今年の〆
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 21:43:04
12月31日(月)
今年最後の今日、ラモルを 病院に連れてったよ。
午前中のみの診察だったから、やっぱり 混んでた
IMGP9740_convert_20121231211418.jpg
ラビは・・・
なかなか完治しない、外耳炎のお薬をもらいに。



IMGP9739_convert_20121231211309.jpg
モカは・・・
ワクチンの注射だよ~
いつものように 診察台の上で ガタガタブルブル 震えてた


IMGP9741_convert_20121231211441.jpg
ルルは・・・
いつものように 付き添いなので、体重測定のみ



IMGP9735_convert_20121231211218.jpg
な、な、なんと!!
ルル&モカ、体重が減ってました
モカ:6.5Kg!
ルル:6.2Kg!

ハーフチョークカラーとリードをつけたままだったから、もうちょっと軽いかも
2わん共、8Kg近くまで増えちゃって 一時はどうなる事かと思ったよ。
モカ&ルル、気を抜くと すぐ増えちゃうから これからも用心、用心っと 

モカ&ルルに 気を取られてたら・・・
ラビの体重が 2Kg近く増えてたぁ~~
今日からは ラビも一緒に ダイエットだね。




あ~、もうすぐ今年が 終わっちゃうねぇ~~
今年最後のご挨拶
IMGP9736_convert_20121231211241.jpg
みんなで よいおとしを むかえよ~ね


来年も よろしく お願いしま~す

病院 admin page top↑
台風一過?
2012 / 12 / 29 ( Sat ) 23:56:03
12月29日(土)
あふりんは 昨日までだったけど・・・
母さんは、やっと 今日が仕事納めの日。
ふぅ~~

27日(木)~今日までの3日間、
ぺーちゃんがマイジオンモミジを連れて 里帰りしてました。
27日、仕事中に体調が悪くなった たーちゃん(パパ)が、
インフルエンザの疑いがあったので、我が家に避難してきたんですよ。
IMGP9689_convert_20121229231327.jpg
我が家の車庫、4台揃ったのって 初めてかも
だって、ぺーちゃんの車を買ってから せっかく 4台置けるようにしたのに・・・
完成する頃には 同棲し始めて そのまま 結婚しちゃったからねぇ~
車庫が 喜んでる気がする~


IMGP9687_convert_20121229231246.jpg
ジオンは ルルの良い遊び相手になるんだけど・・・


IMGP9692_convert_20121229231346.jpg
相変わらずのモミジさん・・・
可愛い顔して 凶暴だからね
この3日間、ラモルは 肩身の狭い思いをしてたんだよね~

結局、たーちゃんは インフルエンザではなかったので、
ペーちゃん達は 本日の夜、無事に帰宅。



ホッとしたラモル
IMGP9723_convert_20121229231408.jpg
IMGP9727_convert_20121229231438.jpg
IMGP9729_convert_20121229231456.jpg
やっと ノビノビと寝られるように なったみたいだね


ちなみに・・・
マイと 1日中一緒に遊んでたあふりんも 爆睡してます

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
メリ~クリスマ~ス
2012 / 12 / 25 ( Tue ) 22:31:21
メリークリスマス
IMGP9682_convert_20121225220713.jpg
早くUPしなくちゃ、クリスマスが 終わっちゃうよ~~



クリスマスイブイブの 12月23日(日)
IMG_3218_convert_20121225221020.jpg 
おおたイルミネーション2012
へ、行ってきたよ~!



我が家のサンタさんも トナカイさん達を 引き連れて 行ってきたよ
IMG_3188_convert_20121225220801.jpg
IMG_3192_convert_20121225220817.jpg
IMG_3195_convert_20121225220836.jpg
IMG_3196_convert_20121225220855.jpg
IMG_3212_convert_20121225220941.jpg
IMG_3208_convert_20121225220920.jpg
思った以上に 綺麗だった



IMG_3214_convert_20121225221001.jpg
最後に 巨大サンタさんと パチリ

通りすがりのおばちゃんが。。。
写真を撮り終わって 母さんの所へ 走ってきたラモルを見て。。。
「動いた~!」
って、ビックリしてた。
どうやら、ラモルの事を ぬいぐるみだと思ってたらしい

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
また行っちゃった~
2012 / 12 / 21 ( Fri ) 22:10:25
12月21日(金)
あ~
っと言う間に 12月後半になってしまったわ~

今日は 冬至と言う事で。。。
IMGP9667_convert_20121221211453.jpg
『ゆず湯』に 入ったよ~



もう少しで 1週間経っちゃいそうだけど・・・
この前の 日曜日(12月16日)
IMG_3177_convert_20121221211948.jpg
また いつもの所へ 行って来ちゃいました


まずは、大洗アウトレットへ。
IMGP9623_convert_20121221210951.jpg
マイたんの クリスマスプレゼントを 買いに


そして。。。
IMGP9629_convert_20121221211023.jpg
いつもの場所で。。。


IMGP9631_convert_20121221211043.jpg
いつもの ランチ


IMGP9632_convert_20121221211104.jpg
食後の お散歩をして。。。



IMGP9639_convert_20121221211128.jpg
IMGP9641_convert_20121221211153.jpg 
いつもの 那珂湊おさかな市場へ。


IMGP9642_convert_20121221211213.jpg
ラモルは 仲良くカートインしてました



市場で あふりんの知り合いの Iさんファミリーと 遭遇
IMGP9653_convert_20121221211256.jpg
IMGP9656_convert_20121221211321.jpg
IMGP9648_convert_20121221211236_20121221215537.jpg
Iさん家の フレブルの フランくん
初めまして~だったけど、ラモルも ちゃんとご挨拶ができました。
お出かけ先で 偶然、知り合いの方に 逢えるって なんだか嬉しいね~
きっと またどこかで 逢えるね



IMGP9658_convert_20121221212159.jpg
市場を後にする頃には 薄暗くなっちゃった。
ラモル、帰りの車の中では いつものように 爆睡でした。



家に帰ったら、にーちゃんが・・・
「ま~た、大洗に行って来た~ん!? 好きだねぇ~」だって

お出かけ admin page top↑
織姫
2012 / 12 / 06 ( Thu ) 23:19:00
12月になっちゃった~って、思ってたら・・・
もう6日経っちゃったよ~!

この間の 12月2日(日)
久しぶりに 山を歩こうか!って、事で。。。
IMGP9566_convert_20121204200909.jpg 
久々に 織姫公園の ハイキングコースを歩いてきましたよ
ここのコースは アップダウンがあって、なかなか良いハイキングコースなんだよ。
ナナが元気な頃は しょっちゅう来てたんだよね。


IMGP9569_convert_20121204200930.jpg
ラビが大丈夫かな~って、心配もあったけど。
なんだか、生き生きと 歩いてたよ


IMGP9571_convert_20121204201028.jpg
時々、ルルが 後ろから来る ラビと母さんの事を 気にかけてたみたい。
めっずらし~!! 
だって、ルルったら 周りの事を 全然気にしないタイプなんだもん。


IMGP9572_convert_20121204201145.jpg
ラビは 大丈夫だよ
こんな坂も 登っちゃうよん


IMGP9574_convert_20121204201206.jpg
ほらね!
13歳とは思えない 歩きっぷりだよ


IMGP9588_convert_20121204201237.jpg
IMGP9579_convert_20121204200950.jpg
IMGP9591_convert_20121204201306.jpg
IMGP9593_convert_20121204201344.jpg
さすがに ここはキツかった~(母さんも
でも!ラビ&母さん、頑張りました!



IMG_3127_convert_20121204200753.jpg
撮影&休憩タイム
ここまでで、Uターンします。
この先のコースは キツいし、長いしね~



IMGP9612_convert_20121204201445.jpg
帰りは 『もみじ谷』の方へ 下ってみました。


IMG_3133_convert_20121204200820.jpg
もみじは ほとんど 散ってたけど、
やっぱり、紅葉の赤って 良いね


IMG_3142_convert_20121204200844.jpg
ラビ&モカ&ルル、お疲れさまでしたぁ~



IMGP9600_convert_20121204201410.jpg
ラビたん、まだまだ 山歩きは 大丈夫そうだね
無理しない程度に また 山歩きしようね


ラビの心配をしてたけど・・・
母さん、腰にきました~
腰痛なんて、出産以来だわ。(何十年前~!?
年を取ると 筋肉痛は 数日後にくるらしいけど・・・
その日の夜に 痛くなったんだから、まだ若いって事だよね

山歩き admin page top↑
* HOME *