11月29日
2012 / 11 / 29 ( Thu ) 23:12:04
11月29日(木) 『いい肉の日』
今日は ナナの命日。
ナナを想い・・・
久々に ウルッときた1日だったけど。。。
元気な ナナちゃんの登場だよ~

ナナ~~!!
IMGP1747_convert_20121129210140.jpg
は~い!


DSC00088_convert_20121129203742.jpg
若かりし頃の ラビ&ナナ


DSC00116_convert_20121129203805.jpg
DSC00117_convert_20121129203826.jpg
食いしん坊母娘


IMG_1349_convert_20121129203924.jpg
ナナとゆかいな仲間たち


IMGP0768_convert_20121129210252.jpg
渋顔ナナちゃん


IMGP0737_convert_20121129210216.jpg
4姉妹になって

IMGP2653_convert_20121129204214.jpg
母さん号で


IMGP2602_convert_20121129204241.jpg
爆睡母娘


IMGP1739_convert_20121129210100.jpg
海~


IMGP2638_convert_20121129204152.jpg
車庫~


IMG_0981_convert_20121129224412.jpg
紅葉~


IMGP2641_convert_20121129204113.jpg
IMGP2426_convert_20121129225052.jpg
ナナ、一緒に過ごした13年と26日間。。。
幸せな日々を ありがとね!
ナナの事。。。
これからも ず~っとずっと、忘れないよ




IMGP9537_convert_20121129203613.jpg
saranmittaさん、今年も可愛いお花、ありがとうございました!
アダムくんナナ、お空で お友達になれたかな


IMGP9563_convert_20121129203647.jpg
ふくちゃんママさん、綺麗なお花&ナナの大好きなりんご、
ありがとうございました!
ふくちゃんナナ、きっと お空でも 毎日一緒に遊んでるね

☆我が家の天使たち☆ TB:0 CM:6 admin page top↑
あんこう祭り
2012 / 11 / 20 ( Tue ) 23:42:22
ラビへの お祝いメール&コメント、ありがとうございました~~


11月18日(日)
IMG_2949_convert_20121120222456.jpg
ばぁちゃん&ぺー家族との、7人&5わんこで
”大洗あんこう祭り”へ 行ってきました。
去年よりも たくさんの人で賑わってました。 


IMGP9481_convert_20121120222758.jpg
モミジ、完全カートイン
だって~、モミジ・・・見た目可愛いから・・・
いきなり 撫でてくる人がいるんだもん。
・・・咬んでからじゃ、遅いもんね


IMG_2958_convert_20121120222527.jpg
目立つカートのおかげで、この日も ラモルは大人気でした
後方のテントで あんこう鍋が 食べられるんだけど・・・
今回は 混んでるし、マイもいるし、わんこも5わんこだし・・・


と、言う事で。。。
わんこたちは 車の中でお留守番してもらって、
以前、行った事のある すみよし で食べる事に。
でも 貸切になってて、入れなかった~
ぺーちゃん、スマホで検索。
市場の近くにある、春日ホテルへ 行ってみました。
外観、ちょっと喫茶店風で 怪しいね~なんて言いながら入ってみたけど。。。
あんこうが たっぷり入ってて、バッチリ美味しかったよ!
IMG_2997_convert_20121120222600.jpg
これは 追加の2人前鍋。
・・・最初の大鍋、写真を撮るのを忘れちゃったのよね~



食後、マイたちは 水族館へ。
IMGP9487_convert_20121120222725.jpg
わんこNGなので、あふりん&母さん&ラモルジオモミは 海辺をお散歩。

IMG_3007_convert_20121120222630.jpg

IMG_3021_convert_20121120222657.jpg
1時間位 お散歩したかな。
それでも まだ時間が余っちゃったから。。。


IMGP9494_convert_20121120230733.jpg
”お魚市場”へ。
ジオンも一緒に カートイン

IMGP9490_convert_20121120222830.jpg
ジオンも すっかり気に入ったようですね~
ちょっとだけ、モミジも乗せてみたら・・・
ルルが・・・モミジに唸られて、いじけちゃったよ~


IMGP9499_convert_20121120222856.jpg
たーちゃん(ぺーの夫)と 一緒にお出かけするのは 初めてだったし、
にーちゃんも付き合ってくれたしで、すごく 楽しかったよ~

でも・・・誰よりも1番楽しんでたのは、水族館に大興奮してた、ぺーちゃんかも

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
13歳!!
2012 / 11 / 08 ( Thu ) 22:58:39
11月8日(木)

ラビ、今日で 13歳になりましたぁ~
IMG_2936_convert_20121108221211.jpg
ラビたん、お誕生日 おめでと~

ナナ母さんと 同じ年になったね



GRP_0009.jpg
ブンタ
13歳、おめでと~




GRP_0008.jpg
ティアラ
13歳、おめでと~




3きょうだい、揃って 元気に 13歳を迎える事が できました
他の 6ワンコのきょうだい達も きっと、ネ!
FH000068_convert_20121108225526.jpg
ブンティ
クリスシェリー来夢マックスラッキーマック
みんな揃って ナナ母さんの分まで 元気に長生きしてネ



ご馳走は ないけど・・・
ラビの13歳のケーキは。。。
IMG_2933_convert_20121108221132.jpg
さつまいもケーキ!
さつまいも・・・ちゃんと固まってくれなかったから・・・
じゃがいもの方が、良く出来たかも
野生児の会のお泊りの時に 
よっちゃんから頂いたクッキーを トッピングしてみました。



会社から帰ってきて、夕飯の支度もせずに 作ったさつまいもケーキ。。。
ラモル。。。
1分もかからずに あっという間に 完食してくれました

お誕生日 TB:0 CM:10 admin page top↑
HONDA DOG
2012 / 11 / 06 ( Tue ) 23:26:42
11月3日(土・文化の日)
母さん、前の週の日曜日。。。
年に1度の会社のイベント『お客様感謝祭』だったので、休日出勤
・・・ま、結構楽しかったから 良いけどネ。
なので、母さん・・・2週間ぶりの休日

『HONDA DOG』のイベントに 行ってきましたよ。
IMG_2752_convert_20121105220707.jpg
場所は ツインリンク もてぎ
毎年、”トライアル観戦”に 来てる場所だよ
トライアル以外で 来るのは 初めてだ~


IMG_2759_convert_20121105220742.jpg
朝、家を出る頃は すごく寒かったけど、ポカポカ良いお天気になりました。


IMGP9444_convert_20121105222110.jpg
ラビちゃん、トライアルの時にもらった HONDAの旗を付けての参加 
この日は 旗は配ってなかったから、注目の的になってたよ~



IMG_2765_convert_20121105220808.jpg
”ピュリナ小学校”の ヨガ教室に ルルと母さんとで参加しました。

IMG_2778_convert_20121105220831.jpg
IMG_2787_convert_20121105220855.jpg
ルルたん、びみょ~な表情



IMG_2793_convert_20121105220948.jpg
次は ラビが お勉強教室に参加。
先生は 外人さんでした。(日本語バリバリでしたが

IMG_2794_convert_20121105221017.jpg
隠したおやつを。。。

IMG_2798_convert_20121105221041.jpg
無事に 見つける事が できました

先生に「少し頑固な所が ありますか?」って。
うんうん、最近そうなんだよね~
でも、もうすぐ13歳って事で 納得してたよ。
今まで 素直すぎる程のラビだったけど・・・
やっぱり、高齢になってくると 頑固な面が出てくるみたいね



次は モカ
IMG_2808_convert_20121105221111.jpg
IMG_2805_convert_20121105221139.jpg
こちらの先生は 日本人の女性。
3枚ある座布団、1枚の下にだけ おやつを隠します。

IMG_2812_convert_20121105221207.jpg
我が家で 1番食い意地の張ってるモカにゃん
見つけられない訳ないでしょ

IMG_2813_convert_20121105221235.jpg
隣のコの おやつまで 気になってました
「集中力をつけさせる訓練を しましょう」って、言われちゃった

記念に ピュリナ小学校の終了証と、マグカップを いただきました。


そうそう!
IMG_2788_convert_20121105220923.jpg
ドッグランで遊んでたコ。
横顔しか撮れてなかったけど、モカに似てた~



IMG_2888_convert_20121105221816.jpg
そろそろ、お昼ご飯。


”どんぐり食堂”で。。。
IMG_2872_convert_20121105221553.jpg
『HONDA DOG』2日間限定の わんこプレート。
朝ごはんは 食べてきたけど、特別にね
・・・このボリュームなので、モカ&ルルは 半分こだよ。


IMG_2882_convert_20121105221710.jpg
あふりんと母さんは ”どんぐりの森カレー”。
わんこご飯は すぐに 出来てきたけど・・・
カレーなのに 1時間も待たされちゃったよ~
まぁまぁ、美味しかったから 許します


IMG_2885_convert_20121105221738.jpg
トライアルコース、いつもは 入れないから 撮っとかなきゃね


IMG_2865_convert_20121105221521.jpg
いつもは わんこNGのバドックも この日は わんこOK!

IMG_2838_convert_20121105221446.jpg
IMG_2823_convert_20121105221340.jpg
IMG_2827_convert_20121105221415.jpg
区切られた所までだったけど、滅多にないチャンスだもんね


IMGP9457_convert_20121105222153.jpg
IMGP9458_convert_20121105222218.jpg
IMGP9459_convert_20121105222243.jpg

IMG_2893_convert_20121105221847.jpg
この日は マイたんがお泊りに来る予定だったので、
最後の抽選会は諦め、(どうせ当たらないしネ)早めに帰宅。
2週間ぶりに ラモルと一緒にお出かけできて、楽しかった



あ!ラモル、仮免許を取得してきたよ
IMG_2896_convert_20121105221916.jpg
IMG_2897_convert_20121105221949.jpg
IMG_2898_convert_20121105222014.jpg
ねっ




翌日の日曜日は。。。
ジオンモミジを迎えに行って。。。
IMG_2900_convert_20121106214022.jpg
みんなで、『みかも山』へ お散歩に行ってきました。


ドジな母さん・・・
ここに 保険証を落としてきちゃいました
翌日の朝、会社に電話がかかってくるまで 気付かなかったし
5時半でゲートが閉まっちゃうって事で、会社を早退して 取りに行ってきましたよ。

ちゃんと拾ってもらえて 良かったし、みかも山で良かったよ~
ツインリンクまでじゃ、母さんひとりで取りに行けなかったもんね

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *