頑張りました!!
2013 / 04 / 27 ( Sat ) 21:48:29
4月27日(土)AM11:45IMG_4181_convert_20130427213126.jpg
13歳5ヶ月と19日
文太(ブンタ)が、ナナの所へ 旅立って逝きました。
文太は、ママの腕の中で 眠るような安らかな最期でした。
ラビのおかげで(理由は、また後で書きます)、
母さんも文太の最期を看取る事が出来ました。
誕生から最期の時まで、立ち会う事が出来て 幸せです!
文太、ありがとネ!



IMG_5331_convert_20130427213232.jpg
文太、頑張ったもんね!
お疲れ様でした!
文太の事、ず~っとずっと忘れないよ。
ず~っとずっと、大好きだからね




IMG_1153_convert_20130427213024.jpg

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
ブンタの事。
2013 / 04 / 25 ( Thu ) 23:48:25
辛くて書けなかったブンタの事。。。
おもいきって 書きます!

ナナの息子であり、ラビの兄妹であり、母さんの妹夫婦のコであるブンタ
ブンタは今、ナナが侵されてしまった病と同じ・・・リンパ腫と 闘っています。

先月上旬、リンパ腫と診断されて・・・
先月31日迄は 注射と薬の効果か、元気いっぱい&食欲モリモリだったのに・・・
今月1日、突然腰が立たなくなり・・・
日に日に 足腰が弱ってきて・・・
とうとう、寝たきり状態になってしまいました。


IMGP8688_convert_20120816205351.jpg
これは 去年の夏、一緒にキャンプへ行った時のブンタ





そして。。。
IMG_4785_convert_20130423210652.jpg
これは この前の日曜日(4月21日)のブンタ
30Kgあった体重が あっと言う間に24Kgまで落ちて・・・
こんなに ガリガリになってまいました

この写真を見ただけでも 涙が出ちゃうのに・・・
妹は ネットで知った、『介護の心得・3ヵ条』を 実践しています。
  ①本犬の前では 泣いてはいけない。
  ②「がんばって!」と、言ってはいけない。
  ③「大好きだよ!」と、言ってあげる。
そして、ブンタのいない所で 泣いているみたい・・・

ブンタが歩けなくなったと聞いて、駆けつけた日、、、
ブンタの前で いっぱい泣いちゃった母さん。
ごめんね、ブンタの前では 泣かないように 頑張るから!



この日。
IMG_4780_convert_20130423210559.jpg
ブンタティアラのお散歩コースを、みんなで お散歩したよ。



IMG_4756_convert_20130423210454.jpg
歩けないけど・・・
久しぶりのお散歩に ブンタも 嬉しそうでした



IMG_4748_convert_20130423210424.jpg
ティアラは、、、
だいぶ耳が遠くなったみたいだけど、まだまだ元気です!



IMG_4746_convert_20130423210356.jpg
ブンタ、やっぱり大きいね~
カートから はみ出ちゃうもんね


IMG_4782_convert_20130423210627.jpg
ブンタのこの顔、ナナに そっくり!!
ブンタは 性格も顔も、ナナ母さんに1番似てたもんね~
・・・病気まで 似なくても 良かったのに



IMG_4767_convert_20130423210530.jpg
またみんな揃って!
一緒にお散歩しようね!!

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
第2回 野生児の会(後編)
2013 / 04 / 21 ( Sun ) 23:16:58
続きで~す!

ドッグガーデンで、ピース家とサトボン(ルヴィマリンクリスカイト)家と 
バイバイした後、他のメンバーたちと一緒に お泊りです。
IMG_4648_convert_20130421094306.jpg
ラモル、お部屋で すぐに 爆睡
・・・お宿は いつもの 『ジャルディーノ軽井沢』 だよ。


IMG_4652_convert_20130421112848.jpg
見学だったラビたんも お疲れのようですねぇ~



あっと言う間に ディナーの時間だよ~
IMG_4669_convert_20130421094620.jpg
わくわく


その前に。。。
IMG_4657_convert_20130421094410.jpg
わんこ様たちの ごはんだよ~ん!
モカちん、がっつき過ぎて ミルクを こぼしちゃったよ
ジャルディーノの人たち、それでも 嫌な顔ひとつしないで、「大丈夫ですよ~!」って。
ココは わんこに優しいお宿だから、居心地が良いんだよねぇ~


IMG_4665_convert_20130421094558.jpg
みんなで 一緒に 美味しい&楽しいディナー


今日のメニューは。。。
IMG_4658_convert_20130421094451.jpgIMG_4662_convert_20130421094524.jpg
IMG_4676_convert_20130421094744.jpgIMG_4677_convert_20130421094843.jpg
IMG_4681_convert_20130421094915.jpgIMG_4683_convert_20130421094938.jpg
どれも 美味しかった~~



IMG_4673_convert_20130421094718.jpg
僕ちゃん'S、気品があって・・・なんだか、王子様'Sって感じだったよ。
・・・グラスが邪魔して ネオくんの顔が 写ってなかったわ


IMG_4670_convert_20130421094641.jpg
みゆうるちゃんは 籠の中で 仲良くねんね。
・・・うるるちゃん、起こしちゃってゴメンねぇ~


IMG_4664_convert_20130421094811.jpg
姫ちゃん、大好きなパパ&ママの間で 嬉しそう~



ディナーの後は、ゆっくりお風呂に浸かって。。。
いつものように ヴァルアリ家の お部屋へお邪魔しま~す!
常連のサランミッタママがいなくて、ちょっと淋しかったけど・・・
やっぱり、いつものように 午前様になりました
・・・ヴァルアリパパさん、毎回お騒がせしちゃってゴメンナイ




翌朝~
IMG_4688_convert_20130421095004.jpg
朝食タイム。
我が家、1番乗りで 来てしまったわ
・・・だって、お腹すいちゃったんだも~ん。


IMG_4694_convert_20130421095043.jpgIMG_4691_convert_20130421095026.jpg
朝食は 和食です。
・・・ご飯、おかわりしちゃった

IMG_4695_convert_20130421095111.jpg
ごめ~ん、ラモルの朝ごはんは お部屋で食べた カリカリだけだよ~



朝食後、ロビーでパチリ!
IMG_4699_convert_20130421095140.jpg
ヴァルトくんアリスちゃん、ペアルックで 可愛い~
アリたんのは スカート付きだったよ!
・・・男のコと女のコのペアルックって、何だか良いなぁ~



ここで、みんなとは お別れ。
IMG_4708_convert_20130421095201.jpg
ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました!
とっても 楽しかったです 




みんなとバイバイした後。。。
IMG_4722_convert_20130421095246.jpg 
我が家は 上田城千本桜まつりへ。
・・・今回は 珍しく行き先を決めてたんだよね


IMG_4713_convert_20130421095222.jpg
散りはじめてはいたけど、満開でした。



IMG_4730_convert_20130421095358.jpg
『うまいもん大集合』
せっかくだから、食べないと!


IMG_4740_convert_20130421095513.jpg
でも 全部は 無理だね。


IMG_4735_convert_20130421095421.jpgIMG_4736_convert_20130421095455.jpg
とりあえず、ラーメンと焼き鳥を 食べました。
ラーメンの『美味だれ』は 自分で後のせ、なんだけど・・・
「かけすぎ注意!」って書いてあったから、少しにしといて正解!!
かなりニンニクが効いてて、しばらく口の中が 変だった~



IMG_4742_convert_20130421095547.jpg

IMG_4745_convert_20130421095607.jpg
ラモル、楽しい週末だったね

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
第2回 野生児の会(前編)
2013 / 04 / 20 ( Sat ) 00:11:34
4月13日(土)・・・1週間経ってしまったわ~
『野生児の会』に 参加してきました。
場所は いつもの DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA
参加メンバーは。。。
ネオアッシュガイ家、ヴァルトアリス家、みゆうるる家、家、
ルヴィマリンクリスカイト家、途中参加のピース家と、我が家の7家族。
・・・1家族ごとの写真がなくて、ゴメンナサイ

まずは ランチタイム
IMG_4418_convert_20130417214304.jpgIMG_4419_convert_20130417214323.jpg
IMG_4424_convert_20130417214338.jpg



ランチの後は、『わんわん運動会』

☆エスコートペアレース☆
2わんこペアで、リードの持ち手に付けた紙テープを 切らずにゴールするゲーム。
IMG_4433_convert_20130417221807.jpg
マリンクリスペア。
クリスちゃん、やる気マンマンって感じだね


IMG_4432_convert_20130417214403.jpg
コースを見つめる ネオガイペア


IMG_4452_convert_20130417214515.jpg
IMG_4463_convert_20130417214642.jpg
みゆうるるの仲良しペア


IMG_4466_convert_20130417214703.jpg
アリスヴァルトペアも 良い感じ~~で走ってる~


IMG_4468_convert_20130417214724.jpg
あれ??



IMG_4434_convert_20130417214426.jpg
ルルモカも 頑張るぞ~!

IMG_4460_convert_20130417214620.jpg
IMG_4461_convert_20130417214559.jpg
なんと!
このゲーム、モカ&ルルペア、決勝に残って勝ち抜き、1位でした!
(初めてとれた1位


☆お玉リレー☆
お玉に乗せたボールを落とさずに 1わんこずつ増えていって、
最後は4わんこと一緒にゴール!するゲーム。
IMG_4502_convert_20130417214858.jpg
ヴァルトアリスパパ、片手にみゆちゃんを抱っこしてお玉を持ち、
もう片方の手に ヴァルトアリスうるる
すごい!!


IMG_4505_convert_20130417214935.jpg
パパもだぁ~!
片手に 姫ちゃん抱っこ&お玉!

IMG_4506_convert_20130417214957.jpg
でも、マリンクリスカイト組、息がぴったりだからバッチリだね!

IMG_4439_convert_20130417214450.jpg
初めまして!のカイトくん、やっぱり 可愛かった~



モカルルは アッシュガイペアと一緒。
IMG_4489_convert_20130417214750.jpg
IMG_4497_convert_20130417221832.jpg
マメちゃんの活躍のおかげで、ダントツ1位でした!!



☆待たせてCOME!☆
ネーミング通りのゲームだよ
IMG_4523_convert_20130417215057.jpg
ヴァルにゃん、ちゃんとマテが できるかな


IMG_4456_convert_20130417214536.jpg
姫ちゃん、口輪をされちゃったけど・・・

IMG_4543_convert_20130417215209.jpg
ちゃんと、マテができたね。


IMG_4541_convert_20130417215148.jpg
モカも ちゃんとマテができたけど・・・
呼んでも なかなか来てくれなかったぁ~


☆徒競走☆
IMG_4551_convert_20130417215238.jpg
よ~い!

IMG_4553_convert_20130417215304.jpg
どん!



IMG_4645_convert_20130417215555.jpg
ルヴィちゃん

IMG_4500_convert_20130417214833.jpg
ラビちゃん、見学 お疲れ~


ティータイムだよ~
IMG_4634_convert_20130417215500.jpg
ここで、ピース家も 加わって。。。
・・・前日の誘いにもかかわらず、都合をつけてくれてありがとでした。


IMG_4582_convert_20130417215323.jpg
早食いリレー&ビンゴゲーム!
早食いリレー、写真を撮り忘れたけど・・・
人が落花生の早食い後、わんこも早食いのゲームでした
・・・デザートの写真も 撮ってなかった
そして、表彰式。


IMG_4628_convert_20130417215437.jpg
モカルル、何位か わかんなかったけど
ダブルで入賞してました!
ルルは ブービー賞しかもらった事がなかったのに、
ダブルで入賞、だなんて~嬉し~な


IMG_4595_convert_20130417215345.jpg
最後は みんなで記念撮影!
ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました!


後編へ つづく。。。




★お・ま・け★
IMG_4639_convert_20130417215530.jpg
以前のシュナパーで 2回程ご一緒させていただいたヴィヴィ家が、
偶然、ランチに来てました!
ヴィヴィ家の柴犬のユウくん、今日は一緒じゃないんだ~って思ってたら・・・
去年亡くなっちゃったって
享年19歳!
ユウくんの介護生活の想い出を 楽しそうに話してくれたヴィヴィママさん。
色々と参考になりました。

お出かけ admin page top↑
昼桜
2013 / 04 / 05 ( Fri ) 23:10:25
4月5日(金)
昨日から 朝散歩、復活しました
ラビ&モカ&ルルは ナナと違って、お庭で用を足してくれるから・・・
ついつい、朝散歩をサボってました
・・・だって、暗い&寒い!!で、早起きできなかったんだも~ん。
IMGP0018_convert_20130405223627.jpg
ラモルのお散歩コースの桜も こんなに綺麗だった~!




でもでも、3月31日(日)
IMG_4351_convert_20130405223243.jpg
雨が上がった午後、夜桜を見に行った”つつじ第2公園”へ お散歩がてら お花見。
・・・我が家からは 車で5、6分って、場所だけどね。


IMG_4325_convert_20130405223135.jpg

IMG_4315_convert_20130405223107.jpg
ラモルと桜。


IMG_4334_convert_20130405223512.jpg
モカと桜。


IMG_4338_convert_20130405223535.jpg
ルルと桜。
・・・ラビと桜。も、チャレンジしたけど 挫折したぁ~


IMG_4293_convert_20130405223027.jpg

IMG_4356_convert_20130405223400.jpg

IMG_4360_convert_20130405223424.jpg

IMG_4330_convert_20130405230747.jpg
これで 今年の桜は 見納めかな~って思って、
昨夜も 夜桜を 見に行って来た我が家でした

こいのぼりは 5月後半まで 揚がってるみたいです。

今日の出来事 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *