共通入園券
2012 / 05 / 30 ( Wed ) 23:32:42
5月27日(日)
ローカル新聞で 敷島公園のバラ園が、見頃!』
と、言う情報が 載ってたので、見に行ってみる事にしました。
が・・・
着いて 気付いた~~
「ペットは入園できません」の 看板が・・・
そうだった~!すっかり 忘れてたよ~
だから、1度も 入った事がなかったんだっけ



気を取り直して。。。
ぐんまフラワーパーク』へ 変更~
ここなら 「わんちゃん 入れます!」って、チラシが 入ってたもんね。
IMG_0447_convert_20120529221525.jpg
1わんこ200円で、『エチケットセット』を購入して 入園。

IMG_0419_convert_20120529221031.jpg
IMG_0414_convert_20120529220953.jpg
でも ここのバラは まだちょっと早かったみたい。
所々しか 咲いてなかったわ。


IMG_0421_convert_20120530223221.jpg
IMG_0426_convert_20120529221108.jpg
IMG_0428_convert_20120529221148.jpg
お天気が良いのは 良かったけど・・・
ちょっと 暑かったね



暑いから。。。
IMG_0435_convert_20120529221228.jpg
な、な、なんと~!
これは チューリップソフト
ちょっと味見したけど・・・
なんだか 球根の味がしたような・・・
・・・球根なんて、食べた事ないケド


IMG_0437_convert_20120529221305.jpg
ラモルと母さんは やっぱり、バニラソフトだよね。


IMG_0438_convert_20120529221350.jpg
IMG_0439_convert_20120529221416.jpg
IMG_0440_convert_20120529221437.jpg
ラビちゃん、糸引いてますよぉ~




この後は。。。
クローネンベルク・ドイツ村』へ 移動
『フラワーパーク』で 共通入園券を 買っちゃったんだよね~
IMGP7943_convert_20120529220540.jpg
こっちは 1わんこ300円でした。
・・・わんこの 共通入園券は ないのね。


IMGP7952_convert_20120529220633.jpg
「ヤギさん、こんにちわ~!」

IMGP7955_convert_20120529220730.jpg
「楽チン、ルンルンル~ン♪♪♪」


IMGP7942_convert_20120529220434.jpg
入園早々に 休憩&軽食


IMGP7961_convert_20120529220805.jpg
あらら~!わんこOKの バーベキューだって!

IMG_0453_convert_20120529221613.jpg
さっき 軽く食べちゃったけど・・・
やっぱり、食べちゃった


IMG_0456_convert_20120529221651.jpg
ラビたん、ウトウト~~
でも、良い匂い~の誘惑のせいで 爆睡できなかったみたいよ



食後は ちょっと 歩かなきゃね~
・・・ラモルは 食事してないけど
IMG_0496_convert_20120529222200.jpg
IMG_0489_convert_20120529222022.jpg
IMG_0493_convert_20120529222115.jpg
IMG_0466_convert_20120529221940.jpg
結局、カートイン



IMGP7967_convert_20120529220852.jpg
『ヤギのえさ』に くぎづけの ラビたん
この男の子に ずっと おねだりしてました


IMG_0461_convert_20120529221721.jpg
モヒが おソロでした


IMG_0506_convert_20120529222308.jpg
ハシゴをしたせいか、長く感じられた1日でした

お出かけ TB:0 CM:14 admin page top↑
森林公園
2012 / 05 / 25 ( Fri ) 23:15:05
5月20日(日)
IMG_0398_convert_20120525203332.jpg
ちょろ~っと、『武蔵丘陵森林公園』へ お散歩に 行って来たよ。



でもね~
IMGP7903_convert_20120525224632.jpg
お散歩してるシーンの写真が ほとんど、なかったわ




ドッグランで ちょこっと遊んだよ。
IMGP7897_convert_20120525202856.jpg
IMGP7899_convert_20120525202929.jpg
IMGP7879_convert_20120525202811.jpg
ラビは よそのわんこが 苦手なので・・・
・・・関心を持たれなければ 大丈夫なんだけどね~
ランは モカ&ルルだけ。


IMG_0384_convert_20120525203236.jpg
ランに入ってすぐ、モカが この黒ラブくんの事を、、、 
ラビと勘違いして 突進してって、面白かったよ~ 


IMG_0388_convert_20120525203306.jpg
ルルは お友達(大きいコばっかり)を作って 遊んでたよ




IMGP7909_convert_20120525203033.jpg
遊んだ後は ソフトクリームです
・・・ラビは 遊んでないけど。


IMGP7913_convert_20120525203059.jpg
美味しかったね


ランへ行く前、この場所で。。。
良さそうなカメラを持った女性に 写真を撮ってもらいました。
その写真は、こちら です!
さすが!綺麗に 写ってマス
ありがとうございました!



IMGP7917_convert_20120525203125.jpg
すっかり、楽を覚えてしまった ラモルです

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
ネモフィラの丘へ
2012 / 05 / 22 ( Tue ) 23:57:11
遅れ遅れの 記事だけど・・・

5月13日(日)
久しぶりに。。。
IMG_0300_convert_20120522211809.jpg
ひたち海浜公園』へ
偶然にも この日は 入場無料だったんだよ!
母の日だから?かな??



IMG_0351_convert_20120522212026.jpg
ネモフィラが まだ 咲いてるって事だったので、来てみちゃった。


IMG_0306_convert_20120522211842.jpg
数日前のヒョウで だいぶ散っちゃったらしいけど、
咲いてる時期に 来た事なかったから、まぁ良いでしょ


IMG_0323_convert_20120522211913.jpg
こういうのがあると、撮りたくなっちゃうよねぇ~


IMG_0336_convert_20120522211956.jpg
『みはらしの丘』の 中腹辺りで
後ろには 海が見えるよ。
ここで 色んな人たちが スマホで ラモルを撮ってくれてたよ。
ツイッターに 登場してたりして



IMG_0352_convert_20120522212126.jpg
ひたち海浜公園、広いから、、、カートが 大活躍。
・・・相変わらず、目立ってました




暑かったから、アイスでも食べようかな~って思ったけど・・・
もうお昼なので 我慢して、、、
いつもの 『おさかな天国』へ  移動~
IMG_0363_convert_20120522212223.jpg
いつもの 海鮮丼を食べたよ。

IMG_0362_convert_20120522212204.jpg
岩ガキも、ネ
・・・母さんは ノンアルコールだよ




いつものように 『大洗リゾートアウトレット』へ 寄ったけど・・・
IMGP7866_convert_20120522233419.jpg
IMGP7867_convert_20120522233438.jpg
IMGP7868_convert_20120522233454.jpg
マイたんの、、、良いのがなくて、残念



IMG_0372_convert_20120522212245.jpg
海岸を お散歩しようかと 思ったけど・・・
海風が 冷たくて、寒かったので・・・写真だけ





その後は やっぱり、いつもの コース。
IMGP7872_convert_20120522211731.jpg
那珂湊 おさかな市場』だよ~ん。


IMG_0383_convert_20120522212307.jpg
ブリを1匹 買って来ました

お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
GW清里~後編~
2012 / 05 / 20 ( Sun ) 23:25:48
続きで~す!

ランチ後は。。。
IMG_0125_convert_20120510214101.jpg 
道の駅 南清里の鯉のぼり を見に行ったよ。


IMG_0129_convert_20120510212841.jpg
集合写真を撮りたくて、ママたち大奮闘


IMG_0132_convert_20120510212942.jpg
どうにか わんこたちだけで 撮れました。
・・・正面じゃなくて、残念



IMG_0138_convert_20120518203353.jpg
ここでも またまた アイスを食べたよ
美味しかったね



みんな、いっぱい遊んで お疲れモードだったので お宿へ。。。
お部屋で ちょっと休憩したけど・・・
何だか ゴロゴロしてるのが もったいないし~
美味しいディナーの為に お腹も減らさなきゃって、事で
IMG_0143_convert_20120510213024.jpg
お宿の周りを 1時間位、お散歩してきたよ。
(あふりんと母さんが
ラモルは 疲れすぎちゃって 具合が悪くなると困るから、カートイン
・・・カートから 全然出たがらなかったから、やっぱり疲れてたんだね
この お散歩中に 山菜の無人販売所を 見つけたよ。
思わず、買っちゃいました。




お楽しみのディナーです。
IMG_0145_convert_20120510213559.jpgIMG_0147_convert_20120510213634.jpg
IMG_0149_convert_20120510213657.jpgIMG_0151_convert_20120510213722.jpg
IMG_0153_convert_20120510213747.jpgIMG_0154_convert_20120510213811.jpg
楽しく おしゃべりしながらの ディナー
前日は 食べ切れなくて 残しちゃったけど・・・
この日は ぜ~んぶ、いただきました。
写真がなかったけど、この日いただいたスパークリングワイン、 
飲みやすくて美味しかったよ


ディナー後も 楽しいおしゃべりタイムを 過ごしてから、
おやすみなさ~い!



そして、最終日の3日目の朝。。。
IMG_0157_convert_20120510214139.jpg
快晴~~


IMG_0180_convert_20120510214233.jpg
朝のお散歩も 爽やかで 気持ち良かったね



IMG_0173_convert_20120510214210.jpg
IMG_0175_convert_20120518212649.jpgIMG_0174_convert_20120518213035.jpg
朝ごはんも しっかりいただきました。



マロクリさんのドッグランで ちょこっと、食後の運動。
IMG_0184_convert_20120518212740.jpg
この時、母さんが どうしても ヴァルトくんを 抱っこしてみたくて、
強引に 抱っこしようとしたら・・・
ヴァルにゃん、ビックリして 母さんに ギャンギャン攻撃!
そこへ ルルが、、、
「かーさんに なにすんのよぉ~!」って、ヴァルにゃんに ギャンギャン攻撃!
そこへ アリスちゃんが、、、
「にーちゃんに なにすんのよぉ~!」って、ルルに  ギャンギャン攻撃!
そこへ モカが、、、
ルルに なにすんのよぉ~~!」って、アリたんに ギャンギャン攻撃~!
ヴァルにゃんには 可哀想な事を しちゃったけど
兄妹愛と姉妹愛、感動的でした
・・・ヴァルにゃん、ごめんね。もうしないから 許してね



でも!元々、喧嘩をするコたちじゃないので すぐに和解
最後に みんなで仲良く 集合写真
IMG_0203_convert_20120510214301.jpg
ヴァルトアリス家とは ここで お別れ
またまた今回も・・・大変 お世話になりました
また 一緒に 遊んでね~~!!



IMG_0208_convert_20120510215250.jpg
マロクリさんも、大変お世話になりました~!
また よろしくお願いします!




お宿を後にして、、、
ネオ&アッシュ&ガイ家と 八ヶ岳農場へ。。。
IMG_0243_convert_20120510214531.jpg
IMG_0242_convert_20120510214449.jpg
ちょこっと 歩いたら、、、
アイスタイムで~す!
暑かったから、とちこままさんが 買っといてくれたんだよ~!
・・・前日 萌木の村でも 買ってもらっちゃったんだよね
「とちこまましゃん、だ~いすき!」byラモル


IMG_0245_convert_20120510214737.jpg
IMG_0247_convert_20120510214825.jpg
アッシュくんの先導で こんな道も 歩いたよ!
・・・こういう道、ネオくんモカが 大好きなんだよね。


いっぱい 歩いた後は。。。
IMG_0251_convert_20120510214648.jpg
IMG_0250_convert_20120510214626.jpg
再び、アイスタイムでぇ~す!
とちこままさん、まだ 持ってたんだよ!
・・・4個、買っといたんだって
「とちこましゃん、さすがですぅ~!」byラモル
八ヶ岳農場のアイスも 濃厚で 美味しかったね



お昼ご飯は。。。
IMG_0282_convert_20120510215153.jpg 
Pop’s Cafeさんへ 移動。
シュナの ポップくんノンちゃんが いるんだよ。
・・・写真が 良く撮れてなくて、UPできなかったわ
ノンちゃんは まだ修行中だけど、ポップくんは 立派に看板犬を遂行してました


IMG_0263_convert_20120510214857.jpg
わんこ用の手づくりクッキーを いただきましたよ。

IMGP7844_convert_20120520224629.jpg
ここで ラビたん、あふりん父さんに 大目玉をくらいました
最近、腹っぺらしっぷりが 酷くて
今回の旅行中も 母さん達の食事中に 静かに待ってられなくて、、、
あふりんが とうとう・・・キレました
ラビたん・・・ボケが始まって 食べたのを忘れちゃうんじゃないよね
でも 旅行から帰って来てからは 少し落ち着いたみたいだから、大丈夫かな?



やっと、ランチタイムだよ~ん!
IMG_0268_convert_20120510214922.jpgIMG_0270_convert_20120510215005.jpg
IMG_0269_convert_20120510214944.jpgIMG_0271_convert_20120510215026.jpg
IMG_0273_convert_20120510215048.jpgIMG_0275_convert_20120510215116.jpg
デザート付きの ランチセットを いただきました。
ピザも食べたくって、ネアガ家と半分ずつ 食べました。
すごく 美味しかったので、だいぶ 待たされたのも 忘れちゃったよ
待たせたお詫びにって、手作りクッキーを おみやげにいただいちゃいました。


とうとう ここで、ネオ&アッシュ&ガイ家とも お別れ。
今回も 大変お世話になりました!
ありがとうございました

ネオ&アッシュ&ガイ家とヴァルトアリス家と、、、
楽しいGWを 過ごす事が 出来ました
また、よろしくね






まっすぐ 帰路に向かうつもり、だったけど・・・
IMGP7848_convert_20120520224650.jpg
行った事がなかったので、八ヶ岳リゾートアウトレットへ 寄り道しちゃった。
いつものように マイたんの 洋服を買ってしまったわ

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
GW清里~前編~
2012 / 05 / 16 ( Wed ) 23:29:55
楽しみにしてた GWも・・・
アッという間に 過ぎちゃったねぇ~

今頃って、感じだけど
5月3日(憲法記念日)~5日(こどもの日)
ヴァルトアリス家、ネオ&アッシュ&ガイ家と、清里へ行って来ました。

前日からの豪雨に・・・
初日の3日は 遊ぶのを諦めた我が家。
どしゃぶりの中、車に荷物を積み込んで 9時近くになって出発
・・・清里の雨は 朝のうちだけだったらしく、大後悔


高速道路は ノロノロ運転。。。
GWとあって、悪天候でも みんなお出かけするんだねぇ~
って~、ウチもそうじゃん
ちょうど 小降りになったので、トイレ休憩も兼ねて、
数量限定のダルマパンを買いに 横川SAに 寄ったのが、大失敗~~
大渋滞にはまり、SAから 出られなくなっちゃった

佐久ICを下りた頃は もうお昼。
お蕎麦を 食べる事にしたよ。
ナビで見つけたお蕎麦屋さん。(店名は 気にしてなかったからわかりません
天ぷらセットそばを 頼んだら。。。
IMGP7787_convert_20120510210836.jpg
最初に お茶と一緒に お通しみたいなのが 出てきたよ。


IMGP7795_convert_20120510210953.jpg
天ぷらも どっさり~~
15種類位、あったよ。


IMGP7796_convert_20120510211024.jpg
肝心の蕎麦は こんな感じ。(まぁまぁのお味でした)
くるみダレが サービスで付いてたよ。
ちょ~お腹いっぱい



お蕎麦屋さんを出てから、綺麗なチューリップが見えたから。。。
IMG_9935_convert_20120510211143.jpg
ちょこっと 寄り道。



遅くなったついでに 温泉に浸かって行く事に。(あふりんが)
IMG_9950_convert_20120510211320.jpg
温泉の駐車場に こんな看板があったので、見に行ってみました。


IMG_9942_convert_20120510211208.jpg
どうやら これが 『犬ころの滝』らしい・・・


IMG_9947_convert_20120510211236.jpg
ナラモル地方はとっくに散っちゃったけど、ここは 満開でした。




さてさて、お宿へ 向かいましょ~
IMG_9983_convert_20120510211739.jpg 
マロン&クリンさんに お泊りです。
先に合流してた ヴァルアリ家&ネアガ家と ほぼ同時に 到着!
あまりにも 偶然の一致に 大感激してしまったわ。




楽しい ディナータイム。
IMG_9952_convert_20120510211343.jpgIMG_9953_convert_20120510211403.jpg
IMG_9954_convert_20120510211427.jpgIMG_9956_convert_20120510211449.jpg
IMG_9958_convert_20120510211511.jpg
どれも 美味しかったんだけど・・・
お昼の 大盛り天ぷらのおかげで 食べ切れなかったわ
残しちゃって、ゴメンナサイ。



IMGP7816_convert_20120510211048.jpg
初日は 移動だけで、疲れてしまい
みんなで 早寝しちゃった。



翌朝~~
IMG_9971_convert_20120510211637.jpg
快晴でした。



IMG_9986_convert_20120510211821.jpg
朝食を モリモリ食べて



秘密の場所へ。。。
IMG_0037_convert_20120510213116.jpg
ネオくん、楽しそう


IMG_0104_convert_20120510212518.jpg
IMG_0106_convert_20120510212543.jpg
IMG_0108_convert_20120510212614.jpg
ヴァルトくんアリスちゃんも 楽しそう~


IMG_9995_convert_20120510213342.jpg
ラビ

IMG_0058_convert_20120510213259.jpg
モカ

IMG_0042_convert_20120510213157.jpg
ルルも ルンルン


IMG_0076_convert_20120510212117.jpg
アッシュくんヴァルトくんの ひっぱりっこ。


IMG_0017_convert_20120510211919.jpg
あんなに楽しそうに 弾けてても、、、
カサカサ音には 敏感です。
とちこままさん、大人気


IMG_0044_convert_20120510211956.jpg
今度は ヴァルママさんの所へ 集合~



おやつの力とは言え、、、
こんなに 可愛い笑顔を 見せてくれたヨ
IMG_0100_convert_20120510213503.jpg
ねぇ~アッシュくん

IMG_0101_convert_20120510213527.jpg
ガイくんは 真剣なまなざし




いっぱい運動した後は。。。
IMG_0117_convert_20120510212651.jpg
アイスを食べに 『萌木の村』へ



その後は、『ペリカン』さんで ランチ。
IMGP7827_convert_20120510213904.jpgIMGP7828_convert_20120510213923.jpg

初日 遊べなかった分、午後も遊ぶよ~!


後編へ つづく。。。

お出かけ admin page top↑
2012春の軽井沢~お泊り編~
2012 / 05 / 01 ( Tue ) 23:14:12
シュナパー終了後、ジャルディーノ

一緒のお泊りメンバーは。。。
ネオ&アッシュ&ガイ家、ヴァルトアリス家、サランミッタ家、みゆ&うるる家、
サフランナツメグ家、家、リコ&ビスキー&アコ家、そして、我が家の8家族。


アッという間に ディナータイム
なのに、マメちゃんに おやつをおねだりしてるラモル。。。
IMG_9782_convert_20120430212714.jpg
ラビ&モカ&ルルが着てる お揃いのお洋服、
新年会の時に よっちゃんから 頂きました
・・・新年会、我が家は 参加出来なかったんだけどね
こんなに 女の子らしいデザイン、ラモルには 似合わなそ~~
って、思ってたけど 意外と似合ってて可愛かったわ←親バカ
よっちゃん、サイズもぴったりだよ!ありがとね


IMG_9755_convert_20120430211536.jpg
まずは お犬様のごはんから


IMG_9760_convert_20120430211728.jpg
IMG_9761_convert_20120430211812.jpg
いつものように 瞬食でした



母さん達の ディナーだよ~
IMG_9785_convert_20120430212812.jpgIMG_9788_convert_20120430212843.jpg
IMG_9790_convert_20120430212938.jpgIMG_9793_convert_20120430213028.jpg
IMG_9796_convert_20120430213152.jpgIMG_9795_convert_20120430213101.jpg
IMG_9798_convert_20120430213233.jpgIMG_9791_convert_20120501211409.jpg
どれも 美味しかったよ



そうそう! シュナパーは欠席だったけど、、、
IMG_9765_convert_20120430212035.jpg
サフランくんと。。。

IMG_9767_convert_20120430212112.jpg
ナツメグちゃん、お泊りはご一緒してくれました。


IMG_9762_convert_20120430212001.jpg
おとなしく椅子に座ってて、おりこうさんなヴァルトくん


IMG_9769_convert_20120430212144.jpg
ガイくんも おりこうさんだね。


IMG_9777_convert_20120430212537.jpg
パパとママの真ん中で、とっても幸せそうな姫ちゃん


IMG_9775_convert_20120430212500.jpg
みゆちゃん&うるるちゃん、相変わらず ちっちゃくて可愛いわん。


IMG_9771_convert_20120430212333.jpg
サランちゃんは ママに抱っこ~

IMG_9773_convert_20120430212406.jpg
ミッタくん、眠そうだね~


IMG_9779_convert_20120430212626.jpg
リビア姉妹、仲良く並んで可愛い


IMGP7747_convert_20120501225046.jpg
IMGP7758_convert_20120501225135.jpg
モカ&ルル、お疲れのようで 静かだったよ
ラビは 食い足らなかったみたいで、わしゃわしゃしてました




ヴァルト家からの サプライズ!!
4月&5月生まれの 合同ハッピーバースディ
IMG_9802_convert_20120430213313.jpg
ネオくん

IMG_9804_convert_20120430213342.jpg
リコちゃん

IMG_9814_convert_20120430213658.jpg
みゆちゃん・・・母さんと1日違いだよ

IMG_9811_convert_20120430213542.jpg
姫ちゃん

IMG_9825_convert_20120430213738.jpg
みんな~!お誕生日おめでと~~
これからも みんな一緒に ず~っと 元気に過ごそうね


IMG_9833_convert_20120430213919.jpg
Bちゃん、saranmittaママさん、母さんも 5月生まれ!
みんなに 祝ってもらいました。
ありがとうございました!



IMG_9835_convert_20120430214005.jpg
楽しいディナーの後、お風呂にのんびり 浸かって。。。
その後は 当然のように ヴァルトアリス家のお部屋へ お邪魔~
今回は 前回より1時間も早い、深夜1時で お開きとなりました



翌朝。。。
IMG_9844_convert_20120430214257.jpg
IMG_9847_convert_20120430214456.jpg
IMG_9850_convert_20120430214645.jpg
IMG_9851_convert_20120430214721.jpg
寒かったけど、ドッグランで 元気いっぱい!



IMG_9868_convert_20120430214745.jpg
みんな~!ありがとね
楽しかったね~~
また 一緒に遊んでネ





お宿で 解散後、
ネアガ家とリビア家が 公園に寄るって、言ってたので 我が家も便乗。
IMG_9901_convert_20120430215051.jpg
IMG_9887_convert_20120430214830.jpg
IMG_9889_convert_20120430214903.jpg
IMG_9893_convert_20120430215001.jpg
IMG_9908_convert_20120430215150.jpg
わんこたちは 元気いっぱいだっけど・・・
人は 寒くて もう限界~
我が家は 寄る所もあったので、一足先にバイバイ。

この寒さじゃ、ランチは室内じゃないと無理~
って事で、再び ドッグガーデンへ。。。
偶然にも お泊りメンバーが 再集結しました

ご一緒して下さったみなさん、大変お世話になりました。
また お逢い出来る日を 楽しみにしてまぁ~す






☆お・ま・け☆
IMG_9544_convert_20120430215323.jpg
あふりんが この方の為に買った、と言っても 過言ではありません
思った以上に 喜んでくれました

お出かけ TB:0 CM:9 admin page top↑
* HOME *