11月はナナの月!
2011 / 11 / 29 ( Tue ) 23:14:50
11月29日(火)
ナナが天使になって・・・
今日で 2年経っちゃったなぁ~
人間で言うと、3回忌なんだよね。
IMG_2007.jpg
2年前の昨日のナナ。。。

ナナ、お空でみんなと楽しく遊んでるかな
母さん・・・未だにナナを想って、ウルウルしちゃう事もあるけど・・・
ラモルと一緒に 元気に過ごしてるから心配しないでね!




11月は。。。ナナの月!なんだよね!
FH000003.jpg
FH000004.jpg
1996年11月3日
ナナが ウチのコになった日。
何でもカジカジして、かなりのイタズラッコだったねぇ~
それでも 家族全員、ナナにメロメロでした
あふりんと母さんの、ず~っと大切な娘。
にーちゃんとぺーちゃんの、永遠に可愛い妹だよ。



3年後の。。。
FH000040.jpg
1999年11月8日
ナナが お母さんになった日。

FH000046.jpg
FH000062.jpg
FH000092.jpg
時々、子供達のご飯を狙ったりしましたが・・・
9ワンコ、立派に育てました
毎日が運動会みたいに 賑やかだったね~
ナナのおかげで いっぱい楽しい思い出が出来たよ。
可愛い子供達を残してくれて、ありがとう



その10年後の。。。
2009年11月29日 
日付が変わった2時間後、お空へ 旅立っていきました。
IMG_2028.jpg
最期の晩、ラビがぴったり寄り添って、眠ってたんだよね
これが ナナ&ラビの最後のツーショット。
・・・おっと、涙が、、、鼻水まで、、、


ん~メソメソしてたら、ナナが心配するもんね!!
だから、夢に出て来てくれないのかしらん?
でもね、ナナが旅立って2年経った今でも、ナナがいなくなった気がしないんだよ。
未だに『あれ?!1ワン足らない!』なぁ~んて、思っちゃうし~
お留守番の時のオヤツも 4つ用意しちゃったりして。
ず~っと、心の中にいるからかもね
これからも、ず~っと、ず~っと、ネ!



ナナ!昨夜、お友達から お花が届いたよ!
IMG_8092.jpg
くきらぴ母さん、ありがとうございます!
くっきーちゃん&らぴちゃんナナ、お空で一緒に遊んでるかもね~


そして、今日も届いたよ!
IMG_8087.jpg
saranmittaさん、毎年ありがとうございます!
2年前に頂いたナナのブリザーブドフラワーも、大切に飾らせてもらってるよ。


IMG_8095.jpg
ピース家から頂いた、ナナの大好きなリンゴも、ね
甘くて美味しいリンゴ、たくさんあるから みんなと仲良く食べるんだよ!

ばぁちゃん、お花とお団子、ありがとう!
ぺーちゃん、ナナの大好きなオヤツ、ありがとう!


何だか、今日のナナ、、、嬉しそうだね

☆我が家の天使たち☆ TB:0 CM:10 admin page top↑
紅葉見ナイト!
2011 / 11 / 27 ( Sun ) 00:36:38
11月26日(土)
母さん、久しぶりの土曜日のお休み
わ~い!久々の連休だぁ~~
・・・月イチ、交代で休めるんです

良いお天気だし、お出かけしないとね。
IMG_8023_20111126233904.jpg
桜山公園』へ、冬桜を 見に行って来ましたよん。


IMG_7992.jpg
春の桜みたいに華やかじゃなかったけど、頑張って咲いてました。


IMG_7998.jpg
IMG_7997.jpg
冬桜って、初めて見に来たから、わかんないけど・・・
こんなもんなのかな?それとも、まだ満開じゃなかったのかな?


IMGP7399.jpg
IMGP7400.jpg
ポカポカ静かな良いお天気で、お散歩日和だったね。


IMG_7961_20111126233827.jpg
IMG_7970.jpg
IMG_7964.jpg
桜より 紅葉の方が 綺麗だったような・・・



IMG_7987.jpg
可愛いシュナちゃんに会ったよ。

IMG_7985_20111126233826.jpg
ももちゃん
まだ3歳なのに、すごく落ち着いてておとなしいの!
また どこかで会えたら良いな


IMGP7412.jpg
これに釣られて、ここでお昼ご飯。
うどん屋さんでした
普通だったので、写真はナシです


IMG_8018.jpg
紅葉ついでに・・・
あそこへ 行っちゃおっかぁ~~



って、事で高速に乗って。。。
IMG_8024_20111126233903.jpg
びゅ~~ん国営武蔵丘陵森林公園』へ!


IMG_8027.jpg
IMG_8043.jpg
紅葉って、やっぱり赤が綺麗だね。
カメラ(レンズ)の調子が悪いから、明るいうちに撮らなきゃね。
・・・でもやっぱり、イマイチの写真が多かった


そうこうしている間に だんだん薄暗くなり。。。
IMG_8058.jpg
ライトアップが 始まりました。
だいぶ気温は 下がってきたけど、、、
風もなく静かな土曜の夕方とあって、人でいっぱい!
わんこ連れも いっぱいでした。
ここでも 可愛いシュナのナナちゃんとお友達になったけど・・・
写真がブレブレで、UP出来なかったわんゴメンナサイ


IMG_8065.jpg
IMG_8063.jpg
今年も ”紅葉見ナイト” 見に来れて良かったね。


IMG_8078.jpg
ラモル、小さい黒い影にしか 写ってないわ~


IMG_8083_20111126233949.jpg
看板も ライトアップされてました。


むふっ明日もお天気、良さそうだねぇ~

お出かけ TB:0 CM:8 admin page top↑
みんなで楽しいお散歩♪
2011 / 11 / 24 ( Thu ) 22:11:29
11月23日(勤労感謝の日)
ぺーちゃんが、マイジオンモミジを連れて 遊びにきましたよん。
IMG_7912.jpg
みんなで ”つつじ第2公園”へ お散歩に


IMG_7910_20111124213539.jpg
ぺーちゃんとジオモミ、母さんとラモル
あふりんは マイ担当


1ヶ月以上前から 人見知りが始まってしまって・・・
・・・まだ生後6ヶ月にならないと言うのに、、、今の子って早いのね
じぃじとばぁばを見ても ベソをかくマイちゃん。。。
でもね~
IMG_7888.jpg
この日は ごきげんさんで こんな笑顔を いっぱい見せてくれました
最近、ちょっと男の子っぽいお顔になっちゃったけど、、、
仕方ないよね、パパそっくりだもん
大人になったら、ママに似てくるかもね。
・・・ぺーちゃんもそうだったよ。



公園で 珍しい毛色のシュナちゃんに 会ったよ!
IMG_7915.jpg
ラムくん
レバー色だって!


IMG_7919.jpg
モカみたいに だんだん色が変わってきたのかと思ったけど、
最初から この色なんだって!
地元っぽかったから、また会えるかもね


IMG_7948.jpg
久しぶりに みんなで一緒のお散歩、楽しかったね~


近くに住んでても なかなか会えないマイちゃん
泣かれないように マメに会わなきゃね
・・・でも可愛い孫なので、いくら泣かれても全然平気だよ~ん

今日の出来事 TB:0 CM:8 admin page top↑
あんこうまつり
2011 / 11 / 22 ( Tue ) 23:28:22
11月20日(日)
またまた、大洗に 行っちゃいましたぁ~
IMG_7830.jpg
大洗あんこう祭”だったんだもん
・・・あふりん、3週連続


IMGP7377.jpg
この特設ステージで ”あんこうの吊るし切り”もやってたよ。


IMGP7378.jpg
IMG_7815.jpg
IMG_7820.jpg
今日は にーちゃんとばぁちゃんも一緒だよ。
にーちゃんには ばぁちゃんの車椅子押し係で 付き合ってもらいました
・・・にーちゃんと一緒に出かけるの、久しぶりだなぁ~


IMG_7829.jpg
お天気は イマイチだったけど、たくさんの人で 賑わってましたよ。
カメラ小僧ならぬ、カメラおじさんも いっぱい!!
ラモル、バチバチ撮られてました。
写真コンテストの会場にもなってたらしい
ラモルの写真、コンテストに出してくれるって
腕も良いのかも~だけど、、、
やっぱり、カメラ&レンズが良いのは 黒毛ちゃんたちも綺麗に写るね~
ウチのデジカメの標準レンズ・・・ちょっと前から調子が悪くて
とうとう・・・ダメっぽい
母さんが撮った写真は ほとんどボケボケだった


IMGP7381.jpg
会場内は あんこうバスが 走ってたよ。
・・・土台は トラクター?


IMG_7812.jpg
会場で出会った、黒ラブのはなちゃん
ラビとお友達になれそうだったけど・・・
はなちゃん、人ごみとマイクの声に ビビリんちょ。
また どこかで会えたら良いな~(もっと静かな所でネ


IMG_7839.jpg
特設の『お食事処 あんこう亭』
せっかくだから、あんこう鍋を 食べなきゃね
でも、わんこNGかな~?
聞いてみたら、「吠えなければ良いですよ」って。
即答で、「吠えません」って、ウソついちゃった


IMG_7845_20111121220252.jpg
でもね、ラモルは、全然吠えずに おとなしくしててくれましたよ
ウソついたのが ばれなくて良かった


IMG_7848.jpg
じゃ~ん!!
あんこうが たっぷり入ってて、これで2人前、3000円也~安いよね!?
4人なので、2つ頼みましたよ。
「最後に 雑炊で食べたいね~」なんて言ってたけど、
ボリュームがあったから、お腹いっぱいになっちゃって さすがに雑炊は無理だったわ~
う~ん、大満足~~美味しかった



お腹を満たして。。。
IMG_7851.jpg
”大洗リゾートアウトレット”も 行ってみました。
・・・あんこう祭会場の すぐ隣だったし。
ここにも カメラおじさん達が。。。
ここでも 撮ってもらっちゃった


IMG_7860.jpg
フラダンスショーをやってたよ。
アウトレット、、、掘り出し物はなかったけど、マイ用のニット帽と靴下を買いました。



IMG_7865.jpg
ここにも 寄らなきゃね~

IMG_7861.jpg
IMG_7875_20111121220342.jpg
この日の購入品、サンマと鮭とその他諸々。。。
あふりんが、先週のツーリングの時に 岩牡蠣を買って来てくれて、
たらふく食べたばっかりだから、 今回、牡蠣は 買わなかったよ。
・・・そう言えば、この日は カモメが全然いなかったなぁ~


そして、大洗最後のシメ!水戸大洗I.Cに乗る前に。。。
IMGP7395.jpg
ここの ソフトクリーム!
この日は 梨!季節によって、変わるんだよ~

IMGP7398.jpg
バニラ&梨のミックスソフト、美味しかったよ
ラモルと 仲良く食べました


今回は にーちゃんも一緒だったから、楽チンだった~
ばぁちゃんも 一段と嬉しそうだったし
また ばぁちゃんを誘う時は にーちゃんに付き合ってもらおっと

お出かけ TB:1 CM:4 admin page top↑
ちょっとのつもりが・・・
2011 / 11 / 13 ( Sun ) 22:42:07
11月13日(日)
IMGP7338.jpg
あふりん、『ワールドモトランド』の ツーリングに 参加。
那珂湊ツアーだったらしい
総勢50台以上のツーリングだったみたいだよ。


IMGP7346.jpg
「T-REX」のオーナーさんも 参加してたんだって!
かなり注目の的だったらしいよ~

IMGP7347.jpg
これじゃ~注目されるよね


IMGP7350.jpg
ま~た、海鮮丼を食べたんだね
この海鮮丼も 美味しそう
・・・でも、お魚天国より400円ほど高いらしい



那珂湊のおさかな市場で出会った、シュナちゃん’S。
IMGP7354.jpg
ももちゃん&あんずちゃんだって!かわゆい
あふりんから名前を聞いた時、って、思ったけど、
お友達のももちゃん&杏ちゃんとは 別ワンだったわ~




一方、お留守番だったラモルと母さんは。。。
IMG_7708.jpg
『つつじが岡第2公園』を お散歩してきたよ。
・・・母さんの運転じゃ、近場へしか行けないわ



なんだか、市役所の方から ワンコの鳴き声がするので行ってみたら。。。
IMG_7696.jpg
市役所の隣の広場で 『フライボールドッグ』っていうのをやってたよ。
大会なのか、練習なのか よくわかんなかったけどね。

IMG_7695_20111113213804.jpg
ちっちゃいワンコたちも 頑張ってたよ。
う~ん、ウチのコたちには 無理だわ



公園をお散歩して。。。
IMG_7714.jpg
公園のすぐ近くで、知り合いがお店をやってるので、寄ってみちゃった。
・・・このお店が知り合いの人のお店だったなんて、つい最近知ったのよ~
「ワンコたちも連れて来て良いよ~」って、言われてたから ホントに連れてっちゃった


IMG_7717.jpg
昼間はランチで、夜は居酒屋なんだって。
ドッグ居酒屋って訳じゃないけど、わんこOKだって
ちょっとのつもりが・・・
休憩中の時間帯だったせいもあって、だいぶ長居してしまったわ。
ここのママさんもワンコ大好き!なので、ワンコ話で盛り上がっちゃった。
散歩した時間より、確実に長かった~
・・・ママさん家、名前が覚えられない珍しいワンコがいるんだよ。


IMG_7724.jpg
ルルちゃん、今度あふりんと一緒に来た時に オーダーしようね

今日の出来事 TB:0 CM:4 admin page top↑
祝♪祝♪祝♪
2011 / 11 / 08 ( Tue ) 22:38:46
11月8日(火)
IMG_7662.jpg 
くっきー&らぴ家からの お届け物です



IMG_7667.jpg
ジャ~~ン!!
ラビのバースデーケーキでした


IMG_7673.jpg
今日でラビちゃん。。。


IMG_7676_2.jpg
めでたく、12歳に なりましたぁ~
おめでと~~



IMG_7682_20111108214922.jpg
IMG_7687.jpg
瞬食でした
くきらぴ母さん、ありがとうございました
ラモル、大興奮&大騒ぎでした




もちろん、ラビの兄弟たちも
GRL_0001.jpg
文太~おめでと~~
・・・ブンタ、本当は漢字なんです


GRL_0002.jpg
ティアラ~おめでと~~


そして。。。初登場の
GRP_0000.jpg
クリス~おめでと~~
・・・写メでもらった画像、小さかったぁ



ナナの可愛いこどもたち、
来夢(ラム)マックスシェリーラッキーマック
み~んな、元気に12歳を迎えられた事を信じて。。。
IMG_4188.jpg
12歳のお誕生日、おめでとう



IMG_0595_20111108223319.jpg

お誕生日 TB:0 CM:14 admin page top↑
嬉しい出逢い♪
2011 / 11 / 05 ( Sat ) 22:51:28
11月3日(木・文化の日)
お天気が、イマイチだったけど。。。
曇りのち晴れ!の 天気予報を信じて、ちょっとお出かけ

コキアは もう終わっちゃったみたいだけど・・・
久しぶりに ひたち海浜公園へ 行ってみる事にしました。
でも、その前に お昼ごはん。。。
IMGP7295.jpg
やっぱり、いつもの 『お魚天国』へ 行っちゃった~ 


IMG_7498_20111104212542.jpg
いつもの 海鮮丼。

IMG_7506.jpg
今回は さざえのつぼ焼きも 食べたよ。

IMG_7504.jpg 
前回来た時は 貼ってなかったけど・・・
津波、こんな高さまできてたんだね。


IMG_7516.jpg
外のテーブル全部に こんな 張り紙も。
・・・これも 前回来た時には なかったよ。


IMG_7519.jpg
お店の元気なおばちゃんと
「わんちゃん連れ、大歓迎です!また、来てね!!」 って
ご馳走さまでした!
また近いうちに お邪魔しますよん。



ここで、なんと!
IMG_7577_20111104212737.jpg
ラブ&シュナ連れのご家族と遭遇

IMG_7580.jpg
落ち着いてて、おとなしい5歳のシュナの女のコ。
メイちゃん

IMG_7541.jpg
人もわんこも大好き!元気いっぱいな 4歳の黒ラブの男のコ。
タケちゃん。?? →テツちゃんでした
名前、ちゃんと覚えたはずだったのに・・・
間違ってたらゴメンナサイ
・・・やっぱり、間違ってました。テツちゃん、ゴメンね

IMG_7542.jpg
「あそぼ!あそぼ!」って、せっかく誘ってくれたのに。。。
ラビが、ガウッってしてごめんね

いつの頃からか、記憶にないけど・・・
ラビは 元気な若い男のコは、苦手になっちゃったのよ

IMG_7543_20111104212530.jpg
ラビももう少しで良いから、社交的だったら良いのになぁ~
いいや、社交的じゃなくても良いから・・・怒らないだけでも良いよぉ~


IMG_7568.jpg
先代のシュナちゃん、18歳の大往生だったんだって!
ママさんの帰りを待って、息を引き取ったんだって
涙腺のユルイ母さんは、かなりヤバかった~

我が家と同じ、ラブ&シュナの組み合わせ
初めての出逢いに 大感激の母さんでした。
パパさん&ママさん&おばあちゃんと、わんこ話で華が咲いちゃった
またどこかでお逢いできたら良いな



IMG_7523.jpg
ちょこっと、漁港をお散歩してから。。。


IMG_7585.jpg
今回の目的地へ
なんとか、雨も大丈夫そうで 良かったわ。


IMG_7587.jpg
お花は もう終わりみたいで、近くで見るとあんまり綺麗じゃなかった~


一応 バラ園へも行ってみたよ
IMG_7596.jpg
IMG_7600.jpg
IMG_7592.jpg
IMG_7611.jpg
この白いバラは まだ満開だったよ。


コキアの丘にも 行ってみたよ。
IMG_7621.jpg
お目目付きのコキタたち
「がんばれ!」の メッセージカードもいっぱい!!

IMG_7614.jpg
真っ赤なコキア、来年は絶対 見に来なきゃね


IMG_7622.jpg
ちょっと、アイスで一休み
パンプキンソフトを 食べたよ。
ちょっと甘過ぎたから、やっぱり生乳ソフトにすれば良かった


IMG_7628.jpg
久しぶりに いっぱい歩いたねぇ~
ラモルは もう、お疲れモード



大洗、最後の〆は。。。
IMG_7641.jpg 
那珂湊おさかな市場


IMG_7655_20111104212950.jpg
IMG_7654_20111104212950.jpg
いつものように、あふりんが お買い物へ。
ラモルと母さんは いつもの場所で あふりん待ち。


IMG_7651.jpg
カモメの集団が お魚のおこぼれを狙ってたよ。
集団で すぐ近くまで飛んで来たから、さすがにラビも ビビってたよ~

IMG_7659.jpg
カモメって・・・結構怖い顔してるね


IMG_7643_20111104212951.jpg
なんだか、充実した1日だったな
嬉しい出逢いがあったり、、、
ムック人気のおかげで、色んな人たちに声をかけられたり。
「犬を飼おうと思ってるんですが・・・」って、相談までされちゃったし

帰りの車の中、ラモルは 爆睡でした。

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *