ランチドライブ
2013 / 05 / 28 ( Tue ) 22:12:35
昨日(5月27日)で。。。
IMG_4171_convert_20130528204306.jpg
ブンちゃんが旅立って、1ヶ月経っちゃった。
母さん、ブンちゃんの事・・・毎日想い出してるよ。
でもね、ブンちゃんの笑顔を想い出せるのには もう少し時間がかかりそうだよ




一昨日、5月26日(日)は、
ラモルと一緒に 日光へ 行ってきました。
いつものように 当日の朝、行き先を決めて
・・・あふりん、前日の(土)もツーリングで日光へ行ったから、2日連チャン日光

家を出たのが 遅かったから、お昼近くに到着。
『ぐるなび』で見つけたお蕎麦屋さんへ 行ってみる事に。
IMG_5169_convert_20130528204804.jpg 
手打ちそば かつら
店内わんこOKです!


IMGP0140_convert_20130528204518.jpg
ゆば煮とそばがきのセット。(・・・正式名は忘れました


IMGP0136_convert_20130528204552.jpg
そばがきって、初めて食べたよ。
食感は里芋
だしが効いてて 美味しかったよ~
そばもGOOD!でした。



お店の人は 感じが良かったのに・・・
我が家より、一足先に入店していたM・ダックス連れファミリーの お父さんらしき人が、
「大きいコがいると ウチのは吠えるから!」とか言って、怒りだしたんだよ!
・・・え?もしかして、ラビの事??!
ダックスファミリーは1階、我が家は2階でって事で 収まりましたよ。
「だったら、小型犬限定のお店に行けば~!」
って、言いたかった母さんでした

IMGP0130_convert_20130528204402.jpg
ラビは 全然、大きくないのにねぇ~


IMGP0133_convert_20130528204455.jpg
モカ&ルルは こんなにくつろいでました。


でも食事中、ゴロゴロとカミナリが鳴り出し。。。
IMGP0132_convert_20130528220932.jpg
モカは ブルブルビビリんちょ
こ~んなに伸びきってたアンヨとシッポが、すっかり縮こまっちゃったよ~


せっかく行ったのに・・・ランチ後、Uターン
日光方面の天気予報、ちゃんと調べてくべきだった~
ランチドライプ、になってしまった日曜日でした

ランチ TB:0 CM:6 admin page top↑
ふらっと海へ
2013 / 05 / 22 ( Wed ) 23:22:08
5月19日(日)
朝起きて、天気が良さそうだったので
IMG_5085_convert_20130521221411.jpg
海へ 行って来ました!
場所は 我が家から一番近い、茨城の海
まずは 『大洗サンビーチ』



IMG_5111_convert_20130521221520.jpg
IMG_5109_convert_20130521221455.jpg
誰も・・・はしゃいでくれない
なので、海岸を のんびりお散歩。


IMG_5114_convert_20130521221540.jpg
IMG_5093_convert_20130521221431.jpg
心地よい風が吹いて、気持ち良かったぁ~~



IMGP0122_convert_20130521221208.jpg
お昼ご飯は いつもの 『お魚天国』へ。


IMGP0120_convert_20130521221149.jpg
おつまみに頼んだ塩辛、あふりんが作る塩辛と同じ味!! 
全然 塩辛くない!
すごく 美味しかったよ~!
・・・もちろん、母さんは ノンアルですよ

IMG_5130_convert_20130521221632.jpg
あんこうの唐揚も アツアツの揚げたてで、美味しかった~
・・・写真がブレてるので 小さくUPしました

IMG_5128_convert_20130521221604.jpg
ご飯は やっぱり、いつもの海鮮丼にしてしまいました


IMGP0117_convert_20130521221051.jpg
IMGP0118_convert_20130521221111.jpg
IMGP0119_convert_20130521221129.jpg
ラモル、おとなしく 待っててくれました。




あふりんの 酔い覚ましも兼ねて、今度は『大洗海岸』をお散歩する事に。
IMGP0123_convert_20130521221225.jpg
一段と スローペースな ラビたん

こっちの海岸は 岩場なので、石がゴロゴロ。
おまけに ゴミもいっぱい


IMGP0125_convert_20130521221251.jpg
モカちんは 歩く気マンマン。


IMGP0124_convert_20130521221238.jpg
ルルたんは 歩く気ゼロ
・・・1番若いのに~


IMG_5131_convert_20130521221655.jpg
ルルが 歩かないから・・・
写真を撮ったら 戻りましょ。


IMG_5136_convert_20130521221735.jpg
これから もっと暑くなると、砂浜も海岸も 歩けなくなっちゃうよね。
夏が来る前に また来れると良いね!




〆は やっぱり、『那珂湊おさかな市場』
IMG_5165_convert_20130521221756.jpg
ブリまるごと1尾、大特価!!(なんと、500円!!)
この日の夜、ブリしゃぶで 頂きました

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
静かなキャンプ
2013 / 05 / 12 ( Sun ) 22:27:27
1週間も経っちゃったけど。。。

5月3日(金・憲法記念日)~5日(日・こどもの日)
IMG_4899_convert_20130510214721.jpg 
こぶてぃ家と一緒に 『ようらく で、キャンプして来ました。
ラビの具合も良くなったしね。


わんこメンバー。
IMG_4882_convert_20130510214434.jpg
ティアラ!
・・・きっと、ぶんちゃんも一緒に来てたよね。


IMG_4883_convert_20130510214453.jpg
ラビ!


IMG_4884_convert_20130510214514.jpg
モカ!


IMG_4885_convert_20130510214534.jpg
ルル!


IMG_4886_convert_20130510214554.jpg
ジョン!
なぁ~んちゃって~
ジョンジャックは キャンプ場の2代目看板犬です。
・・・ジャックはシャイで、なかなか近づいてきてくれなくて写真が撮れなかったよ~
初代看板犬は 黒ラブのボノ
ボノに似てたブンタが、亡くなった事に・・・
ようらくのおじさん、すごく悲しんでがっかりしてたよ


IMG_4881_convert_20130510214306.jpg
人間より、わんこの数の方が少ないキャンプは 久しぶりだな


IMG_4891_convert_20130510214631.jpg
お散歩、お散歩。
こうちゃんは ルル担当


IMG_4898_convert_20130510214656.jpg
ジョンも一緒に


IMG_4877_convert_20130510214238.jpg
ジョン、うちのこメンバーのようだな
・・・ボノもそうだったなぁ~


初日の夜は、きのこたっぷりのお鍋。
かなり寒かったから、お鍋で正解!
そして、早寝!!



翌日の4日(日) 快晴~!
もちろん、みんなで早起きです
IMG_4906_convert_20130510214750.jpg 
かんな鯉のぼりまつり へ 行ってきました。


IMG_4920_convert_20130510214838.jpg
鯉のぼりの数では 館林に負けてるけど。。。
山の上からの鯉のぼり、圧巻です。


IMG_4913_convert_20130510214815.jpg
”あゆのぼり”もあったよ


IMG_4936_convert_20130510214935.jpg
IMG_4939_convert_20130510215016.jpg
こぶてぃ家は イカダ体験。
イカダに上がってた鯉のぼりは ”太郎鯉”だって。
岡本太郎デザインらしい。。。



IMG_4926_convert_20130510214858.jpg
本当の目的は 群馬の戦隊ヒーロー、『G-FIVE』のショーだったけど、
1日間違えてた~!
ショーは 5日だった~



って事で、車で移動して 川遊びをする事に。
IMG_4953_convert_20130510215051.jpg
露店で買った、焼きそば、イカ焼き、焼きおにぎりでお昼ご飯。


IMG_4955_convert_20130510215121.jpg
ラビは足だけだったけど、
ティアラは いつものようにどっぷり浸かってたよ
絶対、ブンタも浸かってたな


この後、上野村の温泉『ヴィラせせらぎ』へ。
ずいぶん混んでるな~って、思ったら。。。
”山本譲二ショー”をやってた
こんな山奥で、芸能人を見られるとは思わなかったよ



夜は あふりん特製のキーマカレーを食べて。。。
IMG_4985_convert_20130510215224.jpg
花火だよ~
そして、またまた早寝~


そして、最終日。
IMG_4995_convert_20130510215257.jpg
早起きのおかげで テント撤収が早かった~!
・・・今回、夜はバーベキュー棟が使えたからタープも1つしか使わなかったし

ブンタのいないキャンプは 静か過ぎだけど・・・
慣れなくちゃだね。

こぶてぃ家と一緒のキャンプ、次回は夏だね!
またよろしくね~!




帰りながら寄る予定だった管理つりぼり、激混みで断念。
なので、早い時間の帰宅。
IMG_5003_convert_20130510215344.jpg
庭でバーベキューしちゃったよ
この日は特別に ラモルにも・・・もちろん、味付けなしだよ!

キャンプ TB:0 CM:4 admin page top↑
今度はラビ?!
2013 / 05 / 01 ( Wed ) 23:13:21
5月1日(水)

4月29日(月・昭和の日)に。。。
文太は 荼毘にふされ、小さなお骨になりました。
ティアララビ、モカ、ルル、みんな揃って、見送りました。
ナナ母さんりゅう兄ちゃんとは もう会えたかな


文太が亡くなる前日の夜・・・
ラビが・・・足がふらついて、よく歩けない状態になってしまいました。
ラビは、3年前から患ってる変形性脊椎症の影響で、
時々、腰がたたなくなってしまいますが、薬を飲むと すぐ良くなります。
でも 今回は 前足もふらついて、目も回ってる状態。
いつもとちょっと違うな~って、思いながら 診察を受けると・・・
やっぱり、いつもと違ってた

IMGP0051_convert_20130501213551.jpg
・・・目がキョロキョロしてた時のラビ

ふらつきとめまい、考えられる事は 内臓疾患か脳、と言われ。。。
血液検査では 貧血もなく、内臓疾患も見当たらず、
脳に腫瘍があるかも・・・と。
とりあえず、2週間薬を飲んで 良くならなかったら脳の検査。
良くなれば大丈夫!との事。



薬を飲み始めて、今日で5日目。
2日目には 目が回ってる感じは 治まり、
3日目には ちょっとした段差も上がり降りできるようになり、
IMGP0055_convert_20130501213650.jpg
昨日の朝からは 普通にお散歩が できるようになりました。


IMGP0060_convert_20130501213726.jpg
普通にお散歩できる事が こんなに嬉しいなんて!
どうか、どうか、脳に腫瘍がありませんように。



IMG_4870_convert_20130501213847.jpg
モカ&ルルも 健康でいられますように!



IMG_4866_convert_20130501213823.jpg
文太の最期の日、普通なら母さんは仕事だけど・・・
トライアルを観に行く予定で、休みを取っていました。
でも ラビの異変で、キャンセル。
・・・文太の事が心配で 行くのは迷ってたんだよね。
診察時間前に病院へ行って、文太の分も順番を取り。。。
文太ラビの診察後、文太の家へ。。。
それから まもなく文太は 息をひきとりました。

ラビ。。。
母さんに文太を看取らせてあげたくて、具合が悪くなったのかも

病院 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *