今日は・・・
2011 / 09 / 28 ( Wed ) 23:55:38
9月28日(水)
今日は。。。
IMGP3780_20110928230259.jpg
ナナちゃんの お誕生日です。
天使になって、2回目のお誕生日だね。
この写真の5日後に旅立って・・・明日で ちょど1年10ヶ月。
きっと 楽しく過ごしてるよね



それと。。。今日は モカが 抜糸をしてきました。
2回に分けての抜糸の予定だったけど、1回でOKでした。
あまりの回復の早さに 先生もビックリしてたよ
もう ばい菌が入る心配もないから、飲み薬も ナシだって
良かった~~



この前の 25日の日曜日
IMG_6633.jpg
あふりんの同級生家族(大人8人&子供5人&3わんこ)と 
いつもラモルが遊んでる広場で バーベキューをしました。
・・・後から ぺーちゃん家族も飛び入り参加したけど、良い写真がなかったわ

そうそう、台風で氾濫した川の水は すっかりひけてましたよ


IMG_6638.jpg
モカは 術後3日目だったので、カートイン。



今回集った友達の子供達、ほとんどが小学生。
・・・母さんと違って、奥さんが若いのよ~ん
IMG_6636.jpg
ルルは されるがまま~

IMG_6654.jpg
モカ&ルルは お子ちゃまたちの オモチャと化してました


IMG_6645.jpg
IMG_6643.jpg
IMG_6682.jpg
ラビは 遊んでもらえて 喜んでたけどね。


IMG_6674_20110927224741.jpg
モカは びみょ~な表情だね


IMG_6649.jpg
ルルは テーブルの下に 避難してました
すぐに 見つかっちゃってたけどネ。


IMG_6687.jpg
遊び疲れたラビは バッタンキュ~
・・・この寝姿、ナナにそっくりだわぁ~


IMG_6663.jpg
途中、曇ってきて涼しくなっちゃったけど、
賑やかで 楽しい1日を 過ごしました。
みんなぁ~!ありがとね
特に!料理人のキャンちゃん、大変お世話になりました
キャンちゃんのおかげで、すっかり 食べるに徹してましたよん。
ぜ~んぶ、美味しかったよ~~お疲れ様でした

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
お疲れ様!
2011 / 09 / 24 ( Sat ) 23:57:19
9月23日(金・祝)
前日の 手術を 無事に終えて。。。
モカが 元気に 退院しました

子宮蓄膿症の 緊急手術に なっちゃったけど・・・
もともと、22日は 歯石取りの手術の予約がしてあったんです。
・・・全身麻酔なので、歯石取りも手術と呼んでるそうです。
歯石を取った後、レントゲンの結果では 抜歯もする、という予定でした。
でも 子宮蓄膿症になってしまったので、違う手術になっちゃったんです

歯は ばい菌が入りやすいということで、
一緒に手術は出来ないので また後日、の予定だったけど。。。

麻酔をかけて、呼吸器の管を通す時、
あまりの強烈な口臭に こっちも緊急!!と思った先生は、
モカの様子を 見ながら、歯の方もやる事にしたそうです。

奥歯の歯根に 膿がたまってる歯(歯槽膿漏)は 抜歯。
なんと!6本も抜きました。
奥歯は 1本の歯の歯根が3本に分かれているので、砕いて抜いたそうです
なので、抜いた歯は 6本なんだけど、
11歯根なので、11本もの歯のおみやげが・・・

それと、卵巣に癒着していたのは 膿だと勘違いしてたんだけど、
じん帯に 癒着してたんだって!!
剥がした後を チタンクリップで止めたそうです。
お腹の中に 入れっぱなしで大丈夫な クリップなんだって。

祝日でお休みだったのに・・・
先生は 切除したモカの子宮と卵巣を 見せてくれて 丁寧に説明してくれました。
・・・さすがに 子宮と卵巣のお持ち帰りは なかったけどネ
思ったより、大手術になってしまって だいぶ時間がかかったそうです。
大変、お世話になりました


お腹と歯、ダブルパンチのモカ
よく頑張ったね!

IMG_6622.jpg
しばらくの間、VIP待遇してあげるから、我慢してね


IMG_6627.jpg
前日、モカがいなくて、しょんぼり 元気がなかったルル
モカが 帰って来たら、元気になったよ


モカの かなりキツイ口臭が、すっかりなくなりました。
でも、歯石がついちゃったのは 母さんの責任
深く反省してます。

病院 TB:2 CM:12 admin page top↑
蕎麦待ち
2011 / 09 / 22 ( Thu ) 23:27:35
9月19日(月・祝)
久しぶりに 『かみやま』の 蕎麦が食べたくなって。。。
IMG_6534.jpg
久しぶりに 待ちましたぁ~
今回は 1時間半待ちでした
写真を撮るのを 忘れたけど、ふたりで 5合そばと天ぷらの盛り合わせを食べたよ。
さすがに お腹いっぱい~~
わんこNGなので(多分)、ラモルは 車の中で お留守番しててもらいました。



IMG_6546_20110921221205.jpg
待たせたおわびに ちょびっとだけ、川遊び。


IMG_6570.jpg
ラビは 全身浸かっちゃったから、びしょ濡れ~

IMG_6568.jpg
モカは 足だけ、浸かってたよ。


IMG_6572.jpg
やっぱり、ルルは 川は好きじゃないみたいだね。


IMG_6573.jpg

IMG_6581.jpg
IMG_6582_20110921221226.jpg
IMG_6577.jpg
蕎麦待ちに つき合わせちゃって、ごめんねぇ~





9月22日(木)
ナラモル地方、台風の被害は なかったようですが・・・
いつも ラモルが遊んでる広場(サッカーグラウンド)が
IMG_6594.jpg
今朝は 湖になってました
・・・1番奥が 渡良瀬川です。



そして、今日。。。
モカの手術が 無事に終了しました。
子宮の膿が 卵巣に癒着してたそうです。
綺麗に取ってもらったから、もう大丈夫です

モカちゃん、頑張ったね
今晩は 病院にお泊りだけど・・・
明日 お迎えに行くからね!
美味しい物、いっぱい 食べようね

今日の出来事 TB:0 CM:6 admin page top↑
ふらっと那須へ
2011 / 09 / 20 ( Tue ) 23:13:44
9月18日(日)
良いお天気なので、とりあえず お出かけする事に
ちょっとだけ、悩んだ末。。。
那須へ 行く事に しましたよ
IMG_6463.jpg 
千本松牧場
いつもなら、帰りのコースなんだけどね。


IMG_6461.jpg
ラモル、お馬さんたちに ちょっとビビってます。


IMG_6459.jpg
濃厚なバニラソフト、美味しかったね

ジンギスカンの良い匂いが 漂ってて、食べたくなっちゃったよ~
でも ここは 室内しかなかったので、絶対わんこはNGだよね。



IMG_6478.jpg
って事で、南ヶ丘牧場へ 移動~~


IMG_6464.jpg
確か、ここなら 外の席があったはず!


IMG_6476_20110919223022.jpg
やっぱり、ここは わんこOK!でした



でもねぇ、ラモルは・・・
IMG_6470.jpg
匂いだけぇ~~


IMG_6472.jpg
見るだけぇ~~ダヨ

この時、後ろの方はガラガラだけど この後アッと言う間に 満席!
ホントに タイミング良かったよ

牧場内を ちょっとお散歩してから。。。車で移動
・・・牧場内、前まではわんこNGだった場所が OKになってたよ


IMG_6500.jpg
ここは 写真だけ


IMG_6503_20110919223020.jpg 
殺生石にもちょっとだけ。



IMG_6508.jpg
あふりんは 鹿の湯で ひとっ風呂浴びました
母さんは ラモルと 待ってました。


IMG_6509.jpg
しっぶ~い温泉なんだけど、すっごく混んでたよ。
母さんも1回だけ 入った事があるけど・・・
ここの温泉って、熱いんだよねぇ~


IMG_6514.jpg
硫黄のニオイが プンプンしてました



最後は 『那須ガーデンアウトレットへ。
IMG_6528_20110919223209.jpg
混んでたので、モカ&ルルは カートイン。
これは、楽チン


IMG_6531.jpg
だいぶ疲れやすくなったラビちゃん用カートも 欲しくなった母さんでした





☆お・ま・け☆
IMG_6589_20110919223208.jpg
またまた マイちゃん用の 服を買ってきてしまった




☆もひとつ、お・ま・け☆
IMG_6587.jpg
ヴァルトアリスパパさんが、描いてくれました!
鉛筆描きなんだって
ありがとうございました!!

また1つ、我が家の宝物が増えました

お出かけ TB:0 CM:5 admin page top↑
第2回野生児ツアー(後編)
2011 / 09 / 18 ( Sun ) 00:10:21
野生児ツアーの続きで~す

翌朝~~
IMG_6191.jpg
みんなで 朝食
楽しく、美味しく いただきました。

チェックアウトの前に ペンションのオーナーが、
それぞれ、家族ごとに 写真を撮ってくれました。
お世話になりました!
ありがとうございました。



IMG_6217.jpg
ペンションの前で、集合写真
ラビ&モカは 後ろを向いてるし、アリスちゃんは ラビの後ろに隠れちゃってるし~
ヴァルにゃんは みゆちゃんの背中から、顔だけ出してるしぃ~


IMG_6224.jpg
パパさんのお仕事の都合で、ミッタくんサランちゃんとは ここで バイバイ
でも!また 来月会えるもんね~



ペンションを後に 向かった先は。。。八ヶ岳農場です。
IMG_6245_20110917222603.jpg
IMG_6292.jpg
IMG_6281.jpg
IMG_6301.jpg
IMG_6253.jpg
IMG_6229.jpg
IMG_6241.jpg
IMG_6327.jpg
みんな 元気だね


IMG_6342.jpg
IMG_6344_20110917222756.jpg
IMG_6349.jpg
この日は モカも ちょっとだけ、走らせてあげましたよ


IMG_6276.jpg
IMG_6267_20110917222602.jpg
IMG_6279.jpg
IMG_6270.jpg
IMG_6235.jpg
IMG_6230_20110917222517.jpg
IMG_6280.jpg
でも、ちょっと 暑かったね



ひとっ走りした後は。。。
IMG_6355.jpg 
カントリーキッチンで ランチ
ランチをご一緒した後、ここで 姫ちゃんと バイバイです
姫ちゃん、また来月 よろしくネ



ランチの後、秘密の場所で もうひと遊び
IMG_6370.jpg
IMG_6374_20110917222755.jpg
IMG_6408.jpg
だいぶ 涼しくなってきたね~


IMG_6405.jpg
IMG_6411.jpg
カサカサ音に 敏感ですねぇ
可愛い眼差しに ついつい 負けてしまいます


IMG_6392.jpg
脱走兵のルル、今回は 1回しか脱走しなかったね
エラかったねぇ~



だいぶ 涼しくなってきたし、そろそろ解散だね
IMG_6445.jpg
でも!とっても楽しい、充実した2日間でした。
ご一緒して下さった皆さん、いっぱい遊んでくれて ありがとでした
おみやげも いっぱい頂いちゃって、すみませんでした
来月、また お逢いしましょうネ

お出かけ TB:0 CM:12 admin page top↑
第2回野生児ツアー(前編)
2011 / 09 / 16 ( Fri ) 00:45:38
9月10日(土)~11日(日)
2回目の 野生児ツアーに 参加して来ました
我が家は 渋滞を避けるべく、前日の夜 出発して 得意の車中泊


当日の朝。。。良いお天気だぁ~!
約束の時間まで、まだまだ~ヨ・ユ・ウ!!
IMG_5919_20110914225948.jpg
JRの駅の中で 日本一標高が高いという、『野辺山駅』に 寄り道



お次は~
IMG_5928.jpg
国立天文台 野辺山』を 見学。
・・・ここは、入場無料でした。


IMG_5937.jpg
天文台の隣にある 『南牧村農村文化情報交流館』の 屋上に 上って。。。


IMG_5936.jpg
八ヶ岳を 一望しました



IMG_5952.jpg
その後は、『滝沢牧場
・・・ここは 一昨年、あふりんが 1人でバイクキャンプした場所なんだって!

IMG_5946_20110914225946.jpg
ここで、ヴァルトアリスママさんから、
「渋滞中なので、遅れるかも!」の、メールが届きました。
やっぱり、車中泊して良かった~って、ニヤリとした母さんでした


IMG_5960.jpg
IMG_5964_20110914230120.jpg
お決まりの アイスクリームを食べて。。。
そろそろ 約束の場所へ。。。
・・・肝心な集合場所に迷って、遅れちゃったらシャレになんないもんね



IMG_5966.jpg
迷わず、無事に到着~
ちょっと早すぎたみたいで、1番乗りでした
今回の 集合場所は 『コート・ドゥ・ヴェール
メンバーは。。。
ネオ&アッシュ&ガイ家、ヴァルトアリス家、サランミッタ家、
みゆ&うるる家、家、我が家、
13人&13わんこの参加です。



まずは 『美味小舎』で、ランチです。
IMG_5990.jpg
くぅ&れぃ&しゅう家が、ランチをご一緒してくれました。
なのに・・・写真、ブレブレ~後ろ姿のしかなくて、ゴメンナサイ

みんなの写真も ブレブレ
ランチの写真も あんまり美味しそうに撮れてないから、お友達のブログで見てネ。


IMG_5976.jpg
これもブレブレだけど・・・ルル&モカも カートイン。
でも・・・このカートには 訳が
前日の朝、モカの具合が悪くなっちゃって(嘔吐&熱)
レントゲンとエコー検査の結果、『子宮蓄膿症』と、判明。
22日に手術予定です。
急遽、カートを買ってきましたよ。
薬が効いてるみたいで モカは 前日の午後には 元気を取り戻し、 
当日も カートから飛び降りちゃうくらいすっかり元気!
でも 念の為、この日は なるべく歩かせないようにしました。



ランチの後は。。。
IMG_6130.jpg
『音楽堂』で わんこたちを 放牧


IMG_5995.jpg
ラビも ちょこっとボール遊び。
・・・でも 傾斜になってるせいか、すぐにへばってたわ

IMG_6087.jpg
ネオくん

IMG_5998.jpg
アッシュくん

IMG_6033.jpg
ガイくん


IMG_5999.jpg
ヴァルトくん

IMG_6004.jpg
アリスちゃん


IMG_6018.jpg
サランちゃん

IMG_6022.jpg
ミッタくん


IMG_6058_20110914230326.jpg
みゆちゃん&うるるちゃん
・・・ごめんね~この日のみゆちゃん、ひとりの写真がなかった~

IMG_6024_20110914230327.jpg
うるるちゃん


IMG_6002_20110914230221.jpg
姫ちゃん


IMG_6090.jpg
ルル
・・・モカも ひとりの写真が なかったわ。


IMG_6054_20110914230326.jpg
今回のモカは ネオくんと ラブラブでした
でも 次回会うときは きっとふたりとも冷めてるんだろうなぁ~


いっぱい遊んで、最後は お決まりの集合写真。
IMG_6124_20110914230652.jpg
IMG_6129.jpg
IMG_6115_20110914230652.jpg
やっぱり、集合写真は 難しいね



本日のお宿は。。。
IMG_6187.jpg
IMG_6188.jpg
ボスケット
とちこまま(ネオ&アッシュ&ガイママ)さんが、貸切予約を取ってくれました。
いつも ありがとです!


お部屋の写真を撮り忘れたので、ディナーをぱらっと。
IMG_6132.jpgIMG_6133_20110914230757.jpg
IMG_6131.jpgIMG_6135.jpg
IMG_6137.jpg
ん~、他にも何かあったような・・・
これも お友達のブログで 見てネ~~



お食事後。。。
IMG_6148_20110916002453.jpg
ヴァルトアリス家から 素敵なプレゼントが


8月&9月&10月生まれの合同お誕生会に なりました
IMG_6139.jpg
IMG_6138_20110914230756.jpg
みんな ソックリで かわゆい
食べちゃうの、もったいな~い!!
って、思ってたのに・・・
みんな、一瞬にして 食べちゃったわ


IMG_6182.jpg
ヴァルトアリスパパさん、ママさん、ありがとうございました!


この後、深夜まで続いたおしゃべり会も すっごく楽しかったよ~
長くなっちゃったけど・・・
後編へ続きますので、コメント欄は閉じますネ

お出かけ TB:1 admin page top↑
おデブ3姉妹
2011 / 09 / 08 ( Thu ) 23:06:30
この前の9月4日(日)
久しぶりに あふりんカットになりました。
IMG_5914_20110908224242.jpg
モカちゃん

IMG_5911.jpg
ルルちゃん

ふたりとも、ひとまわり 小さくなった気がする~
でもね ラモル、3わん揃って 体重増加!!
せっかくの 食欲の秋なのに・・・ラモルは ダイエットです
ま、ラモルは 季節に関係なく、常に食欲旺盛なんだけどネ


IMG_5906_20110908224243.jpg
そうそう!
昨日の朝のお散歩で。。。
朝のお散歩って、大体、同じ時間に行ってるので、すれ違う人は ほとんど顔見知り。
でも 昨日、初めて会ったおじいちゃんが、、、
「おはよう!」の、後に・・・
「4匹じゃ、大変だねぇ~」って。
母さんは ナナも一緒に 散歩してるのかなって思って、嬉しくなりました

でも、後から考えてみたら・・・
ふくちゃんだったのかも

今日の出来事 TB:0 admin page top↑
復活
2011 / 09 / 03 ( Sat ) 22:59:36
昨日は。。。台風の影響か・・・
ナラモル地方、変なお天気でした。
晴れたと思ったら、いきなりどしゃぶり~
雨が降っても 全然涼しくならず、蒸し暑いです

今日は 曇り。。。時々、雨・・・
そして、、、やっぱり、蒸し暑い~~



8月28日(日)
震災以来初めて、茨城県大洗へ 海鮮丼を食べに 行って来ました。
最後に行ったのが、震災ちょっと前の 2月末だったので 半年振り。
IMG_5860_20110902195543.jpg
『お魚天国』 営業してました。
ここも 津波の被害に遭った場所だと思います。


IMG_5862.jpg
店内は だいぶ改装されてたみたいだけど・・・
とりあえず、建物は 無事だったみたい。


IMG_5853.jpg
応援メッセージどおり、みなさん頑張ってました。
母さんは、何も出来ないけど・・・
ここに食べに来る事で 応援したいと思います


久しぶりに食べた お魚天国の海鮮丼、激うまでした
・・・あふりんと母さんは いつもの海鮮丼なので、写真はナシ。
IMG_5847.jpg
ばぁちゃんは うにいくら丼を 食べました。
・・・ばぁちゃんも 一緒だったのよん。


IMG_5851.jpg
岩がきも 食べたよ
大粒で プリップリ~
これも 激うま~~


ランチの後は、アウトレットへ。
アウトレットは 7月中旬に 再開オープンだったみたい。
半分以上のお店は 閉まったままだったけど、開いてるお店は 元気に復活してました。
・・・カメラを持ってったのに 1枚も写真を撮ってなかったわ


その後は 那珂湊おさかな市場へ。
ここも 元気を取り戻していたように 感じました
IMG_5864.jpg
市場で お友達になった、ルルくん(男のコです
・・・ルルと同じ名前の男のコって、初めてだわ。
また どこかで お会い出来たら良いナ。


IMG_5867_20110902195612.jpg
大洗、また ちょいちょい、遊びに来るからね~





☆お・ま・け☆
IMG_5881_20110902195611.jpg
2週間遅れで。。。
モカは、やっと バースデーケーキを 食べられました。
モカちゃん、遅くなっちゃって ごめんね

モカちゃん、8歳おめでとう

お出かけ TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *