お友達と♪
2011 / 12 / 27 ( Tue ) 23:56:59
あらあらぁ~~
もう12月~って思ってたら、もうすぐ今年も終わっちゃうわ
またまた、久しぶりの更新になってしまったわ


12月25日(日)クリスマスに!
お出かけして来ました。
・・・お出かけも 久しぶりです。
IMG_8288.jpg
横浜だよ~ん


IMG_8282.jpg
ヴァルトアリス家作の カレンダーを受け取りがてら、遊びに行く約束をしてて
横浜在住のサフランナツメグ家も 付き合ってくれたんです。
サフメグ家のS坊くんと 一緒に 集合写真


IMG_8345.jpg
サフメグ家の案内で、洋館へ連れてってもらったよ。
一般公開されてて 自由に入れるんだって。
さすがに わんこNGなので、ママチームとパパチームに分かれて、見学。
ママチームは 良いとしても・・・
パパチーム、男3人で・・・


IMG_8347.jpg
IMG_8352.jpg
クリスマス仕様に なってました。
・・・こんな家に 住んでみた~い!


IMG_8328_20111227215059.jpg
IMG_8339.jpg
わんこたち、お庭で おとなしく 待っててくれました。
・・・ラモル、クリスマスなので 恒例のサンタ&トナカイです




ヴァルアリ家が 予約をしておいてくれた cafeFLOWER で、ランチタイム。
IMG_8363_20111227215146.jpg
あふりんは 海老のオムライス。

IMG_8364_20111227215145.jpg
母さんは タコライスを 食べたよ。
室内だったので、ぬくぬくランチでした



ランチの後、外に出たら 急に寒くなってた~
IMG_8426.jpg
IMG_8428.jpg
中華街は 激混みの為、断念して。。。元町を散策。
S坊くんは お昼寝タイムになっちゃったよ。


IMG_8396_20111227215144.jpg

IMG_8407_20111227215143.jpg

IMG_8413.jpg

IMG_8454_20111227215229.jpg

IMG_8441.jpg

IMG_8430.jpg
こんな風に アチコチで撮ってたので、よその人たちにも いっぱい撮られてたよ。



IMG_8421.jpg
知らない女の人に 「トナカイのフードを被せて 撮らせて下さい」
って、リクエストされたけど・・・ちゃんと 被れなかったわ~
モカ&ルルのトナカイ、その人のツボだったらしい


IMG_8390_20111227234930.jpg
テレビでしか見た事のない、ペットシッターさんに会いました。
やっぱり、都会なのねぇ~
このフラットくん、15歳なんだって!
「お友達がいっぱいです」って、飼い主さんに報告するって、写メを撮ってたよ




甘い物が 食べたくなったねぇ~って、事で。
IMG_8459.jpg 
SLOW CAFEで、ケーキタイム。


IMG_8458_20111227215313.jpg
ラビちゃん、お願いだから・・・
よその人に おねだりするのはやめてぇ~


IMG_8461.jpg
あ、、、みんな、おんなじだねぇ




IMG_8457.jpg
元町、ぶらぶら歩いただけだけど、楽しかったぁ~
また 来たいなぁ~


IMG_8379.jpg
ヴァルアリ家&サフメグ家のみなさん、楽しい1日を  ありがとうございました
また 一緒に 遊んでね~

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
おまけ&おまけ
2011 / 12 / 12 ( Mon ) 23:02:15
12月12日(月)
12月になったと思ったら・・・
もう12日も経っちゃったね~
たいして忙しかった訳じゃないけど、、、
久々の更新に なっちゃった~

昨日の 日曜日。
午前中は風が強かったけど、午後からは静かになったので。。。
IMGP7511.jpg
IMGP7510.jpg
ぺーちゃん&ジオンモミジマイと一緒に お散歩してきたよ。
またまた、近くの ”つつじ第2公園”
来年の ”つつじまつり” に向けて、あちこち工事してたよ。


IMG_8231.jpg
シュナちゃんにも 会いましたよん。
ハローくん、もうすぐ1歳なんだって。
モカ&ルルとお揃いで モヒちゃんでした


IMG_8227_20111212221350.jpg
久しぶりに いっぱい歩いて来ました




☆お・ま・け☆
良く撮れなかったけど・・・
IMGP7502.jpg
マイの魔よけになってくれる、羽子板。
先週の日曜日、さいたま市岩槻に 買いに行って来たよ。
・・・岩槻は ”人形のまち” なので、人形屋さんだらけ。
全体的に立体感があって、ぺーちゃんの頃の羽子板とは 全然違うのよ~!
エクステ付きの羽子板もあったよ


IMG_8114_20111212221352.jpg
ナゼか・・・あふりんも買ってきたよ。
来年は 辰年。
あふりん、年男だぁ~
・・・じーちゃんだけど、60歳じゃないよ



さらに、、、
★お・ま・け★
土曜日の皆既月食。
IMG_8199.jpg
IMG_8207_20111212221351.jpg
IMG_8215.jpg
・・・我が家の望遠レンズでは、これが限界らしいデス
寒かったけど、何度も見に出ちゃったよ。


そして、昨夜のお月様。
IMG_8267_1.jpg
まん丸でした

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *