB:0 CM:6 admin page top↑
やっと行けた!
2013 / 06 / 01 ( Sat ) 23:47:13
5月31日(金)
早朝散歩。
IMGP0154_convert_20130601220750.jpg
前日の雨があがって 爽やかな朝~
でも草が濡れてて、モカ&ルル・・・ぐちょぐちょ



IMGP0160_convert_20130601220815.jpg
グラウンドで ソラくんが遊んでたので 土手を下りて合流。



IMG_4409_convert_20130601221047.jpg
マラワイナーの ソラくん
2年前に亡くなった 小梅ちゃん(ゴールデン・R)の 2代目わんこです。
こう見えても まだパピーちゃんだよん
・・・ちゃんと撮れた写真がなかったので、先月撮った写真を引用。
なので、この時より また大きくなってるよ!


IMGP0164_convert_20130601220829.jpg
朝散歩で ほぼ毎日会ってるんだけど・・・
普通に道で会うと ソラくんVSモカ&ルル、お互いギャンギャン吠えまくる!
でも ここだと 一切吠えず、仲良く遊ぶんだよね~
ナゼかしらん??


IMGP0168_convert_20130601220854.jpg
また 時間がある時に 一緒に遊んでネ




夕方、会社を早退して 病院へ。
狂犬病予防接種とフィラリア予防薬・・・
なかなか行けなかったんだよね
IMGP0176_convert_20130601220933.jpg
でも。。。
やっぱり、ラビは 予防接種は出来なかった

耳が膨らんでるのが、わかるかな?
またまた、耳血腫になってしまったの
耳に溜まった血を抜いてもらって、薬を投入。
とりあえず、これで 一安心。


IMGP0181_convert_20130601220949.jpg
モカ&ルルは 無事にチックン終了。
こちらも 一安心

な、な、なんと!
モカ、6.2Kg!  ルル、5.8Kg!
ダイエット、大成功
これからも 頑張って キープしなくちゃね!





この日のお会計。。。
IMG_5173_convert_20130601232740.jpg
収入印紙付きでした

病院 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *