2011トライアル
2011 / 08 / 24 ( Wed ) 23:25:11
8月20日(土)&21日(日)
IMG_5785.jpg 
トライアル世界選手権』観戦の為、『ツインリンクもてぎ』 へ。。。
今年も 行って参りましたぁ~
毎年、6月初旬に 開催されるんだけど・・・
今年は ナゼか 8月~~アツッ
6月だと、我が家は ぺーちゃんの出産予定があって行けなかったから、
丁度良かったけどネ。
天気予報は 時々雨、だったけど 1日目は 降らずに 観戦日和でした


IMG_5749_20110824221416.jpg
何度見ても 迫力満点。
ついつい 興奮しちゃいます



世界ランキング藤波選手のトライ。
IMG_5703.jpg
IMG_5704.jpg
IMG_5705.jpg
やったね



1日目の表彰式。
IMG_5777_20110824221415.jpg
友達のYちゃんが、大ファンな ジュニアクラスの野本選手
この日は なんと!2位でした!
・・・Yちゃん、今年は来れなくて 残念だったね
いつの間にか、母さんも 野本選手の応援には 力が入ってマス
同じ 群馬県民だしね~

IMG_5771.jpg
ジュニアクラスのシャンパンは ノンアルコールでした。
野本選手は成人してるけど、ジュニアは きっと まだ未成年の選手もいるんだね
ヨッシー!おめでとう~!!
これからの活躍も 期待してま~す!
・・・去年、サインをもらっておいて良かった




そして、2日目は 朝から雨。。。
IMG_5796.jpg
小雨だったので、初めて ラモルも 連れて行きましたぁ
雨だけど、暑いより 良いもんね。
・・・でも この日、雨だったので ワンコ連れは 我が家だけだったみたい。


IMG_5787.jpg
IMG_5799.jpg
IMG_5803_20110824221501.jpg
ルルが カッパを着てたのに 平気で普通に歩いてたのには ちょ~ビックリ
なぁ~んだ!ホントは 大丈夫なんじゃん


せっかくなので、色んな所で パチリ
IMG_5807_20110824221501.jpg
IMG_5819_20110824221539.jpg
IMG_5824.jpg
あふりんは このトライアルバイクが 欲しくなったらしい・・・
・・・ラビちゃん、背中にホンダの旗を つけてマス


IMG_5831.jpg
ここは 最後のコース。
先回りして 選手待ち。
でも 近過ぎて モカがビビリまくり~だったので、移動しましたよ
モカは震えてるし、雨も強くなってきたので。。。
表彰式を待たずに 帰る事にしました。
この日は 野本選手、優勝したらしい!
再び、おめでとう!!



IMG_5813.jpg
雨だったけど、母さんは ラモルと一緒で 楽しかったよ




☆お・ま・け☆
IMG_5843.jpg
こんなの 食べちゃいましたぁ~

単車 TB:0 CM:4 admin page top↑
2011夏・ようらく(後編)
2011 / 08 / 20 ( Sat ) 23:23:51
川遊びの後、14日(日)の午後。。。

IMG_5606.jpg
キャンプ場へ戻って、みんなでそうめんを食べました。



その後。。。管理棟の釣堀へGO
IMG_5508.jpg
コウちゃんが ルルを連れてってくれました


IMG_5515.jpg
IMG_5538.jpg
ユウくん&コウちゃん&ミィちゃんで、次々と釣り上げましたよ。
・・・入れ食い状態


IMG_5523.jpg
ちょっと油断をすると、ブンタには パクッとやられちゃうので 要注意!!


IMG_5525.jpg
ラビティアラも 興味津々!


IMG_5531.jpg
ルナは 不思議そうに 見てたよ。


IMG_5560_20110818221623.jpg
モカと。。。

IMG_5562.jpg
ルルは 嫌らしい。。。


IMG_5544_20110818221625.jpg
ブンちゃん、大興奮!!


IMG_5554.jpg
ラビちゃん、真剣なまなざし

IMG_5557.jpg
ティアラも 真剣!


IMG_5603.jpg
ブンちゃんのおかげで、久しぶりにボノが 帰って来た気分になれたって、
おじさんが 喜んでくれて。。。
たくさん釣り上げたお魚、大サービスしてくれました。
・・・申し訳ないデス



IMG_5581.jpg
釣りの後は、スイカ割り~


IMG_5583.jpg
ブンさん、またまた 吠えてマス

IMG_5592.jpg
はいはい、君たちにも あげますよ~ん。

IMG_5633.jpg
食いしん坊な 君たちにも、ね


IMG_5586.jpg
ルナは 眠そうですねぇ~
・・・ルナは スイカは 食べなかったわ。

次の日に用事があって、ルナ家は この後、帰宅。
楽しかったよ!ありがとね~! 
バイバ~イ!!気をつけて帰ってね 



3人+1わんこ、減っちゃって ちょっと淋しくなっちゃったけど・・・
わんこたちで、遊んじゃいました。
IMG_5616.jpg
されるがまま~の、無抵抗な ティアたん


IMG_5615.jpg
固まる モカっち

IMG_5611.jpg
さらに 固まる ルルたん
・・・何か、こういう動物いなかったっけ?!


IMG_5599.jpg
    めいわくですよぉ~  Byモカ




前日は 激しい雷雨の為、温泉に行けなかったので。。。
IMG_5594.jpg
早めに 温泉へ。
ここまで キャンプ場から、車で30分弱かかります。
川で 日焼けしたから、ちょっとしヒリヒリしたけど サッパリしました。


IMG_5624.jpg
お風呂へ 行く前は、こんなに良い天気だったのに・・・
キャンプ場に 戻ったと同時に またまた 激しい雷雨が・・・
しばらく車の中で、待機。
モカは、ず~っとブルブル震えてました

待機中に コウちゃんは 眠ってしまって、
雨が上がった後、大人4人で 静かに カンパ~イ
早めに 就寝しました。


翌朝、15日(月)
のんびり 朝ごはんを済ませて、テント撤収。
IMG_5646.jpg
今回のキャンプ、2晩共 雷雨だったけど・・・
日中は 良い天気だったから、ヨシとしましょ。
久しぶりで すっごく楽しかったし
また、みんなで 行こうね!!





☆お・ま・け☆
キャンプから戻った日の 夕方。。。
IMG_5658_20110818222124.jpg
ぺーちゃん&マイが 遊びに来ました。
もう あやすと 笑うんだよ~!
ますます、可愛さUPデス
久々に じぃじと一緒に お風呂に入って、
じぃじ&マイ、ご機嫌でした
マイピーのおかげで、じぃじは 翌日からの出張、頑張れたみたいだヨ



スタジオアリスで撮って貰った、お宮参りの記念写真。。。
IMG_5675.jpg
我が家用にって、ぺーちゃんが 持ってきてくれました。
なかなか 良く撮れてるね
・・・1回目は 眠っちゃって撮れなくて、2回目で やっと撮れたんだもんね。
次は 百か日記念の写真だね

キャンプ TB:0 CM:10 admin page top↑
2011夏・ようらく(前編)
2011 / 08 / 17 ( Wed ) 23:40:52
8月13日(土)~15日(月)
今年 初めての キャンプに 行って来ました。
IMGP7064.jpg 
群馬県多野郡神流町、山奥のキャンプ場 『ようらく』
相変わらず、渋い 管理棟ですねぇ~

看板犬の黒ラブ、ボノに会うのを楽しみにしてたのに・・・
去年の秋に 亡くなっちゃったんだって

去年の5月に会ったのが、最後だったんだね
おじさん、まだ立ち直れてなさそうだったな。
「親が死んだ時より、辛かった・・・」って、言ってた。


でもね!
IMG_5331_20110817210141.jpg
ブンタに会ったら、すごく喜んでたよ。
身体の大きさもやんちゃな所も ボノブンタって 似てるんだよね。


いつものように 今回も コブティ(コウちゃん&ブンタティアラ)家と一緒だよ!
IMG_5332_20110817210141.jpg
ティアラでぇ~す!


ミイちゃん&ユウくん&ルナ家も 一緒です。
IMG_5359.jpg
ぶさかわルナちゃん、久しぶり
ユウくん、ママとお姉ちゃんも一緒だから すごく嬉しそうだったなぁ~


IMG_5334_20110817210140.jpg
そして、我が家の ラビ

IMG_5337.jpg
モカ

IMG_5336_20110817210139.jpg
ルル
3家族、8人&6わんこの 賑やかキャンプです。
・・・にゃは~、3家族と言っても 母さんの妹家族なのよん。


IMG_5276_20110817210142.jpg
ここに来たら、ナラモル地方とは 10度もの気温差が!!
わんこたちも 過ごしやすいよね


IMG_5345.jpg
最近のキャンプ、初日は まったり~が、定番です。


IMG_5360.jpg
いつものように 夕方まで まったり過ごしてたら、雷雨が



IMG_5386_convert.jpg
夕立が去ってから、みんなでお散歩へ行って。。。


IMG_5388_convert.jpg
夜ごはんは 肉~


IMG_5403_20110817210227.jpg
ティアララビは おとなしくしてたけど・・・


IMG_5405.jpg
甘えん坊のブンタは パパが近くにいないと うるさいんだよ

IMG_5368.jpg
こんな感じで ワンワン吠えます
山だから、響くんだぁ~


IMG_5409.jpg
チビッコ3トリオ、この中で おとなしく寝てました。


IMG_5413.jpg
初日の夜は 花火で 〆て、おやすみなさい。



そして、翌朝。
IMG_5419.jpg
ゴールデンの バニラちゃんが ご挨拶に 来ました。
ひとりで来ちゃったみたいだったので、母さんが送って来ましたよ。
バニラちゃんも キャンプに来てたコです。
どんなにおとなしくて、おりこうさんなコでも・・・ 
こんな山奥にキャンプに来て、ノーリードとは・・・
前日会った時も ノーリードだったなぁ~


IMG_5424.jpg
朝ごはんを 食べたら、今日は 川遊びだよ~!
・・・コウちゃんのお気に入りは ルルなので、コウちゃんの担当は ルルです



IMG_5454.jpg
近くの神流川へ 遊びに行きました。
ちょっとしたイベントをやってたので、人で賑わってました。

IMG_5496.jpg
ブンちゃん、ヨダレが・・・


IMG_5428.jpg
IMG_5436.jpg
ブンタティアラは 温泉気分。


IMG_5432.jpg
IMG_5439.jpg
ルナは 初めての川遊びに 怖がる事もなく、楽しそうでした


IMG_5430.jpg
IMG_5446.jpg
モカは この日、8歳になりました。
モカちゃん、おめでとう!
ケーキは 後で、ネ



IMG_5469.jpg
ルルは やっぱり、苦手なようで・・・川に入ると固まってました。


IMG_5503.jpg
IMG_5504.jpg
人がいっぱいだから、ボール遊びは ちょこっとだけネ。


IMG_5472.jpg
いっぱい遊んだけど、まだお昼。
午後から、何をしよっか~!?


後編へ、つづく。。。

キャンプ TB:0 admin page top↑
じゃぶじゃぶ♪
2011 / 08 / 10 ( Wed ) 22:22:48
8月10日(水)
またまた 真夏が 舞い戻って・・・
ナラモル地方、本日も 最高気温を 記録したみたいです
我が家は ラモルの為に 朝からクーラー始動です。
・・・節電とはいえ、平日は 1日中、ラモルだけで お留守番だからね
でも・・・イマイチ、クーラーの調子が悪いのよね。
15年経つから、そろそろヤバイかも~
どうにか、今年の夏だけでも もって欲しいナ・・・



8月7日(日)。。。
良いお天気だったので!
IMG_5276.jpg
カーポートの下で・・・
お水で じゃぶじゃぶ 洗っちゃいました。


IMG_5278.jpg
モカも じゃぶじゃぶ~


IMG_5280.jpg
最後は ルルだよ~
ずいぶん モサ毛になっちゃったなぁ~
あふりんが 出張中で 留守なので、あふりんカットをしてもらえないから・・・
トリミングに 連れて行きたかったけど、
予約を取るのを すっかり忘れちゃってたから、あきらめました。

IMG_5281.jpg
シャンプーの途中で、ルル脱走~


ラモルのシャンプー後。。。
思い切って、モカ&ルルを カットしてみちゃったよ。
母さん、バリカンは ちょっと怖いんだけど 頑張りました!
サマーカットに しちゃおっかな!?って、思ったけど、勇気が出なかった
カット完成後の 写真は撮り忘れちゃいました


なので、昨日の朝のお散歩の時に 撮ってみました。
IMG_5299.jpg
モカで~す!
露で あんよが ぐちゅぐちゅだけど
モカは 薄毛なので、ハゲちゃうから・・・
あんまり 短くできなかったわ。



IMG_5300_20110810205803.jpg
ルルは だいぶ すっきりしたと思うんだけど。。。 
なかなか 可愛くなったでしょ ・・・親バカで スミマセン。
ルル毛は 大量だから、今回も ヅラが出来たんだけど、
被ってくれる人が いないから、作らなかったわ



IMG_5303.jpg
ラビは カットの必要ナシだから、楽チンだね!
毛玉が 出来る事も ないしネ



IMG_5308.jpg
ナラモル地方、なんだか 今年は ダニが 多いみたいです。
ダニ避けのお薬、しっかり つけました



★お・ま・け★
ナラモル地方、今年は ハチも 多い気がします・・・
IMG_5295_20110810205736.jpg
またまた、同じ場所(カーポート)に ハチの巣が
同じ場所に ここ 2ヶ月位の間に 4個目!
違う場所にも・・・
でも 母さん、もう 巣を落とすのが へっちゃらに なっちゃったよ

今日の出来事 TB:1 CM:8 admin page top↑
待ち合わせ♪
2011 / 08 / 06 ( Sat ) 23:32:20
8月6日(土)
大好きなふくちゃんが亡くなってから・・・
明日で 1週間経っちゃうんだなぁ~
ふくちゃんとの久しぶりの再会に、、、
大騒ぎしてはしゃぐ ナナの姿が、目に浮かびます。
きっと、ふたりとも 好きなだけ、食い放題してるんだろ~な



この前の日曜日の事です。
佐久ICを下りた所で、お友達とAM8:00に待ち合わせ。
お天気悪そうだなぁ~って、思いながらも、
我が家にしては 珍しく早い時間に 家を出ました
IMGP7056.jpg
ちょっと休憩した横川SAでは・・・どしゃぶり


でも!!
佐久に近づいてきたら、降ってなぁ~い
この日の待ち合わせのお相手は。。。
IMG_5193.jpg
ピースくんでしたぁ~!
サマーカットで すっきりしてました


IMG_5169.jpg
ピースママさんのご実家の ブルーベリー農園に お邪魔しに来たのでした。
去年は ピース家と我が家との 都合が合わず・・・
来れなかったんだよね~


IMGP2047.jpg 
初めてお邪魔した一昨年は・・・ナナも一緒だったんだよ
ぺーちゃんとジオンもね。
でも、今回は ピース家の双子ちゃん、みぃちゃん&ゆっくんが一緒だよ!
ふたりとも トットコあんよしてた
子供の成長って、早いね。
マイも あっという間に あんよできるようになるんだろうなぁ

残念ながら・・・
ピースパパさんは お仕事になっちゃったそうで、お会いできなかったわ



ピースくん、ちゃんと ラモルに ご挨拶してくれたよ。
IMG_5215.jpg
IMG_5233_20110806205639.jpg
IMG_5219.jpg
ピースくん春のシュナパー以来だね
すっかり みぃちゃん&ゆっくんの 良いお兄ちゃんに なってた~!


IMG_5195_20110806205558.jpg
ポツポツと、ちょこっと雨も降ってたし、
摘み摘み隊のぺーちゃんが いないから・・・
今回は 母さんも 摘み摘み隊に徹しなきゃだわ。
なので、ラモルは 放牧しないで、屋根の下で待っててもらいました。
あふりんと2人で、真剣に頑張って 3.8Kg収穫しました

ピースママさんが 「ご一緒にランチでも!」って、言ってくれたけど、、、
おとなしくておりこうさんな、ピースくん&みぃちゃん&ゆっくんでも、
ママさん1人じゃ 大変だから・・・と、
ここで、お別れしました。

お天気が悪くて、ちょっと残念だったけど・・・
ブルーベリー狩りは すっごく楽しかったですよ~
ピースママさん、ママさんのお母様、大変お世話になりました。
ありがとうございました!
ご迷惑でなければ、また来年も よろしくお願いしますネ



ピースくんたちとお別れする頃、雨が強くなってきました。
とりあえず、軽井沢で、ランチしてから、帰る事に。
IMG_5252.jpg 
春のシュナパーの時に 初めてお世話になった、ジャルディーノでランチ
帰る頃まで、他のお客さんが全然いなかったので 貸切状態。
でも 我が家は お外のテラス席に してもらいました。
食事中、雨は 降ったり止んだり、微妙な感じ。
テラス席だったので、寒くなっちゃったよ
わんこ用のプールが 設置されてたけど、この天気じゃねぇ~


IMG_5246.jpg IMG_5249.jpg
IMG_5255.jpg IMG_5257_20110806205637.jpg
ランチコースを いただいてきました。
・・・お料理の名前は 全部忘れちゃった
母さんはお腹いっぱいになったけど、あふりんは食い足らないって、言ってた
  

IMG_5267.jpg
IMG_5274_20110806205728.jpg
IMG_5273.jpg
せっかくなので、ちょこっと ランで ひと遊び。 
雨が 強くなってきちゃったので、退散~~


帰り、アウトレットに寄り道して。。。
ついつい見てしまうのが、ベビー服
あふりんが、マイのおみやげに adidasのパイル地の上下を買ったよ。
秋頃には 着られるかなぁ~

お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
ふくちゃん
2011 / 08 / 03 ( Wed ) 22:47:24
7月31日(日)の明け方・・・
IMG_0011.jpg
ナナ&ラビの親友、ふくちゃんが・・・
お空へ 旅立ちました。
14歳7ヶ月でした。

ふくちゃん、長~いお付き合いだったね。
一緒のお散歩も 数え切れない程、いっぱいしたよね。
ふくちゃんの存在は すごく身近だったから・・・
ナナが逝っちゃった時と同じ位、、、辛いです。。。



でも、ふくちゃんも 頑張ったもんね!
お疲れ様でした!!
IMGP0700_20110803222820.jpg
そして・・・ありがとう!!

お友達 TB:0 admin page top↑
* HOME *